関連する話題
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

災難続きで今は鬱病の結婚相手

回答15 + お礼0 HIT数 2926 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/09/15 21:41(更新日時)

付き合って一年になる彼氏がいます。

お互いに、結婚前提でお付き合いをしています。
しかし、彼とは4・5回ぐらいしか会っていません…

去年の年末から彼には災難ばかり起きています。
年末に祖父を亡くし、同時に仕事が大変になり体調を崩し 彼自身が肺炎で入院…途中網膜剥離にもなり手術…

年明けまた仕事が忙しくなりしばらく会えず、GWにすごく仲の良かったお兄さんを事故でなくし自律神経が崩れ、この前のお盆休みにやっと何ヶ月ぶりかに会えるとなっていた当日、彼は初めて追突事故をされて…

むち打ち治療とまた目の痛みが出てきて今は完全に自宅療養です…


こんな災難続きなんてあるんでしょうか
彼はだんだんと自分を責め続け、今は鬱病になっています

私がメールを送っても『迷惑かけてごめんなさい』や『嫌いになってもいいよ』とか『別れたいならいいよ』などばかりで…

何て対応したらいいのか時々わからなくなります。

私の気持ちはかわりません。ただ鬱病になってしまった彼氏とどう接したらいいのかわからなくなってしまいました…

同じように、大切な恋人が鬱病になってしまった人達のアドバイスやご意見などが聞きたいです。


タグ

No.1849563 12/09/14 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/14 07:18
通行人1 

信じられないくらい災難が片寄ってますね。
どうするのが正解かはなかなか第3者では判断はできませんが、彼の頭の中は絶望でいっぱいだと思います。大切な彼女まで失ってしまったら最悪の事も想定されます。だからあまり刺激を与えず彼を支えてあげてみるのはどうでしょう?

No.2 12/09/14 08:08
通行人2 ( 20代 ♀ )

そりゃそれだけ災難が続いたら人間誰でも落ち込むし鬱位になるでしょ。あなたが彼女として精神的に優しく彼をサポートして癒してあげたらいかがですか。

No.3 12/09/14 08:49
通行人3 ( ♀ )

仕事仲間に鬱の方がいます


私は徹底して《つかず離れず追い詰めず》を実践してます

深入りしすぎると自分がおかしくなってしまいますよ


薬や周囲のサポートも大切ですがいちばんは自身が治したい!!元気になりたいって思わなければ無理です


それだけの事が一気に起これば誰でも鬱っぽくはなりますよね
なんて言葉をかけたらいいかわかりませんが…

体調の良さそうな時に公園や緑のあるような場所へ連れ出してあげたらどうでしょうか?
引きこもると負のスパイラルに陥りなかなか抜け出せなくなるような気がします



No.4 12/09/14 09:12
通行人4 

失礼を承知でお伺いしますが、その話は全部本当ですか?

No.5 12/09/14 09:25
お姉さん5 

大変失礼なのですが、私も4さんと同じ疑念を抱きました。

付き合って一年、4・5回しか合っていない男性と、結婚を決められたのですか?
少し性急な気がします。

男性の自宅は、ご存じですか?
お互いの両親に、挨拶は済んでいますか?

全て事実であるなら、彼の今の収入は、どうなっていますか?
お仕事上の補償など、あるのでしょうか。

結婚するとなれば、経済的な安定も必要です。
彼がある程度安定するまで、結婚の件は白紙に戻して様子を見られては、と思います。

No.6 12/09/14 09:45
名無し ( z26uCd )

4さん、5さんに同意です。

1年付き合って、数回しか会ってないこと自体、不自然では?

結婚前提なら普通、葬儀や見舞いなどに行くでしょう?

新手の結婚詐欺の可能性も視野に入れては如何でしょう?

彼が既婚者の可能性はありませんか?

数回しか会ってない人と結婚前提に付き合うのは、一般的に難しいと思います。

No.7 12/09/14 10:10
働く主婦さん7 ( ♀ )

最初は、気の毒だなと思ったのですが

考えたら、6さんの仰る通りですし、数回会っただけで結婚前提、というのも何だかおかしいです。

主さん、ごめんなさい。 あまり恋愛経験無くないですか?騙されないで下さいね。

あと、鬱になるのには年齢は関係ないです。

No.8 12/09/14 10:23
通行人8 ( ♀ )

私もちょっとこの話しはおかしいと思います。

結婚前提なら彼の親族のお葬式にも行きますし、彼が入院なら頻繁にお見舞いに行きますよね?
サイトか何かで知り合った遠距離なんですか?

結婚前提ということは両家のご両親にも挨拶済みだろうし、彼のご両親に彼の様子を聞いてみるとか…主さんがどう対応したらいいのかは彼の家族と相談してアドバイスをもらうとか…
方法はありますよね?


彼の言ってる災難が事実で
結婚前提も事実なら不自然だと思います。

主さんは結婚前提の彼が入院してもお見舞いに行こうとしないのは何故ですか?

数回しか会ってない彼と何故結婚を考えられるのですか?

このスレは事実なのでしょうか?

No.9 12/09/14 10:30
通行人9 

もし全て本当の話なら主さんと知り合ってから彼の運気が下がる一方って事ですよね。
さげ〇ンなんて言葉があるけど相性が合わないのかも知れませんね。

No.10 12/09/14 20:23
通行人10 ( ♀ )

その数々の不幸はメールで知ったのですか?事実確認してますか?
ちょっと 嘘つかれてるのかな て感じましたけど…

No.11 12/09/14 21:53
通行人11 ( ♀ )

彼氏、ウソくさいね。

No.12 12/09/15 07:17
通行人12 

数回しか会ってないのに、結婚を要求する妄想ストーカー女から逃れたくて会えない理由を次々と頭ひねって絞り出しているのだと思いました。

彼は元気で本音は「頼むから俺を嫌いになって別れてくれ」なのではないでしょうか。

お金、貸していませんか?

その話の流れからすると、今度は鬱が悪化して仕事を失った、貯金も底をついた、病院に行く金もなく、携帯ももうすぐ止まる、アパートも家賃が払えないから出なくてはいけない、等と言って、フェードアウトする準備みたいに感じました。

完全自宅療養ならば、自宅にいるわけですから、会いたいなら主さんが行けば自宅にいるでしょ。なぜ会いにいかないの?

まぁ、騙されていようが、本当だろうが、生活力ない男と結婚したら、不幸な結婚生活になりますよ。

主さんは、現実をもっと見た方がいい。

精神病の配偶者の世話って、本当に絶望しかないですから。

私の気持ちは変わらないとか…気持ちだけで結婚生活は長く維持できませんよ。

No.13 12/09/15 19:27
通行人13 

彼が災難に遭うのは…
年末年始
GW
お盆休み…

あなたに会いたくないから作り話してるんですよ

No.14 12/09/15 21:38
通行人14 

13番さんと同じ事思いました。

No.15 12/09/15 21:41
通行人15 ( 30代 ♂ )

かなり怪しいですね。嘘臭いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧