注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

嫌がらせに近い

回答8 + お礼6 HIT数 3628 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
12/02/10 17:27(更新日時)

バイト先のマネージャーに言い寄られてストレスで毎日イライラが止まりません。

ライブハウスのバイトをしていたら、同じ系列のスタジオの店番を頼まれました。
一人でいいはずなのに、毎回狭い店舗にマネージャーと二人。
店長や他のスタッフは私がスタジオに入っていることを知らなかったようで、お給料の出どころも謎。
それよりスタジオのシフト入ってると店長たちに伝えると全員"気い付けや"と…。

男性スタッフがレコーディングついでに店番頼まれた時、お給料は出なかったそうです。

でもライブハウスのバイトは辞めたくないので耐えてきましたが最近マネージャーの行動が異常なのです。

女の子の裸の絵の漫画を勧めてきたり、教師が女子児童に手を出す小説を勧めてきたり…。

私の手が乾燥していたのを見るなり手を握ってきたり、頭をぽんぽんしてきたり…。

「家に人が来ないと運気が下がるらしいよ…誰か来てくれないかな誰か…」と言いながら私の腕を掴んだり。

シフトを出すのでいつが空いてるとバレていて、バイトを入れると嘘をつかれ食事に付き合わされました。
100パーセント毎回食事に誘われていたので一回行ったら大人しくなるだろうとしぶしぶ行ったのですが、それ以降も毎回誘われます。

そしてまた来週バイトと嘘をつかれコンサートに誘われました。
もちろん断りました。

店番中は何をしていてもいいので、私はずっとiPhoneつついているのですが、すると突然

「○○ちゃんからiPhone取り上げたらどうなるかな?
取り上げて観察したいな。」

などともうドン引きどころじゃないことを言われました。

どうにか向こうに諦めさそうと、常識のない生意気な子を演じてみるものの素っ気ない感じが逆効果で…。

好きなタイプを聞かれテキトーに答えると

「そんなん若い男の子が可愛い子見てエッチしたいと思うのと同じ考えやで!」

と言われました。
毎回恋愛の話をされ、私が何か言うとエッチしたいのと一緒などと言われ、この単語を何度聞かされたことか…。

流れでマネージャーに聞き返すと
「○○ちゃん!!…みたいな子。」
とほぼ告白的なことを言われ、耐えきれず大笑いしてしまいました。
これで諦めてくれるだろうと期待するも…_| ̄|○

初めて会ったバンドマンさんと自己紹介し合うのは当たり前のことなのに、突然割り込んできて、

「お前なに○○ちゃんに自己紹介してんねん!」

などわけのわからないことを言ってきます。

こんな気持ち悪い人に連絡先も住所も知られていると思うと涙が出てきます。

ちなみにマネージャーはオーナーの息子なので辞めさせることができません。
私が辞めるしかないのかな…。

ちなみにマネージャーはもういいオジサンです。
余談ですが、ハゲてちょっと太っててワキガです。

実は前のバイト先でも同じようなことがあって辞めたのです。

すみません、なんだか愚痴になってしまいました(´Д` )

No.1746538 12/02/10 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/10 07:17
通行人1 ( ♀ )

オーナーに泣いて丁重に言うとか


セクハラで訴えては

No.2 12/02/10 07:28
通行人2 ( ♀ )

残念ながらまた辞めるしかないかな

安全第一👷

No.3 12/02/10 07:40
通行人3 

まさにセクハラにぴったり該当しますね。

そんな何もかも常識からはずれてる職場はこれからもトラブルしか起こらないよ。

内容は言わずに親に辞める様にいわれたといって辞めるのがいい。

そのハゲオヤジは辞めたら誰にも監視されないからエスカレートしてストーカーになる可能性が高いから親の存在や彼氏の存在をアピールして辞めるのがいい

No.4 12/02/10 08:15
通行人4 ( 20代 ♀ )

親に相談して上司に相談してもらう☝
主さんが心配😢

セクハラはだよそれ😱

No.5 12/02/10 08:38
通行人5 ( ♀ )

自分もセクハラをされて、親に相談したら、「貴方が病んでしまう前に、そんな人のいる会社なんか、さっさと辞めておしまい」と言ってくれました。

セクハラしてくる人って、この俺様を嫌いになる女がいるはず無いって勘違いしているようですね。身の程知らずとでもいうか…。

No.6 12/02/10 13:07
お礼

>> 1 オーナーに泣いて丁重に言うとか セクハラで訴えては レスありがとうございます。
まだオーナーに会ったことないんです。
もしかしたら会ってるかもしれませんが…。

訴えるまではしませんが、他の店長などにほんのり伝えてみようと思います(>_<)

No.7 12/02/10 13:08
お礼

>> 2 残念ながらまた辞めるしかないかな 安全第一👷 レスありがとうございます。
やっぱり辞めるしかないのですね(>_<)
確かに何かされてからでは遅いし…。

No.8 12/02/10 13:11
お礼

>> 3 まさにセクハラにぴったり該当しますね。 そんな何もかも常識からはずれてる職場はこれからもトラブルしか起こらないよ。 内容は言わずに親… レスありがとうございます。
私、一人暮らしなんです(>_<)
辞めるのを渋ってるのはそれもあって…引越しを理由にしようかな。

No.9 12/02/10 13:13
お礼

>> 4 親に相談して上司に相談してもらう☝ 主さんが心配😢 セクハラはだよそれ😱 レスありがとうございます。
仕事内容的には辞めたくないのですが、辞める方向で考えてます…。

No.10 12/02/10 13:18
お礼

>> 5 自分もセクハラをされて、親に相談したら、「貴方が病んでしまう前に、そんな人のいる会社なんか、さっさと辞めておしまい」と言ってくれました。 … レスありがとうございます。
"この俺様を嫌いになる女がいるはず無い"
まさにそんな感じです。
自分を彼氏にした方がいい的なことを言ってきます。
それはないとゆう顔をしたら、女の子が好きなん?って…
自分を好きにならない=女好き
どんだけ自信あるんだよ!と言ってやりたいくらいです。

No.11 12/02/10 13:34
主婦 ( 20代 ♀ 4weCw )

なんて気持ち悪いマネージャーなんだ💦

ホントにドン引き。
私はバイト先じゃなくて同級生に彼氏いるのにずっと「付き合ってくれないかな」とか「別れちゃえよ」とか言われてたので、すらりと「生理的に無理」で終わりました。

バイト先で気を使うかもしれないですが、そんな気持ち悪い奴はさらり笑顔で「好みではないし生理的に無理です」とその方限定で関係悪くなってもいいならオススメします。

No.12 12/02/10 15:58
通行人12 ( 20代 ♀ )

私、ハゲでデブで気安く腕とか頭触る人大嫌いなんですよね

って好みのタイプの話しになったら、逆に嫌いなタイプを言ってみる。

好きな人がいるとか彼氏いるというのは逆効果な感じですよね~

怖い😱😱😱

No.13 12/02/10 15:59
通行人13 

ヤバイぞ!マジで気をつけろ!マジでキモいな!
辞めれるまで少しかかるからその間に彼氏出来たとか親ヤクザとか、私エイズとか何でも言っとけ!これはストーカー対策だ!

No.14 12/02/10 17:27
お礼

まとめてですが、レスありがとうございます!
今日バイトなので他のスタッフや店長に相談してみたら、そうとうヤバイ人らしくて、いくらでも対処してくれるそうなので、なんとか続けられそうです(>_<)
一人で悩んでたのがアホらしくなりました…(。-_-。)
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧