注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

愛の楽園

回答16 + お礼15 HIT数 3161 あ+ あ-

お助け人( 27 ♂ )
12/03/13 11:57(更新日時)

自ら人為的に破壊的なことさえしなければ、力を抜いて自然を信頼し身を委ねれば、川の自然浄化作用や自然治癒力などにも見られる、自然の調和システムが働いて、文字通り自然に、全ては円滑快調に調和幸福へと進みます。

自然ほど完全なものは無く、光の最速軌道律(フェルマーの原理)や、自然界の黄金比律を見てもその崇高さ、完成された完全なる自動調和循環システムの一部を感じることができるでしょう。


そして、自分の意識が投影されて現実が創られているということ、すなわち、自分が創造主、脚本家、主演俳優・女優であることは明白です。

すなわち、役者がある物語のある役を演じ、そして次は全く別の世界に飛び、新たな物語の新たな役を演じるように、目を開けるとそこは雪国だったというような、奇跡的な信じられないような劇的な変化を体験することもできるのです。
全ての世界が同時並行に今ここに在り、意識の変化によって、建物のある階の世界から別の階に移るように、自分の好きな世界を体験することができるのです。

故に、「私の理想とする夢の世界は今ここに在り、既に実現されている」と思えば、そのようになるのです。
変化をお楽しみください😄♨

タグ

No.1760890 12/03/09 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/09 12:17
通行人1 

はて?

No.2 12/03/09 12:30
通行人2 

主は実現されたのでしょうか?

No.3 12/03/09 13:13
通行人3 

わかりますよ。ただ、悩める人の心に響くかどうか…。ここまで導く言葉をお互い考えませんか?

No.4 12/03/09 19:05
通行人4 

わかり易い日本語でお願いしたい(´・ω・`)?

No.5 12/03/09 19:32
通行人5 

思うんです。
人が家族が恋人が…死んでしまう事も面白く感じられたらどんなに楽かと…苦しみがないかと。
自分が死んでしまう事も喜べたら、どんなに安易なんだろうかと。
震災1年、テレビで少し離れた所にいる私の家族も悲嘆の声を出す。
人の行いで変更した自然から、そして自然からの作用。人は人で悲嘆する。人は自然と相手する。戦う。人対自然。とても人は強く出ていると思う。
人だから悲嘆する。僕も体が反応する。
どうすれば良いのか分からない。

No.6 12/03/09 19:41
悩める人6 

自然が完全なる調和ならば自然災害はどう捉えれば良いのでしょうか。

No.7 12/03/09 20:57
お礼

>> 1 はて? どこかわかりにくかったでしょうか?

No.8 12/03/09 20:58
お礼

>> 2 主は実現されたのでしょうか? はい😄お陰様で救われました♨

No.9 12/03/09 21:04
お礼

>> 3 わかりますよ。ただ、悩める人の心に響くかどうか…。ここまで導く言葉をお互い考えませんか? 確かに、あまりにも自明過ぎてというところでしょう。

夢は、叶えようとする前に既に叶っている。
叶えようとすると逆に叶えられている現実から遠ざかる。
すなわち、既に叶っていることに対する絶対的な100%の信頼、確信、認識、そして実感ということでしょう。

No.10 12/03/09 21:15
お礼

>> 4 わかり易い日本語でお願いしたい(´・ω・`)? あなたの望むどんな現実も創造可能であり、あなたには絶対の自由があるということです。

「それは既に実現されている」という絶対的な信念、確信がそれを実現させます。

しかし大概は、心の中に、「そんな馬鹿な」、「そんなことあるわけない」、「私には不可能だ」などの否定的な観念があるので、それを肯定的なものに変容させていく過程が先に働いてその後実現されると言えると思いますが、かと言って、「自分は否定的だ」などと思ってはいけません。
100%信じ切ることが大切です。

No.11 12/03/09 21:25
お礼

>> 5 思うんです。 人が家族が恋人が…死んでしまう事も面白く感じられたらどんなに楽かと…苦しみがないかと。 自分が死んでしまう事も喜べたら、ど… 確かに、自然に逆らったことをすれば、それは楽しくないですよという現象が起こるでしょう。
全ては気づきをもたらしてくださるために起こるのです。
ですから、間違ったことをしたら即悔い改めて、「私は自然に順応します」と固く決意すれば、現実はがらりと変わるのです。


死は、基本的には天寿を全うし、人生を無事に中退することなく卒業できたと考えればよろしいのではないでしょうか?
卒業おめでとうございますということでよいと思います。
またある意味では皆、毎瞬生まれては死んでいるのです。
常に新たな存在へと生まれ変わっているのです。

No.12 12/03/09 21:28
お礼

>> 6 自然が完全なる調和ならば自然災害はどう捉えれば良いのでしょうか。 やはり、人間が人為的に自然と不適合なことをしたためだと思います。
しかしそれも人間が望んだことならばその通りになるということでしょう。
同時に、それは不自然なことをしていますよという気づきをもたらしてくださっていることにもなります。

No.13 12/03/09 22:20
通行人13 

あの〰💧川のことが書いてあったので是非聞きたいのですが、川の魚が放射能で汚染されてしまい釣りをしても食べないようにとことなのですが、😲放射能の影響でもう魚釣りしても食べられないのでしょうか😢是非教えてください。

No.14 12/03/09 22:27
お礼

>> 13 それが事実なら、食べないほうが良いでしょう。
しかし、風評被害ということもありますから、よく見極めてください。

No.15 12/03/09 22:45
通行人15 ( ♀ )

無理です。


自然の流れとやらで津波は起きるんでしょう?そして私の大切な人達は奪われた…


そんな破壊神を信じて生きるくらいなら自分だけを信じて生きます。

No.16 12/03/09 23:26
お礼

>> 15 無理強いはしません。

しかし、3.11はやはり原発の問題ではないでしょうか。
亡くなられた方は正に身を呈して、人間が自然に逆らっているということを示してくださったのだと思います。
その意を無駄にしたくなければ、真の愛と平和と幸福なる世界を選択するべきだと思います。

No.17 12/03/10 07:41
悩める人6 

地震国日本において地震は残念ながら各地で起こり得ることです。それを自然の調和に逆らったといって、割り切れるものではありません。
震災に遭ったご遺族の前でそんな事言えますか??
正直、考え方はわからなくもないですが、賛同しかねます。

No.18 12/03/10 08:40
通行人2 

>>8
では、主さんはどのような事から救われたのでしょう?
もしよろしければ教えて下さい

それは誰でもどんな状態(生きている状態であれば)、どんな状況であったとしても救われるのでしょうか?
例外はないのでしょうか?

No.19 12/03/10 09:19
通行人19 

死んだら無
神様なんていない
天国も地獄もない
自然崩壊は物理的に起きたこと

ということは、震災で亡くなった方達は無になり現世の記憶はおろか魂もなく残された遺族を思ってもなく無になったということ?
それを遺族に伝えるの?

震災は自然現象に過ぎず、この現象は物理的なものなので震災自体に意味を見出す必要はない
この震災を教訓として重く受け留める必要はまったくなく、ただ復興すればいい
人類に対する戒めは必要ない
安全が確認されたら原発を再稼動させるべき

こういうこと?

傷ついた心というものはなく、物理的になんともないなら健康と言える
希望なんていらないし、治癒力を信じる必要もない
怪我をしてるなら適切な手当てをすればいい
心神や祈り希望なんて何の糧にもならない
寧ろ人を惑わすまやかしである

人間は只の動物
猿から進化した生き物
それ以上でも以下でもない
人生には意味などない
無駄に意味や理由などを考えて教訓や生き方を改める必要もない
やった者勝ち、それが人生というもの
いちいち信じたり願ったり想いを馳せることほど無駄なことはない

ということ?
これが真実なの?
死んだら無と思ってる人は遺族にそう言うつもり?
それとも死んだら無であり天国も神様も一ミリも信じてないが遺族には一応建前として、亡くなられたご家族の方達が安らかに神様のみ胸で休まれてることを祈りつつ、謹んで御悔やみ申し上げます
天国から皆様を見守っていらっしゃると思います
決していなくなった訳ではないと心よりそう思います
合掌
とか言うつもり?

なにそれ
こんなに心のこもらないセリフを言って人から良く見られればそれが御悔やみになるの?

初詣で適当に手を合わせてる感覚で祈るの?

これが日本人か?

No.20 12/03/10 09:30
通行人2 

唯物論的な思考は19さんの言う通りだろうなぁ

No.21 12/03/10 22:12
通行人5 

震災出してごめんね。
やっぱり貴方も救われたんですね?
きっと皆は等しい。なんというか(何回も言ってるからだけど)そういう事なんだろうなと思ってます。

想像ですけど、
悲しさと楽しさを一緒。
というか1つの同じもの。全てが同じもの。それはやはり悟りのような物なんだと思います。
でも殆どの人が、そこまで信じる事になる事が出来る体験なんて持っていなくて、人と寄り合って生きているんだと思います。それが信じているもの。もし失ってしまったら。

因みに、変化と言えば。

空想の話だけど。
自然循環に人が戻る為には、苦しみを味わなければならない。だけど皆で苦しめば怖くない。死ぬ人が多くなると思うから。

それと、
未来、大気・海・地殻などの自然それと、生態系、微生物も含めたものを人が操作する方向。
多分、遺伝的な進化では追い付かず、人も他との結合、創造。もしかしたら生態系も創造となるかもしれません。(SFですがゲノム)
それは、人とは・生命とは何かという問題があり

技術の進歩とともに、倫理機関が生まれてるのも現実です。

中間派が殆どだと思いますが、両極を妄想して、私も皆同じって言いたい気分ですね。

苦しい人に光を与えるのも人。それが助け合い・励まし・共感が心にくるのも当たり前だけど、マイナスの事も少し認識した時に苦しさってどうなるんだろう。っても思っています。訳分からなくてすみません。

死に感謝ってのは正直ぶっ飛ばされそうなんですけど。それは、無駄にしないという事なんですね。お答え、ありがとうございました。

No.22 12/03/10 23:56
通行人5 

といいますか偉そうに関係ない事を言ってすみません。
気にするな的な。
反省したら(悔い改めたら)それで終わりなのです(いいのです)。
的な言葉は好きでしたね。

No.23 12/03/11 03:05
お礼

>> 17 地震国日本において地震は残念ながら各地で起こり得ることです。それを自然の調和に逆らったといって、割り切れるものではありません。 震災に遭った… この考え方を強要するつもりはありません。
1つの提案をさせていただいたまでです。
どう考えるかは各々の自由なのですから。
しかしながらやはり、亡くなられた方の命を無駄にしないためにも、原発は廃止するべきだと思います。

No.24 12/03/11 03:20
お礼

>> 18 >>8 では、主さんはどのような事から救われたのでしょう? もしよろしければ教えて下さい それは誰でもどんな状態(生きている… 生きることに絶望していましたが、それならもういっそうことどうなっても構わないと、全く無条件に完全に一切を天に委ねました。
すると自然の調和律が働いて、有益な情報が得られたりして、意識の変化が起こり、そして物理的現実も変わりました。

完全なる愛と幸福の永遠の楽園は初めから今ここに在り、既に実現されていたのだという100%絶対的に確信すればよいのです。

No.25 12/03/11 03:30
お礼

>> 19 死んだら無 神様なんていない 天国も地獄もない 自然崩壊は物理的に起きたこと ということは、震災で亡くなった方達は無になり現世の記憶はおろ… 意識は永遠だと思います。
原発は廃止するべきだと思います。
人類が戦争だの自然破壊だの愚かな勝手なことさえしなければ、本来は地球、人生というものは、愛と喜びと創造性に満ち溢れたものであると思います。

ですから、この事をきっかけに、自らの過ちを悔い改めて、本来の神聖なる美しい愛の楽園に戻るべきだと思います。
勿論、まだ破壊や不幸、苦しみを望む人は、そうすればよいのです。
全ては各々の自由であり、全ては自分が真に何を望み何を選択しどう在るかということだけです。

No.26 12/03/11 10:48
お礼

>> 20 唯物論的な思考は19さんの言う通りだろうなぁ 唯物論者は唯物論者の自由ですが、クリシュナムルティの著作をお勧めします。
彼は全く無信仰の状態から明晰さだけで、無限のものを体現しました。

No.27 12/03/12 11:40
お礼

>> 21 震災出してごめんね。 やっぱり貴方も救われたんですね? きっと皆は等しい。なんというか(何回も言ってるからだけど)そういう事なんだろうな… 自然と調和は確かに今までの生き方に慣れ過ぎてしまった人にはギャップがあるかもしれませんが、すぐに真の生き方のほうが楽であることに気づくでしょう。

物質や技術だけに偏重するとやはり愛や意識というもののバランスが崩れ、破綻に至るでしょう。
まず愛が第一でなければいけません。
初めにボタンをかけ違えば全てがずれたまま進んで破滅するだけです。

No.28 12/03/12 11:52
通行人28 ( ♀ )

かつて、主さんの主張に似た教義の宗教団体がありませんでしたっけ…?

女は感情的になりやすく、論理的見地では、男性よりバ○が多いですけど…

男性の文は、必要以上に理屈っぽくなりがちです。

理路整然のようでいて、何が言いたいのか
いまいちわかりません。

私もバ○なので、すみません。
より短い文でお願いできれば、幸いです。

No.29 12/03/13 00:14
お礼

>> 28 誰でも簡単に山を移せるということです。
ですから、悩み苦しんだりすることは、迫真の名芝居名演技に過ぎないということです。

No.30 12/03/13 00:53
通行人5 

愛のアイスクリーム。愛のピラフ。

そうですね。
愛が家族であったり
世の中の体制に合わなくては差が出来たり、場合によっては生きられなかったり。そんな恐怖。
恐怖がその人の動力になっている人の割合なんてもあると思います。
それは、本当のものはそうじゃないのかも知れませんね。と思いました。

でも具体的にどうすれば…という事にやっぱりなますね。



因みに最後、洗脳の話だと。
信じちゃう状態を作るんだそうです。
(何かを)信じたい人に、変性意識状態を作ってリアリティを見せる。
幼児だと変性意識にする必要もなくて簡単だそうな、そして能回路が作られるとかなり変わりにくいらしいです。

社会悪でなければ洗脳とは言わないんですが、そうやって誰しも同じ経路を辿っているそうです。
…関係ない話ですね。
そういえば、恐怖感の埋め込みからの洗脳が一番強い洗脳みたいですね。


ありのままを

実は私も?物心ついた時から信宗教に入っていて(私が病気で親が生まれてすぐ入ってくれました)
神様のアイスクリームとピラフよく食べてましたね(笑)
でもやっぱり神というのを信じられなくなった時に辞めました。
ある意味はただの恩知らずですが。

No.31 12/03/13 11:57
お礼

>> 30 余程確かな正当性が無い限り、一般的には宗教組織、経典主義などは危険だと思います。

確かに恐れによって苦しんでいる人もいるでしょう。

ですから、「自分は完全なる愛と至福の存在であり、何人たりともこの存在を侵害することはできない。」という絶対的な信念を持つべきでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧