注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

手荒れと仕事

回答8 + お礼0 HIT数 19889 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/09/06 02:53(更新日時)

手荒れする人は食品関係の仕事に就いちゃいけませんか?

私はパティシエを目指してますが、皮膚が弱くて消毒液や洗剤などで手荒れが酷いです。

ゴム手袋をしてますが、手袋の中でかいた少量の汗でまた被れます。

衛生面で十分に気を付けていますが、母が『そんな酷いなら辞めちまえ』と言われました…


病院に行ったのですが、『今の仕事を辞めない限り治らないし、薬を処方しても同じ事の繰り返しになる』と言われました。

手荒れが酷くて辞めた方いらっしゃいますか?

タグ

No.1665132 11/09/04 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/04 07:49
通行人1 ( ♀ )

私も手荒れで仕事を変えました。

配置変えしてもらう手もありますが、食品関係は気を使いますので、私は自分の為に止めました😂

No.2 11/09/04 09:41
通行人2 ( ♀ )


毎日手のケアを怠らないと少しは、違いますよ✨

No.3 11/09/04 10:17
通行人3 ( 30代 ♀ )

辞めれるならやめた方がいい。

黄色ブドウ球菌で食中毒だしてからでは 人生かわってしまいます。

No.4 11/09/04 10:42
通行人4 ( ♀ )

私が働いていた職場でも
手荒れが原因で仕事を辞めざる得ない方がいました。

食品を扱う仕事だったのですが、みんなから見えない所でハンドクリームを塗ったり

他のパートさんには
「手の平を見せて!」
と言われ
「汚い!これで仕事するつもり?!」と毎日のように言われ続け、大変そうだったし、、、。
手荒ればかりはこちらから何もしてあげられないのでどうしようもないです。
しっかりケアして清潔なら問題ないとは思いますが
見た感じで解ってしまうと逆に気を使ってしまうので手荒れの酷い方との仕事は難しいです。

No.5 11/09/04 10:57
働く主婦さん5 ( ♀ )

私は元々アトピーもちで 手は手湿疹がとても酷いです。
痒いし ボロボロ。

なので 仕事は
接客業、食品関係は避け 今は 工場で働いています。
幸い 綿手袋→薄い手袋 と2重にして
する仕事なので
薬を塗ったりも出来ますし よかったと思っています😊
汗をかいたら すぐに綿手袋を変えます。

自分の為 会社の為にも 手荒れが酷いうちは 残念だけど
食品関係の仕事は辞めた方がいいと思います。

No.6 11/09/04 22:20
ロック ( 30代 ♂ on80Cd )

自分の体のことを検査するのもありだと思う😔いろんなアレルギーがあるからね👆洗剤とかでてがあれたからゴム手袋したらゴムアレルギーでますますひどくなったとかね。俺はいろんなアレルギーもっているから理容師やめました😔

No.7 11/09/05 23:54
JJの嫁 ( 20代 ♀ k472w )

私もです…手荒れどころか水泡が出来て後にひび割れ、アカギレ、とにかく痛いのと痒みで寝れないほどでした❗

ひび割れで出血したところに液体の絆創膏を塗って補強…これがまたしみる😭

あまりの酷さに上司も「見ていてかわいそう。辛いなら辞めるか❓」と言ってましたが通ってた皮膚科を変えた途端、よくなりました⤴⤴

サイトで口コミとかみて行きました。
主さんも自分に合った皮膚科を探されてみてはいかがですか❓
お大事に😢

No.8 11/09/06 02:53
Sugar・N ( 20代 ♀ PD7tCd )

はい✋
バーテンダーとして働いていた時に、手荒れが原因で仕事辞めました。主さんと同じ様に、『今の仕事をしている限り治らない』と言われていたし、とにかく痒み・ヒビ割れの痛み・ただれで、火傷の様にヒドイ手湿疹でした。

辞めるのは本当に、苦渋の決断でした…

ですが辞めてからは、直ぐにビックリするほど皮膚が普通に戻りました。

もちろんそれは薬を使っての事ですが…

飲食店の仕事をしながらだと、つねに薬を持っていてもなかなか症状は治まらないし、スムーズに仕事も出来ないです。

お気持ちはとてもよく解りますが、今は一旦、飲食店関係(水仕事)から離れましょう。主さんの体の為にも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧