注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

トイレが近い。

回答8 + お礼7 HIT数 13051 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/04/01 19:09(更新日時)

トイレが近いです。
昔膀胱炎を一度やってから、近くなりました。

一度膀胱炎をやったらから、トイレの心配を無意識にしてしまうからかなと思いますが、

近い時には15分間隔です。
我慢できないくらいの尿意です。
量も15分間隔でも大量で、色はどんどん無色になっていきます。
調子のいい時もたまにありますが、夜中もトイレで3回くらい起きる事もあります。
仕事場まで自宅から30分くらいなんですが、余裕の時も、ギリギリの時も、我慢出来ず、途中下車の事もあり、早めの電車に乗ります。
私は膀胱炎になる前は活発でした。
キャンプに行ったり、家族と車で遠出したり、
今ではトイレが心配でそんな誘いも断ります。
大丈夫、トイレしたかったら、途中で停まるしという友人も家族も、いざ私がトイレしたいというと、え~もう少しだから我慢してとか言います。
私だってギリギリまて我慢してから言っているので…本当に漏れそうなくらいの尿意を何度も体験しています。
今は全部不参加です。
会社の送別会で付き合いでお酒を飲むと案の定トイレが近くなり何度も言っていると、もうトイレで飲めば?と笑い者にされたり。恥ずかしくて死にそうなのに、またすぐ我慢できないくらいの尿意が。
イライラと情けなさで泣けてくる時も。
婦人科、泌尿器科、内科。どれに行ってもオシッコはきれい、異常なしとの事。
一応不安を和らげる?薬をもらって飲んだ事はありますが、効きませんでした。

どうしたらいいんでしょうか。

No.1932332 13/03/30 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/30 18:46
通行人1 

不安で好きな事も出来なくて悔しいですよね。

尿意を抑える薬も効かなかったんでしょうか。

水分を多めに取っているとかでもないですよね?

No.2 13/03/30 19:19
通行人2 ( ♀ )

もしかして『過活動膀胱』という病気かもしれないですね。
一度調べてみて下さい。

No.3 13/03/30 19:41
通行人3 

着るのと履くのとのバランスは?
上を温かく下が冷えていませんか?

私もウエストから下の方が薄着ですと、トイレばっかり行ってしまいます。

何かおかしいと思った時はその都度「五○散」を飲んでいます。
「○淋散」は薬局でも買え、漢方薬で安心して服用できますよ。

頻尿にも効果が有りますので、試されては如何でしょうか?

  • << 6 私は暑がりですが、ハラマキ、ヒートテックをスカートの中にきる毛糸のパンツ?にインしてます。 冷えではないかな? 漢方薬試してみようかな!! 薬局に売ってますか?
  • << 7 すいません! 薬局に売っているのてすね! 試してみようかな。 普通の人は一日8回前後のトイレなんだそうです。 私は一体(T-T)

No.4 13/03/30 20:46
お礼

>> 1 不安で好きな事も出来なくて悔しいですよね。 尿意を抑える薬も効かなかったんでしょうか。 水分を多めに取っているとかでもないですよ… 本当に辛いです。

水分はとらないほうだと。。。

仕事の時も、ギリギリにトイレするんですが。

No.5 13/03/30 20:49
お礼

それかなと思っているんですが、ハルンケアなど、頻尿系はすべておばあさんのものみたいな…
CMとかもおばあさん(T-T)

頻尿は特集とかされますが、若者の頻尿はなかなか見ないです。

No.6 13/03/30 20:57
お礼

>> 3 着るのと履くのとのバランスは? 上を温かく下が冷えていませんか? 私もウエストから下の方が薄着ですと、トイレばっかり行ってしまいます… 私は暑がりですが、ハラマキ、ヒートテックをスカートの中にきる毛糸のパンツ?にインしてます。

冷えではないかな?

漢方薬試してみようかな!!

薬局に売ってますか?

No.7 13/03/30 20:59
お礼

>> 3 着るのと履くのとのバランスは? 上を温かく下が冷えていませんか? 私もウエストから下の方が薄着ですと、トイレばっかり行ってしまいます… すいません!
薬局に売っているのてすね!

試してみようかな。

普通の人は一日8回前後のトイレなんだそうです。
私は一体(T-T)

No.8 13/03/30 21:09
通行人3 

泌尿器科でそれをおかしいと思った時に飲んでる話をしたら、
先生にそれは○、出しましょうか?と言われお願いしたところ、
もの凄く安かったですよ。比べ物になりません。 

効き目等は「五○散」で検索を、たぶん主さんにも効果が有ると思います。

No.9 13/03/30 21:41
お礼

>> 8 効果があると聞けばなんでもやります。

もう本当に嫌だ、こんな生活。

目指せ、トイレが一日8回!

No.10 13/03/30 21:49
通行人10 ( 30代 ♀ )

私と似てますね😢
私の場合は緊張するとトイレが近くなる気がしてますが、違うのかな?神経性頻尿とか疑ってます😢コーヒーとか好きなので、余計トイレ近くなります😢

No.11 13/03/31 09:38
お礼

>> 10 多分緊張もあります。
大丈夫かな?トイレしたくなるかな?
など、思っています。
友達と夕食をする時も、無意識にトイレ確認。
映画館に行くときも、いつでもトイレにいけるようにはじっこの席を選びます。
私もコーヒー…まぁミルクたっぷりカフェオレが好きで、朝は飲むんですが、一時間以上トイレが出来ない状況があると、朝から何にも飲まないようにします。
でも我慢できないくらいの尿意があったり。
水分取ってないのに、なんで?って感じです。
高校生の集会?三時間くらいトイレには行けないと言われ、私は休みました。
90分テストの時も地獄でした。
あと、卒業式…ダメでした。あんな保護者も沢山いるなか、静かな空気の中、一人トイレに立ちました。
母に、恥ずかしいわねと言われました。
本人はとっては生活に支障が出るくらい深刻に悩んでるきど、若い人の頻尿ってどこか理解してもらえなくて、笑われる。
本当に恥ずかしい思いをたくさんしてきました。
頻尿は隠せないので、職場であんたまた?とかトイレにいくたびに、それを目撃する度にいう同期がいて、私の好きな人の前でわざと。私を笑い者にするために。
女の子の頻尿は周りもどう言えばいいか分からないと思うので変な空気になります。まだ便秘の方がかわいいし、反応に困らない。
その人とデートをする事になったんですが、ドライブで、、、具合が悪いと断りました。
今は職場に行く前に時間が30分あるのでスーパーのトイレの近くのベンチに座っています。
8時に起きて、トイレすでに4回目。10分前にしたのに、またしたい。。。職場に行く前にもう一回しよう。
家にいてリラックスしている
時も、たまに頻尿なので。私は何頻尿なんでしょ?

No.12 13/03/31 10:55
通行人12 ( ♀ )

頻尿は恥ずかしいことじゃないですよ。若い人も沢山いますよ。
神経が過敏になっているのもあると思いますが、おそらく過活動膀胱だと思うので泌尿器科に行ってください

あと、無菌性の膀胱炎もあるので、その辺の相談した方がいいですよ

No.13 13/04/01 08:34
お礼

>> 12 ありがとうございました。

ちゃんとまた見てもらいます。

No.14 13/04/01 12:36
通行人10 ( 30代 ♀ )

私も仕事中に「また?」って言われたり、表情に出された事何度もあるのでわかります😔しかたないですよね、仕事中に自分ばかりトイレに行ったり来たりしてるのが恥ずかしくて、でも無理なものは無理ですよね💦




以前実家で暮らしてた時に、精神状態が異常なほど参っていた時期があり、連続で1時間に6回以上トイレに行った事もありますが、テレビでハルンケア内服薬とか過活動膀胱の宣伝を見ていたからか父親から「頻尿だ」と心配されましたが、主さんのお母さんは無理解すぎますね、恥ずかしいだなんて、確実に病気なんだからしかたないのに😔
主さんの場合はすぐ行ける距離にトイレがないと恐怖症の様になってますね💦
頻尿に年齢なんて関係ないと思います、学生時代にトイレが近くて神経質になってた生徒を見た事があります、私もそれを見ていて膀胱の残尿感が異常に気になっていました、こういっちゃあなんですが、ある種拷問みたいですよね😠



尿意があって、何も飲まなくてもちゃんと確実に出てきますよね、いったい身体のどこで生産されてるんだろうとすごい疑問です😠


私も膀胱炎2回やった事があります💦関係あるんでしょうかね😠


無菌性の膀胱炎なんて初めて知りました

No.15 13/04/01 19:09
悩める人15 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして。

読んでいて、自分のことかと驚きました!
私は高校時代から、物凄くトイレが近いです。近くない時期?もあるのですが、冷えていたり朝コーヒーを飲んだりすると、10分おきとかでトイレに行きます。大量に出るし、残尿感もあるし。。。
主さんと同じように、車での移動や映画の上映中などは、特に気になってしまって不安でそれどころじゃない!って感じですよね^^;

たぶん神経質になっていることが主な要因なので、本当につらいですよね。
私も人に言えず悩んでいましたが、このスレを読んで、私だけじゃないんだと少し勇気づけられました笑

これからも付き合い続けていくものだと思うけど、お互い気楽にいきましょう。
あまり考えないように!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧