注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自由すぎる彼女

回答13 + お礼13 HIT数 4862 あ+ あ-

shu( 20 ♂ cT4JCd )
12/12/04 04:04(更新日時)

遠距離恋愛2年目で、私は現在大学3年生、彼女の歳は1つ下でフリーターです。
また、遠いので会う頻度は3カ月に1度ほどです。

彼女は半年前ガソリンスタンドでアルバイトを始めたのですが、バイトとは思えない量のシフトを組んでいます(1カ月200時間ほど出勤)。
そうとう忙しい様子で、バイトを始める前は毎日1時間以上電話などで連絡をしていたのですが、3日に1度ほどに減り、しかも電話で5分程度になっています。
さらに今年のクリスマスは忙しくて会えないと言われました。
またストレスと周りの環境が原因だと思うのですが、私が昔から嫌がっていたタバコを吸い始め、私との時間より友達を優先するようになりました。男友達も含まれているので彼氏の私としてはとても心配です。

しかしそのことを彼女に伝えたら、彼女曰く、「友達と彼氏は別物だからあなたは安心してていい、私の好きにさせて」とのこと。
これは不安障害の私としては胃が痛く、しかし彼女と連絡しようにもメールはほぼ無視されるので(もともとそういう人)、拒食症になってしまったほどです。

さすがに浮気を疑い、別れる?と何度も彼女に話しているのですが、彼女は私に対してこのような扱いでも一途であり、別れるのは嫌だそうです。また私が初めて恋愛対象になった男性だそうで、私をキープして他の男と付き合うといった考えなどはないようです。

また彼女が嘘をついている可能性はないと確信しています。

本当に女の子の心の中は読めないです…
ただ単に私の束縛が強すぎるのでしょうか。

No.1883151 12/11/30 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/30 02:41
通行人1 ( 20代 ♂ )

ガソスタはちゃらい男多いから遊んでるねそれわ。彼氏はストックしといていい男を探してます。タバコ吸い始めるとかなんかきっかけないとしないからね。大抵男。
彼女フリーターなのになぜに遠距離?
こっちこさせてバイトさせばいいのに。

No.2 12/11/30 02:43
通行人2 ( ♀ )

個人的には

あなたが、もし拒食症だと医師に診断されたほどなら、それは、恋人関係とは言えないと思います。

「付き合う」という定義が違うんでしょうけど、私なら 彼女のことは良くわからないです。

でも 200時間も働く人より学生の方が暇だから、色々考えすぎてしまうのかも。
あなたも弱すぎるような気がします。そういう人に、遠距離は向かないです。


交際って何なのか
よく考えて、自分の考え方と違うと思ったなら、その「交際」は断った方がいいです。

No.3 12/11/30 02:46
学生さん3 ( 10代 ♂ )

「彼女が嘘をついている可能性はない」と確信しているなら、彼女を信じれば良いと思います。

クリスマスなど年末は忙しいのかもしれませんね。むしろ、毎日1時間遠距離電話していたという方が驚きです。電話代が物凄いことになっていたのでは(^_^;)

あくまで一般論ですが、女性は男性に比べて、「恋人よりも同性の友人を優先する」という傾向が強いようです。

ただ、タバコだけは百害あって一利無しなので、止めるように強く言った方が良いと思います。

No.4 12/11/30 03:11
お礼

>> 1 ガソスタはちゃらい男多いから遊んでるねそれわ。彼氏はストックしといていい男を探してます。タバコ吸い始めるとかなんかきっかけないとしないからね… タバコはアルバイト全員が吸っていて、その中の女友達に勧められて吸い始め、激務の中での唯一のストレス解消法になっているそうです。

ちゃらい男と遊んでるのは事実でしょうが、体の関係というような遊びではなくカラオケや飲み会だと確信しています。しかしそれを通じて他の男を探しているという想定はしていませんでした、探ってみます。

今はお互い実家暮らしなので、彼女がこちらに来て一人暮らしをするという予定です。そのための資金にアルバイトをしてお金を貯めています。

No.5 12/11/30 03:16
通行人1 ( 20代 ♂ )

いや~もうカラオケ、飲みで遊んでる時点で身体の関係は確実にあるよ。若いし。 彼女を信じるなら信じることも素敵です。 まあ真実は分からないし。
はやく遠距離じゃなくなるといいですね。

No.6 12/11/30 03:27
弱小零細社長 ( 40代 ♂ vmg4w )

やめとけよ。
そんな、年に4回しかやれない女。単身赴任のオトーサンじゃあるまいし。

No.7 12/11/30 03:27
お礼

>> 2 個人的には あなたが、もし拒食症だと医師に診断されたほどなら、それは、恋人関係とは言えないと思います。 「付き合う」という定義が違うんで… なぜ私が拒食症だと恋人関係とは言えないと思われるのですか。
確かに彼女を信頼できていないことから拒食症へとつながっているわけですが、お互い相手を愛しているということは恋人関係の揺るぎない事実だと思います。
もっとも私が愛されているという実感が薄れているので拒食症になるわけですが…

彼女が自信過剰で、私が自分に自信がないという逆の性格ですので、こういったすれ違いの気持ちが生まれるのでしょうか。確かに遠距離には向かない性格だと自負しています。私は学生で自由な時間があるため、彼女のことを想う時間が多く、それがマイナス思考に傾くので、それが悩みに拍車をかけているのだと思います。

現在は私の考える「交際」とは全く違った交際になっていますが、彼女がアルバイトを始める前までは、私の理想とする交際でした。断ろうにも、昔のことを思い出して、アルバイトを止めたらまた関係が元に戻るのではないだろうかと考える自分があるので、この考えを捨てることができたら、きっとさっぱり別れることができるのだと思います。

No.8 12/11/30 03:38
通行人8 

主さんの所へ行く為にアルバイトをしている。

嘘はついていないと確信している。

そんな主さんが不安になっててどうすんの。

彼女と近くに居たいなら、学生で時間もあるならバイトとかして、彼女の引っ越し費用の一部を出せるようしてみては?

No.9 12/11/30 03:39
お礼

>> 3 「彼女が嘘をついている可能性はない」と確信しているなら、彼女を信じれば良いと思います。 クリスマスなど年末は忙しいのかもしれませんね。… 私にとって彼女を完全に信用することはとても難しく、半年間この感情に苦しめられてきました。
実際彼女は嘘をついていないですし、嘘はつけない人だと分かってはいるのですが、どうしても心の奥で不安になり頻繁に連絡をしてしまい、重いと思われています。
彼女を無条件で絶対的に信用する方法がありましたら教えていただけると幸いです。

電話料金はskypeと言う無料のツールも利用して極力抑えるようにしていましたが、当時私のバイト代の半分が電話代でした。

同性の友人だけだと助かるのですが、彼女は異性の友人をも優先しているので不安に駆られています。

タバコはやめるよう強く言いましたが、どうでしょうね…

No.10 12/11/30 03:42
お礼

>> 5 いや~もうカラオケ、飲みで遊んでる時点で身体の関係は確実にあるよ。若いし。 彼女を信じるなら信じることも素敵です。 まあ真実は分からないし。… 彼女はまだ性経験がないですし、体の関係はないと信じています。

ほんとに遠距離じゃなくなるといいと思っています、ありがとうございます。


No.11 12/11/30 03:46
通行人2 ( ♀ )

あなたが病むほど悩むようなら、恋愛とは言えないのではないか、と感じただけです。

そんなに突っかからないで下さい

心配しただけなので。

これで
失礼します

No.12 12/11/30 03:46
お礼

>> 6 やめとけよ。 そんな、年に4回しかやれない女。単身赴任のオトーサンじゃあるまいし。 体の関係は遠距離恋愛が終わって落ちついてからゆっくりでいいと思っていますので、まだ彼女の初体験は後回しにしています。
遠距離恋愛中もし彼女と別れることがあったら、初体験を奪った私も、奪われた彼女も罪悪感を抱くでしょうしね。

No.13 12/11/30 03:52
通行人13 ( 20代 ♀ )

彼女さん、主さんを好きなんだろうけど、自分勝手だし歩み寄りが感じられないですよね。

好きだという割には。

そういう方を好きになってしまったなら自分自身の考え方を変えるしかないです。
惚れた者負けです。

他人は変えられないけど、自分は変えられるって言いますよね。
しかし、自分が変わることで相手が変わることもありますよ。

No.14 12/11/30 03:55
お礼

>> 8 主さんの所へ行く為にアルバイトをしている。 嘘はついていないと確信している。 そんな主さんが不安になっててどうすんの。 彼… 以前頻繁に連絡をし合っていたのですが、彼女の激務が原因で連絡が急激に減り、彼女が私との連絡を求めることが少なくなったのが不安要素だと思います。
できるなら彼女のことを心の底から信用したいです。

アルバイトは私もしており、できるだけ彼女のことを考えないよう、不安にならないようにしています。
もちろん引っ越し費用に全て使うつもりです。

No.15 12/11/30 03:57
お礼

>> 11 あなたが病むほど悩むようなら、恋愛とは言えないのではないか、と感じただけです。 そんなに突っかからないで下さい 心配しただけなので。 … 恋愛とは言えないのですかねえ…
突っかかったつもりはなく、ただ疑問に思っただけです、ごめんなさい。
心配ありがとうございます。

No.16 12/11/30 04:10
お礼

>> 13 彼女さん、主さんを好きなんだろうけど、自分勝手だし歩み寄りが感じられないですよね。 好きだという割には。 そういう方を好きになってしまっ… 彼女との連絡は9割私からです。
付き合う前は、愛するより愛されるのが好きとよく言っていたのですが、そういうことなのですかねえ…

惚れたもの負けという言葉もほんとにその通りだと思い、彼女を好きになり過ぎている自分がほんとに嫌です。

自分が変わるとは、私も彼女と同じように恋愛の優先度を下げて、自分の好きなことを優先するということですか。




No.17 12/11/30 05:11
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

主サンと彼女の状況では、多少思いやりや付き合っているという自覚は足りないとは思いますが、彼女のような日常でなければ、やっていけないような気がします。それは今の主サンと彼女の想い方の違いで一目瞭然だと思いますが…。会えない時間が長ければ長い程、自分の時間を持つ事でバランスを保たなければ、どうにもならない状況にしがみついて、不安になる一方ですから。彼女が自分の生活のペースを作り上げる前に、主サンとの時間をしっかり確立しておかなければいけなかったんじゃないかなって気がしますけど…。どこかで主サンの気持ちをしっかり主張しないと、状況はこのまま変わらず彼女の生活の隙間に入り込むしか方法はないと思います。恋人同士なのだから、お互いを理解し合って2人のペースで関係を築かなきゃ、不信感や不安を感じるのは当然だと思います。

No.18 12/11/30 05:33
お礼

>> 17 おっしゃる通りです。

私の気持ちを主張するとは、私が彼女に対してもっとこまめに連絡をとろうと要求するということですか。
これは以前に何度も彼女に伝えましたが、そのたびに「忙しい」、「自分の時間が欲しい」、「重い」などの言葉でかわされています。
このように私たちは2人のペースで関係を作ると言うところに、大きな気持ちのすれ違いがあるのですが、これはお互いの理解が足りていないだけなのでしょうか。

No.19 12/11/30 07:31
通行人19 


多少気持ちの大きさは違うのはあるとしても
そのバランスが、主さんの方が重い状態だから
重いと言われてしまうのかなと感じます。

忙しくて疲れてて
元々マメぢゃないなら
メールは読めるけど 文や内容によっても 後で返そう それかスルーしてしまう時もあります)

重さの違いもあり、返しにくいメールを送ってたりしてませんか?

充実してるのなら
尚のこと 彼氏いなくても楽しめるはずです。

なので今のスタイルを崩さずに優先順位も彼女が決めて握っていることができます。
でも、彼女さんは別れたがらずにいますよね😳今までどおり その気持ちは汲んであげて欲しいです。


恋人より 友人を優先するかは その人によりけりだと思います。

あたしが気になったのは

遠距離でなかなか会えなく 付き合って2年なのに 何ヵ月かしか付き合ってないカップルかの様な。。

彼女からの歩み寄りが足りてない事もあり、二人の間に 愛情が育ってないことです

私事ですが例え話として聞いていただきたいです

同じく二年程一緒で(現在同棲)よく週末は会ったり連絡もしてました)

求めて返ってくる言葉

無償にしてくれることや態度など

親密さを感じていますよ、、

重いと思われた(私でカレからそのような言動があった)時期

温まってない頃の
最初の何ヵ月でした。

不満があった時は
自分が蔑ろにされてるんぢゃないか 不安は付きまとうし、主さんと同じでした
エネルギー必要ですが
時間かけて育んでいってくださいね。

お付き合いには隠されたステップやステージがあります。

上手くステップを踏んでいくと

もっと楽になり、今までみたいに悩むのも少なくなり 心が気持ちよくなると思いますよ。

No.20 12/11/30 07:41
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

今は主サンが彼女の主張を受け入れてる状況ですよね?でも、それは主サンの本意ではないのですから、例え我慢して彼女に合わせた所で不安や不信感は募るばかりだし、その内、不公平さを感じると思います。付き合いってある程度、お互い様にならないとどんなに好きな相手にでも不公平さを感じてきますから…。彼女が何かひとつでも主サンの為に苦労したり我慢する事があるなら少しは主サンの気持ちも違うのだとは思いますが。
2人の関係は2人にしか作れないものだから、ぶつかり合ってもお互いにとって良い形をつくるしかないと思います。そういうやりとりの過程に相手への想いや考え方など見えてくるものがあるし、それによって自分自身の気持ちが変わる事もあると思います。
長文、再レス失礼しました🙇

No.21 12/11/30 15:54
通行人21 ( 20代 ♀ )

主さんにとって彼女は麻薬のような存在なんでしょうね。私にはそう感じます。

欲しくてたまらないが身体には悪い、彼女という人。少なからず彼女と付き合っていて主さんは自分を消耗していますし、彼女さんは遠くの彼氏に常に気が向いているわけではない。

遠距離には向き不向きがありますし、心を病んでいる人間はまず自分を支えられる自信がなければ恋愛も毒ですよ。
若いときから経験してるのでこれくらいの事は書かせて下さいな。

No.22 12/12/04 02:53
お礼

>> 19 多少気持ちの大きさは違うのはあるとしても そのバランスが、主さんの方が重い状態だから 重いと言われてしまうのかなと感じます。 … 長文に亘るレスありがとうございます。

彼女は今の生活スタイルで満足しているのかもしれませんし、このままの生活を続けていれば、私に対する彼女の気持ちは変わらないのかもしれません。しかし私の方が我慢をし続けている状況なので、どうしても考えがネガティブになってしまいます。もともと恋愛に関する優先度や、価値観が合わない二人だったのですかね。

求め求められの関係、羨ましい限りです。
もしよければあなたが不安だった時期から楽になるまでの経緯を教えてくださると幸いです。

No.23 12/12/04 03:20
グリコ ( 40代 ♂ 4lIHCd )

君には勿体ない彼女だから別れたら?仕事を頑張り、友人も多く、浮気もしない律儀さを持つ子は滅多にいない。あなたの様に女々しく、束縛が強く、毎日不毛な長電話がしたい駄目な男には、仕事もせず、友達も少なく、いつもあなたに依存しかしない役立たずの駄目女がお似合い。と言うか、そんな子が希望なんだよね。ちがうと言うなら、もっと大人の男性としての振る舞いをしなさい。情けない

No.24 12/12/04 03:55
お礼

>> 20 今は主サンが彼女の主張を受け入れてる状況ですよね?でも、それは主サンの本意ではないのですから、例え我慢して彼女に合わせた所で不安や不信感は募… 不公平さはすでに感じています。しかし彼女の生活に私が不必要な状態の今では、私が何を言ってもどうしようもありませんよね。

彼女とはぶつかり合うことばかりですが、よく考えると彼女から別れを切り出されたことはありませんし、まだ私の恋愛経験が不足しているがゆえの悩みなのかもしれません。

No.25 12/12/04 03:59
お礼

>> 21 主さんにとって彼女は麻薬のような存在なんでしょうね。私にはそう感じます。 欲しくてたまらないが身体には悪い、彼女という人。少なからず彼女と… 本当にその通りです。
前に必要以上に連絡を取り過ぎていたためお互い恋愛依存に陥り、彼女だけが忙しくてそれどころではなくなったため私だけが残された感じです。
自分を支える自信というものが欲しい限りです。

No.26 12/12/04 04:04
お礼

>> 23 君には勿体ない彼女だから別れたら?仕事を頑張り、友人も多く、浮気もしない律儀さを持つ子は滅多にいない。あなたの様に女々しく、束縛が強く、毎日… 彼女が仕事をする前は、まさにあなたが書いた駄目女だったんです。
彼女は中卒で何年かニートをしていたのですが、私と遠距離恋愛を始め、今のままだと将来のビジョンが見えないと悟り仕事を始めたのです。
その結果違う人のようになったので私が彼女の変化についていけてないだけなのでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧