注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

旦那と寝る布団

回答12 + お礼12 HIT数 2783 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
06/10/17 12:26(更新日時)

旦那と結婚して2年 ダブルベットで寝てるんですが 旦那のいびきはすごいし 寝ぼけて私の体を触ってくるし 私も夜中トイレに2、3回起きるので なんだか毎日寝不足なんです。この前 余りにも腰が痛いので コタツで寝たらトイレにも行かず朝までぐっすり眠れました。偶然かなっと思ったけど 2、3日 コタツで寝てみたら同じでした。あれほどトイレに起きてたのに。そこで今度別々に寝たい事を彼に言うといじけてしまいました。今度家を建てるので出来れば別々の寝室にしたいんですが やっぱり夫婦仲が不仲になっちゃいますかね?せめて同じ部屋でも布団を別にしたいんだけどきっかけがなくて言いだせません。毎日コタツも体が痛くて どうしたら彼を傷つける事なく布団を別々にできますかね?

タグ

No.172192 06/10/16 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/16 12:58
通行人1 ( ♀ )

シングルベッドをくっつけたら?で、マットなどを体の合う物に変える…
私もダブルベッドで、子供間にいて段々不眠症になったから今は睡眠薬飲んで寝てます。朝体痛いケド夜中に起きたり翌日寝不足でしんどいよりはましなんで💧

No.2 06/10/16 14:08
通行人2 ( 30代 ♀ )

うちの旦那もいびき、寝言がすごいです。おまけに寝ぼけて殴ったりHなこともしてきます。でも四年もたつとそれもなれて来て殴ろうとする瞬間がわかるので止めたりできるようになりました😃テレビ見てる時はいびきうるさいなあと思うけど…私はずっと一緒に寝ていたいです☺旦那は別に寝たいようです😢

No.3 06/10/16 15:10
通行人3 ( 30代 ♀ )

ウチはシングルベッドを二つくっつけていますよ
その方がどちらかが具合いの悪いときなど楽ですからね😃
お勧めします⤴

No.4 06/10/16 16:40
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

マットレスがあわないから…とか言って、新居ではベッドやめて敷き布団にしてみては?
うちは赤ちゃんが出来ると、自動的に旦那と別々になりました。
別々だといびきと寝返りで起こされることが少なくなって、楽になりましたよ。

No.5 06/10/16 16:45
匿名希望5 ( ♀ )

いびきが解消されれば一緒に寝れますか?

一度、耳鼻科に行ってもらうといいと思います。
いびきってかいてる本人も苦しそうだし☝

No.6 06/10/16 18:48
お礼

>> 1 シングルベッドをくっつけたら?で、マットなどを体の合う物に変える… 私もダブルベッドで、子供間にいて段々不眠症になったから今は睡眠薬飲んで寝… シングルベット2つは私も考えてたんですけど 旅行に行ってもツインだとぬくもりがないと眠れないって 結局狭いシングルで2人寝てるんです😭 今度もそんなことになったら…⤵ あ!でもシングルくっつければ逃げ場があるんですね!でもピッタリくっつくのかな(汗) 睡眠薬を飲んで寝るのもいいですね でもお医者様の処方がいるんですよね⤵ お返事ありがとうございました。

No.7 06/10/16 18:54
お礼

>> 2 うちの旦那もいびき、寝言がすごいです。おまけに寝ぼけて殴ったりHなこともしてきます。でも四年もたつとそれもなれて来て殴ろうとする瞬間がわかる… 爆笑してしまいました。私の家と似てるけど 殴られはしません(笑)殴られたらそれこそ恐怖ですね。でも殴られる瞬間がわかるっていうのもすごいですね!熟睡できてないんですね 人事のように笑ってしまいましたが 私も我慢して四年もいれば慣れるんでしょうか…? 私昼間体力使う仕事なんで、その前に倒れそう😭ありがとうございました。

No.8 06/10/16 18:59
お礼

>> 3 ウチはシングルベッドを二つくっつけていますよ その方がどちらかが具合いの悪いときなど楽ですからね😃 お勧めします⤴ 1⃣さんにも同じ事提案されたのですが シングルベット二つ くっけられますか?出来れば隙間を開けずくっつけられれば逃げ場ができるんでいいんですけど… ベット買うとしたら通販にしようと思ったんですけど実物見ないとだめですよね ありがとうございました。

No.9 06/10/16 18:59
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

腰が痛いのであれば、マットレスが合っていないんだと思います。旦那様との体格差もあるでしょうが、マットレスは良い物を選んだ方が良いですよ。お勧めのマットレスはポケットコイルです。別々の布団で寝る夫婦は逆に仲が良いとも聞いた事ありますし、別々でも問題ないと思います。旦那様にマットレスの件を話ししてみて、「腰痛が酷くなっている」と言ってみてはどうでしょう。

No.10 06/10/16 19:04
お礼

>> 4 マットレスがあわないから…とか言って、新居ではベッドやめて敷き布団にしてみては? うちは赤ちゃんが出来ると、自動的に旦那と別々になりました。… 布団もいいですね でも布団の上げ下ろしが面倒になって喧嘩しそうです(苦笑)腰がどちらとも悪いので本当はベットよりいいんですよね。子供出来れば それを口実に別々の寝室取れますね☝でもあいにく恵まれなくて…💧 ありがとうございました。

No.11 06/10/16 19:10
お礼

>> 5 いびきが解消されれば一緒に寝れますか? 一度、耳鼻科に行ってもらうといいと思います。 いびきってかいてる本人も苦しそうだし☝ そうなんです。一度耳鼻科に行くよう勧めて 本人も行く気はあるんですが なかなか仕事が平日休みが取れなくてズルズルになってます。本人いわく 嗅覚も感じない程鼻が詰まってて 喉も細い?からなんですって。これって保険の範囲で治療できるんですかね?鼻に張るやつとか枕とかやってみたんですけど効果なくて… ありがとうございました。

No.12 06/10/16 19:10
通行人12 ( 30代 ♀ )

多分…ダブルだとどちらかが寝返りをしてもマットの沈み方が変わったりして安眠を妨げるんですよ。
やはり布団がお奨めですけど、ベッドが好きなら自分の体に合わせたマットを買わないと…

ダブルはもうやめた方がいいですよ。旦那さんも理解してくれると思います。
ダブルの方は旦那さんの専用にして、時々最初だけ一緒に寝てあげたらどうかな

No.13 06/10/16 19:20
お礼

>> 9 腰が痛いのであれば、マットレスが合っていないんだと思います。旦那様との体格差もあるでしょうが、マットレスは良い物を選んだ方が良いですよ。お勧… ポケットコイルですか。それってどこに売ってるんですか?メーカー名なんですか?腰痛にいいんですか? 質問ばっかりですいません。今のマットは通販で買った安いベットについてたやつで ギシギシ音がします。知り合いから点で支える西川のマットレスを勧められたけど値段が10万近くて😨長い目で見て効果あれば安いんだろうけど 試しに1ヶ月位試寝?出来ればいいですよね。ポケットコイル 早速調べてみます。ありがとうございました。

No.14 06/10/16 19:29
お礼

>> 12 多分…ダブルだとどちらかが寝返りをしてもマットの沈み方が変わったりして安眠を妨げるんですよ。 やはり布団がお奨めですけど、ベッドが好きなら自… そうですよね いいマットを買って別々がいいですね。後はいびきさえ我慢すれば安眠ですね。耳栓もやったことあるんですけど 自分自身ガサガサ耳栓すると音するんで寝付けなくて… でも旦那は寝るのが遅いんで私の方が先寝ればいいですね。旦那も腰悪いんでお互い寝返りは激しくて 毎日掃除しても寝室は朝起きるとホコリだらけです(^_^; とりあえずしばらくコタツで寝て 別々に寝ると熟睡できるんだよ~って小さくアピールしてみたいと思います。ありがとうございました。

No.15 06/10/16 19:34
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

メーカーは色々ありますよ。通販でも見付かります。ポケットコイルとは、スプリングが一つずつばらばらで体の凹凸に合わせて必要な箇所が凹むのです。なので、体が一直線になって睡眠中の体圧の負担を軽減するそうです。ポケットコイルも種類によって、品質に差が出てきますので、お値段はピンキリです。私もあまり詳しくないので、説明できなくてごめんなさい。ただ、私はこれにしてから腰痛はなくなりましたよ。体に合うものが良いので、色々調べてみた方が良いと思います。「マットレス」や「ポケットコイル」で検索すればたくさん出てきますよ。

No.16 06/10/16 20:01
匿名希望5 ( ♀ )

ん~…
確か…私にいびきを手術で治した知人がいたような…?😒

手術で治すのは可能みたいです。状態によると思いますが。

治療内容を聞けたら聞いてみますね😃

No.17 06/10/16 20:26
お礼

>> 15 メーカーは色々ありますよ。通販でも見付かります。ポケットコイルとは、スプリングが一つずつばらばらで体の凹凸に合わせて必要な箇所が凹むのです。… ありがとうございます。とても参考になりました。私はほとんどうつぶせ寝で足の付け根のあたりに手を挟めて腰を浮かせるような変な寝方をしてます。それも腰が痛いせいだと思います。ありがとうございました。

No.18 06/10/16 20:32
お礼

>> 16 ん~… 確か…私にいびきを手術で治した知人がいたような…?😒 手術で治すのは可能みたいです。状態によると思いますが。 治療内容を聞けたら… おおお!ありがとうございます。いびきの手術があるなんて知りませんでした。家もあの騒音をお医者様が聞いたら 即手術!って言ってくれそうな気がします(笑) やっぱり耳鼻科ですかね。 ありがとうございました。

No.19 06/10/17 01:50
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

私も同じようなことで、悩んでいたことがありました。🏠はダブルベッドで一緒に寝ていましたが、寝る時間たいや体調の悪い時とかに、合わず私や主人が合わせていました。けど、ちゃんと寝れるのは主人が仕事に行ったあとで、午前は寝ていました😠私が考えたのは、同じ部屋でベッドは別々にできたらと思いました。🏠は、部屋と経済てきに無理でしたが、今は別々で結構楽になったところもあります😊夫婦仲は、なるべく一緒にいる時間をふやすようにすれば良いと思います。

No.20 06/10/17 03:37
匿名希望20 ( ♀ )

うちも主さん宅と一緒で、子供がいなく旦那と二人です。今家を新築中です。二階の二部屋を、いずれひとつにできるように真ん中が三枚引き戸みたいになっていてはずせるようになっています。旦那には「いずれ子供部屋にするけどもったいないから一部屋ずつ使おう」と言いダブルベットを二つ私が買ってきてしまいました。一緒に寝る時シングルだと二人で寝るの苦しいので…。ベットは通販よりも実際自分でふれることのできる家具屋などがおすすめです。うちはアレルギーがあるのでラテックスのベットにしました。値段は高いですが体が基本ですし、人間て人生の三分の一は寝てるのだから、大切なものだと思います。主さんも腰痛をお持ちのようなので寝具はいいものがいいかと思います。

No.21 06/10/17 07:35
お礼

>> 19 私も同じようなことで、悩んでいたことがありました。🏠はダブルベッドで一緒に寝ていましたが、寝る時間たいや体調の悪い時とかに、合わず私や主人が… ありがとうございます。私も旦那が行った後熟睡してしまう時が時々あり仕事に遅刻してしまった事があります(^_^; 今は狭い団地なんで部屋は限らてベット2つ置く余裕はないし 布団2つにするにもベットを処分しなくちゃいけなくて ベット捨てるのももったいないようで…。これから寒くなるし コタツじゃ体がダルくなるし…💧レスありがとうございました。

No.22 06/10/17 07:46
お礼

>> 20 うちも主さん宅と一緒で、子供がいなく旦那と二人です。今家を新築中です。二階の二部屋を、いずれひとつにできるように真ん中が三枚引き戸みたいにな… ですよね。私も皆さんから貴重な意見を頂き マットの重要差が分かって参りました。今まではマットにしても布団にしても金額とデザインを重視してましたから(^_^; 今度は体に合った寝具を選びたいと思います。私も家の間取りは2部屋多く取るつもりです。一つは子供部屋で一つは書斎にしてますが書斎の方をおいおい私の寝室にしようと密かに計画㊥です。昨夜は体が痛いので先にベットで寝たら 旦那は気を使ったのか 旦那の方がコタツで寝てました。きっと寒かったと思います(^_^; レスありがとうございました。

No.23 06/10/17 11:59
きりん ( 20代 ♀ P7Tn )

ある程度正直に話してみたらいかがですか?「一緒に寝たいけど、いびきでなかなか眠れないし、寝てる時に叩かれたりするからシングル2つにしようよ😊ときどきは一緒に寝ようね❤」みたいな感じではどうでしょう⁉

No.24 06/10/17 12:26
お礼

>> 23 いつも彼には言ってるんですが傷つけないように冗談まじりで笑顔で言ってるので 多分彼は私がこんなに思い詰めてるとは思ってないと思います。今は週2回位は一緒に寝て あとはコタツで寝ています。家を建てたら絶対強く訴えてみたいと思います。毎日の事なんでやっぱり考えてもらいたいです。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧