注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

DVになりますか。逃げるべきですか。

回答14 + お礼14 HIT数 3319 あ+ あ-

まや( 20 ♀ PJILCd )
13/04/07 22:04(更新日時)

私がおかしいのでしょうか。
昨日の昼間、私と彼氏がDVDをみていました。すると途中で彼氏が隣でパソコンをたちあげました。うちはパソコンをステレオに繋いでいます。普段でもうるさいのにそれを常識範囲ではないくらいの音で流し始めました。
「え、DVD観ないの?」と聞くと、
「もう飽きた」と言いました。
「私最後までみたいんだけど」「イヤホンないから聴くならもうちょっと音下げて。うるさい」…
と、私もしつこく言いすぎたせいなのか
「じゃあもう俺出掛けてこよーっと。
俺は三連休だしどっかで遊んでくるわ」
「女なんて作ろうと思えばいつでも作れるしな。」といってきたので
ごめん言いすぎたわ。と謝りました。
またその謝り方が気に入らなかったのか
私のバイクの鍵についていたキーホルダーをちぎって持っていこうとしたので、
「返して!!」と怒りました。
そのとき無理やり鍵を取り返したので、つい力が入って彼氏の手をぐいって握ってしまいました。そしたら彼氏が怒って髪の毛何度も掴んで突き飛ばしたり、お腹や足や頭も何回も蹴られました。顔も数回殴られました。服を脱がされて裸で外へ連れて行かれそうになりました。私も怖くて抵抗してしまいました。でも首の上を足で抑えられた時は死ぬかと思いました。

先に手をあげたのはお前だから、お前が悪い。と彼氏は言っています。

私と彼氏は今同棲しています。
実家は近いから逃げたいのですが
父親がいなくて母親と弟しかいません。
彼氏も実家を知ってしまってるので
来られると家族に手を出すのじゃないかと
思ってどうしても帰れません。

なんかもうどうしたらいいかわかりません。
お前はてめえのことしか考えてない、
薬やってんじゃないの?
とまで言われました。

これはどうするべきですか
自分で自分がわからなくなってきます。

初めて相談したのですが、
読みづらくてわかりにくかったらごめんなさい。
ぜひ、よろしくお願いします。





No.1935271 13/04/07 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/07 01:56
先輩1 

主さんの為に言います、絶対に別れた方がいいです‼
完璧DVですよ‼
主さんは危険人物と付き合っていると思います⚠
普通じゃないですよ💧

No.2 13/04/07 02:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

すぐに荷物まとめて実家に帰りなさい。

それから、怪我したところは全部写真に撮って証拠をのこしておくこと。あと、ちゃんと病院にも行って診断書をとりなさいね。

実家にきて何かしら悪さする素振りがあれば警察に通報。

上記の証拠もあわせて、民事・刑事どちらからでも訴えることができると、その馬鹿男にわからせなさい。

No.3 13/04/07 02:02
お礼

>> 1 主さんの為に言います、絶対に別れた方がいいです‼ 完璧DVですよ‼ 主さんは危険人物と付き合っていると思います⚠ 普通じゃないですよ💧 早速の御言葉ありがとうございます!
そうですよね。早くお金ためて…
いや、実家に帰るべきですかね。

No.4 13/04/07 02:05
お礼

>> 2 すぐに荷物まとめて実家に帰りなさい。 それから、怪我したところは全部写真に撮って証拠をのこしておくこと。あと、ちゃんと病院にも行って診断書… ありがとうございます!
そうですよね、実家に帰ります!!
はい。わかりました。
今写真撮って早めに病院へ行きます。

No.5 13/04/07 02:12
通行人5 ( ♀ )

命があるうちに縁切りしましょう
暴力が日常化してくると、あなた自身もまともな判断ができなくなります
あなたも気付かれている様に、家族にまで危害を加えそうな男性と離れるのは、並大抵の覚悟ではやり遂げられません
シェルターの利用等々、地域で利用できるボランティアを探して下さい。
警察に相談する際は、相談内容をすり替えられない様にしっかり信念を持って、自分への暴力についてのみ訴えましょう
痴話喧嘩として処理する方が警察側は楽ですから、そういう方向に話を誘導されやすいですから

No.6 13/04/07 02:18
お礼

>> 5 ありがとうございます!
早速調べてみました。
シェルターというものを
いま初めて知りました!
利用したいので電話してみます。

No.7 13/04/07 02:29
通行人7 ( 20代 ♀ )

警察に行って被害届だして主さんに近づかないようにしてもらい…

病院の診断書持って警察に行き慰謝料もちゃんともらう💧

薬やってるのは彼氏かもね

その人たぶん捕まるよ



No.8 13/04/07 02:34
お礼

>> 7 ありがとうございます!
あと、病院は近くの病院の外科とかで
良いんですか?そこで診断書貰えますか?
何にも知らなくてごめんなさい。

No.9 13/04/07 02:44
専業主婦さん9 ( 40代 ♀ )

今迄に『おかしいな』と思わなかった❓
それでも優しい時があったから…と思い、結婚してから後悔してる人がどれ程いるか知ってますか😣
今なら間に合うから、別れた方がいいよ…一生が台無しになるよ

実家や知り合いに危害が…と、ありましたが、危険の度合いで人に入って貰いましょう😣

No.10 13/04/07 02:48
通行人7 ( 20代 ♀ )

ケガにもよるけど打たれて目に見える傷があるんだったら外科ですね…

頭とかだったらまた別だと思うけど💧

診断書って最初に出して貰ったものが大事みたいだから症状は細かく医師に説明しといた方がいいよ

後、彼氏のDVが原因だって事を話したら警察までの流れもスムーズかも

許したらダメですよ…

だいたい前科があるからね

仕事にも行けないとか訴えたら彼氏から給料払わないといけないし目には目を歯には歯をですよ…💧

私もDVだった元彼…今だったら許しませんね💧





No.11 13/04/07 02:49
お礼

>> 9 今迄に『おかしいな』と思わなかった❓ それでも優しい時があったから…と思い、結婚してから後悔してる人がどれ程いるか知ってますか😣 今なら間に… ありがとうございます!
前から蹴られたりはありましたが
あ、これ死ぬな。
と思ったのは初めてです(>_<)
そうですね!とにかく逃げます!!

No.12 13/04/07 02:53
お礼

>> 10 ケガにもよるけど打たれて目に見える傷があるんだったら外科ですね… 頭とかだったらまた別だと思うけど💧 診断書って最初に出して貰ったものが… 御返事ありがとうございます!!
わかりました!すぐ外科に行きます(>_<)

そうなんですか…。
私は一瞬だけ殺意が芽生えました。
早くどっかいってほしいです!

No.13 13/04/07 04:09
案内人さん13 

そういう馬鹿げたことになるのだから、ろくなことはありません。
結婚もしていないのに軽々しく同棲などするからです。
直ちに同棲をやめて健全な生活に戻ることです。
このまま行けば、間違いなく望まない妊娠、即離婚、シングル、母子家庭、シングルママの恋、子供が置き去り、再婚、再婚相手の虐待。
薄っぺらい暴力男など確実に見切りをつけて先ずは、同棲を解消し健在な生活に戻ることでまだまだ間に合います。

No.14 13/04/07 06:57
通行人14 

これは勿論DVだけど、主さんが警察に被害届出せば傷害事件だよ、刑務所に入る可能性が有る刑事事件なんだよ。其処の所良く考えないと、殺人事件にエスカレートする事も考えられるから、即その場から離れないと駄目ですよ。

No.15 13/04/07 07:08
通行人15 

警察が頼りないと感じた時は、ヤクザ使ったらどうかな?
知らない人から殴られる事で日々の行いを反省するかも

No.16 13/04/07 08:32
通行人16 ( 30代 ♂ )

まあ先に手を出したのはまずかったね。
とりあえず実家に帰った方が。

俺は同棲で殴った事は無いけどそっけない態度を取った事はある。
一人は構って欲しい、もっと仲良くしたい、もっと愛されたいって小学生みたいな気持ちで、
一人はどうでも良くて体にも飽きたからはよ出てけって気持ちで。

ちなみにどっちとも結婚はしませんでした。

No.17 13/04/07 08:45
通行人17 ( 30代 ♀ )

シェルターだの、どっか行って欲しいだの言ってないで、早く荷物まとめて実家に帰りなさい。
最悪、荷物は後からなんとでもなる。

No.18 13/04/07 12:56
お礼

>> 13 そういう馬鹿げたことになるのだから、ろくなことはありません。 結婚もしていないのに軽々しく同棲などするからです。 直ちに同棲をやめて健全… ありがとうございます!
わかりました。そうですよね(>_<)
同棲は結婚してからということですね。
よくわかりました。

No.19 13/04/07 12:57
お礼

>> 14 これは勿論DVだけど、主さんが警察に被害届出せば傷害事件だよ、刑務所に入る可能性が有る刑事事件なんだよ。其処の所良く考えないと、殺人事件にエ… ありがとうございます!
もう荷物まとめて出ます!!

No.20 13/04/07 12:59
お礼

>> 15 警察が頼りないと感じた時は、ヤクザ使ったらどうかな? 知らない人から殴られる事で日々の行いを反省するかも ありがとうございます!
警察はあてになりません。が、
色々な意味で
知人を巻き込みたくありません。

No.21 13/04/07 13:01
お礼

>> 16 まあ先に手を出したのはまずかったね。 とりあえず実家に帰った方が。 俺は同棲で殴った事は無いけどそっけない態度を取った事はある。 一人は構… ありがとうございます!
私も反省しています(>_<)。
同棲するまでの2年間はこんな人だとは
思いませんでした。騙されました。
もう実家に行きます。

No.22 13/04/07 13:02
お礼

>> 17 シェルターだの、どっか行って欲しいだの言ってないで、早く荷物まとめて実家に帰りなさい。 最悪、荷物は後からなんとでもなる。 ありがとうございます!

No.23 13/04/07 18:42
働く主婦さん23 ( ♀ )

最後の お礼から暫く時間が経ったけど
主はホント 実家に帰って 今 実家なの?

No.24 13/04/07 19:25
お礼

>> 23 ありがとうございます!
ご心配かけてすみません(>_<)
今日明日は彼が休みで今も家にいます。
荷物をまとめたり不審な動きを見せたら
また何されるかわからないので
火曜日の朝に急いで実家に帰ります。
病院は明日眼科にいくと言って行きます。

No.25 13/04/07 20:42
通行人25 

今日、明日で持っていく荷物のリストを確認したりして、もう二度と戻らない、戻れないとの覚悟で必要な物を運んで下さいね。
大きな荷物はないですか? 誰かに運んでもらえますか? 最悪は諦めてくださいね。 私もDV男から逃げた一人です。 シェルターも利用しました。 生活が安定するまで大変だと思いますが、お身体大事にして下さいね。

No.26 13/04/07 21:14
通行人26 ( ♀ )

レス16も言ってることおかしいし主さんが反省することは一つもないですよ!
だいたい彼氏の行動全てがおかしい。
DVD見てる途中にパソコンだかステレオだか分からないけどガンガンかけるし、常識がないガキですね💧
音を下げてって言うのは当たり前なのに逆ギレして、女なんかいつでもできるなんて暴言吐いてキーホルダーをちぎって鍵を持って行こうとする。大げさかもしれませんが器物破損と窃盗になりませんか?自分の物を勝手に持って行かれて取り返すのは当たり前なのに先に手を出したなんて16さんも彼氏も言うことがおかしいですよ!
そんなことで殴る蹴る男の言い分なんか理解できませんね
暴力以外にもいろいろ問題がある彼氏だし主さんが謝ったり反省することはないです。
同棲だって悪くないですよ。むしろ結婚なんかしないで同棲だけでよかったじゃないですか?

離婚するのも大変だし、同棲して本性がわかってよかったんだと思いますよ。
家族や複数の友達に頼んで一緒に今すぐにでも荷物運んで出ていくくらいがいいですよ

No.27 13/04/07 21:46
お礼

>> 25 今日、明日で持っていく荷物のリストを確認したりして、もう二度と戻らない、戻れないとの覚悟で必要な物を運んで下さいね。 大きな荷物はない… ありがとうございます!
はい、ほんと必要最低限にして
荷物を少なめにします。

No.28 13/04/07 22:04
お礼

>> 26 レス16も言ってることおかしいし主さんが反省することは一つもないですよ! だいたい彼氏の行動全てがおかしい。 DVD見てる途中にパソコンだか… ありがとうございます!
身体の心配をしてくれる25さん、
そして26さん、本当に嬉しいです。
でも私の間違いを言ってくれた16さんにも
すごく感謝しています(>_<)
17さんは流しちゃったんですが、
相談に答えてくれる方がたくさんいて
皆正しい道を進めてくれて、
1人1人の言葉が強く伝わりました。
相談して良かったと思いました。

同棲で色々な事を知る事ができました。
結婚したら、本当より変わる気がします。
見る目がないと言われたらそこまでだし
行動に移すの遅すぎるとも思いますが、
とりあえず結婚していなくてよかった。
傷も打撲もたくさんあるけど
大事に至らなくてよかった。と、
無理矢理でも前向きに、前向きに
考えていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧