注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

治らない👶😥

回答6 + お礼4 HIT数 2222 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/11/02 12:44(更新日時)

8ヶ月の息子の母です。

2ヶ月になる少し前くらいから母乳やミルクをよく吐くようになりました。

念のため、母乳だけで足りているのでは?ということは気のせいではなく絶対にないですので✋

2ヶ月くらいに医師や保健師に相談したら
「体重増えてるしごきげんだから心配ないよ~、今はまだ胃がまっすぐだから吐きやすいんだよ。」と言われました。

それからずっと吐きますが、体重は増えているし検診でも異常なしです。

3ヶ月くらいにじきに治るから!と言われて、…今8ヶ月。いまだに吐くし、しかも離乳食も混ざるので臭いもきつくなったり😫

毎月の検診などで毎回気になる点は?と聞かれて、毎回ミルク吐きを相談しても
「じきに治るよ~今はまだ胃がまっすぐだから」
といつまでも同じことを言われてうんざりしています。

ミルク吐きが仕方ないとは分かっていても、正直ストレスになってしまって😩

とにかく洗濯物は大量だし、いざ出かけようとしたら吐いて出かけるのが遅れるなんてしょっちゅう…私の服にも何度も吐かれるし、散歩してても吐くしで疲れてイラッとしてしまいます。

たまたま周りのママ友の子たちは誰も吐かないので、その点はかなり羨ましく思います。
ママ友の家に遊びに行った時に、前もって「吐くかもしれない」と言ったら、「そんなのいいよ~」と言ってくれたのに、やっぱり吐いちゃった時に「いいよ~」とはいいつつ床を少し汚してしまったのでイヤな顔をされたり⤵

いつになったら治まるんだろう😔

ミルク吐きがなかなか治らなかったお子さんのママがいたらいつくらいに治ったかとか気の持ちようとか教えてください(>_<)

そんなちっぽけなこと💨と思われるかもしれないけど私の中では切実です😔

No.1697801 11/11/02 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/02 01:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちの子もリバースの常習犯でした(笑)
退院してきたその日の夜に大量に戻しましたよ。
離乳食始まってまだ腹ばいで動いているうちはバァッと…出ちゃうことは毎日のようでした。
私もめちゃくちゃイライラしてましたよ。
食事をしてからは、少し時間を置いて出掛けたり遊ばせたりしてもダメですか?

1歳くらいからは吐いたイメージがないので、その位からは大丈夫かと。


ちなみに…
私も私の母も、いっつもゲロ臭かった(汚い言い方ですみません)です。
母は臭くても『う~くちゃいっ(^^)』って笑ってました。

No.2 11/11/02 05:38
通行人2 ( ♀ )

・大量の洗濯物が苦痛
・出かける時間が遅れる
・友達に嫌な顔をされる…

主さんの主観だけですね✋

お子さん、吐いたら気持ち悪いだろうに…

3ヶ月以降は病院で診てもらってないんですね。

私なら、診てもらいますね。
例え同じ事を言われようと、子供が心配だから✋


No.3 11/11/02 08:11
お礼

>> 1 うちの子もリバースの常習犯でした(笑) 退院してきたその日の夜に大量に戻しましたよ。 離乳食始まってまだ腹ばいで動いているうちはバァッ… レスありがとうございます。
うちの母も「あらあら~まぁまぁ~」だけです💬

ずっと付きっきりじゃないのもあると思いますけどね(^_^;)

1歳くらいですか!
長いようであと少しですね。

がんばります(^O^)ありがとうございました💕

No.4 11/11/02 08:16
お礼

>> 2 ・大量の洗濯物が苦痛 ・出かける時間が遅れる ・友達に嫌な顔をされる… 主さんの主観だけですね✋ お子さん、吐いたら気持ち悪いだろうに…… レスありがとうございます。

ちゃんと読んでほしかったです…

毎月の検診って書いてあります💧

定期的に医師に診てもらっているし、保健師には相談できる場所に毎月行っています。

吐いても笑っているしごきげんです。
いろいろ勝手に決め付けないでほしかったです。

No.5 11/11/02 09:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

再です。

子供が吐きやすい子じゃない方には分からないと思いますよ。
気にしない②!


お洗濯はサッパリするし、いい方へ考えられる事はいい方へ考えましょう(^-^)

私は過去の事だからそんな事が言えるんだと思いますけどね(笑)


ただ…
お友達の『気にしないで』っていうのは社交辞令だと思っていた方がいいかなっとは思います。
私の場合は幸いみんな本当に気にしていなかったんですけど…

やっぱり他人ですから、仕方ないんですよね(>_<)


気管につまらない様に気を付けて見てあげてくださいね(^-^)

No.6 11/11/02 09:56
お礼

>> 5 再レスありがとうございます🙇

たしかに吐かない子のママは「まだ吐くなんて大変だね~」と言うだけなので、所詮他人事に過ぎないかもです(^_^;)

雨の日にシーツにゲローッとされた時には( ̄□ ̄;)💧ってなりますよね(笑)

正直水道代も今まで2、5倍になってしまったので厳しいですけど、後になってこの経験で誰かが「うちだけじゃないんだ」って気がラクになれたらなと思います。

今のところは吐いても笑っているので、健康なことに感謝しなきゃですよね。とは言っても、何度もオォッ(-"-;)となってしまいますが…💦

少し気分が晴れました。ありがとうございました(^O^)

No.7 11/11/02 10:41
通行人7 ( ♀ )

噴水のように吐くのは病気(幽門狭窄症)かもしれないですが検診で異常ないなら大丈夫ですよね。


うちの娘もよくやってました。食道が細い、よく噛まない、のが原因だったようです。
外食行くと必ず粗相してました。

保育園では『よく吐くタイプ』と片付けられてました。
もう成人しましたが、いまだに娘は酔っ払うと吐きますよ😅

No.8 11/11/02 11:33
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

2ヶ月の時に幽門狭窄ではないので体重が増えていれば大丈夫と診断を受けました。

風邪をひくとすぐに吐くみたいな感じである意味体質もあるんですかね?

今はたしかにやたら吐く時ですが、大人になっても吐くことはありますもんね(笑)

おおらかな気持ちでいられるように心がけたいと思います☺

No.9 11/11/02 12:42
通行人9 ( ♀ )

ミルクの後必ずゲップはさせてるんですよね❓

家の子ももう4歳ですが、吐きやすいです💦家には各部屋に洗面器やバケツにビニールかけた物を置いて、くる❗と思ったらさっととって被害最小にしてます💦
出かけるときもカバンにビニール袋❗車にもビニール袋必須❗チャイルドシート何回丸洗いしたらわかりません😱

一番辛いのは子供ですからね💦

No.10 11/11/02 12:44
通行人10 

3歳くらいまでは胃の形で戻しやすい子は戻しやすいと聞きましたよ。
自分で立って歩くようになれば胃の入り口が横になったりする事も少なくなるので自然と回数減ると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧