注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

妻がセックスを拒みます。子供を産んだら普通ですか?

回答33 + お礼6 HIT数 20472 あ+ あ-

匿名( 28 ♂ b3txCd )
12/08/19 00:03(更新日時)

結婚5年目、子供4歳、妻がセックスを拒みます。今は3ヶ月に1回位。
子供が産まれるまでは毎日のようにしてたのに産まれてからは「そんな気分じゃない」「暑いからくっつかないで」とセックスやキスを拒みます。
僕としてはいつまでもラブラブでいたいのですが…
昔は「大好き」「手繋いで寝よう」なんて言ってたのに今じゃ…

これって普通ですか?

もしかして浮気…(まったく傾向はありませんが)
冷めてしまったのか。。と色々と悩みます。

No.1835062 12/08/14 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/14 00:21
通行人1 

普通ともいえます。私も妊娠、出産してから旦那としたくなくなりました。
二人目を考えた時はそろそろ…としましたが、
理由としては女性本人もハッキリわからないというか…
家事に子育てに日々大変だからもうめんどくさいってのがあったり、
一緒に暮らしてると見えてくる旦那の不潔なとことか、ご飯作ったり世話してる間にすっかり家族になっちゃって、そんな気にならなかったり。

だいたい女の人は産後2年くらいは育児に没頭するようにできてるそうです。
母性ってやつですかね。

あと私の場合は、自分の手入れもちゃんとする余裕すらないので、産後でくずれた体をなんか見られるの恥ずかしく自信がないのもあります。

気持ちが冷めたとかいうのとはちょっと違うんですよねー

もしかしたら逆に女性の方が、女になれないのかもしれません。


奥さんが本当はもともと行為が好きでなかったのかもしれませんが、旦那さんに男を感じる瞬間があるとその気になるかもしれないですね。
ってあまりアドバイスにはなってませんが。

No.2 12/08/14 00:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに奥さんは元々そんなに性欲はありませんでした。
しかし最近では男ではなく旦那…。。
分からなくもないですがこんなんで今後うまくやってけるのか↓と思います。
僕なりに服や髪型は奥さんに選んでもらい清潔にしていますが…

奥さんは産後10キロ太りましたが「かわいいよ」といつも言うと「はいはい」と言います。

浮気するよ?と言うとマジギレするし男としては意味不明です。

1人でする寂しい夜を送ってます。

No.3 12/08/14 00:44
通行人3 ( 20代 ♀ )

こんばんわ。
わたしは 4歳の娘と旦那と
3人家族です。

わたしも 旦那に誘われても
拒否してしまいます。

旦那が誘ってくる時間が
時間で…寝てるのを邪魔
されるとイラッとしてしまうんです。あと、育児&家事&パート、旦那が帰宅すれば…あれしてくれこれしてくれと言うので身体的に疲れが溜まっていて したい!という気持ちにはなれなくて。

わたしの場合は 浮気とかは一切していません。

女性は こどもを産むと
性欲が薄れると聞いたことあります💧本当なのかは分かりませんがね。

No.4 12/08/14 00:49
通行人4 ( ♀ )

出産するとそんなもんです⤵ それと私は母子家庭なので生活の為にデリヘルでも働いてるからプライベートでも彼氏とHする気にもならない事あります。 彼氏はよく求めてきますが正直うざいです。 お互い子持ちだからたまにしかしませんが😚不倫じゃないですよ💦

No.5 12/08/14 01:12
通行人5 ( 20代 ♀ )

奥さん冷たいね。夫婦なら営みするよね?旦那さん可哀想だよ。頑張ってねとしかゆえないよ…可哀想

No.6 12/08/14 01:12
通行人6 ( ♀ )

子供を産むと旦那の理不尽なところがすごく見えます。
授乳からはじまり、オムツ、お風呂、抱っこ、寝かしつけ…それに加えて家事。自主的には何もしない旦那。
何かしてほしいときは『◯◯手伝って、お願い』とは言うものの…。家事はさておき、育児は夫婦でするものだろうとの矛盾。
でも旦那は頼んだことは一応してくれる…『おれ、育児参加してますよ~』的な態度で…。
それはそれで腹立たしい。
小さい不満がたまる上に、こっちが寝てるのもお構いなしに誘う→イライラ。

断るとキレる旦那…でも自分に少しでも否があることもわかってない→イライラ。

とにかく自主的に育児に参加してください。
そこが糸口だと思います。

No.7 12/08/14 01:18
通行人7 ( 30代 ♀ )

私は性欲はありますが、妊娠したくないからエッチしたくありません

つわり、出産、出産後に縫う など、もうこわいんです

男性はエッチしたい

まあ結婚してるから二人目出来てもいい

くらいの気持ちかもしれませんが、妊娠したら女性は命懸けなんです😣

No.8 12/08/14 07:28
通行人8 ( 20代 ♀ )

6さんのを読んでて
そう!そうそう!
って思いました。
私の気持ちと全く同じです。

うちは断っても怒らないからまだマシかな。


「何か手伝うよ」

「俺がやっとくから、ゆっくりしてて」
って言われたら気分変わるかもしれないです。(あぁ私が言われたい😢)


No.9 12/08/14 08:04
通行人9 ( 30代 ♀ )

普通です。
私には3歳、1歳の子供がいますが、子育てに忙し過ぎて、したくありません。
眠いです。
睡眠時間削ってまで、したくない。

旦那が嫌いじゃないけど、女は溜まったりすることないから、しなくて良いなら、したくない。

浮気なんかするわけない。
旦那じゃなくても、したくない。

今は女じゃなく、母なんです。

周りは子供が大きくなったら、したくなるよと言ってます。

No.10 12/08/14 08:12
通行人10 ( 30代 ♂ )

普通です。
6さんは、その通りですが、レスと関係ないです。
うちは最初から家事、育児も夫婦でやってますが、ずっとレスです。
妻は浮気してないです。産後、性欲なくなった感じです。
レスと関係なく家事と育児はしましょう。レス解消は難しいです。慣れてしまうと苦にならないですよ。

No.11 12/08/14 08:53
通行人11 ( ♂ )

4さんは意味分からん💧 旦那さんが育児参加しないから…というのも分かる様で言い訳にも聞こえる。 参加しても、これぐらいで…って言うのが女性ですよね?

No.12 12/08/14 09:15
通行人12 ( 30代 ♀ )


私も普通だと思います。


出産すると母性が強くなるのでしょうか、子供第一でダンナを男性として見れなくなりました。

行為自体汚いと思ってしまい、完全に拒否しました。

ダンナには悪いと思いますが、もうそんな気にはなれません。

子育て、家事、仕事でいっぱいいっぱいです。

もちろん尊敬はしてますが…

No.13 12/08/14 10:06
通行人13 

わたしは体型が戻るまでは消極的でした。

大好きな旦那に太った体を見られたくなくて、必死にダイエットしました。

体型がもとに戻ってからは以前のように行為にも積極的になりました。

No.14 12/08/14 10:18
るる ( ♂ LziIw )

私もそれで批判を受け、 まるで汚いものを見るかのような扱いされました。 それからレスになり、8年近く…         子育ても安定してきたのか、最近やけにその話しや寝る時に近寄ってきます。 自分は全くその気になれないし、母親という目でしかみれません。横スレすいません

No.15 12/08/14 10:24
通行人15 ( ♀ )

子供が小学生に上がる頃までは、無理かと思います。母親もある種の幼児退行的な部分が現れます。共依存になりますので、小学校に上がり、子供と接する時間が短くなれば元に戻ります。ワタシも暫く無理でした。主人のナニを久しぶりに見た時グロでダメでした。
子供が男の子なので、余計に比べてしまい…。怖かった。

No.16 12/08/14 10:49
専業主婦さん16 

いやいやいや、暑いからくっつかないで、は養ってくれてる家族に対しての発言じゃないでしょ。

それを育児に参加がどうとかこじ付け過ぎ。

これ男女逆ならそんな言い方する夫なんて離婚だー、とか怒りのレスで溢れてそう…。

No.17 12/08/14 10:54
通行人17 ( 40代 ♀ )

よくある事かもしれませんが普通とは思いません。
子供が小さいと一緒に寝たりしてなかなかそういう気分に切り替えるのは難しいかもしれません。
でも、夫婦には大切な事だと思います。
昔仲良くしていたレスのご家族は家族仲もよく、お父さんも良く子供の面倒をみる素敵なご家族でしたが、何年かぶりに会ったら奥様の浮気で離婚していて本当にショックでした。
とてもメンタルな事が関わってくる事なので、どちらかの抱えている悩みや問題や、二人の関係にある問題がレスになって現れるのだと思います。
普通だと放置していれば、色々な事が積み重なって、歪みや亀裂は大きくなるだけではないでしょうか。
原因は一つではないと思います。

No.18 12/08/14 11:17
サラリーマンさん18 ( ♂ )

我が家も出産を機に妻がセックスを拒むようになった為、私はセ○レで処理してましたよ。

バレたらアウトですが、うまくやればこの方がお互いスムーズに行きます。

妻もセックスをしなくても夫に文句を言われなくて楽だし、夫も妻がセックスに応じなくてもセ○レで処理してるから不機嫌になる事もないし…

風俗は金がかかるし病気の心配もあるんで、後腐れのないセ○レを作るのが一番ですよ。

No.20 12/08/14 13:05
お礼

沢山のコメントありがとうございます(__)
妻はコンビニでパート(月5万程度)していますので家事、育児、パートできついのかもしれません。
出来る限り洗濯したり子供と遊んだりしているのですが。。
皆さんの意見をまとめて考えるとこのままいけば、現在(子供が小さいから仕方ない)→5年後(妻は昔にもどるが旦那としては時すでに遅し)→離婚又は浮気 と最悪になりそうな気がしてきました。
もう少し妻から魅力的に見られるように努力してみます。まぁ仮面ライダーフォーゼのメテオ見てキャーキャー言ってる時点で僕には興味ないような気もしますが…笑

No.21 12/08/14 21:45
通行人1 

奥さんが産後太ってしまったならますます性欲も減るかも。自分の体に自信も持てないし、体も重くてだるい。

私が言う男の不潔感というのは、服とかでなくて、一緒に生活してるとどうしても見えてしまう、掃除する立場なので尚更気づいてしまう部分です。
本人は気づいてないけど、フケとか、なんだコレ⁉っていう汚れとか…


「浮気するよ?」なんて言われてキレるのは当然。
男はレスが原因で離婚もありかもしれないけど、
女からすれば逆に妻をなんだと思ってるんだって感じです。
そう言われるとますますしたくないしね。

子供もいるのに、このままセックスしないなら後に離婚…なんて、家庭をどう思ってるんだかな。

No.22 12/08/14 23:02
お礼

>> 21 セックスってすごく大切じゃないですか?
21さんはどのようにしているのですか?

No.23 12/08/14 23:13
通行人23 

家もかれこれ3年レスです。しかし妻は自分勝手なもので最近、2人目が欲しいらしく迫ってきます。レスの時は、俺の事を気持ち悪いだの、近寄らないでと言い拒否していたのに調子良すぎますよね~。妻に散々言われた言葉が忘れられず妻とは、したくないです。今度は俺が妻を拒否ってます。拒否ると妻は怒りますが、俺の気持ちを少しはわかれという感じです。

No.24 12/08/14 23:27
通行人19 

>>23

女性は“自分自分”で相手のことを考えていませんからね。

子どもを生んだから、気持ちが乗らないなどは、夫とセックス拒否をしていい理由にはなりません。
極度の体調不良以外では、セックスは法律で義務付けられています。

No.25 12/08/15 08:35
通行人25 ( ♀ )

個人の自由じゃない?
セックスまで法律で決められるわけないやん。
そんな雰囲気で書いてあるだけで、必ずしも夫婦になったら死ぬまでセックスしなければならないなんて決まってねーよ(笑)

すぐ都合いいように捕らえるよね、笑える。


ちなみにセックス大切だと思うけど、21さんの気持ちよくわかる。
なんで今の奥さんと結婚したんですかって話。
一生セックスするパートナーが欲しい為に結婚したんですか?そうじゃないよね?って事です。

No.26 12/08/15 08:55
お兄さん26 ( ♂ )

上手に、浮気しつつ、家庭円満にもっていくことも、できますよ。
むしろ、浮気しないで、妻とのセックスに、こだわるほうが、家庭不和になります。
妻から、すれば、セックスしたくない自由は、あるわけですが、
夫からすれば、妻以外の 誰かとセックスしては、いけないなどという、強要は誰しも、できないのです。
要するに、しない自由、する自由というのは、たとえ夫婦間でも、個人の尊厳としてあるのです。
もし、愛人のほうが、良ければ、離婚して、愛人と結婚するのも良し。
人生、一度きりですから、悔いのない生き方をすれば、いいのですよ。

No.27 12/08/15 09:25
通行人19 

>>25

都合のいい解釈をしているのはあなたです。
これだから女性は感情論でしかしゃべれないと言われるんですよ。

結婚しているなら、性生活を第一の基本にしなければいけません。
残念ながら、あなたがいくら喚いたところで、これは法律で決まっています。
性生活を体調不良以外で片方が拒むことは許されません。

No.28 12/08/15 09:38
通行人28 ( 30代 ♀ )

なんだか、主さんが、かわいそう。
努力してるみたいだし、悲しいですね。
うちも旦那の不潔なところや汚ないところは散々みています。一緒に生活していたら当たり前だと思います。私の汚ないところも見られてると思うし…お互い様ですよね。
一歳半の子供がいますが、うちは普通にセックスしてます。産後半年は身体が上手くのらなくて悩みましたが、受け入れてました。私は元から性欲が強いのと、
セックスで愛情を確かめたい思いがあるので、セックスレスなんて、考えられません。
今は旦那が仕事に忙しく、かまってくれないので逆に悩んでます。

No.29 12/08/15 10:46
通行人8 ( 20代 ♀ )

19.24て………………だね。

No.31 12/08/15 13:26
通行人1 

セックスは大事なことだと思いますよ。
私は先に言った通り二人目産後で体型も変わりレスでしたが、そろそろしてもいいと思ってます。
けど旦那は帰ってくるのも遅いし、夜中にはしたくない。こっちが今日あたりと思ってても向こうがその気分じゃなさそうだったりなかなかタイミングが合いません。
でもそのうちするかな?
て、状態です。
逆に旦那がもう私に性欲湧かないのかなーと不安も少しあります。

でもセックスなければ離婚すると言われたら、中身は愛してないのかと思うと思います。
そう言われてからセックスすると、なんかさせられてる気分になるし。


あと他に理由があるとすれば体の相性じゃないですか。結構自分本位のセックスされたり下手で気持ち良くないとしたくなりません。

No.32 12/08/15 17:50
お礼

男女で考え方がまったく違うものなんですね↓
浮気はしたいと思う女性が居ないので今はないです。まぁ居たら問題なんでしょうけど…笑

後、体の相性の本音は分かりません。セックスしてた頃は「気持ちいい」「イッた」とかよく言ってましたがほとんどの女性は演技って言うじゃないですか↓
僕的には相性より愛情のが勝るんですが思い違いかもしれませんね。。

No.33 12/08/15 17:59
通行人6 ( ♀ )

そうですね。このスレ見ているだけでも男女で考え方違いますもんね。

セックスが義務だとか、家事育児は当然なんだからウダウダ言うなとか…その考えがますますレスになるんだと言うこと、理解できる主さんなら、なんとか性生活がたち直せるかも知れません。
それに気づかないバカ男、このレスはじめおおすぎですもの。
二人の歩みよりのための第一歩をどちらがするか?ですよね。

賢く賢く接するのも大切だと思いますよ。

No.34 12/08/15 18:05
専業主婦さん34 

レスは離婚理由にもなって、慰謝料まで請求出来るくらいに夫婦間では大事な問題です。
男性も断られるのは辛いですよね。
出産後のホルモンだとか母親になったからとかは言い訳で、主さんとの関係をよくしたいラブラブでいたい努力を怠っているだけです。
自分からラブラブを拒否しているのだからもし男性の気持ちが離れても文句は言えないと思いますがね。

夫婦は互いに努力して譲歩しながら関係を築いていくものだと思うから。
主さんとが育児や家事も積極的に協力しているのに、奥さんは主さんとの関係の為の協力や努力はしないんですね。

No.35 12/08/15 18:20
通行人35 

奥さんは妻から母親になったんじゃないの?主さんは子供を通して男ってのをアピールすればまた奥さんもしてくれると思いますよ。子供の父親として頼れる感じとか見せつけてください。

No.36 12/08/15 19:58
通行人19 

>>33

残念ながら、あなたの意見は
“私の言うことを聞け”
というもので、決して歩み寄りなんかではありません。
そんなことにも気づいていないから粗大ゴミだと言われるんですよ。

>>34さんの意見が全てです。

No.37 12/08/15 21:40
お礼

女性からすればセックスレスは冷めたと言う事ですか?

よく妻から母になったとか聞きますけど男だって夫から父になってその中でも愛情があってセックスするんじゃないですかね↓

男の僕には言い訳にしか聞こえませんが。。

これから歳とっても二人でお洒落してデートして…
理想論ですかね。

No.38 12/08/17 21:44
通行人1 

母になったといっても一時的なものかもしれませんし、デートだって理想ではないでしょう。

でも仕事に育児に家事をしてたらなかなか体もきついんじゃないですかね。

ふと思ったんですが、
もし男も妊娠出産できるとして男のアソコから産んだのを想像してみてください。


なかなか野生的な男に戻るのに時間かかる気がしません?


痛いとかグロいとかより、赤ちゃんが産まれた神聖な感じにもなるし、産んだ赤ちゃんに対する愛情がハンパなくなって、一時は男というより父性のみな感じになるんじゃないかな~…

と言えば何となく伝わるかなー


愛情がなくてレスの人もいるだろうけど、皆がそうじゃないです。

でも相手がしたいしたいとあんまり出してくると、癖みたいに引いちゃうかなー

No.39 12/08/19 00:03
お礼

>> 38 なんか奥さんの気持ちは分かってきました☆
ゆっくり時間をかけていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧