注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

パチンコ遠隔についての結論

回答8 + お礼1 HIT数 1851 あ+ あ-

お助け人( 35 ♂ )
12/07/24 02:24(更新日時)

業者Aです
プログラマーと営業を経て地域統括部長してます
よくパチンコで遠隔とか顔認証とか言われてますが、結論はコンピューター管理です
いわゆるホルコンです
調べてね👮
疑問あれば答えます💤

No.1825047 12/07/22 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/22 23:29
通行人1 ( ♂ )

ホルコンって言葉は聞いた事はあるんですが『お店』が出玉とか稼働数を見る物…で合ってますか?

No.2 12/07/22 23:35
OLさん2 

ホールコンピューターは玉がチャッカー等に入って何発返ってを把握して異常などもわかる
遠隔遠隔と騒ぐ間抜けな人もいるけどね

No.3 12/07/22 23:49
通行人1 ( ♂ )

雑誌やらパチンコの掲示板やらでホルコンでお店が出玉調整してるなんて言葉を見ますがそれは間違いですよね?

No.4 12/07/22 23:51
通行人4 ( 40代 ♂ )

メインを触ってるの?

遠隔する本来の意味知ってる?

正規品の基板だけしか触ってないのかな?

それとも同業?

それなら何か言う意味あんの?

No.5 12/07/23 03:38
通行人5 ( 30代 ♂ )

遠隔やって捕まった例は沢山あるよ。

まぁ、殆どが客集めに出したり、サクラに出したり…と、多く出す目的だけど。

遠隔使って出さないようにすることはない。
全く意味ないし。

No.6 12/07/23 06:35
悩める人6 ( ♂ )

そもそもホールコンピューターとはカウンター付近に置いてある所も多く、一台一台に繋げてある配線で台からコンピューターに情報を送るシステムになっている。
アウト(業界では弁当箱と言われてる)何発流れ何発出てるかの情報がコンピューターで見れ勿論不正や機械トラブルなど知らせる機能になっている。
又ホールコンピューターで1日の売り上げや金銭の誤差を確認出来、台の出玉確認も出来その情報をもとにスロやパチの釘やスロの設定を行う。
ホルコンに対して食い違いが多過ぎて話しにならない人が多いのだが、ホルコンとは情報を確認出来るシステムで、ホルコン無しでは、お金の誤差や台の調整、不正に対応する為の対応が出来ない為全てのパチ店に設置してる訳だが、遠隔と言われるのは別物で遠隔機能を設置した不正のパチ店と言う事である。
遠隔に関しては否定はしないが日本も厳しく現実的にはリスクがデカ過ぎてほんの一部だろうと認識してます。

まぁパチンコギャンブルで勝ちに持って行くには余程の運、能力がなければ難しいので、やめた方が良いのは確かな事だと思います。

No.7 12/07/23 07:40
悩める人6 ( ♂ )

あっ質問✋

どうしたらこちら側から管理出来るのか教えて下さい✋

部長さん(笑)


まさか全て不正を行ってるとでも(暴)

No.8 12/07/23 11:21
抹茶おーれ ( 30代 ♂ pWz0w )

その『管理』とやらに用いているコンピューターが、エラーを出した時の対策を教えてください。

業務上想定してるエラーには、様々なパターンが有るかと思いますので。
中でも特に重大と認識されているエラーと、その対策だけで良いのでお教えください。

業務上明かせる範囲で、出来るだけ具体的に。

ああ、別に私には噛み砕いての説明は要りません。
同業者に語るつもりで、専門用語を用いて説明してくださって結構です。



>コンピューター管理です
>いわゆるホルコンです
>調べてね👮

こんな、負け犬の遠隔論者が吐く決まり文句みたいな、曖昧極まる回答は求めません。

その肩書きに見合う回答をお待ちしています。

No.9 12/07/24 02:24
お礼

>> 8 業者さんかプログラマーの方ですかね❓
MSとJDのルーチンに対してPDBにて一括にステイしてると思って下さい
現時点においてのエラーはサブのMSがスクリーングで検出してくれます
自分的にはリヴァル制に力を入れてますが(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧