注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

痛いよね…ごめんね…

回答16 + お礼0 HIT数 6900 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/06/12 01:30(更新日時)

今日、午後に2回目のレーザー治療します。まだ生後11ヶ月。痛い思いをさせると思ったら申し訳ないです。いちご状血管腫で範囲が広く胸にあり目立つからする事になりました。義母に散々、攻められました。私が妊娠中に変な物を食べたせいだ💢とか赤ん坊1つまともに産めないのか💢約たたずと言われました。母や祖母も可哀想・可哀想と言います。祖母は、何でこんな事になったの❓もっとあんたが気を付けてたらならなかったのでは無いか❓と言われました。ごめんね。痛い思いをさせて…次の子にもなるんじゃないかと思ったら怖くて作る気にもなれません。また血液型不適合❓とかいうのと関係ありますか❓旦那AB・私Oです😔娘に痛い思いをさせてしまうと思ったらなかなか寝れません

No.1804550 12/06/09 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/09 05:44
通行人1 ( ♀ )

大丈夫!

小さい頃の記憶は残らないから
少し痛いけど それで綺麗になる。
子供の為なんだから そんなに自分を責めないで!


うちなんか 3歳前に心臓の大手術して元気になったょ

子供の為なんだから、自信を持って!


血液型不適合とは関係ありません。

No.2 12/06/09 06:04
通行人2 ( 30代 ♀ )

子供はいたい思いするかもしれないけど、お母さんが優しい人でよかった。
主さんが原因と分かっていることでもないうちにせめる義母はおかしい。
大事なのはわかるけど、もっと大事に思っているのは母親だからね。
弱いのと優しいのは違うので、決して弱気にならないでくださいね。
食も含めて、自分をしっかりと保ちましょう。

No.3 12/06/09 06:18
通行人3 ( ♀ )

人の気持ちも考えず、好き勝手に言いたい事言う人達に対してや、主さん自身にも言えると思いますが…
まずはお子様の為に、わからない事は専門家に聞くなり、調べるなりしてちゃんとした知識を身に付ける事って一番重要な事だと思います。病院によっては治療も様々だし、良い病院もたくさんありますし、いろんな事調べて、お子様にとって一番良い方法を選ぶ事が大事であって、外野の野次なんか気にする事なんかないですよ。「血液型不適合」に関しても医者に言われた確かな事ですか?どちらかが、RH-なのですか?それとも、お子様は父母の血液型では有り得ない血液型なのでしょうか?なんでもしっかり状況を把握し、主さん自身が納得してお子様にとって最善の事だと自信をもってやっていく為にも今は意志をしっかりもつのみだと思います。

No.4 12/06/09 06:43
通行人 ( KV8Zw )


おはようございます😌


血液型不適合妊娠は
O型のお母さんに対して
O型以外のお父さんだと
黄疸が出やすいというだけです😅
苺状血管腫は原因不明です✋
誰の責任でもありません😉

嫁のせいにしたいのでしょう😞
させておきなさいょ🐱

お母さんも元気出して下さいネ🌱

No.5 12/06/09 07:18
通行人5 ( 30代 ♀ )

うちの子供達3人共血管腫あります。


今8才の娘血管腫消えてます。
6才の息子うっすらあります。


4才の娘大きな苺状血腫が頭にあり生後2ヵ月レーザー治療しました😃
今はほとんどわかりません。探さないと見つけられない。
私も治療中は可哀想で辛かったけど、大丈夫大きくなると薄くなってきますから。


ちなみに私A型旦那A型😃


朝早く失礼しました🙇

No.6 12/06/10 11:36
経験者さん6 ( ♀ )

うちの子も、いちご血腫ありました。

私のイメージでは、色の白い子が多い感じがします。

うちの場合は徐々に消えるからそのままでいいという事で治療はしてません。

主さんのせいではないので、落ち込まないで下さいね。

血液型は関係ないですよ。

治療の痛みは必要な痛みと割りきって、親としては苦しいと思いますが、子どもの為ですから…
逆に赤ちゃんの時期で良かったです、大きくなると、もっと恐怖心が出ますからね。
その方が可哀想ですよ。

No.7 12/06/10 11:49
通行人7 

うちの娘も、幽門狭窄症で 生後2ヶ月で手術しましたよ。あの頃は、大変な日々でしたけど、今は パソコンにかじり付く小6ですよ(笑) 大丈夫!うるさい外野は気にせずに、お子さんを守ってあげて下さいね。

No.8 12/06/10 12:12
通行人8 

ウチの次男は左頬~左あご、首筋にかけて扁平母斑といゆ茶アザがあり1歳半~3歳の間に5~6回レーザー治療しましたよ。でもレーザー治療した後に再発が見られレーザー治療は強制終了…子供も今は小1になりましたが目立つといえば目立つけどイジメられることもなくむしろ人気者です。3人兄弟ですが次男だけにアザがあります。妊娠中は至って普通の生活…妊娠中の生活がどうこうでアザができるのではありません。
外野は無視しましょ。小さいからこそ知らない間に終えることができます。
主さん頑張って下さいね…

No.9 12/06/10 13:15
専業主婦さん9 

うちの娘(現在1歳3ヶ月)も生後2週間辺りから、右の頬にいちご状血管腫がありました。日々大きく膨らんでいく腫瘍に不安になり、生後2ヶ月でレーザー治療を開始しました。身を引き裂かれる思いでしたが、初回は本人眠ったまま起きることなく終了し、その後は4ヶ月おきに数回受けましたが、泣いてもすぐに泣き止んでいました。1歳過ぎまで効果はなく、腫瘍の大きさも赤みも変化はなかったのですが、ここ数ヵ月で急激に腫れはひき、下半分は赤みがなくなり、消えてきました!
私はこの病気と知った時、女の子で顔と言う目立つ場所であることもあり、正直とてもショックでした。しかし、主人が『俺はこの赤いのもちょこんとほっぺについてて、可愛いと思うんだけどなぁ❤』と全く気にしておらず、とても気が楽になりました。また、『うちの子もあったけど消えたよ』と言ってくださる方に度々会うので、よくあるんだ~でも治るんだ~と安心しています✨
両親含め周りも誰一人として気にしていません🐱
医師からは、ほとんどの子は自然に消えるし原因も不明だと説明を受けました。どうかご自分を責めないでくださいね。長文失礼いたしました。

No.10 12/06/10 17:05
通行人10 ( ♀ )

まずは、主さんが病気についてしっかり勉強なさるのが良いと思います。そうすれば、何も知らない人に勝手なこと言われても言い返せますよ。
娘が難病で長期入院していたのですが医者に任せっぱなしにするのは怖かったので自分でも勉強しました。子どものことだから親である私や夫は把握していないといけないと感じたので。
医者に許可をとり説明などはレコーダーに録音し何度も聞き、わからないことは質問しました。

No.11 12/06/11 07:25
通行人11 ( 40代 ♂ )

早い内に治療なら、他者に気付かれる可能性も皆無と聞きます。
賢い判断だったと御自身を誉めて下さいな。
仮に、小学高学年で発症→レーザー治療より今治した方が水着がストレスになる可能性も無いと聞きますよ。

No.12 12/06/11 09:20
通行人12 ( 30代 ♀ )

うちの子もありました。


生後すぐ頭に発症し 7ヵ月で 手術しました。
いちご状血管腫とはまた 違うやつでしたが ある日 血管腫から大量出血したので(ひっかいたみたいです)
思い切って切除しました。


治療をしてるお子さんをみるのは 辛いでしょうが ママが病気にのまれちゃ駄目💪

自然に薄くなったり なくなる可能性もあるのだから 外野の心無い言葉は 気にしないで…


誰のせいでもないけど 外野は誰かのせいにしないと 受け入れられないんだよ…
悲しいけど…


余りにも我慢できなくなったら反撃しちゃいな👆


その位 強いママになってね☺✨
負けるな💪

No.13 12/06/11 10:23
くみ ( 20代 ♀ BLr4w )

私も生後4ヶ月の息子のいちご状血管腫治療中です✨
その時は泣きますがすぐ泣き止みますし余り気にしないようにしてます😃

でも原因はお母さんのせいでは有りません‼

原因不明だそうですが何も知らない親類からはうわ~💦可哀想😔と言われて嫌ですよね⤵

辛い気持ち分かります🙈赤ちゃんのために頑張りましょう‼

No.14 12/06/11 11:24
通行人14 ( ♀ )

私もおでこにありましたよ。
自然に消えて、今はありません✨

写真で見たらあったんだな~と思う程度で、自分では記憶はありません😄

親戚の子も首にあったけど、同じく自然に消えてます。


No.15 12/06/11 23:46
通行人15 ( 20代 ♀ )


わたしにも左目の下に目より少し大きい莓状血管種がありましたが
そのままで消えましたよ!
笑うと少しシワみたいな形で残りましたが全くわかりません!

写真見てこんなのあったんだ!ってかんじです

No.16 12/06/12 01:30
通行人16 ( ♂ )

病気(なのかな?)の事は分かりませんが本当に主が悪いんですか?

もしそうだとしても、主が精神的に安定してないと子供も不安になっちゃうよ。

今は外野の言葉はスルーして、取り敢えず主が元気になりましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧