注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

娘の便秘

回答35 + お礼23 HIT数 5965 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/05/26 17:38(更新日時)

娘が年長です

保育園で、たまにウンチを少しパンツに付いたままにしてると園長に言われて

今のままでは学校行き出したら苛めに会うと言われました

便秘がちで、出そうな前には、少しずつパンツに付いたままにしてます

園長は保育園で付けてても恥ずかしそうにしたりしないし

どうか有るんではと精神異常みたいに毎回言います。
普通なら気持ち悪いとか言うし

恥ずかしいとか思うはずだしとまで言われました。

私も、なるべくトイレに座らせますがなかなかでないみたいです。

園長の言い方もイライラするし

嫌になってます。

娘にも言い聞かせてますが
病院は肛門科に行ったが良いでしょうか⁉

No.1795961 12/05/21 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/21 20:37
通行人1 

なぜ、パンツについてることまで分かるのですか?
下げて広げてワザワザ見るの?
幼稚園が悪いです。 でも、娘さんも気を付けておかなければ、もうすぐ小学校低学年に進級されるのですし、身嗜みですし、普通は気持ち悪い感触で恥ずかしいし匂いもするだろうから

気を付けてもらわなければならない。

肛門科の、受診をされておいて下さい。
時期は早ければ早い程に、治りも早いですよ。

No.2 12/05/21 20:41
通行人2 ( 30代 ♀ )

独身、子供無しの私がレスしてすみません💦
子供の便秘かわいそうですね。食物繊維のある食べ物を食べさせたりしては?1番は病院に連れて行くのがいいですね😃普通にまずは小児科でいいのでは?相談してみてください😃

No.3 12/05/21 20:41
通行人3 

うちの娘も便秘体質です。
幼稚園に通い出した頃から薬を服用してます。
小児科で大丈夫かと思います。

No.4 12/05/21 20:53
お礼

>> 1 なぜ、パンツについてることまで分かるのですか? 下げて広げてワザワザ見るの? 幼稚園が悪いです。 でも、娘さんも気を付けておかなければ、… レスありがとうございます
娘がパンツに付いたままにするたびに

異常みたいに言われるので😢

早めに受診します

No.5 12/05/21 20:54
お礼

>> 2 独身、子供無しの私がレスしてすみません💦 子供の便秘かわいそうですね。食物繊維のある食べ物を食べさせたりしては?1番は病院に連れて行くのがい… レスありがとうございます
便秘気味で

可哀想です😢

早めに受診したいと思います。

No.6 12/05/21 20:55
お礼

>> 3 うちの娘も便秘体質です。 幼稚園に通い出した頃から薬を服用してます。 小児科で大丈夫かと思います。 レスありがとうございます
小児科で良いでしょうか⁉

ありがとうございました

No.7 12/05/22 00:18
通行人7 ( ♀ )

保育園側の言い方、酷すぎます!!
異常なんて保護者に言うべきではないです。
母親が本当に悩み落ち込み、ノイローゼになってしまう可能性もあるぐらいの言葉ですから。

便秘は娘さんも可哀想ですよね。
ウチの年中の次男も未だにたまにパンツに少しウンチついてる事があります。
やはり2日程ウンチが出なければついてしまう事が多いので、ウチは市販のビオフェルミンを飲ませてます。
後は出ない時は小児用の浣腸を少し入れたらすぐに出ます。

娘さん、気張るのが恐怖になってしまってるのかもしれませんね。
大人でも便秘は辛いですからね。

病院を受診されるなら小児科でOKですよ☆

後、園側の言葉は聞き流して下さいね。
あまりに酷いなら抗議してもいいと思いますよ。

No.8 12/05/22 05:56
お礼

>> 7 レスありがとうございます
園長の言い方酷いですよね
聞き流すしか無いですよね
市販のでも良いんですね

小児科に連れて行ってみます

No.9 12/05/22 08:13
お礼

今朝も言われて

恥ずかしさも知らないしケロっとしてると言われたので

発達小児科にでも言ったが良いでしょうかと言いました

私の捉え方が悪かったのでしょうか…

保育園の内に治らないなら小学校上がっても治らないからと言われるし

どうしたら良いか分から無くなり

恥ずかしさもなくケロっとしてると

何回も言うから聞きました発達障害で発達外来連れて行ったが良いか

そしたら障害では無い保育園にも一年しか行かないから取り戻さないとねと最初から他の子より遅れてるから取り戻そうねと言えば良いのに

本当にイライラします😢

No.10 12/05/22 08:24
お礼

今から一年の間に便秘も治して

パンツに付いたままを治そうね

お母さんが拭いたりして教えてからせなんよと言えば良いのですが

保育園に全部頼ってもダメだよとビックリする事を言うし😢

今からしても治らないって…

園長がいかにも娘が障害が有るような言い方をしたので

発達障害が有るなら発達外来に連れて行ってみますと言えば皆より1年しか行かないから遅れてるだけと言ったのでそれを聞いて安心しました

園長に発達障害が有ると思われてそうなのでと言いました。

それは貴女が思い込んでるんだよと

思い込ませたのは園長です
イライラします😢

No.11 12/05/22 08:27
通りすがり ( 30代 ♀ VsAMw )

私も、保育園の園の対応酷すぎると思います。

園で、気がついたのなら、きちんとお子さんに教えるべきだと思います。

あと、園長先生の言い方も酷いですね。

No.12 12/05/22 08:35
お礼

>> 11 レスありがとうございます
恥ずかしそうにしたりしないしケロっとしてると2回も言うので

私が娘は発達障害が有るなら

発達外来に連れて行きますと言ったら

障害では無い

それは貴女が思い込んでるんだよと思い込ませたのは園長ですよね

2回も言われると誰でも

思います。朝からも自分で起きて服も自分で着替えて
喜んで行くので我慢してます。

娘も1年しか行かないから
息子が卒園したので安心して頼んだら…

保育園にばかり頼ってもダメだよと言われるし涙が出ました。

No.13 12/05/22 08:42
お礼

園長が言うので私が言うと
私が言ったのはマイナスにしか捉えないし…

私も我慢できずに泣きそうになりました

昨日言うので今日は言わないかなと思ってたら

恥ずかしそうにしたりしないしケロっとしてると

発達障害で有るなら連れて行きますと言ったら

それは貴女の思い込んでるんだよと

娘を、そんな風に思ってダメだよと言われるし

意味が分から無くて…

No.14 12/05/22 15:17
働く主婦さん14 ( 40代 ♀ )

小学生の子供達の母です。

何故、おパンツにうんちが付いただけで、発達障害になるんですか?

さっぱり分かりません。
園長が可笑しいと思います。

お腹の調子が悪いなら、小児科で診て貰いましょう😊

何回か、大の方をしたい時に、お家でも声を掛けてあげて下さい。

恥ずかしくて言えないだけだと思いますから。

No.15 12/05/22 15:25
お礼

>> 14 レスありがとうございます
パンツに付いたままにしてても

普通なら恥ずかしいとかおもうだろうにケロっとしてるとか言われました

だから私が園長に発達障害ですかと聞いてみました…
あんまりにも言い方が悪いので

No.16 12/05/22 15:33
お礼

反対に恥ずかしいから言えなかったりする場合も有りますよね

園長が普通ならと言うので
普通じゃないみたいな言い方だったので…

息子も行った保育園なので
安心して入れましたが…

No.17 12/05/22 15:42
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

やっぱり、恥ずかしいから、なかなか言いづらいんだよ…。
女の子だし。

ただ、見られたくないなら、何故、パンツ丸見えであるスタイルをされるのでしょう?疑問…。

何か、大人の生理用ナプキンをあててあげるといいかもしれません。

No.18 12/05/22 15:50
お礼

>> 17 しんぞうさんレスありがとうございます

娘のは、今はかせてるのは
スカートタイプのキュロットです

だから丸見えでは無いです
ウンチは付けてても気持ち悪そうにもしないし恥ずかしいとも思わないみたい

普通なら泣いたりするけど
その普通じゃ無いそうです
そんな事は言うけど私が言うと発達障害では無いそうです‼

聞いてる私までどうにかなりそうな言い方

No.19 12/05/22 16:15
通行人19 ( 40代 ♀ )

興奮されているようで、ちょっとわからないのところもありますので確認ですが。

まず、保育園側から発達障害とは言われてないですよね。言ったのは主さんで、それについては保育園は否定されましたよね。

保育園側からパンツについたままだから、お母さんも気をつけて見て下さいと言われるのはごく普通だて思います。保育園側は娘さんがパンツが汚れていても、それが普通のようにケロッとしてるから、気になったのではないですか?

何よりも落ち着いた方がいいですよ。同じ内容の園長っていうスレをたてて、お礼もなしに閉鎖されてますよね。そこでもわかりにくいと言われてましたよ。

保育園は普通に家庭でも注意して下さいと報告されただけだと思いますよ。

過剰に反応して腹を立てているのは主さんだけではないですか?いきなり発達障害なんて言われてびっくりしたのは保育園側ではないでしょうか。本当に必要ならすぐに病院に連れて行って下さいと言われると思いますよ。

No.20 12/05/22 16:26
お礼

>> 19 レスありがとうございます
園長の言い方にも問題が有ります

前向きな言い方はされてません。

私の言う事を否定した言い方ばかりです

私が我慢してるからと思って

言いたい放題言ってます。
娘が喜んで行くので言われても我慢してます

No.21 12/05/22 16:36
通行人19 ( 40代 ♀ )

娘さんが喜んで行ってるのがよいと思いますよ。

保育園が言ったように小学生になるまでに、ちゃんと拭けたり、便秘が改善できたらいいですね。まずは下着が汚れたらすぐに言えるようになれたらよいですね。一年あるので頑張って下さいね。

何度も言いますが、本当に病院に行くことが必要ならはっきり言われると思いますので、思い詰めずにお家でも少しずつ改善されますように。

No.22 12/05/22 16:37
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

スカートタイプのキュロット…。

だけど何故なの?
白いパンツがすけて見えて、ウンチが染みているのでしょうか?

ならば、濃い色のスカートを履かせたらいいかな…?
ナプキンをつけ

すみません、お節介でしたら…。

No.23 12/05/22 16:39
お礼

>> 21 娘さんが喜んで行ってるのがよいと思いますよ。 保育園が言ったように小学生になるまでに、ちゃんと拭けたり、便秘が改善できたらいいですね。… 毎日自分から起きて

洋服も選んで

娘が泣いて行きたくないと言うので有れば言いたい放題言ってたと思いますが

学校に上がるまでに便秘と付けたままを改善していきたいと思います

No.24 12/05/22 16:42
お礼

>> 22 スカートタイプのキュロット…。 だけど何故なの? 白いパンツがすけて見えて、ウンチが染みているのでしょうか? ならば、濃い色のスカー… お礼飛ばして

すいません

ウンチが臭ったらしく

ナプキンとかも考えてみますね

何だか早い段階で生理が始まったみたいですよね…

No.25 12/05/22 18:28
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

あは…。

私も小学校五年生から初潮で 早かったよ。

太ってたから。

だけどにおいは分かりやすいね、実際、白い綿パンのクロッチニついてるのを、知らなくても…。

スカートに染みたか、パンツ下げて確認したか、どちらかか、悪い保育園だと私は勝手に呆れてた…。

だけど 一年近くこれからして、変わるといいよね、後まで言われたくないからと、はじらいが娘さんにも出ますよ、実は生理かもしれないとかはないですか?

少し からだが大きい娘さんですか?

私も昔はからだが大きかったから…。

早熟。

No.26 12/05/22 18:34
お礼

>> 25 しんぞうさんレスありがとうございます

本当私が言っても悪い方にしか言わないし頭に血が上りましたよ

娘は小さく小柄です

昔の私みたいです

私が身長低いので似てしまいました

私は園長の言い方と言葉にもイライラして

しんぞうさん何回も
ありがとう

No.27 12/05/22 19:00
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

そうですか…。

私は見た目150ジャストにみられる小柄、本身長は155です。

早熟だから、身長が12~14で止まってしまいました…。
そうか…。

なら 生理はまだですね、痩せて小柄な子供はなかなか生理は来ない、高校までは来ない場合も有りますしね…。

だけど、様子見。

娘さんが、気付いて自分で治すようになるまで…。

パンツ洗いを自分でそのうち浴室で歯ブラシと石鹸でやりだしたらば、分かったと言う意味合いですので、えらいです。
体質改善から初めて見ましょう、肛門科や、胃腸科…。

No.28 12/05/22 19:01
匿名 ( 30代 ♀ kNjCw )

実際に娘さんは恥ずかしくないのですか??

パンツにうんちをつけたままにして帰ってきた時には、主さんはなんと声かけしているのですか?

No.29 12/05/22 19:15
お礼

>> 27 そうですか…。 私は見た目150ジャストにみられる小柄、本身長は155です。 早熟だから、身長が12~14で止まってしまいました…。 そ… 私も、身長低身長なので

娘も小柄に間違い無いです

自分からするようになるのを願いタイです

胃腸科に行くのもアリですよね

何度も、ありがとうございます

No.30 12/05/22 19:16
お礼

>> 28 実際に娘さんは恥ずかしくないのですか?? パンツにうんちをつけたままにして帰ってきた時には、主さんはなんと声かけしているのですか? 少ししか付いてない場合は
何にも言わないで

変な顔をしてます
多分言ったら怒られると思ってるからです。

No.31 12/05/22 20:02
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

はい…。

だけど、仮に貴女が150ジャストだとすれば、娘さんは、母親よりは順調に育てば大きく、155~160にはなるかな。

下着に💩が、一杯つく日や、少しの日と有るのかな?多分…。

いつもパンツはお母さんが我慢をし、嫌なのに洗うのですか?

だとしたら、ママの出番!

泣き真似。「ママ、もう、うんちのパンツ洗うのいやだよ~っ、エ~ンエ~ン、娘のいじめっ子!」と意地悪された子供の様に 目の前で泣きます。

それでちゃんと聞けばいい子。

治さない、めんどくさがる或いは、泣き返されて、治せないと訴えられ、ママや保育園が厳しいと暴言 反抗されたら、もう、病院行かないとなりません。

なぜ言うこと聞かないか…。

恥ずかしいからかもしれないか、少しクロッチにつくくらい、何となく普通の小便の黄ばみの汚れなんだとごまかせるぐらいだから、自分は悪くないと考えているか…。

悩みますよね…。

No.32 12/05/22 20:14
お礼

>> 31 園長が

私には子育てもできてないのに

言い返すのだけは立派自分の事は棚にあげてとまで言われました。

私の事は何と言われても良いです

ただ娘の事を恥ずかしさも知らないケロっとしてるとか言われたのがムカついて
娘のパンツは私が手洗いしてます。

娘に演技するの良いですね
娘は身長伸びるのかな私の叔母も小さいけど従姉妹はスタイル良いから

そんな色気有る従姉妹でも昔漏らしてたのを知ってます

実家に泊まりに来て漏らしてから

娘もファッションや何かは私より服を選びコーディネートして着て行くので

私より、しっかりして見えたり

勉強も保育園で習った英語など読んだり復習してます

No.33 12/05/22 20:21
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

スタイルいい方に似られれば宜しいですねっ。
反対に、小さな頃ちびでも、生理なかなかこないということは、身長がよく伸びるとイコールですよ。

貴女が例えば150だとし、スタイルいい従姉妹が170少しや168センチならば、運が良かったら、大きくなれます、漏らしの体質が似られたなら、従姉妹さんみたく身長伸びるでしょう!

いちど、「私、うんちのパンツを洗うの嫌だよ~」 してみてください?

きっと聞き分けあれば、変われます、精神衛生上、パンツ白ではなく、灰色やあおやピンクなど濃い目な目立たない下着にすればいいと思います。

何回も済みませんが、生理用のナプキンで…。

真っ白なパンツ(昔ながらなアニメキャラクター等がお尻にバックプリントの白の綿100%)は染みが目立ちます、私もストレスとなりました、汚せないと…。

No.34 12/05/22 20:41
お礼

>> 33 昔は

私はキャンディキャンディとかしてました

私はオムツも早く外れて

手がかからなかったと言われました

娘も従姉妹たちみたいにスタイル良くなるなら嬉しいけど

うちは旦那もチビちゃんです

付けたままを改善したら良いですよね

No.35 12/05/22 20:43
通行人35 ( 30代 ♀ )

主さん、とりあえず園長先生への不満は置いておきましょうよ。

娘さんがパンツにつけたままにしているというのは、やはり問題かと思います。

恥ずかしくて言えないにしても、やはりつけたままにしている方が恥ずかしい事なんだと伝えるべきでは?
もう年長さんですよね?

臭いがして気付くというのは、付いている量もほんのちょっとではないはず。

主さんが園長先生に対して腹を立てるのはわかりますが、ただ愚痴が言いたいのか本気で娘さんの心配をしておられるのか…

根気よく伝えていくしかないのではないでしょうか。

No.36 12/05/22 20:47
お礼

>> 35 そうですね

根気良く言い聞かせようと思ってます

No.37 12/05/22 23:03
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

はい そうですよね
失礼ですが、まさか、下着下げてわざわざパンツの色や汚れ具合まできっちりと確認までは普通は出来ないし、染み出るまでも、不明だが、匂いがして 想像で パンツについてんじゃないかと 言われることもありますよね…。

だけど また娘さんには、前レスに入れたセリフにて、うんちのパンツ洗うの嫌だよと泣いたり怒ってやったり、あと、「普通の尿(おしっこ)の汚れじゃないのは分かる。誤魔化しても無駄だ、嘘つき娘!いつだって自分は悪くない!年長になっても変わらないっ!あ~ん、あ~ん…。」と泣きながら凄むのも、効果的だ!

身長…。

稀に パパも小柄で、例えば、主さん150 相手は168ぐらいで仮定したとしても、ガキは170ぐらいに育ち 男性でも178とかなる 運がいい率もあります。

私は母 父 170 178で奥手で高いが運が悪く155の早熟で似なかったから残念だが、娘さんが、中学3年になってもなかなか生理来なく、高校でもまだまだ背が伸びたら、確実に長身約束です!

14までは150なくても二十歳には167ある例です…。

全体的に 従姉妹さんのスラッ、スラッ、スラーッ、に似てるんだと体質的にも思うな😃

No.38 12/05/23 13:11
通行人38 


そんな園長いるんですねぇビックリしましたよ!!


年長になると、何故か先生も親も急に小学校。小学校。小学校に入るまでに○○できないと!ばかり、実際我が家にも年長息子がいますが、 年長になってまだ2ヶ月。そんな簡単に、年長さんだから~。小学校入るんだから~。言っても子供が可哀想! パンツにうんち。 保育園も騒ぎすぎ! 恥ずかしいと思う子供ばかりぢゃないし、保育園なら尚更、親だけぢゃなく担任?先生も言うんぢゃないですか? 身内に保育園で働いてる者がおりますが、そいゆう子供が珍しくゎないと、、、、。園長騒ぎすぎ! まだ年長なったばかりなんだから 子供もストレスになっちゃいますよね! 保育園、変えられないんですか?


主さんも、かなりストレスになっちゃってますよね!うんちして、まだ1人で完璧に拭ける子供だって少ないんぢゃ? うちだって幼稚園で、うんちしてパンツに付いて帰ってくる事もあるし、恥ずかしいと思ってたって言えない子供もいるし、そんなに考え込まなくても~ 園長でゎなく、担任に相談しました? 幼稚園より保育園の方が先生が子供達の事、良くみてくれてて先生と子供の距離が近いと思ってました。



No.39 12/05/23 13:27
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

だけど、ある程度厳しい方が!

ううん!

今注意される方が、得なんです!

大きくなってから、悪いことしてるのに誰からも注意をされなくなり、まだおかしい行動をされるよりは、かえっていいと思う!

いじめられなくなり、厳しく育てられ、自分をバージョンアップされた、まあ、スキルアップされた子って…

見た目も頼もしく見える 世話が焼けるだらしない子でもないっす!

No.40 12/05/23 13:28
お礼

>> 38 そんな園長いるんですねぇビックリしましたよ!! 年長になると、何故か先生も親も急に小学校。小学校。小学校に入るまでに○○できな… 娘を年長から保育園に入れてしまった為に

便秘気味で

少し付いたまましてる時が有るみたいです

私も園長が一人で騒いでるように焦ってるように見えます。

私の気持ちを言うならば自分の事は棚に上げてとか子育ても出来ないくせにとか
もう2日も言うので

保育園変えたいと思いながら

娘が喜んで行くので

泣いて行けば反論して区役所に話して保育園変えたと思ってます

私を侮辱してる言い方を何回もしたので

普通の園長なら言わないだろう言葉を私に言いました
だけど娘が喜んで勉強もして覚えて来るので私も我慢してます。

私なら、こんな言い方は保護者には出来ないと思うし
保育園任せにばかりしないで家庭でもしないとって私は保育園ばかりに任せてるつもりもなく。

言い方が酷すぎるし強いです。

No.41 12/05/23 13:46
お礼

難しいですよね

私も何回も言われて、

イライラしてしまい。

注意されたり言われたりしてるから

まだ得なのかな、園長に母親失格、家庭では子育てしてないみたいに言われてばかり居てノイローゼになりそうでした。

なので間を夕方は息子朝旦那が居たら送迎場所まで頼み

距離を置いたが良いと思って…

No.42 12/05/23 14:16
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

厳しいこと、書きます。

はやいうちに言われておかないと、みらいが厳しいよっ…!
なおるなら早い、若いうちです。

怖いのは、大きくなってから、誰からも注意をされなくなり、悪いことしてるのに、ルール違反でもあることなのに…。
ただクスクスとされ、まわりは誰も注意されなくなると 言うことです。

後ろゆびをさされ お友達一人もできなくなり 精神科や警察の十字架まで背負う様に 大袈裟なばあい なりましたら、最悪です。

だから まだまだ、警察さわぎになるまでの傷つけるいじめでもなく 見た目が悪い だらしない 身だしなみな感覚で 小さいことですので 修正は必ず出来ます

ただ10~17才ぐらいになり 初潮の処理すら出来ないのではとかとは 今のままいけば心配だろうなとは考えてましたよ。

No.43 12/05/23 14:42
お礼

そうですよね

今のうちに治して置かないと

大変なことになりますよね
今の悩みが笑い話になるようになると良いな

娘が困らないように改善していきたいと思ってます

No.44 12/05/23 15:07
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

そうですね。

笑い話かより忘れたいことなんだし、娘さんも恥らいは、回りを見て多分育ってゆくだろうから、だんだんちゃんとして来るかもとも思います。

まだ 続くようならば、専門医へあたりましょう。

まだ反抗期でもないのですし、おかあさんが優しく病院まで連れて行き、診療が終わったら、特に問題ない~様子見でも大丈夫と言われたら嬉しいし

好きな食べ物でもご馳走をしてやれば(本当はめんどくさいが親のエゴでお節介は焼いておこう、いい人ぶろうでなく、本当にこどもは大切と思う愛情をどうかだして…。)、娘さんの気持ちは回復するでしょう。

私なんか 正直言って そういうことはウザイ子で 知ってる人に見られたら 恥ずかしくて泣いてた子だから、うらやましいです。

No.45 12/05/23 17:14
通行人45 ( 40代 ♀ )

すみません💦素朴な疑問なんですけど便秘だと➡パンツにうんちのがつく…なぜ⁉

もしかしたら娘さんは便意をもよおしても遊びに夢中でトイレに行かないのかもしれないですね

またはしたりないうんちが肛門近くにあってそれがパンツについてしまうのかな?

どちらにせよ発達障害の疑いもないし少しずつトイレに行くことやパンツについていたら不衛生だから取り替えることなど教えてあげましょう

普段から便秘解消のための食事や運動も試してみてくださいね

No.46 12/05/23 17:46
匿名主婦 ( 40代 ♀ eMr3w )

保育園でパートしています。
そんな酷い事を言う園長がいるなんて信じられませんが、娘さんが小学校でイジメられない為にも早く治してあげたいですね。
ちびっこでもウンチ、オナラでもかなり臭います。
友達に指摘されたら可哀相ですのでどうにかしてあげて下さい。
胃腸の具合がよくないのかもしれないですね。
整腸剤とかが効くのでは?

No.47 12/05/23 18:35
通行人47 ( 30代 ♀ )

病院に行かれたらどうですか?内の娘も便秘症で液状ので、
目薬みたいな容器に入ってる奴で、

3てきぐらいを飲み物に混ぜて飲ませてる

次の朝には出ますよ

No.48 12/05/23 18:47
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

親の仕事だと思うとどうしても負担となるだろうから、親御さんやお友達、気のおけない人に必ず、実体を話しましょう。

そういうのは早くからやりましょう。

貴女は溜め込むタイプ?

No.49 12/05/23 22:08
通行人49 ( ♀ )

早く治してあげて下さい。
便臭がする子は小学校では必ずいじめられます。友達も逃げます。

園長先生の言い方は酷いかもしれないけど 酷いことを言われたからやっと主さんもどうにかしなきゃって思ったのでしょ。

いつも便臭がしていると本人もそれが普通になって気づかなくなるのではないですか。
早くどうにか対応してあげて下さい。

No.50 12/05/23 22:43
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

そうだね

「そんなことないよ」

よりは、酷い事を予め言われてからの方が、自分でがんばる力を養えます…。

治らないなら、病院や学校の力は借りられます、いじめられるような子に育ったら… ご心配なら、卒業だけエスカレーター式にできる フリースクールや、通信教育も何でもあります!

将来、「就職」が出来ればいい。

厳しく育ったやつほど、自己解決能力は、甘やかされちやほやより、間違いなく養えますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧