注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

誰か助けて下さい

回答4 + お礼7 HIT数 1863 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
12/07/16 14:32(更新日時)

介護職員ですが、利用者さんの家族さんが来てほしい日が 増えたのでケアマネに連絡し予定が入ることになり、申し送りも職員にしましたが、

一人の職員が、そのケアマネに自分以外連絡したことが気にいらないみたいで、サイド、ケアマネに連絡して日取りのこと聞いていました😱

ケアマネは、Aさんに伝えましたが 聞いてませんか?って 話になりました💦

この正社員いつも仕事しないのに、変な電話事業所に かけたり利用者さんに自分の都合のいい時間や日取り勝手に 変えているので 困ります😞
上司はどうして この人のこといい評価しているのか わかりません😞真面目にしている人を何故怒るのかも わかりません😞

No.1821686 12/07/15 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/15 20:32
通行人1 

介護職ならどこでも人手不足なんだから職場変わればいいじゃない、但しどこに行ったって多少は理不尽な事は有りますよ。

No.2 12/07/15 20:39
お礼

>> 1 ありがとうございます✨そうですよね😞ただ 仕事の邪魔だけはしてほしくないのです😖 別にさぼっててくれててもいいのですが、邪魔だけは止めてほしいと思います。

利用者さんや家族、職員の状況を把握し 色んな問題が いつ起こるかわからないから、余計なことは、しないでほしい気持ちで いっぱいです✋

No.3 12/07/15 20:50
通行人3 ( 30代 ♂ )

あちらからすれば主が勝手な行動してるように映ってるのでは
一度お互いに話し合えばいいんでない

No.4 12/07/15 21:51
お礼

>> 3 ありがとうございます✨一度上司と話合ってみます✋

No.5 12/07/15 22:08
お礼

スレ本文は、私の話ではなく他の正社員さんのことで、私はAさんからきちんと話聞いてましたので、 その正社員の人にもきちんと伝えたのに、
急に電話かけだしました💦

上司が、私に怒るのは、その正社員が私の役がついたことに、腹を立てて色んな嘘や気にいらないことを言っているからです 上司がその正社員よりなのは、分かってます上司は同じ系列の管理者で、もう一人嘘つく正社員も管理者だからです。

私の役はサ責です。

No.6 12/07/15 22:22
通行人6 

その正社員さんはリーダーとかじゃないんですか?
利用者さんの色々を把握することは大切ですが、リーダーは全てを管理し把握する責任がありますから、リーダーを通さないで皆が各々に予定を変更していては困りますからね。

基本変更はリーダーを通すものだと思うのですが、主さんの会社は誰でも勝手に変更出来るのですか?だとしたらそこが一番の問題だと思います。

  • << 8 私は、サ責で、相手は管理者です。サ責は、利用者さんや職員の把握して調節したり、指導を行います。 その正社員は(管理者)は、苦情を処理する係です。 私の役は資格が必要です。管理者は、何の資格もいりません。 上司とその正社員の性格が似てます。自分のミスを 人に押しつける所😞 腹立ちますが、私は年上だし、上司のミスもかばうのも仕事だと思ってます。おとなしいからこっちに なすりつけてるのかな?って思うことも ありましたが、それは信じたいから 飲み込んでます。
  • << 9 年輩のパートさんも変更するしめちゃめちゃです。 私は、まとめ役かもしれませんが私はここの会社に入って1年で急に役がついたからって 前から勤めている人に 指導なんてどうしていいか わかりません😞 一番問題児は、その正社員さんです😖 話し合うより自分の意見通らなかったら怖い性格の人です。休みの希望が 通らないときは、脅し入るし泣くわで、来年サ責になる予定ですが、私は一緒に仕事するのは無理です😞 私はいいように使われてますが、役がついてすぐに辞めたら今後にひびくから我慢してます💦

No.7 12/07/15 22:31
お礼

最近サ責になったばかりだけど、色々資料がなかったりで、困ってます😞自分達がしやすいように 質をあげるためファイルの整頓や、利用者さんごとの報告書を作ったのですが、それがいけなかったのかな?

一人の正社員さんに 振り回されぱっなしで、私はこの会社 辞めようと考えてます 辞めたくはないけど、新しく事業所立ち上げても 私はどちらとも いらない人間でしょう😞

No.8 12/07/15 22:43
お礼

>> 6 その正社員さんはリーダーとかじゃないんですか? 利用者さんの色々を把握することは大切ですが、リーダーは全てを管理し把握する責任がありますか… 私は、サ責で、相手は管理者です。サ責は、利用者さんや職員の把握して調節したり、指導を行います。 その正社員は(管理者)は、苦情を処理する係です。

私の役は資格が必要です。管理者は、何の資格もいりません。

上司とその正社員の性格が似てます。自分のミスを 人に押しつける所😞
腹立ちますが、私は年上だし、上司のミスもかばうのも仕事だと思ってます。おとなしいからこっちに なすりつけてるのかな?って思うことも ありましたが、それは信じたいから 飲み込んでます。

No.9 12/07/15 23:03
お礼

>> 6 その正社員さんはリーダーとかじゃないんですか? 利用者さんの色々を把握することは大切ですが、リーダーは全てを管理し把握する責任がありますか… 年輩のパートさんも変更するしめちゃめちゃです。
私は、まとめ役かもしれませんが私はここの会社に入って1年で急に役がついたからって 前から勤めている人に 指導なんてどうしていいか わかりません😞

一番問題児は、その正社員さんです😖 話し合うより自分の意見通らなかったら怖い性格の人です。休みの希望が 通らないときは、脅し入るし泣くわで、来年サ責になる予定ですが、私は一緒に仕事するのは無理です😞
私はいいように使われてますが、役がついてすぐに辞めたら今後にひびくから我慢してます💦

No.10 12/07/16 02:57
通行人10 

主さん!

仕事に対して真面目過ぎる!
だから、相手が主に対して気にくわないんだと思いますよ(出る釘打たれる)。

私は介護ヘルパーですが、やっぱり周りの先輩方とかは、真面目に仕事をし過ぎるのを嫌うみたいです。
どの職種もそうですが、「やり過ぎ」は良くないんです。

しばらく、その正社員のやり方を口を出さずに見ていたらどうですか?
そして、その方とコミュニケーション(仕事以外の会話)をとって、少しずつ相手の仕事に対する考え方を聞いてみたらいいんです。

よかれと思って手を出すと痛い目にあうんです。
しばらくは様子見で。

多分、その正社員方は「自分は仕事が出来る」って思っていると思うので、相手から大きなクレームが来なきゃ分からないタイプかもしれませんね。

No.11 12/07/16 14:32
お礼

>> 10 ありがとうございます✨そうなんですね😫真面目だと、相手はしずらいかもしれないし、上司も不真面目な人をかばってらっしゃるから 二人ともあんまり仕事したくないのかな?
正社員は、クレームだらけ😱だけど、他のヘルパーのせいに する人ですから💦ほんと勘弁してほしいです✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧