注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

子作り…

回答10 + お礼10 HIT数 5218 あ+ あ-

ずもも( 27 ♀ 7iTDCd )
12/06/11 20:33(更新日時)

って上手く行かないものですね。
去年の事、娘と4歳差の3月出産にしたくて頑張り、すぐ妊娠しましたが、6月初期流産してしまいました。
凄く悲しかったけど、バイトを増やし、2年保育で幼稚園に入れる娘のための入園資金等を稼ぐぞ❗
っと去年の夏はバイトを頑張りました。

そして秋から意地でも5歳差❗っと思い、頑張ろうとしましたが、
9月10月は私がマイコプラズマ肺炎になってしまい断念⤵
11月にレントゲンを撮り断念⤵(放射線技師の方に影響を気にするなら生理挟んで下さいと言われました。)
12月は旦那が胃腸炎
1月~3月は頑張れましたがなかなか出来ず⤵
4月は喉が痛いのを我慢してたら気管支炎になり、医師に1ヶ月後にまた再検査するまで子作りは待つように言われ。
5月はまた断念⤵
そして5歳差出産の妊娠最後の月の6月…娘が1週間前に軽い胃腸風邪になり、吐瀉物の処理からか?私に移った様で喉がかなり痛いです…。
もうすぐ排卵日ですが、明日病院行ってきます😢

周りには、神様がまだなんだって言ってるんだよ。って言われてます。
でも本当はそこまで歳を開けず、4歳差で欲しかったのと、周りが5歳差でかなり今年は出産ラッシュで何か落ち込んでしまいます⤵

娘も欲しがっているけど…こんな身体が弱い私でごめんなさい😢

すみません。
ただただ誰かに聞いて欲しくて投稿させて頂きました。
読んで下さり有り難う御座いました。

No.1805563 12/06/11 04:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/11 04:41
通行人1 

結婚したくてもできない人もいる。
子供が欲しくてもできない人もいる。
今いる子供は健康に育ってるんでしょ?
幸せでしょ?
もっと気楽に考えましょう。

No.2 12/06/11 06:53
通行人2 ( ♀ )

一人でも無事に出産できて、羨ましいです。
何度妊娠しても、流産する人の気持ちなんて
わからんのだろうなぁ…
あなたは幸せですよ、かなり。
別に周りが出産ラッシュだからって
周りに合わさんでもいいと思います。
体調よくなるといいですね、お大事に。

No.3 12/06/11 11:52
お礼

>> 1 結婚したくてもできない人もいる。 子供が欲しくてもできない人もいる。 今いる子供は健康に育ってるんでしょ? 幸せでしょ? もっと気… 1さん有り難う御座います。
そうなんです。
もっと気軽に考えねばっと思ってはいるのに何か自分が情けなく思えてしまいました。
幸せです。
本当、もっと気軽に考えなきゃですね😣✨

有り難う御座いました😌💕

No.4 12/06/11 12:05
通行人4 ( ♀ )

うちは長男と次男は11歳差です。

色々考えはあるとは思いますが、私個人としては上がある程度大きくなってから二人目作るほうが良いように感じます。上の子が小さい時に二人目つくると育児も二倍だし大変だと思います。

うちは長男が小6なので、ある程度は放ったらかしだし、次男(8ヶ月)の育児に集中できるので比較的、気持ちに余裕持って育児が出来てます。

何歳差!と拘らず、タイミングに任せたら良いのでは?

なぜ何歳差!と拘るのですか?

No.5 12/06/11 12:22
お礼

>> 2 一人でも無事に出産できて、羨ましいです。 何度妊娠しても、流産する人の気持ちなんて わからんのだろうなぁ… あなたは幸せですよ、かなり… 2さん有り難う御座います。
体調を気遣って下さり有り難う御座います😢
流産は本当に辛いですよね。
もしかしたらまた…っと思うと恐怖でいっぱいになります。
確かに私は1回しか経験がないので2さんの本当の奥底までの気持ちは解りません。
ですが、こうやってレス下さる2さんは優しくて素敵な方で、私は嬉しくなりました。
子作りして出来ないなら仕方がないなっとも思うのですが、子作りする以前の段階で悩んでる自分が情けなく思えて落ち込んでしまいました😢

頑張って風邪治します✨

レス下さり有り難う御座いました😌✨

No.6 12/06/11 12:42
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

私は去年次男を産みました☺長男とは6歳差です❗

長男はすごく可愛がってくれるし、2人目だし6歳差だから余裕をもって育児ができてるし、午前中は次男の為、午後から長男の為に時間を使ってます❗
6歳差で本当に良かったと思います🎵

長男が次男をだっこしたり遊んであげたりするのを見てるとすごく幸せです🎵

No.7 12/06/11 12:48
お礼

>> 4 うちは長男と次男は11歳差です。 色々考えはあるとは思いますが、私個人としては上がある程度大きくなってから二人目作るほうが良いように感… 4さん有り難う御座います。

私もある程度大きくなっていないと私には2人の育児は無理だと思っていたので、4歳差~っと決めていました。
私には2歳離れた兄と9歳離れた妹がいます。
これは私が経験しての価値観ですが、兄とは小さい頃は常に一緒だったので色々な思い出があります。
妹は私が小学4年生の時に生まれたのでよく面倒をみていた記憶があります。
今ちょこちょこ連絡とるのは妹ですが、兄も私も妹が話せる様になった頃思春期に入るのでメインは自分です。そして大学を卒業すると兄も私も家を出たので、妹は小学校高学年頃から1人で家が詰まらないっとよくメールが来て遊びに来てました。
妹ともやっと色々話が合うようにはなりましたが、今高校2年生なので塾に部活にお友達にと忙しいみたいです。
上記からやはり兄妹の思い出深いは兄だなっとも思い、メインが面倒を見るのではなく、一緒に育って行ける年齢差を考えていました。

でも歳が離れても兄妹は兄妹なので、親である私が色々関われる環境を作って行けば良いだけの事なんですよね。
ただ、理想が私の体調不良により潰えたのが情けなかったんです。

もし2人目が来てくれたらゆっくり子育てします😌✨

レス下さり有り難う御座いました😌✨

No.8 12/06/11 13:15
通行人8 ( 20代 ♀ )

わかります!私も同じです!いま頑張っても娘とは7歳差になってしまいます。私は年齢差は気にしていません。妊娠する時期はうまい具合に訪れると考えています。
性生活を頑張れる時期に決まって、娘か私が具合悪いです。親不知がうずいて抜歯をしなくちゃいけなくなったり、3ヶ月程、娘が原因不明の咳&鼻詰まりで夜寝てくれなくて性生活は断念したり...
なかなかうまくいかないですね...

いま目の前に存在している、上の子を存分に可愛がってあげましょう♪

No.9 12/06/11 14:46
通行人9 ( 30代 ♀ )

なんか必死すぎて引きました。

そこまでして頑張ってる!て内容別にスレ立てなくても。自己満足でしょ、何歳差がいいとか。

できない方もいる中呆れるスレでした。

No.10 12/06/11 16:40
お礼

>> 6 私は去年次男を産みました☺長男とは6歳差です❗ 長男はすごく可愛がってくれるし、2人目だし6歳差だから余裕をもって育児ができてるし、午前中… 6さん有り難う御座います。

上の子が下の子を抱っこする姿…素敵ですね😆✨
やはり少し歳を話すとゆったり育児ができるんですね😌✨
兄弟のやり取りって素敵ですよね💕
羨ましいです😌✨

私も焦らず頑張ります❗

お優しくて元気の出るレス有り難う御座いました😌✨

No.11 12/06/11 16:55
お礼

>> 8 わかります!私も同じです!いま頑張っても娘とは7歳差になってしまいます。私は年齢差は気にしていません。妊娠する時期はうまい具合に訪れると考え… 8さん有り難う御座います😌✨

同じ境遇の方からレス頂けるだなんて嬉しいです😢✨

私も親知らず少し疼いて抜糸も考えました😲💦
なかなか難しいものですね💦
でも確かに妊娠した時が最良の時なんですよね。
同じ境遇の方に言って頂いて気分が浮上してきました😌💕
あまり考え込まず、今いる子を可愛がりながら待とうと思います😌✨

嬉しいレス有り難う御座いました✨

No.12 12/06/11 17:17
お礼

>> 9 なんか必死すぎて引きました。 そこまでして頑張ってる!て内容別にスレ立てなくても。自己満足でしょ、何歳差がいいとか。 できない方… 9さん有り難う御座います✨

不快にさせてしまいまして申し訳ありません。
ただただこの情けない言い様のない気持ちを誰かに聞いて欲しかったんです。
1人いるから良い…そうですよね。不妊の方からみたらそうなんでしょうが、2人目を欲しいと思って2年になります。
2人目を強く望む気持ちもおかしくはないですよね。
欲しいと思って出来たと思ったら流産して、周りが次々と2人目を妊娠出産して行くのを最初は私も気軽に頑張るぞー❗っ位に思ってたのが、1年間あまり子作りも出来ない、不妊以前の問題に自分の身体の弱さに落ち込んできてしまったのです。

人は人それぞれの環境で家庭の事情で子を望みます。何人産みたいとか、全て自己満足だと思ってます。
人それぞれ理想はありますからね。


でも不快に思ったのなら本当に申し訳ありませんでした。

No.13 12/06/11 17:41
通行人13 ( ♀ )

○歳差って、何でこだわるの。なぜヨソと同じじゃなきゃいけないの?

不快に思う人がいるとわかったら閉鎖しなよ…大人なんだから。

No.14 12/06/11 18:44
通行人14 ( ♀ )

私は一人目待ちだけど解ります。私は別に不快なスレとは思いませんよ。人それぞれ環境や目標がありますもんね。私も一人目6月までに妊娠したくて妊娠出来たけど流産でダメでショックでした😣一人目待ちの方の悩みだって独身の方からしたら結婚してるんだからいいじゃんって訳になるし。でも6月が過ぎたからには次の年に向けて頑張りましょう!私はむしろこれから丸々一年余裕が持てると思って前向きに行こうと思っています。

No.15 12/06/11 18:44
お礼

>> 13 ○歳差って、何でこだわるの。なぜヨソと同じじゃなきゃいけないの? 不快に思う人がいるとわかったら閉鎖しなよ…大人なんだから。 レス有り難う御座います✨
周りと同じじゃなきゃなんて思っていませんよ。
ただ、私の周りは去年子供を望まれて、今年出産の方が多かっただけです。
妊娠出産と書きましたが、決して皆様が5歳差で今年出産っと言うわけではないです。
実際4歳差で出来た時は周りは妊娠されてませんでしたし💧
欲しかったので、頑張ろうと思ったんですよ。
拘りは…人それぞれなので責められても困ります💧


閉鎖なんてあるんですね。
閉鎖するのが大人なのかと言われたら少し違う気もしますが、要望があったので閉鎖させて頂きます。
少しお時間掛かってしまったらすみません💦

No.16 12/06/11 18:47
通行人16 ( 30代 ♀ )

年の差って家庭によってはけっこう大事だと思うけど…

このスレで不愉快になる人って、どんなだけ器ちっちゃいのさp(´⌒`q)

横レスごめんね

No.17 12/06/11 19:13
お礼

>> 14 私は一人目待ちだけど解ります。私は別に不快なスレとは思いませんよ。人それぞれ環境や目標がありますもんね。私も一人目6月までに妊娠したくて妊娠… 14さん有り難う御座います✨

お優しい言葉を有り難う御座います😢✨
気持ちを解って頂けて凄く嬉しいです✨
お子さん残念でしたね。
お辛い中、きちんと前を向かれているだなんて凄いです。
私も前向きに頑張っていこうと思います😌✨

元気の出るレス有り難う御座いました😌✨

No.18 12/06/11 19:47
通行人14 ( ♀ )

流産のショックプラス私は最近流産したのでしばらく子作りも禁止されていて。いつもはダメでも生理が終わったら排卵に向けてすぐ前向きになれるんですけどね😣今は何も出来ないからこそ旅行にでも行こうとか妊娠関係なく前向きに考えています。丸々一年あると思うと気持ちが楽になりますよ!妊娠したいと言う気持ちが強いと周りの妊娠が気になる方は結構多いと思います。私もですよ。芸能人の妊娠すら見てられなくて😣それは妊娠したい気持ちが強いからだと思います。私もこのスレを見てみんな頑張ってるんだなぁやっぱり妊娠は奇跡なんだなぁって思えました。

No.19 12/06/11 19:58
お礼

>> 16 年の差って家庭によってはけっこう大事だと思うけど… このスレで不愉快になる人って、どんなだけ器ちっちゃいのさp(´⌒`q) 横レスごめん… 16さんレス有り難う御座います。

擁護していただいて有り難う御座います。

16さんが仰ってくれた通り結構うちの家庭では大切です💦
歳の差は子供の関わりだけではなく、私がフルタイム就職する事や今のバイトの環境、金銭面を考えての事もありました。
6月中に出来なかったら暫くお休みして1年後かなって思ってたので今月気合い入ってたので尚更でした💦
なかなか上手く行かないものですね😁💦

肩の力抜いて少しずつ頑張ります😌✨


お優しいレス有り難う御座いました😌✨

No.20 12/06/11 20:33
お礼

>> 18 流産のショックプラス私は最近流産したのでしばらく子作りも禁止されていて。いつもはダメでも生理が終わったら排卵に向けてすぐ前向きになれるんです… 14さん再レス有り難う御座います😌✨

流産は母体に心身ともに負担が掛かるので、リフレッシュは大切ですよね😌✨
お身体大切になさってください✨

私も去年6月に流産してから次の妊娠して良い3ヶ月後まで娘のために働く事が良い息抜きになったと思います😌
それから5歳差を目標に、まだ約1年余裕があるし9月から頑張ろうと思ったら立て続けに体調悪くなってしまって今に至るので流石に落ち込んでしまいました😲💦
流石に4月辺りから周りが羨ましく思えてしまって仕方ありませんでした💦

でもまた気持ちをリセットして前向きに頑張ります😌✨

お優しく心強いレス有り難う御座いました😌✨


そして皆様に励まされました✨
不快に思われた方申し訳ありませんでした。
でも思いを聞いて頂けて嬉しかったです。
肩の力抜いて頑張ります😌
本当に有り難う御座いました😌✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧