注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

身体が疲れて 目が異常に疲れる

回答4 + お礼0 HIT数 2600 あ+ あ-

悩める人( 45 ♂ )
13/03/21 15:22(更新日時)

今年はまだ、季節労務仕事なので、仕事は、してないのですが、最近の一か月は(特に、ここ、2日ぐらいは)朝起きると 胃がムカムカしてるし(昔から) 偏頭痛持ち 喉が渇く (今まで、脳外科で検査 2回してますが 異常なし) 首の後ろが 張り 肩が凝ります 異常に目が眼精疲労 身体がだるい 特に両足がだるい 買い物で 歩くと目が疲れて 目まい貧血気味で すぐ座る 横になる 便秘をよくして 吐き気したりする 食欲はあります。 何か、良い方法ないですか 改善策!

教えて下さい。

No.1928515 13/03/20 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/03/20 20:14
通行人1 ( 40代 ♂ )

更年期ですかね〜
自分も市販の薬とかを買って飲んでますよ。

No.2 13/03/20 20:46
通行人2 

事務とかの人に多いのですが同じ姿勢で長時間する仕事など
はVDT症候群とか言う病気で 異常に目が眼精疲労 身体がだるい 症状や
頸肩腕症候群という病気も似たような症状がでます。
一度頸肩腕専門医病院で見てもらった方がいいかもしれません。

No.3 13/03/20 21:57
通行人3 ( 30代 ♀ )

偏頭痛は確か血管が拡張してるからチョコやワインなんかはダメ。
その他にもダメな食べ物ありますがわすれました。

目の疲れに関してですが、一重の人って目(まぶた)が疲れやすいって聞いたことあります。主さんは一重ですか?
目って眼球でなのかな、それは怖いですが💧
まぶたが重いような感じですかね。

姿勢悪くないですか?
そこから偏頭痛や目の疲れがきてるかもしれません。

No.4 13/03/21 15:22
悩める人4 

肝臓が疲れているんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧