注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

進路変更~について

回答3 + お礼2 HIT数 1242 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
11/10/23 21:46(更新日時)

わたしは現在スポーツトレーナーになるべく医療系の大学に通っている1年です✋

最近この医療の道に進んで良かったのかかなり悩んでいます😥
自分が就きたい職業は…って考えるとスポーツトレーナーの仕事じゃなく中学の頃からなりたかった映像制作の仕事が1番に出てきます💦
人に感動を与える仕事をする、それしか頭にありませんでした。

そして高校に入学し部活に明け暮れる毎日。
部活は厳しく全国の常連校であるため、進路の時期になると悩みました🌀
スポーツ一本で生きてきたわたしが縁のない職業に就くのは間違っているんじゃないか…
あたしが映像制作を学びたいと言っても周囲は呆れるんじゃないかと🔥
チームメイトもプロにいく子、大学で続ける子、福祉や医療の大学にいく子がいて、あたしのような道にいく子はいませんでした。
いないのも当然か…(笑)

そんなこんなで現在に至っています。

正直言って今息苦しいです⚡
将来わたしがスポーツトレーナーになっている想像がつきません、ですが今の段階では当たり前…
授業は受ける気がせずやめたい気持ちが高まれば高まるほど勉強に身が入りません。

今の気持ちは親には言えません。
高い学費を払って貰っているのに、今更進路変更はタチが悪い…。


実は今日音楽劇を観にいってきました。
母に熱く語っていると母が「この道(スポーツトレーナーの道)で良かったんか??」と聞かれました。

母は何か悟ったんですかね?
ちょっと嬉しかったりしました☺

この場合、母に正直に相談するべきなのかそれとも今のままで映像制作の夢をスルーすべきなのか…

父には少し言いにくいです😂


長文すみません💦
文章おかしかったらすみません!



お願いします😥




No.1692620 11/10/23 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/23 01:10
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんのお気持ちわかります!

私も美容の専門学校通って居ましたが
過去に患ったうつ病再発の為辞めました,でも夢だったエステティシャンを叶えたいと思い今見習いエステティシャンとして働いてますが最近雑貨屋さんが気になり始めてます!
主さんと同じで私も中学校くらいに雑貨屋さんで働きたいなとか思ったくらいでした😃
今は見習いエステティシャンの仕事でも研修期間みたいなものでノルマ達成出来るか出来ないかにかかってます
もし達成出来なかったら
雑貨屋さんに進むつもりです

なので
一応親に言ってみてはいかがですか?😃
私は両親に言いました
親の立場では今の所で頑張って欲しいみたいですけど決めるのは本人ですしね🌱
何かきっかけがあれば言いやすいですよね😃

No.2 11/10/23 01:14
通行人2 

院に行かずに大学卒業後就職するなら、自分次第で、学部に関係なく就職している人って結構いますよ。
大学って、どんなに忙しい学部でも、長期休みも長いし、日頃の授業も毎日朝から晩までっていう事は、あまりないし、それなりに、自由な時間はありますよね?
その時間を有意義に使って、映像の仕事につけるような努力をすれば良いと思いますよ。
例えば、専門学校行ったり、映像間関係の会社でバイトしたり、実際に働いている人と交流したり、色々方法があると思いますよ。
学校で学ばないと、その職種に行けない事はないし、再入学し直すと、逆に、卒業する年齢が高くなってしまうので、不利になる事も多いです。
大体の職種が、学校で学んで、仕事のスキルをつけるっていう事ではなく、実際に働きながらスキルをつけるって感じだから、今、全く違う学部で学んでいても、問題ないきがします。
でも、良い企業に強力なコネがある学校に再入学する事になれば、今の学校を辞める価値はあると思います。
まあ、どういう選択をするかわかりませんが、ただ漠然に学びたいとかいうのではなくて、親に話すのは、根拠がある行動を取れるようになってから、話すべきではないでしょうか。

No.3 11/10/23 07:23
お礼

>> 1 主さんのお気持ちわかります! 私も美容の専門学校通って居ましたが 過去に患ったうつ病再発の為辞めました,でも夢だったエステティシャンを叶え… コメントありがとうございます😃

通行人さんやあたしみたいに進路変更したい人って多いんでしょうか。

通行人さんと同じようなので心強いです!

やっぱり母に言ってみようと思います✋
言いにくいですが…
まずは親に相談ですよね☺

何を言われてもあきらめず理解してもらえるよう頑張ります✨

決めるのは自分ですもんね!


本当にありがとうございます😃


No.4 11/10/23 08:04
お礼

>> 2 院に行かずに大学卒業後就職するなら、自分次第で、学部に関係なく就職している人って結構いますよ。 大学って、どんなに忙しい学部でも、長期休み… コメントありがとうございます😃

映像関係のバイトも考えてはみましたが、大学まで片道2時間を超え土日に入ったとしても学業の両立は難しいと考えます✋
1年の時だけならまだしも2年になるとバイトをすれば痛い目見ることになると先生に脅されます😥
とは言っても今は勉強に身が入らないしスポーツトレーナーに対して興味がないですが…💦

一応、いくつか学校は見つけてはいます!

親に理解してもらえるよう話してみさます✋
わたしとしては結構本気で考えています。


本当にありがとうございます😃
ためになりました✨


No.5 11/10/23 21:46
通行人5 ( ♀ )

お金を出す親の気持ちを考えて話すことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧