注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

中古車購入

回答4 + お礼1 HIT数 1126 あ+ あ-

通行人( 33 ♂ )
12/05/31 00:32(更新日時)

中古車の購入を考えてます。

この中で、購入価格や維持費を考えて、一番貧乏人向けの車はどれですか?
購入価格は高くても維持費が安い、長持ちする、などなど。
収入と購入予算が少ない自分に見合ったものはどれでしょうか?

フィット
ウィッシュ
ストリーム
カローラフィールダー
ヴィッツ
アクア

これ以外でも、似たような形で良い車があれば教えた下さい。
よろしくお願いします😃

No.1799845 12/05/30 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/30 05:13
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

軽自動車にしたら維持費は普通車の半額です。軽自動車の新車アイドリングストップなら燃費も良く⛽代が安く済みます。
アクアかフィットなら燃費も良いでしょうがハイブリッドはディーラーで車検とかするので高いです。
アクアは発売されたばかりなので中古車でも高いです。軽自動車の中古車は普通車の中古車に比べ割高なので軽自動車の新車にすると良いと思います。ミライースなどいかがですか。

No.2 12/05/30 07:12
通行人2 

中古車は新車と違い、同じ車でも走行距離や装備品、車体の状況により価格に差があります。

ここで『どの車が』というのなら、まずお店に見に行き、値段などのリサーチをしてからの方がいいですよ。

維持費は車の程度によりますし、1年や2年おちだからってまだまだ大丈夫とも限りませんので。

税金や保険も含めて考えるなら、買う時は普通車に比べたら確かに割高ですが、購入後の維持費を考えると軽自動車の方が良いかと思います。

あと、中古車情報誌と実際の価格にごくまれに違いがあるんです。
これは情報誌を見て来店、購入される人のみの特典です。

グルメ番組によくありますよね
番組を見たと言えば何円安くします、みたいな。

ただ、今もあるかどうかはわかりませんが…

No.3 12/05/30 12:16
通行人3 

ストリーム6台持ってる、
ほとんど変わらんよ

No.4 12/05/30 13:13
✨白歯の王子 ( 30代 ♂ N8XRw )

マーチは?

No.5 12/05/31 00:32
お礼

皆さん、ありがとうございます😃

皆さんの御意見は購入の参考にさせて頂きます。
軽も良いのですが、今まで車はオプティとムーヴしか乗った事がなくて、次は軽以外の車が欲しいと思ってます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧