注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

陰口

回答3 + お礼3 HIT数 1189 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/10/11 16:01(更新日時)

ずっと昔から顔のことでいじめられたり陰口を言われたりしてきました。

学校でも道を歩いていても赤の他人に陰口を言われてきて、いまだに言われます。

それが原因で人が大嫌いで他人に壁を作って避けてしまう孤独な性格でした。
今はそれも自分の力で克服し、いろんな人と仲良くしたりできるようになりました。

私の性格を好きと言ってくれる恋人もできました。

だけどこないだ一緒に出掛けたときに、私の顔を見て陰口を言う人達がいて、しかも聞こえるようなでかい声で言われてすごい腹が立ちました。
その度に悔しい思いをしてきたし、本当に殺してやろうかといつも殺意を抱きます

言われた側にとってはこの怒りのほこさきはどこに向ければいいんですか?
そんな幼稚なやつは無視すればいいと思っても怒りの感情が収まりません。

私一人ではなく、友達や恋人が側にいるときに私の陰口を言われ、私のせいで一緒にいる人にも嫌な思いをさせてしまうことが一番の苦痛です。


No.1684090 11/10/07 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/07 15:29
通行人1 

顔のことで未だにそんな悪口を言う人間がいるのですか?恐縮でありますがあなたの顔がなぜそれほど悪口を言われるかわからないのですが、それほどコンプレックスなのですか。

No.2 11/10/08 02:57
経験者さん2 

僕も同じです。

顔とかじゃないんですけど、

見た目とかで笑ってしまう人
がいました。

そういうのは家庭に問題がある
人なんです。

無視してれば後後に
自分の罪悪感に気づくと
思います。

No.3 11/10/08 21:51
お礼

コメントありがとございます。
口元が普通の人と少し違うだけです。でもそれだけでも頭の悪い人達は聞こえるような大きい声で笑ったり陰口を言ってきます。

しかもいい大人が。
そんなの相手にする価値もないしイライラするだけ無駄ですが、言われた側はずっと耳に残るし傷つきます。

そういう人間はバチが当たって地獄に落ちて死ねといつも祈っています。

傷つけるのは簡単だけど、傷つけられた人間は傷が癒えるまで時間がかかります。

負けず嫌いな性格なので死にたいと思ったこともありません。どちらかといえば見返してやりたいという気持ちが強いです。

No.4 11/10/08 22:02
お礼

人を簡単に傷つける人は未熟だそうです。幼稚ってことです。
私はいつか見返します。

No.5 11/10/09 01:16
通行人5 

店に入ると店員がついてくる
山道を歩いてると竹の子泥棒と疑いを掛けられる
お前死体でもHやりそうだなと言われた

目の下にクマがあって天パで眉毛がちょっと濃いかな
すれ違いざまにキモて言われたこともある
レジ係が手を触れないようお釣を渡す

自分でも思うけど寝顔が最悪、まるで死に顔(笑)

でもそこそこちゃんとすると普通に見てもらえる
散髪や服装をちゃんとしたり、顔のテカリを取ったりすると、笑顔がいいとか言って貰える

コンプレックスはかなりある
でも見返さないようにしてる
これは性格かもしれないけど、見返そうと思ってるうちはコンプレックスにずっと執着してしまうし、悪口をずっと忘れられなくなる

まあそんな俺が言うのもおこがましいけど、みんな似たり寄ったりの顔してるよ
髪型や化粧や服装や気持ちの持ちようでけっこう変わると思う

普通の人でも犯人になった途端指名手配の写真みたいになるし、極悪人でも子供といる時はそこそこいい顔してる

若いうちは腹が立って仕方ないだろうけど、歳をとるとコンプレックスも少しづつ薄れていくから、あまり深刻に考え込まないほうがいいよ
疲れるからね

友達がいて彼氏がいるなら主さんは自分で考えてるより悪くないんだよ

陰口言う人は勝手に自滅するから放っといていい

No.6 11/10/11 16:01
お礼

>> 5 ありがとぅございます。

私の周りには友達もいるし恋人もいるし家族もいます。
皆私の性格を好きで一緒にいてくれる人達です。

今の顔があるお陰で知ることも沢山あります😊


だから、私自身が変わるための暗示の様なものです
見返す、見返してやるという気持ちを忘れずに新たな一歩を踏み出すことが大事なんです。

そして何を言われても動じない心の強さへ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧