注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ベクトミラン軟膏

回答3 + お礼1 HIT数 6767 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/04/05 11:32(更新日時)

私の薬箱に

ベクトミラン軟膏0.12がありました。

何に使うわかりますか?

私が以前使っていたことは間違いないのですが、、皮膚系のトラブルが多くて何に使ったか忘れました、、


• 元々はアトピーです。今は治ってますがたまに、出ます。

• 蕁麻疹がたまに出ます。

• 汗疹が夏に出ます。

• 湿疹がたまに出ます。

• 口内炎がよくなります。

今回 口内炎で薬箱を探してましたが、これは皮膚系っぽいので、口内炎ではないですね、、

今もヘソの周りがよくなるアトピーが出てるので塗っていいのかな??

他の薬はマジックでメモしてのですが、これには、効いたとしか書いてません、、





No.1934484 13/04/05 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/05 07:22
通行人1 

合成副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)で、抗炎症作用を示し、発赤、はれ、かゆみなどの炎症を抑えます。
通常、湿疹・皮膚炎群、皮膚そう痒症、痒疹群、虫さされ、乾癬、掌蹠膿疱症、紅斑症、薬疹・中毒疹、鼓室形成手術・内耳開窓術・中耳根治手術の術創などの治療に用いられます

のようです

No.2 13/04/05 10:06
通行人2 

合成副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)なので、抗炎症作用があります。
皮膚の発赤やはれ、かゆみなどの炎症を抑えますが、
その薬はいつのものでしょうか?

自己判断で使わず、ちゃんと病院へ行った方がいいです☝

No.3 13/04/05 11:05
通行人3 

😃申し訳ないのですが、最後の一文に笑ってしまいました。

「効いた」としか書いてない

想像だけど、覚えていないという事は古い薬なんじゃないのかな。
使用期限を過ぎている程の。

No.4 13/04/05 11:32
お礼

皆様ありがとうございます。

口内炎、アトピー、頭皮の湿疹、など、色々な軟膏がありまして、よくわからなくなってました。

よく使ってたからマジックが消えたのかもしれません。

効いたの隣にうっすらしっ、、

と書いてあるので湿疹かもしれませんね。

一番さんと二番さんの書いてる通り、私も調べたらそんな感じだったのですが、、

そこまでは分かるのですが、私らなんの治療で使ったのか知りたくて、、

アトピーは別の薬があるし、湿疹もあるのですが、、これは夏の湿疹だったかな??

と言った印象です。

夏もヘソになるアトピー。お腹になる湿疹
など、場所によって効かないのもあり、薬がバラバラでした。

体に塗るものなので今回は口内炎を探してるので辞めておきます。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧