注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

縁を切りたい。真剣に悩んでいます。

回答6 + お礼4 HIT数 2399 あ+ あ-

心優( 23 ♀ ztRECd )
12/01/26 01:56(更新日時)

はじめまして。真剣に悩んでることがあります。実は2年ほど前に風俗で働いていたのですが約1年ぐらいで辞めました。働いていた頃からホスラブというサイトで中傷がありました。辞めてから2年経つ今も書き込みが続いています。内容は私の外見なども書かれていますがほとんどがプライバシーのことで私の名前や地元の名前、旦那のことなど、身内でしか知らないことばかり書かれています。最近引っ越しをしたのですが引っ越し先が働いていた店の事務所から近く、その事も書かれていました。それを知っているのは同じ時期に働いていた女の子一人ぐらいです。その女の子は4つ~5つ年上で店を辞めてからも仲良くしてました。しかし、最近人使いが荒く、振り回されていて精神的にも肉体的にも疲れ今連絡を無視している状態です。しかしもう2、3回電話もメールも無視しているのですがそれでも連絡がきます。ホスラブの書き込みも100%その先輩が書いたとは言えませんが高い確率でそうだと思っていて信用できませんし、他のことでも嫌になっているのでこのままアドレスをかえて縁を切りたいのですが、切られたことがわかればさらに書き込みがひどくなるんじゃないかと不安で毎日がこわいです…。この場合どうしたらいいでしょうか?考えすぎて頭から離れません…。よければご回答お願いします。

タグ

No.1738801 12/01/25 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/25 20:18
通行人1 

なぜ、そういうサイトで批判されるような書き込みしたの?
身元が知れるような書き込みは避けるべきですよ。
身元が知れるような書き込みをしてたから、リアル知り合いが嫌がらせな書き込みやってるんでしょう。
自業自得だね。

No.2 12/01/25 20:21
経験者さん2 

書き込みをされても、あなたが見なければいい。そして、その当人とは早く、縁を切ること。そのサイト、彼女から縁を切り、気にしないことです。可能なら、法的措置をとること。

No.3 12/01/25 20:21
お礼

>> 1 なぜ、そういうサイトで批判されるような書き込みしたの? 身元が知れるような書き込みは避けるべきですよ。 身元が知れるような書き込みをして… すみませんが私は一切そのサイトに書き込みはしていません;;

No.4 12/01/25 20:26
お礼

>> 2 書き込みをされても、あなたが見なければいい。そして、その当人とは早く、縁を切ること。そのサイト、彼女から縁を切り、気にしないことです。可能な… ご回答ありがとうございます。見てもいいことはないので今は見ていません。切るというのはアドレスを変えたり、着信拒否をしたりしたほうがいいってことでしょうか?

働いていた時期に警察に相談したことがあるのですがやはり相手にしてもらえませんでした;;法的措置というのはどんなことでしょうか?法的なことは無知なのでよければ教えていただければ助かります。

No.5 12/01/25 20:27
通行人5 ( ♀ )

お店時代に関することはサイト規則に引っかからないと思うけど、本名や身内のことは名前や特定場所の住所や名称が出た時点でどのサイトでもアウトです。
事務局側に内容証明を送ればIP開示もやってくれるし削除もしてくれるはず。だからとりあえずネットトラブルの相談窓口で相談して行政書士さんでも弁護士さんでもいいからお願いする。
サイトに開示してもらえば本人にも警告が出来ます。
トラブルが納まった時点で携帯と電話番号を変更すればいいと思いますよ。

No.6 12/01/25 20:30
通行人6 ( 30代 ♀ )

その、批判が書いてあるサイトは今後絶対見ない。
気になってしまう気持ちも分からなくはないですが、お気に入り登録等しているのなら解除して、絶対に見ないでください。
その上で、縁切ったらいいと思います。
誰がどこでぎゃーぎゃーわめこうが、気にしないことです。

私はそのサイト知らないですが、引越し先って住所まで書いてあったり、本人特定ができるような情報(本名等)まで書かれてるんでしょうか?
それでいわれのない中傷書き込まれているなら法的措置が取れるんじゃないでしょうか???

No.7 12/01/25 20:36
お礼

>> 5 お店時代に関することはサイト規則に引っかからないと思うけど、本名や身内のことは名前や特定場所の住所や名称が出た時点でどのサイトでもアウトです… 詳しく教えていただきありがとうございます。とても参考になります!働いていた時にも名前の特定や地元の名前がかかれていたのですが相手にされなかったので諦めなきゃいけないのかなと思っていました。もし、相談窓口に行ってなんらかの行動をおこしてもらえそうな場合きっと家族や旦那にも知られる可能性ってありますかね…。なるべく早く相談したいのですが出産をひかえていて中々動けなくて…

No.8 12/01/25 20:45
お礼

>> 6 その、批判が書いてあるサイトは今後絶対見ない。 気になってしまう気持ちも分からなくはないですが、お気に入り登録等しているのなら解除して、絶… ご回答ありがとうございます。今はそのサイトは見ていません。見ても辛くなるので…。アドレスを変えたり着信拒否したいのですが状況が悪化して知り合いなどに見られたらと考えたら怖くて中々行動できずにいます…情けないです。警察には働いていた時にも名前の特定など書かれていたので相談しにいったのですが被害に合ってる方が多く、相手にしてもらえませんでした。

名前は一文字だけ○で隠されていましたが私のことを知っている人であれば特定できる書き込みでした。引っ越し先は住所は書かれていませんが住んでるマンションにも別の店の事務所があり、私が働いていた店の人間や、女の子なら特定可能です。

No.9 12/01/25 21:34
通行人9 

とりあえず、携帯番号もアドレスも変えて完全に縁を切り、再度引っ越ししましょう。もちろん住所は役場に届けるのみにして。
何故引っ越し先まで元勤務先に教えてしまったのですか❓
また違うとは言え引っ越し先にそういった事務所があるとか近くとかやめましょう。

とにかく嫌ならば完全に縁切るべきです。完全に切ってしまえば諦めますよ。もちろん切った直後は書き込み酷いでしょうが、既に特定出来る書き込みされてるのだから今更それ以上怖いものはないでしょう。
縁さぇ切れば、一人書き込みしていてもつまらないでしょうからやめるでしょ。

まぁバレても悪いのは自分なのだから覚悟はしておくことですね。

No.10 12/01/26 01:56
通行人10 ( ♀ )

解決法にはならないかも知れませんが ↓↓
私の彼氏も、その掲示板ホ○○○に、滅茶苦茶書かれてます。彼氏は、住所は出て無いけど、本名は出てます。
嘘ばっかりで、誰と不倫してるとか~ 彼氏は、独身だし、誰って言うのも、知ってる人だし。。。

私、プロバイダ制限責任方 とか、掲示板の管理者への削除の依頼の仕方とか調べて、掲示板に載せて、 & こっちもやるときはやるし、余りに悪質だと、逮捕に至る迄の手順を細かく、掲示板に載せてから→
それ以来、一切 その掲示板は見ない様にしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧