注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

妊娠中毒は2人目難しいかな

回答5 + お礼0 HIT数 2007 あ+ あ-

おばかさん( 23 ♀ )
12/11/14 23:40(更新日時)

今5歳の娘が居てそろそろ手が離れて来たので次が欲しいなと思っていますが…私は妊娠中毒で人相変わる位にパンパンに浮腫んで、妊娠7ヶ月で1人目を出産したんですけど、その時に先生に私の命を取るか赤ちゃんの命を取るかの選択を私の知らない所で話し合ったそうです…………。そんな私には2人目は無理でしょうか⁉同じ様に中毒になったけど2人目産んだよって方居たらお話聞きたいです。宜しくお願いします

No.1876619 12/11/14 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/14 23:07
通行人1 ( ♀ )

詳しい事は知りませんが、確か妊娠が二回目、三回目となるほど中毒症状がひどくなるんではなかったかな?
私が主さんのお母さんや、旦那さんや友人だったら、主さんの体が心配だし、何かあったら、今居るお子さんが可哀想だし、
子作りは止めるかもしれません。

No.2 12/11/14 23:11
通行人2 

妊娠出産の経過を知るお医者さんに相談した方がいいと思います。

No.3 12/11/14 23:13
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も妊娠中毒になりましたが、3人子供いますよ!

2人目からは妊娠6ヶ月から2週間管理入院 2週間自宅で過ごし9ヶ月で早産になりました。

4人目はさずがにないです

No.4 12/11/14 23:21
経験者さん4 ( ♀ )

うちは6年あきで下を産みました。
最初の子供の時は主さんと同じく妊娠中毒症になり、やはり子供をとるか、私をとるか話ましたよ
その時の私は、むくみが、+++で、高血圧、尿蛋白が異常に高く医師に「よく生きてたね あと少し遅かったら お母さんも赤ちゃんもしんでたよ」と言われ母体が危ないから「帝王切開で赤ちゃんを出そう」と言われエコーを撮ったら赤ちゃんが1800㌘しかなく、「絶対安静で母体を持たせて行こう」になり24時間点滴 食事は減塩食 トイレもベッドの上とゆう厳しい管理入院でした。
出産後、医師から「次の妊娠は2年はあける事」と言われましたが、怖くて6年あいてしまいました。
2番目の時は医師が非常に厳しく管理したので中毒症にもならず無事に産まれましたよ。
主さんも医師と良く相談しましょう。
長くなりごめんなさい。

No.5 12/11/14 23:40
通行人5 ( 30代 ♀ )

妊娠中毒になった理由、原因によるかと思います。
例えば腎臓が弱くて、とか持病があり、と言うケースは危険だろうし、初めての妊娠で塩分管理、体重管理などがうまく出来なくて、と言うケースなら、次回妊娠時にしっかり管理していけば良いかと。

私の実妹が腎臓が弱く、治療は必要ないが塩分過多や激しい運動に注意と言う子なんですが、一人目を25で出産、妊娠中毒になりかけ、かなり塩分制限、食事制限をしました。二人目は27で出産、5ヶ月には妊娠中毒症状が出始め、食事や塩分制限をし、なんとか入院せずに出産しましたが、産後すぐから中毒症の治療(詳しく分からなくてすみません)のため服薬をしなくてはならなく、母乳一切禁止でした。

また、私の同級生が29で一人目を出産。かなり酷い妊娠中毒症になり、八ヶ月で帝王切開しました。赤ちゃんは元気でした。二人目は32で出産。妊娠中毒にはならず、普通分娩で産みました。
同級生には持病などはありません。

やはり一番は、お子さんを産んだ産科の医師に聞いてみるのが良いかと思いますが、参考までに(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧