1. お悩み掲示板
  2. 育児の悩み
  3. 殺してやりたいぐらいイライラする

新規スレ作成

殺してやりたいぐらいイライラする

回答100+お礼1 432739 Hit 閲覧専用

今月で2歳になる男の子がいます。毎日毎日、イライライライラして殺してやりたいぐらいです。今日も私がビデオカメラの手入れをしていると、隣にやって来てペットボトルのジュースをぶちまけてカーペットを洗う羽目になりました。

やっとの思いで買ったビデオカメラも濡れて、イライラして子供を蹴りました。他にも私がトイレに入っている時に、子供がレンジでチンしたご飯を取り出そうとして熱かったらしく、下に置いてあった燃えないゴミ入れに落としてしまって昼飯が残飯行きに。

氷水を作って置いていたら、無理矢理手を伸ばして取ろうとして掃除したばかりの床にぶちまけるし。 どこに行ってもずっと付いて来て、トイレに入ってても覗き込むし。夜泣きも酷いし、毎回毎回毎回、癇癪を出して所構わず泣き喚く。

店の中でも大の字になって癇癪出したり、座り込んで全く歩かなかったり。もうウンザリです。虐待して殺す人の気持ちが本当によく分かります。消えてくれればいいのに。毎日毎日、一生懸命やってるのに、人の神経逆撫でするために生きてるのかって感じです。

誰も預かってもくれないし、あちこち連れて行っても、恥をかいてもう逃げ出したいぐらいです。何も分からない子供なら何をやっても許されるんですか?母親なら常に一緒にいて菩薩みたいに世話して当たり前ですか?

旦那はいても育児を全くしないし、近くに義親がいるからやりたい放題。もう疲れたんです。児童相談所に相談しても何も解決しなかったし。家事も手抜きすればカビやゴキブリがすぐに出て来るし。毎日、食事の準備ウンザリ。

ずっと耐えて一人で世話して…母親失格とか最低とか聞きたくありません。

11/09/01 15:25(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 92通行人56(20♀匿名)更新時刻11/09/03 14:01

    49さん
    私は死ねってレスしてませんが。
    疑問ですが死ねって言う人には色々言うのに我が子に殺意を抱く人にはわかるわかるっておかしくないですか?
    殴る蹴るは加減によっては死ぬ可能性もある行為。
    親に殺されかけた子供の気持ちが貴方や主さんにわかるんですか?
    今だって私は最低な親に自分にした事と同じ事をし返してやりたい気持ちでいっぱいです。
    理不尽に殴られて何もやり返せない気持ちがわかりますか?
    必死に自分が悪いんだって言い聞かせて、誰にも愛されないんだって孤独と絶望を味わう気持ちがわかりますか?
    親なら愛情を注ぐのは当然のこと。
    イライラして殴る蹴るはただの虐待、犯罪行為。
    もしこれが大人同士なら主さんは捕まってます。
    子供相手だから周りにバレてないだけ。
    それだけの事をしてる。

  • No: 93通行人49(26♀匿名)更新時刻11/09/03 14:30

    56さん。
    私は貴女が『死ねば?』と言ったなんて書いてませんよ💦
    他の方がそう言ってるから、そのレスはただの誹謗中傷にあたり、主さんを余計追い込むだけだから必要ないと思います。と書いたつもりです。
    私は『子供に殺意がわく』気持ちはわかりません。でもイライラする気持ちはわかります。
    主さんを擁護してる訳でもないし、主さんの行動を肯定してる訳でもない。ただ、今この状況で主さんを追い詰めるのは逆効果だと言いたいだけです。
    主さんのお子さんの事を一番に考えての意見です。

    私も他の方へのレスに書きましたが、愛情たっぷり幸せな家庭で育った訳ではありません。暴言なんか毎日の事でしたよ。『あんたなんか産まなきゃ良かった』『あんたなんか死ねばいいのに』『親は子を選べない。選べたらこんな子選ばない』とか。
    真冬の外に放り出された事もありますし、しょっちゅう物で叩かれてましたよ。掃除機とか鍋とかビデオとか玩具とか。

    でも自分の母親に対する苛立ちを主さんにぶつけてもどうにもなりません。
    主さんのお子さんはまだ2歳になるかならないか位ですよね。今すっぱり殴る蹴るを辞めれば、記憶には残りません。
    まずは主さんが正常な心を取り戻し、反省し、これからお子さんに愛情たっぷり注げばいいんじゃないでしょうか?
    今言われても余計イライラするだけです

  • No: 94通行人17(匿名)更新時刻11/09/03 16:09

    殺してやりたいぐらいイライラして相談してる人を追いつめないでください。

    良い方向に立ち直らせるようなアドバイスとかあげたらいいのに…。

    文句や暴言を虐待する母親に言うのは簡単ですが、追いつめて自殺しちゃう人もいるんですよ。

    みなさん自分も子育てしながら、近所のこどもたちをみてたら、ひとりとして同じ子はいないでしょ?

    育て安い子、育てにくい子もいる。

    すごく愛情に溢れてるお母さんもいれば、ヒステリックなお母さんもいる。

    親だってひとりひとり個性があるでしょ?
    まずい方向に行きそうな人がいたら、とめてあげるのが筋でしょ?

    で、虐待うけてた人、自分と同じような目にあっている子を救ってやりたいと思いませんか?
    母親を責めて、『はい、やめます』って言うわけないでしょ?ほこさきがこどもにいったらまずいのだから、母親とこどもを引き離すか、母親に何かアドバイスをする方法が良いと思いませんか?

    主さん出てこないから心配だ。


    私もこどものことを拒絶しそうになったことあります。

    当時は疲れきってはいたけれど、なんであんなにこどもを拒絶していたのか、今では自分で自分が不思議なくらいです。
    今はかわいくてしかたなくて、親バカにならないよう努力してます。

    やり直しは努力すればできます。

    親かこども、どちらかが先に死んでしまったら、二度とできないけどね。

  • No: 95ごち(32♀CGK4Cd)更新時刻11/09/03 16:33

    てか結局主を罵ってる人たちも自分の事しか考えてないって事

    主を罵ったら子供に手を上げなくなるの?
    現状が良い方にかわるの?
    罵って現状が良くなるんならいくらでも罵れば良いけど
    変わらない、今より悪くなるかも・・とわかってて自分の気持ち
    スッキリさせたいがために主を罵ってるだけだよね?

    気持ちわかると賛同してる人は冷たいレスして主にストレス与えるほうが子供に良くないってわかってるんですよ

    私も虐待した~仲間だね~!
    なんて馴れ合うためにレスしているのではないと思いますよ


  • No: 96専業主婦さん96(匿名)更新時刻11/09/03 16:57

    感情は怠惰。
    理性は努力。

    主さん分かるかな?

    私もほぼ一人で三人育ててるんだ。だから分かる部分はある。
    けど、殺したい程…という気持ちは正直、わかってあげられん。
    でも放っておけない。

    …人間誰でも未熟だ。
    だからこの世に生まれて沢山の修行をするんだよ。
    主さんの場合は子育てに於いて、どれだけ自身が成長出来るか。

    怒ったり蹴ったり怒鳴ったり、これらは全て『感情』から来るもの。反省もなくただただ自分の思いを相手にぶちまけてるだけ。幼児と同じだよね。
    けど、理性は努力。冷静に考えて分析すれば、ある程度は防げた要らぬ『感情』があったはず。
    最低限の努力として、高価なものや危険なものは触らせないように高い所等に置くとか、子供のそばで機器を弄らないとかね。少し工夫したり努力すれば、防げたよね。

    それに、三歳位までは母親の思った通りには行動しない。それが幼児。
    幼児はこういうものなんだな、まずそこを理解しよう。
    その上で、どうすれば自分がイライラしないか、どうすれば危なくないか、じっくり考えてみよう。
    怒る事は簡単。蹴る事も簡単。感情をぶちまければ一時はスッキリするも、負の遺産は溜まる一方。
    考える事は難しい。分析するのも難しい。客観的に自分を見つめるのも辛い。けどそこを乗り越えたら、また一つあなたは成長する。

    殺したくなる感情は、ぐっとこらえよう。蹴りたくても、こらえよう。
    泣きたい時はいっぱい泣いていいんだし。

    ね、主さん。

  • No: 97悩める人13(匿名)更新時刻11/09/03 17:29

    殺してやりたい位、イライラするんじゃ💦💦

    離れましょう~⤵

  • No: 98通行人64(27♀匿名)更新時刻11/09/03 17:46

    66さん。状況が違えばって言うけど、子育てなんてはなから人を当ててするもんじゃないですし、私もほぼ一人で三人育ててますが殺意は無いですよ。
    それにしっかり子供を育てようって頑張りすぎるからギスギスするんです。子供なんて元気に優しく育てば馬鹿でも賢くても良いんだから。

    イライラしない母はいないと思います。

    殺意がある事が問題なの。

    あたる場所を間違えたら大変な事になる。
    父親が子育てしないなら父親に怒れば良い。旦那が怖くて何も言えないで、自分より弱い立場にあたるなんて精神異常です。
    なのでカウンセリングをオススメしたまでです。

    主さんはまだ改善できます、手遅れになる前に行動してほしいです。

  • No: 99通行人99(42♀匿名)更新時刻11/09/03 20:00

    主さん、大丈夫かな?「殺したい」なんて、本気じゃないのはわかるよ。だって今の子は簡単に「死ね」や「殺す」って言うじゃない。言ってはいけない言葉だけど、それぐらい追い詰められているって事だよね。本当に虐待して、死なせてしまった人は、自分が虐待してるなんて考えてないし、相談なんかしないよ。だから主さんは、まだ大丈夫だ。自分がやばいのでは?と危機を察して、ここに相談したんだからね。主のしている事はけっして正しい事ではないよ。だからまずは主の心を治さないといけないね。相談した事のある児童相談所や、役所の福祉課でもいいから、保健婦さんにでも話を聞いてもらおうよ。子育てサロンでもいいよ。確かに出掛けて、子供が暴れたりしたら、余計に疲れてしまうかもしれないけど、まずは、その状況をみてもらいましょう。ちょっと、話がずれるけど、私の息子が中耳炎を繰返していた時、なかなか治らなくてつらくて、病院で泣いてしまったことがあってね。そしたら、先生や看護士さんが、「お母さんのせいじゃないし、苦労してるのもわかるから、大丈夫」って声をかけてくれたのね。なんだからそれだけで、楽になったの。だから誰かに聞いてもらい、泣いたらいいよ。ただ、聞いてもらうだけでいいからね。

    家が汚れてもいいよ。食事だって忙しかったら買ってきてもいいし、カップラーメンでも構わない。とにかく、イライラを少なくしよう。旦那さんに話そう。つらくてつらくてどうしようもないとね。

  • No: 100通行人100(29♀匿名)更新時刻11/09/03 21:37

    その本文と全く同じことを児童相談所か保健師さんに言ってくださいな!!

    二歳なら言うこときかないのは当たり前!
    主さんも赤ちゃん時そうだったんだよ~。

    我が子があなたの家の子じゃなくてよかった😄

  • No: 101通行人61(♀匿名)更新時刻11/09/03 21:52



    我が子があなたのうちの子じゃなくてよかった

    なんか変な日本語💩

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています