注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

粉ミルク

回答6 + お礼1 HIT数 2424 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/11/03 00:55(更新日時)

粉ミルクについてなのですが…
最初から混合でしたが現在生後20日にしてミルクのみになりそうです😞
今、「ほほえみ」のらくらくキューブを使っているのですが、楽なのはいいけど完全ミルクには経済的にキツイなぁ…と。
でもパパにお願いするときとか夜中とかは使いたいので缶の粉ミルクと併用を考えています。
そこで悩んでいるのですが缶のミルクは同じ「ほほえみ」にしないとダメでしょうか?
(コストを下げたくて缶ミルクは他メーカーを考えています)
ミルクが違うと成分が混ざったりしてダメでしょうか?
大丈夫であれば日中は缶のミルク(他メーカー)で夜中などはらくらくキューブを使いたいと思っています。
ミルクをこれから買い足すのでアドバイスお願いしますm(._.)m

タグ

No.1698098 11/11/02 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/02 17:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんが嫌がらなければ
どんな種類をどんだけ使ってもよいと思う
うちは
外出はキューブにして
家では他メーカーの粉ミルクにしてたよ
ただし
メーカーを変えると味が変わるし
合わなければ便秘や下痢になったりするので
赤ちゃんの体調と好みに合わせてあげて下さいね
因みに娘は
ビーンスタークがダメでした

No.2 11/11/02 17:55
通行人2 ( 30代 ♀ )

夜中いちいち大変だからキューブなのであれば、他の安い缶ミルクにし夜中はミルカーに事前に分量入れておけばいいですよ。

No.3 11/11/02 17:59
専業主婦さん3 

ほほえみキューブは、普通のほほえみより割高ですよ~ 
ミルカーにセットしといたら、どうでしょう! 

メーカーによって、赤ちゃん飲まない場合もありますね😣

No.4 11/11/02 17:59
通行人4 ( ♀ )

病院から貰った明治の育児日記に「キューブタイプと顆粒タイプと同じ成分なので、一緒にご使用いただけます」とありました。
育児日記買ってなく、貰ったのそのまま使ってて完母ですが手元にありました。

メーカー変えるなら合う、合わないがあるので少量買って確かめるのがいいと思います。

No.5 11/11/02 18:31
お礼

皆さんさっそくありがとうございますm(._.)m

キューブなのは量の増減が楽だからです!
早産児だったせいで(体重は2600ありましたが)飲みが悪くNICUに12日間入院しました。今もかなりむら飲みするのでキューブ1つ(40ml)をまず与えてまだ飲めそうなら半分に割ってプラス20ml…さらに飲めそうならまた20mlというようにしています。(やっと昨日あたりから60~80飲めるようになりました😢)
なのでパパに頼むときはキューブが楽だし、ミルカーに事前に…というのもうまくいかないかも。と思って😞

ミルクはたくさん種類ありますよね…混ぜて大丈夫なら小さい缶を買って合うものを確かめてみないといけませんね!

No.6 11/11/03 00:00
通行人6 ( ♀ )

バパの時だけキューブで他は粉にしたら?メーカーは一緒にして。
うちはほほえみで便秘になり変えました(二人とも)
コストがかかるけど赤ちゃんはそれが源だよ。
絶対薄めたりして飲ませないでね。(笑)

No.7 11/11/03 00:55
経験者さん7 ( ♀ )

キューブ半分に割るよりも缶ミルクに入ってるスプーンは一杯20mlだからキューブやめて缶に統一した方が良くないですか?

そんな難しいことじゃないはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧