注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

大人(ママ)の香水について

回答13 + お礼13 HIT数 5265 あ+ あ-

サラリーマンさん( 39 ♂ )
12/09/09 09:50(更新日時)

妻の買い物中、香水コーナーで暇潰ししてたら、
キティちゃんの頭の形した瓶のがありました。

良い香りだったので(3000円くらいでなんというか女の子っぽい香り)妻にすすめたら

「若もの向けすぎる」
「そもそも香水嫌い」
と断られました。
(妻30代)

妻は、香水はまわりに迷惑だといいます。過去にもあまり付けたことなくて、ママ友でも付けてるひとは皆無だそうです。

自分は付けて欲しいです。
毎日じゃなくてもちょい出掛けるときとかに。

どぎついむせる様なのは自分も嫌に決まってますが、さりげなく香るくらいなら良いと思います。
とゆうか、女モノの香水、大好きなんです。嫌いな男はいないと思います。

なので
なにか良いのを
プレゼントしたいです。


詳しい方いらっしゃいましたら以下ご教授ください。

質問①
大人女子が付けてもいい銘柄?ブランド?


質問②
あのキティちゃんの頭は、香りの名前ではなんとゆう系統なのか


質問③
ほんのり香るくらいの上手な付け方。


あと、素朴な疑問として

一般的に世のママたちは香水つけないのか。
旦那は要求してこないか。以上ながながと書きましたが、急いでないので暇なときにご協力頂ければ幸いです。

くだらない質問を読んでいただき、ありがとうございました。

No.1845947 12/09/06 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/06 20:05
通行人1 ( ♀ )

つけませんし要求もされません。

No.2 12/09/06 20:16
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

キティちゃんの物は知りませんでした。

私は2~3種類を持っていて、価格は大体3000円くらいです。


普段は、手首や首筋に少し付けるだけです。香りとしてはキツイのは子供達は嫌がるみたいなので、学校に赴く時は避けます。


最近は暑い日が続き、汗と混じって嫌な臭いになるのも懸念されますが💦私は大丈夫かな?😊

一つは持っていても良さそうですが、好みがありますしね😥


時々、お母さん方にいらっしゃるのですが、すれ違いざまに皆が振り返る程の量を振り撒かれている感じで、あれは傍には近寄れないですね(笑)


けど、優しいご主人で羨ましいです😊うちは無関心なもので(笑)

主人は主人で、アックスでしたか?あれをシャーシャー付けて出勤していきますよ(笑)😁


No.3 12/09/06 20:33
通行人3 ( ♀ )

私の夫は香水好きでも嫌いでもないです。
が、私は好きです。

香水って、つけるつけないはもちろん、香りも好みが分かれるんですよ。

自分が気に入ったものでないと、人によっては(とくに香水があまり好きじゃない人)つけたら気分が悪くなったりする人もいます。

なので香水の無理強いは禁物です。

奥様が若い頃にコロンをつけておられた経験があるなら、コロンなら抵抗少なくつけられるかもしれませんね。

No.4 12/09/06 20:45
通行人3 ( ♀ )

質問に答えていませんでしたね。

③なら答えられるかな。

香水は体温で下から上へ香りが立ち上ります。

なので、足のくるぶしか、ひざの後ろに1プッシュで充分だと香水のお店の人から聞きました。

なので私がつける時はそうしています。

耳の後ろなど鼻に近い所につけると、自分にも香りがきき過ぎ、時間が経つと鼻がきかなくなって
「香りが無くなった。つけ直ししよう」
とつけ過ぎてしまう。

結果、周囲に強い香りを振り撒くことになるので、それはしない方がいいと言われましたよ。

No.5 12/09/06 21:10
通行人5 

30前半の子持ちです。

香水好きで妊娠する前は出掛けるときは必ずつけてました(旦那も「良い香りだね」と言ってくれます)
子供が生まれてかは、つけたい気持ちはありますが、まだまだ抱っこが必要な年なので子供が嫌だろうなと思い、つけてません。

香水、プレゼントするなら練り香水はいかがですか?
練り香水なら手首などに少し塗るだけでほのかに香り、わたしは好きです。
香りは好みなので…わたしはロクシタンのローズが好きです(薄く塗って、ほんわか香りを楽しんでました)

No.6 12/09/06 23:58
通行人6 ( 30代 ♀ )

独身の時や前の結婚の時は趣味で集めてTPOに合わせて着けてましたが、再婚しペットを飼っている今は全く着けなくなりました

今は制汗用のデオドラント剤を着けるくらいですが、シャンプーやボディシャンプー・柔軟剤の香りなんかもほのかにするだろうからそれで十分なんです

私の周りでも香水なんか着けてる奥さんいません

奥様もいやがってるんですから無理強いをしないように

No.7 12/09/07 00:02
通行人7 ( ♀ )

プロの人が言ってましたが、足のひざの裏につけるのがただしいそうです。

No.8 12/09/08 08:58
お礼

>> 1 つけませんし要求もされません。 そうですか 回答ありがとうございます。

No.9 12/09/08 09:08
お礼

>> 2 キティちゃんの物は知りませんでした。 私は2~3種類を持っていて、価格は大体3000円くらいです。 普段は、手首や首筋に少し付けるだけ… 振り返るくらいのは、確かに嫌ですね。そうです、あんな風なのは求めてないです😆

優しいってより、自分が香りでドキッとしたいだけとゆう、単なる自己チュー発想です 笑


回答ありがとうございました

No.10 12/09/08 09:17
お礼

>> 3 私の夫は香水好きでも嫌いでもないです。 が、私は好きです。 香水って、つけるつけないはもちろん、香りも好みが分かれるんですよ。 … 無理強いは禁物なんですね👀

あと、香水とコロンは違うんですか、知らなかったです😆

香水なのかコロンなのか分かりませんが、会社内の女子社員たちとかは、すれ違い様や、間近で会話するときにいつも、なんか控えめに香りがしてるんですが あれはコロンなのかしら。
そんなん、わかりませんよね。

会社で聞くしかないか。いや、やめておこう。
上司としてはずかしすぎる。

ありがとうございました

No.11 12/09/08 09:22
お礼

>> 4 質問に答えていませんでしたね。 ③なら答えられるかな。 香水は体温で下から上へ香りが立ち上ります。 なので、足のくるぶしか… 詳しい説明ありがとうございます。
わかりやすいです。そうですよね、付ける場所で自分の感じかたがちがいますよね。

俺もアックス、足首につければ良いのか。

妻はたぶん、付け方をしらず嫌いなのかも知らんです。言ってみます。

No.12 12/09/08 09:29
お礼

>> 5 30前半の子持ちです。 香水好きで妊娠する前は出掛けるときは必ずつけてました(旦那も「良い香りだね」と言ってくれます) 子供が生まれ… ネリコウスイですか👀そんなのあるんですね、知りませんでした。

妻はアロマ用で使うローズウッドってのが好きみたいで、いつも枕元においてあります。
ロクシタンローズって 良いかもですね。

うちは息子が五歳でだいぶだっこもいらなくなってきてるから、買ってあげるならいい機会ですよね。

参考にします
ありがとうございます。

No.13 12/09/08 09:35
お礼

>> 6 独身の時や前の結婚の時は趣味で集めてTPOに合わせて着けてましたが、再婚しペットを飼っている今は全く着けなくなりました 今は制汗用のデオド… ありがとうございます


柔軟剤ですか👀
うちは多分使ってないです。ファーファとかダウニー?とかですよね。

ここでみなさんから聞いた話をしてみて、香水やコロンがだめだったら、つぎに柔軟剤進めてみます。

有り難うございました

No.14 12/09/08 09:38
お礼

>> 7 プロの人が言ってましたが、足のひざの裏につけるのがただしいそうです。 膝の裏ですか。

わきの下みたいに体温があがるからですかね

ご回答ありがとうございます。

妻は絶対知らないから
指導してやります 笑

No.15 12/09/08 09:45
通行人15 ( ♀ )

最近は つけない人が多いのではないでしょうかす。

私は、もともと好きじゃないですが、職場が香水系禁止なのでつけません(女性が多いので、個々でつけるとエラいことになります)。

せっかくの気持ちが無駄になってしまいますので、男性目線で考えない方がいいです。

No.16 12/09/08 10:47
通行人16 ( 20代 ♀ )

15さんに同じく最近はつけてない人の方が多い気がします。若い時はつけてましたが今は臭いと思うようになってしまいました。
奥様も香水が苦手なら無理強いしない方が良いかと💧

話は変わりますがご飯屋さんで香水つけてる人いると殺意が芽生えます😅(笑)

No.17 12/09/08 11:58
通行人15 ( ♀ )

15ですが、間違いがありました🙇

ないでしょうかす× → ないでしょうか○

済みませんでした。

No.18 12/09/08 17:45
通行人6 ( 30代 ♀ )

アロマが好きな人なら余計に香水は避けますよ

アロマ(良質な精油)に慣れてしまうと香水とか芳香剤一般が臭くて堪らなくなります

No.19 12/09/08 17:54
通行人19 ( 20代 ♀ )

独身の時はよくつけていましたが、今は子供2歳・0歳なのでつけません。

キティちゃんのは知りませんでしたが、可愛いですね!でも絶対若い子向けでしょうね😲

香水売り場で奥様の状態(普段つけない、こういう香りは嫌いなど)を相談してみたら、案外素敵な一品が見つかるかも?です。

そして、
『毎日ありがとう、子育てが一段落したら、これをつけてデートして下さい』
なんて言っちゃったらもう私だったら鼻血出します。

あ、質問とズレてますね、すみません😢

No.20 12/09/08 18:32
通行人20 ( ♀ )

私はここ数年はブルガリのローズエッセンシャルが好きで愛用してます😺

さりげなくの場合は私は直接肌にはつけずに空中にスプレーしてその中を通り過ぎます😺

私もムスクとかキツい匂いは嫌いですが優しいフローラル系は気分が上がるから好きです🎵

No.21 12/09/09 09:18
お礼

>> 15 最近は つけない人が多いのではないでしょうかす。 私は、もともと好きじゃないですが、職場が香水系禁止なのでつけません(女性が多いので、個々… 最近は付けないのが主流なんですね。
時代とゆうか流行りとゆうか。


たしかに職場でごちゃ混ぜになったらヤバイですね。授業参観の匂いみたいになっちゃう。

会社のきまりで「香水は○🌕に統一すること」とかあれば問題ないのに
嫌か。笑

ありがとうございました。

No.22 12/09/09 09:24
お礼

>> 16 15さんに同じく最近はつけてない人の方が多い気がします。若い時はつけてましたが今は臭いと思うようになってしまいました。 奥様も香水が苦手な… どうもありがとうございます。
無理強いはしないですが、もう妻がつけないなら自分が付けて楽しもうかな、とも思い始めてますが、でも男向けは、好きな匂いないんです。。、
女モノは男がつけるのあり得ないですよね


それこそ殺意を向けられそう(笑)

ありがとうございました。

No.23 12/09/09 09:31
お礼

>> 18 アロマが好きな人なら余計に香水は避けますよ アロマ(良質な精油)に慣れてしまうと香水とか芳香剤一般が臭くて堪らなくなります そうなんですね。ありがとうございます。

たしかに言われてみたら、鼻に感じる感じ方が違うとゆうか、 アロマと香水全然違いますね。

なるほど、子供の頃好きだったお菓子が、いまは甘ったるくて気持ち悪く感じたりするのとおんなじだ

ドーナツ好きだったけど、最近は店の前通るだけで胸焼けしますです。


アドバイスありがとうございました

No.24 12/09/09 09:35
お礼

>> 17 15ですが、間違いがありました🙇 ないでしょうかす× → ないでしょうか○ 済みませんでした。 15さん、ご丁寧に、訂正ありがとうございます。
自分はこうゆう書きまちがえはなぜか癒されるんで
好きですかす。笑

ありがとうございました✨

No.25 12/09/09 09:43
お礼

>> 19 独身の時はよくつけていましたが、今は子供2歳・0歳なのでつけません。 キティちゃんのは知りませんでしたが、可愛いですね!でも絶対若い子… 鼻血ですかっ
いいですね、そんなリアクションとられたら、嬉しくてこちらはオシッコ漏らします(どんな夫婦だよ)


専門店で聞ければいいんですが、
なんか化粧品コーナーとかの女性店員はたいがい綺麗な人なんで、

緊張して全然外れたものを買ってしまいそうです。


ふたりでデートしてないな、最近。

ちょっと考えてみます。


有り難うございました。

No.26 12/09/09 09:50
お礼

>> 20 私はここ数年はブルガリのローズエッセンシャルが好きで愛用してます😺 さりげなくの場合は私は直接肌にはつけずに空中にスプレーしてその… そうなんです

多分じぶんが好きなのもフローラル系の様です。



で、妻が嫌がるなら自分が付けりゃいいと思いましたが、男がフローラルって、変態ですよね。


あと、銘柄ありがとうございました。
プルガリのローズですね、次回妻と出掛けた際、いっしょにチェックしてみます。



有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧