注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

病気で低体重になったことのある方へ

回答5 + お礼5 HIT数 10366 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/10/29 09:34(更新日時)

一般的な拒食とは違いますが、精神疾患から食べられない状態が続いています。

今は158センチ、35キロですが、体力の低下がひどく、家の中で少し移動するだけで息苦しい、トイレで力めなくて便が出せない、外出は一人では困難(通院もタクシーです)、お風呂に入ると低血圧を起こすので入れない、しんどくて一日中ほぼ寝たきりです。

ちなみに経口でポカリなどが飲めるので、衰弱で搬送はされましたが入院には至りませんでした。

何らかの病気で低体重になられた方、どんな生活をしていたか教えていただけますか?
明らかに拒食症に見える人でも普通に街を歩いていたりするので、自分の体力低下は異常なのかと不安です。

No.1693856 11/10/25 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/25 11:27
経験者さん1 ( ♀ )


私は鬱になり2ヵ月で20㌔痩せました😫

ほぼ1日寝たきり⤵
お風呂もトイレも限界になるまで我慢してました😩

夕方になると少し身体が動き、夕飯だけは少し食べてましたが…

それ以外は、ほとんど寝たきり😥

少し小腹が空いた時には枕元に置いてる飴1粒で満足してました😥

私は元々太っていたので痩せた事は嬉しかったのですが💦

周りからは、痩せ方が尋常じゃない😱って言われてました💧

結局、寝たきりを脱出するにつれ…
薬の副作用もあり😭
10㌔リバウンドしてます😩


No.2 11/10/25 13:14
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

やっぱり急に痩せるとそうなりますよね…
これ以上消耗するとまずいので、無理せず安静にすることにします。

丁度良い体重になれると良いですね。

No.3 11/10/25 17:16
経験者さん1 ( ♀ )


そう言えば💡

朝は子供の弁当を作る為に、這ってでも起き上がり💫

そのついでに、朝はプロテインを飲んでました⤴

プロテインは栄養素がタップリだから、体力が落ちることもなく、綺麗に痩せれたのかも💦

だから私が太ってる頃しか知らない人にとっては、尋常じゃない😱と思ったんだとおもいますが💦


No.4 11/10/25 18:00
お礼

>> 3 再びありがとうございます!

プロテインですか、それは思い付きませんでした。
かなり胃が弱っているのですが、胃には負担はないですかね?(>_<)
薬局で見てみますね。

No.5 11/10/26 20:27
経験者さん5 ( ♀ )

私もメンタルで通院中です。155㎝37~9㎏です。2年前(発症前)までは48㎏だったけどドンドン減ってこの体重。仕事はしていますがフラフラです。そこで知ったMEIJIのメイバランスミニ、パック牛乳の小型版みたいなんですが125mlで200kcal。1日3本だそうですが1本170円と高めなので2本飲んでいます。ネットで購入しました。割安です。体重も若干増えてきました。体力は…仕事が重労働なのでしんどさは変わりませんが😢

No.6 11/10/27 01:57
お姉さん6 

ポカリはいいですよ。脱水状態が一番怖いので。水は体に吸収されづらいんですよ。

No.7 11/10/27 10:12
お礼

>> 5 私もメンタルで通院中です。155㎝37~9㎏です。2年前(発症前)までは48㎏だったけどドンドン減ってこの体重。仕事はしていますがフラフラで… レスありがとうございます!

MEIJIのメイバランスミニですか、初めて聞きました、教えてくださってありがとうございます!飲んでみたいと思います。

お仕事が重労働なんですか、大変ですね(>_<)
私も以前は介護職だったのでキツかったです。

No.8 11/10/27 10:15
お礼

>> 6 ポカリはいいですよ。脱水状態が一番怖いので。水は体に吸収されづらいんですよ。 レスありがとうございます!

はい、ポカリは飲んだ後気持ち悪くならないので、吸収がいいんだなぁと感じました。

脱水にならないように水分は摂りたいと思います(>_<)

No.9 11/10/28 23:51
経験者さん5 ( ♀ )

再です。私も介護職してます。キツいですよね。仕事に就いて半年、5㎏痩せました。トランスなんて自分より重い人はできません😢「力でやろうとするからだ!」と怒られますがてこの原理を使っても無理は無理なんですよね。とうとう腰と右腕と肩を痛めました。お金が必要なのでクビ宣言されるまでは居座るつもりですが。ご存知だと思いますがポカリも過剰摂取は別の病気を引き起こしますのでほどほどに。一番良いのはエンシュアですが処方箋が必要なので、まったく経口摂取できないならお医者さんに相談してみては如何ですか?寝たきりで動けないほどなら保険適用されるのではないでしょうか?

No.10 11/10/29 09:34
お礼

>> 9 再びありがとうございます!

5さんは現役の介護職員なのですね!やっぱり痩せてると不利だと思うので、さぞ大変だと思います😢

ポカリは今は毎日400mlくらい飲んでいますが、どのくらいからが過剰摂取なのでしょうか?

エンシュアは一度試したことがあるのですが、重くてあまり飲めなかったです(>_<)

主治医に薬を変えてもらい、一昨日くらいから少しずつ固形物が食べられるようになったので、ちょっとこれで様子をみてみますね。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧