注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

全身汚い

回答2 + お礼0 HIT数 2343 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
12/12/06 00:32(更新日時)


私は今18歳なんですが、肌が汚すぎるんです…

いつも顔はベタベタだし、ニキビもあるし、毛穴も開いてます
顔だけでなく、首、デコルテ、背中にも謎のぶつぶつが…

普通18歳の肌ってツルツルですよね?

もう小学五年くらいからずっとそうです

おまけに顔がデカくて四角形みたい…笑

もう嫌になってきました

周りの子はツルツルなのに…

おまけに毛深いし…😭

髪もうねるし、多いしうっとうしいです

外見悪すぎです…

はぁ

タグ

No.1885640 12/12/06 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/06 00:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

髪は縮毛矯正!毛は脱毛!顔は泡洗顔と枕カバーの洗濯と、とにかく保湿で!

若い頃は、「そこまでやらなくてもな〜」とか思ってましたが、年を経るとともに、「悩んでいる時間の方が勿体ない!」と思うようになってきました。

ため息付くくらいなら、バイトして美容院代を稼いじゃったほうが早いですよ♪。

No.2 12/12/06 00:32
通行人1 ( 30代 ♀ )

ちなみに、ナイロンタオルで体あらったりしていませんか?
私はナイロン使ってたら肌が黒ずんできたので、絹ボディタオルか、豚毛ボディブラシです。
最近乾燥が気になってきたので、ボディショップのボディクリームを使いはじめました。
(っても、まだしょっちゅう塗るの忘れるけど…)

絶世の美女にはなれないけど、1週間のうち4日は「自分もそう悪くない」って思いながら過ごせているし、そういう状態を心身健康で幸せ、と言うのだなと思っています。
(逆に、週4日以上悩むなら、なにか手だてを考えるようにしています。)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧