注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

捻挫の後遺症

回答2 + お礼2 HIT数 4444 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/08/31 13:11(更新日時)

小学生の頃の話なんですが、足首を捻挫して、病院へ行かずそのまま放置してしまったんです。
で、足首が動きにくいのと痛みとで今まで後遺症に悩まされてきたんですが、
これを手術で治すとなると入院しなければいけませんか?
入院となると何日くらいかかるでしょうか?
ちなみに診断は靭帯断裂だそうです。
怪我をしたあと全く固定していなかったので変なくっ付き方をしてしまったようです。
また、入院生活はどんな感じになるでしょうか?歩けますか?
足をつったような状態でベッドから動けないような感じになるでしょうか?
もちろんだいたいでいいのでそういう手術の経験のある方教えてください。

タグ

No.1842129 12/08/29 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/30 17:34
お姉さん1 

多分役に立たないと思いますがごめんなさい。
私も中学生の部活動で右足を捻挫しましたが、病院に行く暇すら無く、20代後半まで放っておき、主様と同じように、足首に違和感と痛みをずーっと抱えて悩んでいましたが、結局、病院に行っても多分治らないと思い、自分で治しました。
その方法とは、ベッドの上で、痛んだ足を下にして、痛みのない足のかかとを痛みのある足の足首の上に置いて固定して、痛んだ足を上に引っ張るという方法です。諦めずに、何度も何度もやっていたら、ある日、「カックン」と言って、治りました。

No.2 12/08/31 07:49
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

いえいえ、参考になります!
1さんは怪我の後一度も病院で診断してもらっておらず、治らないとご自分で判断されたということでしょうか?

No.3 12/08/31 12:16
お姉さん1 

実はその後も連動して右足の股関節、そして腰と痛かったため、整体に通ったりしましたが、ダメでした。靴を買っても右足だけ合わずに歩くのに痛いといった状態でした。
もとはと言えば右足首の捻挫だと思い、整形外科で一度診てもらいましたが、湿布をくれるだけで、貼っても治りませんでした。これでは一生治らないと思い…、考え付いた自己治療法が、最初に書いたやり方です。
左足のかかとで、痛い右足の足首を下に押さえつけた状態で固定し、右足を自分の方へ引っ張るというやり方です。引っ張ると治るような気がしたのです。まさか、本当に、治るとは思いませんでした!
今はやはり少しだけ右足に後遺症(靴が右だけ痛くなるなど)はあるものの、以前より断然楽になりましたよ。
主様の状態が、私の状態と同じかどうかは判断出来かねますが、一度お試しになるか、このやり方をお医者様に話してみてはいかがでしょうか?
何分主様と私の場合が同じかどうか分からないので、責任はとれなくて申し訳ありませんが。。。善くなると良いですね!!!

No.4 12/08/31 13:11
お礼

>> 3 詳しくありがとうございます。
足首に痛みがあるとそこをかばって歩くので全身に悪影響が出てきたりするんですよね…。私も早くこの状態をどうにかしたいです。
もちろん近々病院へは行くんですが手術のことも聞いてみますし、1さんのやりかたも試してみたいと思います。
捻挫の原因が子供用の厚底サンダルを履いていたのが原因で、あんなもの活発な時期の子供が履くもんじゃないなと後悔してます・・。(笑)

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧