注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自分の気持ちを言えなくて断れなかった。

回答10 + お礼9 HIT数 3865 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/11/27 15:48(更新日時)

罪悪感でいっぱいです。
仲良くしてる先輩夫婦の旦那さんにご飯に誘われました。
先輩とはただの先輩後輩で仲良くしてて、先輩の奥さんも人柄がよく大好きです。
だから奥さんも知ってる上で、ご飯に行き楽しく話しておわりました。
下ネタは話すものの、恋愛感情もないし、先輩とそうなることもないと思ってました。
しかし、帰り際手を繋がれて離そうとしても断りきれず
チューされそうになって断ったけど迫られたとき断りきれず
何度かしてしまいました

強く断れば、きっと手を引いてくれたのに、優柔不断ではっきり言わない臆病な私は断りきれませんでした
なすがままで、「こんなのダメですから!」「奥さんに悪いのでやめてくださいよ💦」「気まずくなりたくないので」とは言えたものの…される前にちゃんと言えよ!!と自分を呪います

本当に本当に後悔してます
奥さんに本当に悪いことしてしまった
わたしを可愛がってくれている夫婦なのでこんなことはしたくなかった…
わたしのガードが甘かったし、態度も曖昧だった
そんなに可愛くない自負があるから、何があっても自意識過剰にならないようにしてました
今回ばかりは自意識過剰でもいいからもっとしっかり拒否を示すべきだった
今度からどんな顔して会えばいいんだろう⤵
仕事上会わないことはできないので…すごく気まずいです
でも色々助けてくれるしお世話になってる先輩だから気まずくなりたくないです
ちなみに先輩は以前付き合ってる人とは別に、違う人と浮気っぽいことしてたみたいです。
まさか自分とそんなことしないだろうと、思ってましたから二人でご飯行く時も抵抗ありませんでした⤵
お家にもよくお邪魔してたんですが、今後奥さんにどの面さげて会うのかと思うと、もう行かないほうがいいのかと思います。。先輩はもしかしたら酔った勢いで、特に重大に受け止めてないかもしれませんが、わたしはもう震えが止まらないくらい動揺してます。
こんな私を斬ってください⤵
優柔不断で意志が弱い最悪な私。消えてしまいたい…スミマセンごめんなさい⤵

No.1709110 11/11/24 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/24 00:38
通行人1 ( ♀ )

超絶気まずいですね(笑)
家に行かないようにして、飲みもみんなで行くようにするしかないような

No.2 11/11/24 00:47
お礼

>> 1 さっそくありがとうございます❗

完璧にわたしの不覚です。
超絶きまずいですよ!
こんなことしてたって両親や祖母が聞いたら悲しむしそういう意味でも罪悪感でいっぱいなんですよ!あぁなんでこんなことに!わたしがダメだったんだけど、そう思わずにいられません⤵⤵⤵

そうやって二人きりを避ければ、きっと何事もなく乗り切れますが…

わたしは今日のことをなかったことにしていいのでしょうか?いや良くない⤵
でも事実を話すなんて勇気がない!だから最悪なんです。
わたし中途半端ですごく醜い。とにかく先輩夫婦の仲が気まずくなるのがすごく嫌なんです。
今後旦那さんと二人にならないようにして、二度とないようにしていけば、私の心の内にとどめて、なにもなかったことにしたほうがいい事件なんでしょうか!?

No.3 11/11/24 01:06
通行人1 ( ♀ )

主さん落ち着いて!(>_<)
大丈夫、肉体関係にまで行かなかっただけマシですよ!
ポジティブに行きましょうポジティブに


それにね、主さん
主さんはちゃんと抵抗したじゃないですか
なのに手を出してくる上司。
冷静に考えたら上司に非がありますよ
元はと言えば手を出した上司が悪いのです


もし夫婦仲を壊したくないなら言わない方が無難だと思います
主さんがすっきりしないかもだけど
「キスしましたすみません」って言って「ああそうですか」で終わりにはなりませんからね…普通の夫婦ならば

No.4 11/11/24 01:15
通行人4 ( ♂ )

終わったことは仕方ないでしょう。
キスくらいで済んで良かったじゃないですか!

主さんは押しに弱い女決定なはずなので、また誘われると思います。
その時、深呼吸してこう言い放って下さい。

「これ以上、誘うなら、この前の事を奥様に言いますよ」と。

明るく笑顔でバシッと言うのがポイント。
事前に鏡の前で練習すると効果的です。

馬鹿男につける薬の処方箋でした。

No.5 11/11/24 01:32
お礼

>> 3 主さん落ち着いて!(>_<) 大丈夫、肉体関係にまで行かなかっただけマシですよ! ポジティブに行きましょうポジティブに それ… さっそくありがとうございます❗

そうですよね落ち着きます!💦

肉体関係には絶対いかないようにしなきゃ!!ってそこは死守しました。でも今後迫られたりしたらと思うと恐い!二人きりになるときまずい😱

キスまでですんで良かったんでしょうか⤵
確かに先輩から迫ってきましたが…「嫌?」と聞かれて「嫌です」と言えませんでした。もちろん良かったわけじゃないですけど、「嫌」と言って傷つけるのは心苦しく、「嫌とかじゃなくてビックリしますから」としか言えなかったんです!!
しかも最初のチューは不意討ち気味&ビックリして動けずで、抵抗なしでした⤵断ったのは二回目以降です。
わたしの落ち度が目立つというか…そりゃ勘違いもするかな😫と後悔ばかりです。
もやもやが消えなーい😢

やはりチューのことは言わないほうがいいですよね…
不倫じみたことを不本意にもしてしまったことが恥ずかしい⤵奥さんごめんなさい⤵
このことは言わないで墓場まで持っていきます!!

No.6 11/11/24 01:40
お礼

>> 4 終わったことは仕方ないでしょう。 キスくらいで済んで良かったじゃないですか! 主さんは押しに弱い女決定なはずなので、また誘われると思… さっそくありがとうございます❗


済んでしまったことなんですけど…うじうじ後悔してしまいますー😫⤵
黙ってても隠してても、チューした事実は消えないし❗
良心が痛みまくりです。
わたしはなんにも動かしてないはずなのに「チュー上手いね」と言われてしまったんです(T-T)

応戦してきた=気がある
みたいに思われてるんじゃないかと、ますます落ち込みます⤵

でもいつまでも気にしてるわけにはいきませんしね…ポジティブに考えます!

笑顔でバシッと言えるか不安なので、明日から鏡と友達になって練習します!
先輩という立場の人にとにかく弱くて、いつも意見が言えないので…ダメですね😲直さなきゃ!

No.7 11/11/24 02:33
通行人7 

私は先輩が恋愛対象ではなく人として好きでした。(過去形)
奥様も優しくて好きです。(現在進行形)
なので今後あのような事されたら、私は奥様に言うつもりです。今回のは忘れますから、先輩も二度としないでください。お願いします。

ぐらい言わなきゃ!
忘れるなんて出来ないだろうし、元の関係になるのもやめた方がいいと思います😞
その先輩は浮気癖のようですしね⤵
いい先輩だった事も事実ですが、奥様とも仲良くしてる主サンに手を出そうとしたのも事実です。
断りきれなかった主サンも確かに悪いですが手を出そうとした先輩のほうが悪いです。
主サンも、今回のことで後悔しまくってるので二度と次から後悔しないようにすればいいんですよ!
奥様に顔向け出来るように次に繋げればいいだけなんです!!

No.8 11/11/24 02:34
通行人4 ( ♂ )

>、「嫌」と言って傷つけるのは心苦しく、「嫌とかじゃなくてビックリしますから」としか言えなかったんです!!

はははっ、嫌とかその程度で馬鹿男は傷つきませんからご心配なく!
勘違いされるヤバイ台詞ですよ。
「何してるんですか!汚らわしい!」くらい言ってもOKです。

もう一回伝えますね。
彼は絶対に次も仕掛けてきます!

舐めた態度で「この前は良かったのに何で?」とか
「君はOKしたじゃないか(嫌がらなかったじゃないか)」
「妻とは本当はうまくいってないんだ」などなど
不倫男の常套句を使ってきますから切り返しできるようイメトレしましょう。

もし、頭が真っ白になってしまった時は、必殺女の武器「泣き落とし」または「泣いたフリ」で切り抜けましょう!

No.9 11/11/24 18:14
通行人1 ( ♀ )

>>5

うん、今回のことはやっぱり黙っておきましょう!
万が一またそういうことやられたら、他の回答者さんが言ってくれてるように、「私はあなたたちの夫婦が大好きで、仲を壊すようなことはしたくない」と言えばきっと引いてくれるんじゃないですか?

No.10 11/11/24 18:38
お礼

>> 7 私は先輩が恋愛対象ではなく人として好きでした。(過去形) 奥様も優しくて好きです。(現在進行形) なので今後あのような事されたら、私は奥… レスありがとうございます❗

一日たってちょっと落ち着きました!

確かにそれぐらい言わなきゃだめですよね💦
でも今日職場で会ったら、「本当ごめんね」と言われました。
その時そうやって言って釘刺しとけばよかったのに、なにも言えずに「あ、あぁはい(;^_^A」とか業務的な話以外しないように避けてしまいました…

だめですね💦
でももし同じように迫られたらそうやって言いたいと思います!

ちゃんとケジメつけるまではお家にも行かないし奥さんとも連絡とらないようにするつもりです!

がんばります✨

No.11 11/11/24 18:59
お礼

>> 8 >、「嫌」と言って傷つけるのは心苦しく、「嫌とかじゃなくてビックリしますから」としか言えなかったんです!! はははっ、嫌とかその… レスありがとうございます❗

そうですよねやばい台詞使っちゃいましたよね!!
わたしも自分にがっかりです…

確かにうまくいってないとか言ってました!夜の営みも疎遠で、奥さんも出産して一年くらいなのでそういう気にならないと断られると…


常套句なんですね!
わかりましたその時がきたらきちんと断るよう気を付けます!!

泣き落としはわたしなんかにできるのか…不安が大きいですが、いざとなったら一番大きい武器ですよね!

No.12 11/11/24 19:07
お礼

>> 9 >>5 うん、今回のことはやっぱり黙っておきましょう! 万が一またそういうことやられたら、他の回答者さんが言ってくれてるように… 再レスありがとうございます❗

はいっ!やっぱり言うべきでないことですもんね。
不倫をするつもりでキスしたわけではないし…
今後二度とないように努力することがわたしのすべきことですよね!


きちんとそうやって伝えられるようにします!

皆さんありがとうございました✨

No.13 11/11/24 19:42
通行人7 

奥様よりむしろ先輩と一切の業務以外の連絡とらないことですよ!
業務連絡もなるだけ自分がとらなくていいようにするのがいいと思います。

先輩の謝罪に主サンの対応は中途半端に笑ってごまかしたように感じました😲

ニコリともしてはいけません!!
対応に自信がなければ

①目を合わせない
②誘いは全て断る。理由は先約があり忙しいとかで✋
③本人にだけ気まずい話し掛けるなオーラ出す
④周りに何かあったか聞かれた時は『え?何がですか?何もないですよー😆』の一点張り。

No.14 11/11/25 00:30
専業主婦 ( ♀ jU03w )

私は旦那に浮気された経験者として読んでしまいましたが、旦那の浮気相手が主さんのような方なら良かったのに‥と思いました。

旦那の浮気相手には良心のかけらもありませんでしたから。


主さん、今回の出来事はハプニングです。
でも次回何か起きたらそれは“意図的”です。
大きく違います。

主さんは今後悔してらっしゃる。それを無駄になさらないで欲しいと思いました。
ハプニングは突然降って来た雨のように誰にでも起こり得る事です。
顔を合わせても何事もなかったように、毅然としていたらいいと思います。

No.15 11/11/25 07:27
お礼

>> 13 奥様よりむしろ先輩と一切の業務以外の連絡とらないことですよ! 業務連絡もなるだけ自分がとらなくていいようにするのがいいと思います。 … レスありがとうございます❗

そうですよねかなり中途半端でよくなかったんです😢

なんて言えばいいか真っ白になってしまって💦💦

本当に優柔不断で曖昧で、事なかれ主義っていうか…
酔った勢いもあるし、嫌いなわけではないし…とぐるぐる考えてるからいけないんですよね!!

今回ばかりは、しっかり判断してやることやらなきゃって思ってます!

明日、階はちがうけど一緒の夜勤なので💦
ちょっと恐いですががんばります!


人一倍嫌われたくない精神が強いわたしにはかなり大変なんですけど😫

No.16 11/11/25 07:36
お礼

>> 14 私は旦那に浮気された経験者として読んでしまいましたが、旦那の浮気相手が主さんのような方なら良かったのに‥と思いました。 旦那の浮気相手には… レスありがとうございます❗

浮気なんてわたしは絶対しない!って思ってたから、余計に浮気を許してしまった…と罪悪感が強まったので💔
辛い経験を思い出させてしまいスミマセン!しかし奥さんの立場からの意見ありがたいです!

平気で既婚の人と浮気する男も女も信じられません!!

今やわたしも同類かと落ち込んでましたが、そうかハプニングだったんですね✨

そう考えるとちょっと落ち着いてきます。
次に起きたらもう言い訳できませんからね!

毅然とした態度で下手に意識しないほうがやっぱりいいんですよね🌱
わかりました「え?夢でも見てたんじゃないですか?」って勢いで、毅然と頑張ります!!

No.17 11/11/25 07:37
通行人17 

変に避ける事無いでしょわざとらしいとかえって相手がやってやるって燃えますよ。
二人きりにならなきゃいいだけでしょ、なぜ奥様公認とはいえ二人きりで食事に行ったんでしょうか?二人きりは避けて!それ以外は普通!

No.18 11/11/25 07:44
お礼

>> 17 レスありがとうございます❗

下手に意識しないようにということは、いつも通り仲良しな先輩後輩の関係でいるということと同義ですか?
かなり意識してしまいそうですが、毅然とした態度で頑張ろうと思います!

本当なんで二人きりでいったのかとめっちゃ後悔しました⤵
もう人数がちゃんと他にいるときしか行きません!

No.19 11/11/27 15:48
通行人19 

優柔不断な感じを受けました。たまたま不倫関係にならなかっただけで。失礼ですが、なんか次も同じ事して言い訳しそう💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧