注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

とびひ…保育園

回答3 + お礼0 HIT数 7343 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/08/19 23:54(更新日時)

区立の保育園に通う4歳の息子がいます。


10日程前から顔のとびひが酷く病院で貰った抗生物質と塗り薬でだいぶ良くなりました。


正直とびひは移るから保育園はNGだと思っていましたが意外や意外、薬だけ持参で普通に登園させてもらってます。勿論プールはお休みしてます。


やっと顔は良くなったのですが、先程、息子の指をよく見るとブツブツというか、凸凹というか…(例えが思い付かなくて情けないのですが、チップスターの表面みたいな💧)通常の肌の色で赤くもなっていないし、ジクジクしているわけでもないのですが、とにかく指全体の皮膚が凸凹でおかしいです。


多分傷口を掻いていたので、そのせいだとは思います。


明日もう一度皮膚科に行こうとは思いますが、問題は保育園。

単純に考えたら移る可能性もあるから休ませるべきなのかもしれないのですが、もし今までの様に保育園側がOKと言うなら預けても良いのでしょうか。


正直後ろめたい気持ちもありますが、仕事もそんなに連休とれないし可能な限り預かってほしいというのが正直な気持ちです。


ただ迷惑がかからないよう、手袋でもはめさせて登園させようか…と今主人と話をしています。


皆さんならどうしますか?
保育園側の判断に任せますか?

No.1837728 12/08/19 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/08/19 22:52
通行人1 

保育園側がいいと言ったとしても、私なら休ませますね。
他の子や保護者がどう思うか…ってことを考えると、私なら休ませて病院へ行かすのが先だと思います。

No.2 12/08/19 23:11
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

子供達は保育園卒園組みです。


まず受診して 感染するものなのかと、通園してもいいかを聞きます。


勿論 医師の判断でNGなら休ませますが 大丈夫ということなら 医師の診断結果を園に連絡して預けます。


No.3 12/08/19 23:54
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

うちの娘が幼稚園の4年保育の3歳児クラスに在籍していた頃に、入院するまでのトビヒにかかりました。


結局、他の病気もあり、2週間入院し、幼稚園は1ヶ月休みました。


トビヒは結構かかるようですよ。兄弟にも移りましたし、厄介でしたね。(4ヶ月の弟が顔に貰いました😥)


しっかり治してあげて下さいね😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧