注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

バツイチ後輩

回答3 + お礼0 HIT数 972 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
12/11/18 14:56(更新日時)

悩みではなくて、意見を聞きたくてレスさせていただきます。
職場に今年独身に戻った男性後輩(A君・30代)がいます。勤続年数は私の方が長いですが、職場歴はA君の方が先輩です。私が今の現場に配属になったときは別居中だったそうです。
最初は話す余裕がなかった私も、世間話も出来るようになり同じシフトになってから間もなく2ヶ月になりますが最近話すことが多くなりました。

そこで・・・ネガティブな感情を吐露してくるA君でした。

私には結婚歴が在りません。
一度家庭を築いて暖かさを知った人なので、寂しさはハンパないんでしょうかよく「寂しい」「どうせ俺一人なんで」「今年色々あったからなぁ」など口にします。
私的にどう返していいのか分かりません。

ちょっと前に、男友達に言ったら「お前、癒し系だからさぁ。30代バツイチ男寂しいんだよ。聞くだけ聞いてやれ」
と言われました。ちなみに私は自分が癒し系だという自覚はありません。ボ~っとはしてますが・・・

先日、「知り合いに女紹介してって言ったら大学生しかいないっって言われたんですよ。」って言われました。なので、自分が良ければいいんじゃないの?って言ったら以後沈黙・・・なんかマズいこと言っちゃいました?

No.1878039 12/11/18 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/18 10:51
通行人1 ( 40代 ♂ )

ああ、さも女性に見捨てられるタイプの男だわ。
害もないから、放っておきな。

No.2 12/11/18 14:40
先輩2 

そんなネガティブ思考だから見捨てられたんでしょうか😱
「私に話して何になるんですか?」とはっきり聞いてみてはどうでしょう☝
それとも、主さんに気があるのかな⁉

No.3 12/11/18 14:56
通行人3 

脈なしか…( ̄∀ ̄)って悟ったのでは?離婚後の男性は寂しい寂しい言いますよね(笑)女性は不安不安言う、でもネガティブにはならないような気がします。
今年離婚後してもう彼女探しかぁ、誰でもいいんでしょうねそういう人って、あまり信用出来ないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧