注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

一生フリーター

回答7 + お礼4 HIT数 2401 あ+ あ-

通行人( 20 ♂ )
12/09/05 13:10(更新日時)

何か急に考え出した
これからの自分
中卒、コミュ症、
小4から中3まで高い月謝払い入った高校は私立の採用は面接と言う所、
なのに留年して行かず中卒と言う学歴
小学校2回転校し
中々の人気者だった
中高も中々良かった
はずなのに友人は今0。
働いてもいない
働きたいけど‥じゃあ何故働かない?ニキビが酷い‥そんなの理由にならないよ!って自分に言うけど、やはり外見で勇気が出ない
184cm117キロ
五体満足で恵まれた体型
警察官?
消防士?
自衛隊?
すぐに浮かんだけど
公認‥予備校‥国家試験
今22歳
ずっと頭が悪く
もう何年も勉強していない
4時に目が覚め何もしてないのに時計が10時指す
また時計を見たら15時であっという間に夜になる
1日が数分に感じる
誰だって安定した職業に入りたい
身内は優しいから何も言わないけど
無能な息子、無能な孫と言いたくないけど思ってしまう時があると思う。
上には上がいるし
自分は一生フリーターを歩むだろうって考えたら目が涙でぼやけて来る
全て自分が努力して来なかったからで
自分を責めたいけど責めたらどうなる?ってことだから
凄く虚しい
愚痴ってしまいました。

No.1844954 12/09/04 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/04 18:13
通行人1 

よ~し。愚痴吐いたな。
少しはすっきりしたか?
んで、次は何をする?
寝るか?めし食うか?

たまには、外出て、お日様浴びてみな。
まず、日光浴して体内時計を毎朝リセットだな。
それから、スイミングやウォーキングなどで汗流したり、脂肪燃焼させて、身体に溜まった毒素を出すことだ。
固まった脂肪はすぐには落ちんから、まず身体を絞ってからだな。
なんにするにも身体が大事。毎日歩くという目標たてて、1ヶ月クリアしていき、小さな達成感をゆっくり大きな達成感に育てればいいさ。

No.2 12/09/04 18:21
通行人2 

オイ!。

頑張れ!。

何も公務員で無くても良いじゃないか!。

確かに、公務員は大人気かも知れないが、仕事はそれだけではないぞ!。

公務員希望なら、足掛かりとして臨時職員もある。

バイトが嫌なら、いくらでもこれから社員を目指してやり直せる!。

大卒のフリーターが居る時代。

中卒だろうが何だろうが、要はやる気だ!。

まずは、当たって砕けろ!。

そこから学べ!。

道は必ず拓ける!。





No.3 12/09/04 18:32
先輩3 

主さん、あなたは幸せ者です。あなたのような人に親身になって応えてくれる人がいるというのは。誰でも辛い事ばかりです。だからといって頑張れなんて言いません。人の辛さとはその人固有のものです。自分の問題は自分で解決するものです。ここへ相談した時点であなたはなにをすれば良いか見つける事が出来るはずです。

No.4 12/09/04 19:30
通行人4 

≫3
何をすべきか…



出した答えが
オ○ニーだったりしてw
ヽ(≧▽≦)/



主さんへ
ま~何でもいいから
先ずは明日を信じて少しずつでも行動しましょう😅

No.5 12/09/04 23:46
お礼

>> 1 よ~し。愚痴吐いたな。 少しはすっきりしたか? んで、次は何をする? 寝るか?めし食うか? たまには、外出て、お日様浴びてみな。… コメント有り難う御座いました。
今、ウォーキングですけどかなり歩きました。
考えてても体が動かなきゃ何も始まらないですね
パソコン一回解約しようかな‥

No.6 12/09/04 23:49
お礼

>> 2 オイ!。 頑張れ!。 何も公務員で無くても良いじゃないか!。 確かに、公務員は大人気かも知れないが、仕事はそれだけではないぞ!。 公… コメント有り難う御座いました。
1さんもそうだけど
会ったこともないけど温かさ感じました。
何はともあれバイトからですね!

No.7 12/09/04 23:52
お礼

>> 3 主さん、あなたは幸せ者です。あなたのような人に親身になって応えてくれる人がいるというのは。誰でも辛い事ばかりです。だからといって頑張れなんて… コメント有り難う御座いました。幸せ過ぎて甘え、甘え、逃げて、逃げてばかりでしたので、
大の男が何やってるだろう
理想は誰でも語れるけど叶えるには自分の忍耐力次第ですよね

No.8 12/09/04 23:53
お礼

>> 4 ≫3 何をすべきか… 出した答えが オ○ニーだったりしてw ヽ(≧▽≦)/ 主さんへ ま~何でもいいから… コメント有り難う御座いました。
(^_^)
夜空の下でテントはり、皆で語り合いたいですね

No.9 12/09/05 03:17
サラリーマンさん9 ( 40代 ♂ )

まあ、確かに今の主には生きる価値はないな。

俺はあなたの倍以上生きてるけど、今でも自分の生きる価値がわかってない。なんで自分は生きてるんだろうとずっと思ってた。

人のために生きてみなよ。他人のために生きていて疲れるって人も沢山いるけど、あなたはまだやったことがないでしょ?疲れるくらい他人のために生きてみなよ。

そうしたら、自分は生きてるだけじゃなくて生かされてるんだ、ってことに気付くと思う。

あと60年生きれるんだ。最初の20年を挽回すればいい。

おっさんの説教みたいで嫌だろうけど、死ぬんじゃないよ。お互いつまんねぇ人生かも知れないけど、なんかやりがいみつけてがんばろう。

No.10 12/09/05 03:40
通行人10 

体を動かす仕事ならダイエットも兼ねていいんじゃない?

若いんだし 引っ越し屋さんのバイトとから始めてみれば?

No.11 12/09/05 13:10
通行人11 ( 20代 ♂ )

俺もフリーター。気持ち分かるよ。ていうか俺のほうが年上だから余計に希望が薄いっていうww

主さん精神的にかなり参ってるね。不眠症とかじゃないかな。なんでおしゃべり板?心の悩みっていうレベルじゃないの?

とりあえず主さんの県の「若者サポートステーション」に電話相談してみたらどうかな。適性検査も受けられるみたいだし。安定した職業じゃなくても、中卒でもコミュ障でも、就職先はどこかしらあるはず。

俺もフリーターしながら職業訓練受けてるところ。諦めないで頑張ろう。

それから、ストレスが一番、太る元だから。やせるためにはカウンセリングを受けたほうがいいよ。

20歳の若者なんて国の宝なんだから、就職のために利用できるものは全部利用する勢いで行こうぜ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧