注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

芸能人って羨ましい?

回答58 + お礼6 HIT数 14452 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/07/27 22:27(更新日時)

芸能界について。

芸能人になりたい!って夢は誰しも抱く願いですよね?でも実際はどうなんでしょう?


私の子供は芸能界に憧れて必死にオーディションに応募しています。


ただ私は反対です。

なんとか諦めさせたいです。

私も遥か昔に歌手になりたい!と思った時期がありましたが、現実は甘くない!と諦めました。


今の芸能界って誰でもなれる…というか身近に感じてしまいます。


皆さん。どう思われますか?芸能人ってやっぱり羨ましい存在ですか?

タグ

No.1825077 12/07/23 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/23 00:26
通行人1 ( ♀ )

生涯芸能人でいられる人は稀なので、心配ないと思います。

No.2 12/07/23 00:26
通行人2 ( ♀ )

誰しも抱く願いって…
願った事ないし興味ない


でも子供がやりたい事は本人が納得するまでやらせてあげれば?

No.3 12/07/23 00:31
通行人3 

芸能界と一般人の世界は全く異質。芸能界は恐ろしいと思います。

No.4 12/07/23 00:31
名無し ( z26uCd )

僕は羨ましくないです。

売れるのは極一部の人だし、不安定な仕事なので堅実な人生設計が出来ないと思うからです。

万が一、売れた場合はサラリーマンでは稼げない額の収入があるでしょうが、自由に外出することも制限されるでしょうし、非常に窮屈な気がします。

No.5 12/07/23 00:33
通行人5 

主さんが猛反対し、親が反対したから夢を諦めなきゃいけなくなったとふさぎこんでしまうかもしれませんよ。
諦めるか諦めないかはお子さんが決めることだと思います。
見守ってあげたらどうでしょうか。

No.6 12/07/23 00:33
通行人6 ( ♀ )

羨ましくはないし自分はなりたいとは思いませんが、憧れる人の気持ちは理解はできます。

子供の夢なら無理に諦めさせる事はしないです。

気が済むまでやるだけやらないと諦め時も引き際も分からないだろうし、いくら我が子であっても他人の人生に口は出してはいけないと私は思っています。

諦めさせて後悔されても責任とれないですし。

親って心配で何だかんだ子供に言いたくなるのは当たり前で、そこをぐっとこらえて見守ってやるのが本当の愛情だと思ってるので、私ならなるべく黙って見守りますね。

No.7 12/07/23 00:35
♀♂まま ( 30代 ♀ x5HEw )

全然羨ましくないです。
常に人の目を気にして外出しなきゃいけないし批判も沢山受けるし

No.8 12/07/23 00:57
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

一度もなりたいと思ったことがないけど、子供がなりたいと言うなら協力します
目標があることは素敵だし頑張っていることに足を引っ張ることはしないです
ただ詐欺とか怪しい話には大人が目を光らせないとならないので、子供任せにはしません
色んな挑戦をすることはいいと思います

No.9 12/07/23 01:10
通行人9 ( ♀ )

タレント、でしょ?
ブス・バカを売りにしか出来ない芸能人…特に才能が無ければ、羞恥心を捨てたり危険と隣り合わせの仕事しかオファーは来ない。

辛いし、先が見えない仕事だと思いますよ。

親としては、子供が真剣にやりたいと思い行動しているなら見守り応援するしか無いと思います。

やらずに後悔するよりも、やってみて後悔した方がいい。

人生のやり直しなんて、いつでも出来ます。

親が子供の事で安心出来る日なんて、死ぬまで来ないと思ってます😁

No.10 12/07/23 01:12
お礼

私の書き方がおかしかったです。すみません。

誰しも一度は憧れる世界かな?と思ったんです。

スポットライト浴びてキャーキャー言われて…


皆さんが子供を見守った方がいいと言われましたが、我が子が危険な目に合うかもしれない。とか思うと賛成はできません。

毎日、悩んでいます。

芸能人になればお金持ちになれると本気で思っているみたいなんです。

どなたかの回答にありましたが、芸能界は怖い世界だと思います。

No.11 12/07/23 01:24
通行人11 ( ♀ )

子どもの年齢性別や、どのジャンルに憧れてるかで、違ってくるような気がする。

No.12 12/07/23 02:12
通行人12 ( ♂ )

可愛ければ全て良し。

No.13 12/07/23 02:42
通行人13 

というか
まずオーディションに受かってからの話しですよね…
そんなに簡単には受からないでしょうから心配するには早いのでは?
受かったとしても売れる人なんてほんの一握りだろうし。

No.14 12/07/23 03:01
通行人14 ( ♀ )

13さんに同意です💦私はAKBの市川美織ちゃんって子のファンなんですが、大手事務所に二回もスカウトされて在籍していた彼女ですら、その時期に目立つ仕事はありません💧
オーディションも落ちてばかりだったそうです💦
結局契約更新されず、AKBオーディションに合格→今も頑張って人気は地味に上げてるものの、なかなか難しい状況です💧
正直ルックスだけなら、テレビによく出るAKBの子達より可愛いかったりもしますが💦
結局、実力と強運がないと難しい世界だから、好きなだけ頑張らせて良いと思います
まず無理なので💧

No.15 12/07/23 05:37
通行人15 ( 20代 ♀ )

少なくとも私は『芸能人になりたい』と思った事はないです。

芸能人は羨ましいかどうかと言うと、
SMAP、和田アキ子、芦田愛菜、鈴木福、板野友美、指原莉乃、などなど…、
日本人なら誰しもが知っているレベルの億万長者の芸能人なら、
経済力・社会的地位と言う意味で凄く羨ましいです。

私は女ですがSMAPやサンマさんになれるなら一生性転換しててもいいです。

生活するのがやっとの
売れない芸能人は別に羨ましくないしむしろなりたくないです。

ただ、
そういう何万分の1の特別なセレブになれる確率は極めて低いので、
自分はリスクとリターンを考えた結果、堅実に身近な道を選びました。

No.16 12/07/23 06:39
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

人それぞれじゃないんですか?

好きな歌手や俳優は居るし、「あんな風に綺麗になれたらなぁ」などの憧れは有りますが、芸能人や芸能界の生活に憧れた事もなりたいと思った事もないし😓

No.17 12/07/23 08:06
通行人1 ( ♀ )

いっとき預金残高100億円以上あったのにヤクザにたかられ、今は20億円以上の借金まみれの小室哲哉物語を聞かせる。

No.18 12/07/23 08:38
通行人 ( ♀ XL5nCd )

一時期 超売れっ子になった人が 人気が落ちて不幸な人生歩んでいる とはよく聞く話『ドカ儲けすればドカ損する』

No.19 12/07/23 08:46
通行人19 

羨ましい?どこが?って逆に教えてもらいたいです

そういう気質の人が芸能人を目指すのでしょうね
だから庶民以下な生活なのにブログで見せびらかして幸せをアピる
気の毒だなぁとしか感じません

そういう芸能人達は仕事もいい加減で遊び半分
仕事なのにプライベートと区別つけない共通点があります

そういう人達は芸能人でなくても軽蔑する人種なので全く憧れる要素はなし
むしろ芸能界にしがみつかないと生活できなくて可哀想

それより潔く方向転換して芸能界から足を洗う人の方がかっこいい

No.20 12/07/23 08:50
通行人20 

芸能人になりたいって人の気持ちがわからない、テレビつけても一芸の本当に芸能で成り立っている人達はほんのわずか、大抵の芸能人は大勢でバカ騒ぎしてるだけのタレントと呼ばれる人達ばかり。最近の視聴者がテレビを見なくなったのはバカ騒ぎしてるだけの番組にうんざりしてるからでは無いのかな?1人でバカ騒ぎして立派に番組が成り立つ大御所的な人の番組は見ますが学校の教室か?みたいなタレントの寄せ集めみたいな番組は疲れるので見ません。タレントの人達もこんな仕事ばかりで疲れるだろうな、精神的にもしんどいだろうなと思うと絶対なりたくありません。営業職と同じ位精神すり減りそう。
裏方さんの方がマシかも。

No.21 12/07/23 09:17
通行人21 ( ♀ )

私個人としては羨ましくないです。
あと合わない場合精神的に病みそうで、もし自分の娘がなりたいって言っても心配で賛成はできないかも。
でも娘は娘の人生だし、それでもやりたいならやらせてもし傷ついて帰ってきたら、温かく迎えてやるとは思います。

主さんの親心は十分わかりますよー

No.22 12/07/23 09:25
通行人22 ( ♀ )

皆さん、一度は憧れるものなのですか?
私は、憧れたことは全く無いです。

親や親類に、公務員や金融機関関係者が多かったせいか、芸能系でなくても,不規則な仕事は嫌でした。

それに、ピークは短く、保証も無く
今の時代ですと あること無いことネットに書かれる

普通の仕事より何倍も辛い、相当強くないとできない仕事だと思います。

No.23 12/07/23 09:28
通行人23 

私の友達の娘はAKBに所属していて今は📺に良く出ていますが、最近その娘にあったけど昔の面影も無く「ツン💨」とした態度💧悲しくなりました。やっぱり天狗になるんですね⤵ たまたま彼女だけかもしれませんが芸能人って怖いって思いました。普通の生活がいいですね~

No.24 12/07/23 10:53
通行人24 ( ♀ )

芸能人に憧れたことも、羨ましく思ったことも、なりたいと思ったことも全くありません。

華やかだけれど、裏では理不尽な苦労も怪しい誘惑もあるのかな?と思います。
それに、住む世界が違うって感じです。

私の周囲には、芸能人を羨む人は皆無です。

No.25 12/07/23 11:25
通行人20 

芸能人じゃなくてもテレビに出てコメントする一般人の役というのもあるじゃないですか。あれも道歩いてる人じゃなくてテレビ局が連れてきた人で、ある程度台本があって話しを盛ってウケ狙って、ウケる為なら嘘当たり前で同じ人が何回も出ててっていうのがテレビなのでそういうのを見てるとこういう人は生活の為に出てるのかノリで出てるんだろうかと考えてしまう。
下積みでも脇役でも何十年もきちんと芸を磨いてやっている方は芸能人ではなく俳優さん、役者さんと呼ばれると思います、こういう方は尊敬します。

No.26 12/07/23 12:22
通行人15 ( 20代 ♀ )

と言うか肝心な事を聞いていなかったのですが、娘さんは何才ですか?

あと、何番さんかが芸能人はマナーが悪いとか尊敬できないとか書いていますが、全く私はそうは思いません。

芸能界って上下関係がめちゃくちゃ厳しいので、芸能人の方は皆凄く礼儀正しいですよ。

もちろんバカキャラの人だって、タメ口キャラの人だって、きちんと敬語使うし、バカキャラ、タメ口キャラ、上から目線のキャラ、
などは全てそのキャラの役に過ぎないです。

まあ、私はAKBと言う「ヒットラーおじさんは偉い人」「赤ちゃん写真」って言うキャラは嫌いですが。

中学生、高校生位の未成年が水着等になって20才以上の男性の性欲を刺激するのも大嫌いです。

AKB(特に18才未満のメンバー)が性的対象として好きなロリコンの20才以上の男性は大嫌いです。
ヘビーローテションのPVは目のやり場に困るので流行らせて欲しくなかったです。好きな人だけが細々と観ていれば良かったです。

ぷっちょのCMがお茶の間で流された事に不満です。

AKBをやっている女の子はAKBと言うキャラを頑張って演じているのに過ぎない事はわかっていますが、AKBと言うキャラを作って売る社会が嫌いです。

No.27 12/07/23 12:47
通行人27 ( ♂ )

誰でもなれるわけじゃないし、なれても皆が売れるわけじゃないし、売れたと思っても一発屋で終わる人も多いから甘くないです。

だから反対なら、何度受けても受からないなら頑張っても無理だし、もし受かっても売れるのは難しいからと言って諦めさせましょう。

No.28 12/07/23 19:34
お姉さん28 ( ♀ )

持ち上げられたと思ったら叩かれたり。よっぽど世渡り上手で神経がタフじゃないとやっていけないと思う。

まぁ、目立ちたい、チヤホヤされたい気持ちは誰でもあるんだろうけど。

リスクも大きいので、親としては反対する気持ちはよく解ります。

No.29 12/07/23 19:37
通行人29 ( 30代 ♀ )

うらやましいと言うか、好きな芸能人をただ好きという程度。自分の日々の生活とは別。だから身近な人がタレントになっても、「すごい!」程度でうらやましいとは思わない。

11さんと同意
娘さんは ただチヤホヤされたいだけですか?だったら 無理だと思います。
演技がやりたい・歌手になりたい・服が好きでモデルになりたい
なら とっても努力して夢に近づくかもしれませんが、ただ有名人になりたい だけでは無理だと思います。

No.30 12/07/23 19:39
通行人30 

私は芸能界は苦手です。スカウトされてもやりたいとまったくおもいません。

でも、普通の会社だったら、薬でつかまったらクビだし、借金の肩代わりなんてしてくれないけど、芸能界は事務所が一緒に謝罪してくれたりかばったり、悪い事してもまた戻れたり、借金肩代わりしてくれたり、その辺はいいよな~って思います。

刑務所入ったのに、また仕事に戻れるって、普通の会社ならありえないし、普通の生活すらできなくなるのに、芸能界はそれは当たり前だもんね。

No.31 12/07/23 21:45
通行人31 ( ♀ )

心身共に蝕まれます。
下積み時代は虫けら扱いされます。何でもヤラなきゃ表舞台へは出られません。売れたら威張るのは当たり前です。身を削って、もがいて苦しんで来たのだから。自分の娘が芸能界に憧れたら、大反対ですね!穴だらけにされると昔、誰かが言ってたっけ…。自分の身を守ったら、まず売れません。経験しなきゃ誰も信じないだろうな…。

No.32 12/07/23 21:57
通行人32 ( 30代 ♀ )

一度もなりたいと思ったことない。なりたいと思う人は目立ちたがりで勉強できないタイプの人だけだと思う。

No.33 12/07/23 22:52
お礼

一括ですみません。娘は板野友美みたいになりたい様で、既に整形する気持ちになってます。

お金を出してくれと…


もちろん反対しています。

心の中ではいい加減にしろ!って思いますが、もうオーディションの日も決まり張り切ってます。

旦那は『どうせ受からないから好きにさせろ』と言いますが、オーディションに落ちても果敢に挑んで行くのが娘です。

この強情なとこは私に似たのでしょう。

学校でも『私、芸能人になる!』とサインまで書いてる始末です。

恥ずかしいから止めて欲しいです。

No.34 12/07/23 22:55
通行人34 

羨ましくないです
精神的に大変な仕事だと思います
売れている時はいいけど、人気商売だからいつまでも人気が保てるとは言い切れない
一度いい思いをして→人気が下がり地獄に落ちる感覚を味わいそうです そんな精神状態では不安定になりそう コワイ。
逆に芸能界でずっといる人は心臓に毛が生えてるイメージがありますね

No.35 12/07/23 23:04
通行人 ( ♀ ueEIw )

主さんはなぜ反対なのですか

No.36 12/07/24 00:03
通行人36 

今の芸能界って、比較的入りやすいですよね。読モ→タレント‥‥テレビとは無縁の職業の人が‥‥とか。

その代わり、使い捨てみたいな。中途半端に売れたら、後が辛いですよ。

女優でも俳優でもアイドルでもタレントでも‥‥

No.37 12/07/24 00:04
通行人37 ( ♀ )

とある有名俳優さんと飲んだ時に、今はテレビ局はまともにドラマを作らずクイズやバラエティーばかり、俳優や女優になるにも、のしあがるには男芸者になってしまった人、女優なら...。
コンスタントに仕事がある芸能人なら生きていけるけど、アイドルは使い捨て。整形すれば卒業アルバム流出。
ごり押しされている人だって来年はどうだか?

顔に自信があるなら学歴つけて金持ちと結婚した方が余程いい暮らしが出来るのに。
裏話を聞きすぎて芸能人なんか絶対に嫌です。

No.38 12/07/24 00:11
お礼

>> 37 皆さんありがとうございます。

芸能人のお話大変お役に立ちました。

私が反対しているのは、かりに芸能人になれたとしますよね?

一発屋みたいにすぐ消えた場合、その後本人の精神的ダメージや、売れなくてセクシー系に行かれるのも嫌です。

とにかく、芸能界という所は汚い世界だな…という認識しかありません。

自分の子供には普通の生活をさせたいのです。

高校にも行かず、芸能界に入る!という始末です。

No.39 12/07/24 00:16
通行人36 

高校行かずにって(-"-;)

夢見がちなお年頃なんですかね。

No.40 12/07/24 01:08
通行人40 

おしゃれして、綺麗に磨きをかけて、その自分の写真か何かを残しておきたい気持ちはありましたが、芸能人になりたいと思ったことはありませんでした。
スカウトもされたことありますが、今の芸能人は普通の顔の人が頑張って綺麗にしてるだけの人が多いですよね。
そんなのちっともあこがれません。
ちなみにうちは家族はもちろん、親戚までかなりの美形ぞろいのため、
普通の芸能人は凡人に見えます。
福山もキムタクもカッコいいと思ったことないです。
父や弟の方がましです。
綺麗な人も多いですが、実際自分の方がまし何じゃないかと思う人も多かったです。
独りだけ、美しい+オーラがあった人にはあこがれましたが。
芸能人は体を売るので嫌な仕事です。

No.41 12/07/24 02:33
通行人41 

とある職種でフロントを担当しています。

以前私が対応したお客様に、かなり有名なバンドのメンバーの方がいました。
その同行していた一人がわざと(なように私は感じましたが)その方の芸名を連呼して、こないだのライヴはどーたらこーたら…。すごい人と一緒にいる俺アピールって感じで。

その取り巻きの振る舞いを見ていて、プライベートで来ているのになんだか不憫に思いました。
まぁ彼らがどういった付き合いかもわからないし、それも有名税なんでしょうけどね…。

そういう無遠慮な輩が寄ってきて、時には有ること無いこと好きに言われたりもしてるのかな…なんて思うと、芸能人て煩わしいこと多いだろうなぁ~…と。


そういったことも織り込み済みなら、私が不憫に思うのはお門違いですけど💧

No.42 12/07/24 06:15
通行人31 ( ♀ )

↑私は自分でアピールしていたのを見たことあります。N🌕Kの受付でデッカイ声で名前を言ってました。私自身はオーディションの為に来てたのですが💦

芸能界、本気でオススメできない。

No.43 12/07/24 13:37
通行人43 

中卒整形アイドル

・ネットで卒業アルバム・学歴流出
・売れなかったら、仕事のためだと上手いこと言いくるめられて脱がされる。もしくは、それに近い仕事させられる。
・アイドルは、やたら露出度の高い服着せられる。
・深夜の時間に撮影当たり前。時間感覚狂う。
・他にいこうとしても「ああ、あのバカアイドルwww」という世間の扱い。
・売れても、アンチが大量につく。

かなりブラックな職だと思う。特に女性アイドルは、芸能界の上層部に父親でもいないと、「自分の身を売り物にしている」という印象。
どうしても諦めさせたいなら、自分大事にしない女の子がやる職業だよと伝えてください。

No.44 12/07/24 20:07
通行人44 ( ♀ )

仕事で、都内の湾🌕スタジオによく出入りしてます。超大物、売れっ子クラスになると…飲み物から綿棒の一つまで抜かりなく、揃えてあるんですが‥スタッフ関係者に頭を下げる方、文句しか言わない方‥多分人間としてちゃんとされていても‥あの環境なら染まるのが普通かと。
数年前と別人って方、たくさんいます。

でも売れっ子なんて、ほんの一握り。TVに出るなんて、本当に凄い事なんで‥今からそんな心配はいらないかなぁ~と思いますよ。

No.45 12/07/24 23:13
お礼

そうですね。


まぁ売れる事はないと思いますが、夢みる夢子なんです。

毎日友達とカラオケ三昧。

早く帰って来なさい!と怒ってもボイトレだから。とか。

でも1度歌を聞いた事がありますが、自分の子だからではなく、かなり上手いんです。

親戚の結婚式で歌った時も上手かったので、歌手になれ!だとかおだてられて、益々その気です。


まぁ今は暖かく見守ります。

でも高校には行かせます!

No.46 12/07/25 01:27
通行人46 ( 30代 ♀ )

いっそ歌がしたいなら、と音楽系学部の高校を受験させ、ほんとの歌のうまさとの違いをわからせたらどうですか
高卒にはなれますから気がかわっても普通の大学も受けることができます。
整形したら勘当していいと思います。

No.47 12/07/25 04:36
通行人47 ( 20代 ♀ )

娘さん何歳なんですか?
私も小学生のころはモーニング娘。に入りたいとか言っていたし、まわりにも歌手とか女優になりたいって言ってた子いたけど大人になるにつれて変わっていったなぁという感じです。
オーディションは何千人何万人のなかから受かるのはほんの数名だからなかなか受からないと思います。
何度か落ちたら主さんが何も言わなくても諦めるかもしれませんよ。

No.48 12/07/25 09:35
通行人48 

整形はオーディションに受かって所属事務所が必要と判断してからでもいいのでは?

ちょっと可愛くて歌の上手い子なんて掃いて捨てるほどいるんだから

今は芸能界も学歴社会ですお勉強は出来た方がいいですよ

No.49 12/07/25 14:04
通行人49 ( 20代 ♀ )

芸能人になれるか、現実は甘くないと気付くまで思いっきりやらせてあげたらどうですか?

その変わり約束は守らせるのはどうですか?
例えば連絡をきちんとすることとか、門限何時とか、成績も最低ラインを作るとか

母親に無理やりやめさせられたってなると一生後悔するし恨まれますよ

No.50 12/07/25 14:28
通行人50 ( ♀ )

確かに芸能界は厳しい
下にいるのも厳しいけど一番上、トップの人達は一番辛い
ずっと一番をキープする厳しさ
たぶん子供達はそんなこと考えてないんでしょうね。
でも諦めさせるのはダメ
芸能界がどんな世界なのか、お金もいっぱいかかる事など一度話し合ったほうがいいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧