注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

👻霊について良く知ってる方に質問です‼

回答5 + お礼6 HIT数 1324 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
06/11/23 18:29(更新日時)

知り合いが家に半分がおじさんで半分がキツネの顔をしていて、体が白っぽい霊が家に出て怖いと聞いてました。寝ている子供の上に乗ったりベットの下から覗いてたりしてるそうです。その知り合いの家が最近家事になったんです。火元は神棚からだとか…。古いアパートでそのアパートの1部屋づつ引っ越す前から神棚が取りつけられていたそうです。その部屋に霊感の強い友達が入ると息苦しいと言ってて霊感の強い友達は家に来なくなったそうです。
その霊は何の霊か分かる方いませんか?悪い霊ですよね?レスお願いしますm(_ _)m

タグ

No.188523 06/11/22 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/23 02:17
通行人1 ( ♀ )

私は詳しくはないですので、無責任なことは言えません…多少、感じるぐらいなので。ただ、キツネというのは神様として奉ってる神社もあるそうです。なので…近くにそのような神社がある場合や、神社の跡地に建物を建てたりすると、キツネの神様のお怒りに触れた場合があります。あと、男の人の霊はもし、元凶がキツネの神様や、霊ならその霊にあやつられる…つまり、霊が霊にあやつられるってパターンです。後、考えられる可能性は元凶は別のとこにあって、動物霊や浮遊霊が集まってたりすることもよくある話です。対策としてはお清めの塩と水を寝る前に枕元に置くといいって話は聞きましたが、あくまで噂なので、信憑性にはかけると思います。参考になればいいのですが…あんまり、気になるようでしたらちゃんとした方に見てもらった方がいいと思います

No.2 06/11/23 08:50
通行人 ( 10代 ♀ 5Pio )

以前、友人が言っていたのですが、霊には段階があって一番危険な霊は動物の顔に変じているそうです。死人が出てもおかしくないですが、神棚で少しは霊をおさえているのかもしれません。

No.3 06/11/23 10:18
匿名希望3 ( ♀ )

その神棚には 神様の御札はお祭りしてありますか?毎月1日と15日に 榊と御神酒、お米、お塩(天然の荒塩)を お供えするのが 神棚の基本ですが 何もしてないのであれば 空き家状態になり 浮遊霊が住み着いたのかな。普通は浮遊霊は怖いものではないのですが。キツネに見えたとすると 元々 お稲荷さんの御札が奉ってあった可能性もありますね。きちんとお奉りできなくなると 神様は怒ったりしないのですが眷属(『けんぞく』神様の僕)が 怒っていたずらすることもあります。要らない神棚なら 神社などで引き取ってもらってお焚き上げしてもらって失礼のないように処分するのがいいと思いますが。古い御札があるならば お正月に初詣出に行くときに古い御札のお焚き上げをお願いして新しい御札をお迎えしてくるのがいいと思います。私も専門家ではないので これ以上のことはわからないのですが。

No.4 06/11/23 13:01
お礼

>> 1 私は詳しくはないですので、無責任なことは言えません…多少、感じるぐらいなので。ただ、キツネというのは神様として奉ってる神社もあるそうです。な… レスありがとうございますm(_ _)m
初めは子供が霊を見てて怖いと言ってたらしいのですがあまり気にせず1年住んでてこの間家事になったんです。家賃が安かったみたいなので神社などの跡地に建てたと言うのは考えられますね!
ためになる情報ありがとうございます!

No.5 06/11/23 13:04
お礼

>> 2 以前、友人が言っていたのですが、霊には段階があって一番危険な霊は動物の顔に変じているそうです。死人が出てもおかしくないですが、神棚で少しは霊… レスありがとうございましたm(_ _)m
霊にも段階があるんですね。家事になってしまったのが警告だったのかもしれませんね。ためになる情報ありがとうございます!

No.6 06/11/23 13:12
お礼

>> 3 その神棚には 神様の御札はお祭りしてありますか?毎月1日と15日に 榊と御神酒、お米、お塩(天然の荒塩)を お供えするのが 神棚の基本ですが… レスありがとうございましたm(_ _)m
子供が霊を見る様になって友達に相談したら神棚を綺麗にしなさいと言われて掃除したらしいです。掃除して拝んでたら一瞬顔のギリギリ前までその霊が現れて消えたそうです。数ヵ月後に家事になったんです。ちゃんとした掃除の仕方があるんでしょうか?警告だったのかもしれませんね。余談なんですが…その家に小さな襖がありそれが開かなかったそうです。家に居ると小さな事でも喧嘩になっていたそうです。追い出したかったのでしょうか…
ためになる情報ありがとうございました!

No.7 06/11/23 13:15
お礼

すみません↓スレとレスに家事となってました(>_<)漢字間違えで火事です!

No.8 06/11/23 13:59
匿名希望3 ( ♀ )

再びお邪魔します。神様が家族を追い出そうとするとは考えられません。神様じゃないモノならともかくね。襖が開かなくなるのは 湿気などで立て付けが変わったりするのでけっこうあることで 建具屋さんに修理してもらうのが良いですよ。なんでも霊のせいにするのは良くないです。仮に 何らかの霊だとしたら 家に気が籠らないように まめに窓やドアを開けて 空気が流れるようにして下さい。観葉植物を置くのは気を清浄にするのでいいです。喧嘩は辞めた方がいいです。悪い気が溜まり悪い気が好きな霊が寄ってきて悪循環になりますから意識して明るい気持ちでいて下さい。掃除を良くして 盛り塩をしてみては?小皿にスプーン3杯くらいの荒塩を山盛りにして 玄関や部屋に置いておきます。1週間くらいで取り替えますが 使い終わった塩は キッチンで流してしまいます、悪い気を吸ってますから食べないでね。私が知ってるのはこのくらいなんですが状況が良くなるといいですね。

No.9 06/11/23 14:20
慶次郎 ( 30代 ♂ qNPrc )

悪霊になりかけだね💀
最初から悪い神様は居られないけど、真似をする悪霊もどきは居ると聞きます。アパートは出た方が良いし、新聞社などに行くと過去の新聞記事がデータベース化されてますから…。時々見るしか力のない私じゃ大した事無いけどね

No.10 06/11/23 18:26
お礼

>> 8 再びお邪魔します。神様が家族を追い出そうとするとは考えられません。神様じゃないモノならともかくね。襖が開かなくなるのは 湿気などで立て付けが… 度々のレスありがとうございますm(_ _)m
もう火事になって全てが燃えてしまったのでもっと早くこの情報を知り合いに教えてあげれたら良かったです↓確かに全てを霊のせいにしてはいけませんよね。燃えた家に住んでから円満家庭だったのに喧嘩ばかりになり離婚してしまってました。今は住む家が見つかるまで前の旦那さんの家に住んでるらしいけど仲良しらしいです。本人達が1番不思議がってます。
この情報を伝えたいと思います。ありがとうございましたo(^-^)o

No.11 06/11/23 18:29
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m
残念ながら家を出る前に火事になって全て燃えてしまったんです。知り合いももう少し早く家を出る事をしてたら良かったのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧