注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

非定型うつ病

回答5 + お礼5 HIT数 1907 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ VGHrc )
13/06/13 14:54(更新日時)

毎日死にたいと思う。今までは自分の部屋に居るときだけだったから耐えれたけど、授業中も日中・朝からも死にたいって涙がでるようになった。息が苦しくなったり頭がガンガンする。もうダメかな。

大金払って学校行かせてもらってて、なのに良い会社入れない親の期待に応えれないと思ったら辛くて。恋人もいないし、友達もいない、恋人作ろうとしたけどお金ないから付き合えない
仕事してなんとなく生きて何が良いんだろう。結婚したかった、子育てしたかった。心患ってる女じゃムリだよね
死にたい、死んだら親にこれ以上お金つかわせなくて済むのに。

No.1961119 13/06/12 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/12 13:16
お助け人1 

そっか。。
そんな中でも親の事を考える事が出来るってえらいよ🙇

非定型うつ病って、自分の好きな事する時は元気になるらしいけど
それに当てはまる❓

No.2 13/06/12 13:32
通行人2 

親の期待とか今は気にする必要はないよ🐱
自分の人生だから何か自分の興味ある仕事など探したらいいと思う。
自分に興味ある仕事が見つかったのなら後は頑張る余裕がでてきたら
自然に心にゆとりが持ててその時に両親に恩返しすればいいと思うんだ👍

No.3 13/06/12 13:39
お兄さん3 

死んだら? そんな簡単に死を考えるなら。

2つだけ書く。
①俺は、躁鬱病で、仕事を失い職を失い、財産も無くなり、今、ここにいる。
 8歳の頃になったのではないかと考えられ、実質は4年前宣告され、それ以降、仕事ができない。3年前、彼女が運よくできたのだけが救いだ。もともと、学生時代は、小学校から虐め、仕事は転勤族や休みがないので、友達はできない。
真実を言うけど、俺の携帯メモリーは、彼女だけ。友達ひとりもいない。
少しはいたんだが、躁鬱病と診断された時、引っ越しし、前消去した。迷惑をかけるから。

②俺は、バツイチ。娘が2人いる。上の子が極度の卵アレルギー。3歳の頃、大きな病院で検査を受けた。簡単なものではなく1泊する検査。娘の部屋は、病院3階、難病を患って入院している、乳幼児病棟を抜けた先。
娘に会いに行く時、涙が出てきたよ。沢山の難病を患った子供、生きる、死ぬさえ分からない乳幼児がいた事。どれ程の御両親が辛い想いをしているのかという事。普通に、こうしている時も、そうした子供達はいる。

最後に一言言います。
人生には、様々な事があります。平凡で何も起こらぬ人もいるでしょう。難病を患い悩む人もいるでしょう。不公平だよね。それは、俺もそー想うんだ。
ただ、君のストーリーを考えてみないかい?年表だよ。いいかい、今まで、御両親に学費などで金銭的に援助して貰った。それは、君だけぢゃないんだよね。俺もだ。これから、どういうストーリーを描きたい?君は、まだ23歳だ。いろんな可能性があるんだよ。うつ病は、生活リズムと医師、臨床心理士等で治るから心配するな。

明るい未来を考えるんだ。君は、何の為に生まれてきた? 今まで誰に育てられた? 君がいなくなると誰が一番悲しむ? 悲しむ人がいる限り、生きなさい。

No.4 13/06/12 13:52
専業主婦さん4 

😲まだ23歳ですよね‼

まだまだ人生、これからですよ☝恋愛も結婚も出産も
主が望み、あきらめない限り「夢物語」ではありません💦

主が一生懸命生きること。それも立派な親孝行ですよ。

No.5 13/06/12 16:31
お礼

>> 1 そっか。。 そんな中でも親の事を考える事が出来るってえらいよ🙇 非定型うつ病って、自分の好きな事する時は元気になるらしいけど それ… 現実逃避で好きなことしてる時は明るいです。
けどこんなことしてる場合じゃないって憂鬱になって、情報集めしたりするけど、未来が暗くて、塞ぎこんだり長時間眠ってしまいます。

自分がわからなくなる、とかの定型うつ病になった時よりは辛くないけど、死を考えてしまうと、今も充分辛いです。
レスありがとうございました。

No.6 13/06/12 16:37
お礼

>> 2 親の期待とか今は気にする必要はないよ🐱 自分の人生だから何か自分の興味ある仕事など探したらいいと思う。 自分に興味ある仕事が見つかったの… ごめんなさい、気になります。どちらにしろ、就活も親のお金ですることになるので。悩んでるといったら、職種選ばなくて良いから、とは言われました。自分は何に向いてるか何が出来るかわかりません。働きたい・・。
レスありがとうございます。

No.7 13/06/12 23:13
お礼

>> 3 死んだら? そんな簡単に死を考えるなら。 2つだけ書く。 ①俺は、躁鬱病で、仕事を失い職を失い、財産も無くなり、今、ここにいる。 … いじめ、鬱病、人の死に顔、見てきました、実際に合いました。私の経験はあなたやその子供達よりも悲惨じゃないかもしれない。まだ甘えてるだけかも・・。けど簡単って言われたのが苛つきました、まだ私には価値があると思うから苛ついたのかも。私より価値ある人が先月死にました。私が代わりに死ねば良かったとか思ってた。けど、悲しむ人が居るから生きなきゃいけないですよね。叶う叶わないより、これから頑張るかどうか、ですよね。
いつも夜は死にたいおもってたけど、今日は思いませんでした、アドバイスありがとうございました。貴方より私はガキだと思うし応援になるかわからないけど、貴方も頑張ってください。説教してくれてありがとう。

No.8 13/06/12 23:20
お礼

>> 4 😲まだ23歳ですよね‼ まだまだ人生、これからですよ☝恋愛も結婚も出産も 主が望み、あきらめない限り「夢物語」ではありません💦 … 生きるだけで親孝行になりますか?もっと何か残したいな、諦めないよう、言葉噛み締めて過ごします。レスありがとうございました。

No.9 13/06/12 23:35
お兄さん3 

敢えて、苛立たせたんだが、やはり苛立ちましたか。苛立つほど元気なら良い。

そうですよね。実際は、その人本人にしか悩みは分からない。

孤独なものだと思います。

ただ、君は、何歳だ? 23歳でしょ?

今まで生きてきた時間より、これからの時間の方が多いんだ。

人間に生死の価値がある、ない等ない。全ては、価値のある命なのです。

これからの人生、少なくても、失敗しても、後悔はしないで欲しい。

自分の人生なんだ。自分で考え、自分で見出し、自分で歩むんだよ。

No.10 13/06/13 14:54
お礼

>> 9 あかんです、お兄さん。バイト怖くて休んでしまった。ハロワには行ってきました。なんか1つ1つしか行動できないみたいです、私。社会人失格。。小心者すぎる。
ハロワから出された課題がんばろうかな。。今日は良い担当さんに出会えました。就活がんばろうって気持ちになれました。行って良かった。
お兄さんの言葉きいたら、まだまだ人生どうなるかわからないな、ちょっとは希望があるかもと思ってきました。見ず知らずの私を励ましてくれて優しい良い人です、お兄さん。自分で考えて行動するの、まだ出来てないけど、そうなるの目標にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧