関連する話題
結婚せずに子の認知、養育費、面会交流はする男性に対してどう思いますか? ①か②のいずれかを選んでください。 ①普通の良識のある男なら女性が妊娠したら責任
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
旦那の元カノのせいで、我が子が箱根駅伝ランナーになれない。許せない。 旦那も私も市民ランナーでした。 旦那は若い頃、元カノを妊娠させましたが、大事なレー

妊娠して嬉しいのに...

回答58 + お礼15 HIT数 15719 あ+ あ-

悩める人
13/07/12 12:36(更新日時)

今、妊娠6週です。1年程付き合ってる男性との子供です。今年中には籍を入れようと話していてお互いの親にも挨拶をしに行き承諾を得ました。
先月妊娠が判明して、婚姻届出すの早めようかと、話をしているときに、借金がある事を知りました。
そんな大事なこと隠されてて、さらに貯金もあるから、安心して子供産んで育てるんだよって言っていたのに。
嘘をつかれていて、このタイミングでなんて、どうしても許せません。これから子供も生まれてお金もたくさんかかるのに、信じられません。
彼は大丈夫だから、1年我慢してくれれば借金全部返していい暮らしさせるから、俺を信じて結婚して下さいってゆってます。
お金にも何にでもだらしない。それ以外にも嫌なところはたくさんありますが、つわりが始まってからは、家事をやってくれたり、浮気なんか絶対しないようなすごくいい人なんです。
でも、その事が原因で、嫌なことしか見えなくて、今はもう嫌で嫌で仕方ないです

でも、お腹の子供を諦めるなんて絶対嫌です。
私には4歳になる息子がいます。
未婚で産んで今まで育ててきました。
こんな男と結婚して大丈夫なのかと、心配です。
かといって、誰からも援助なしで一人で二人も育てるなんて無理に等しいと思います。

アドバイスを下さい。

タグ

No.1970659 13/07/04 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/04 21:45
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

借金というのは、サラ金ですか?それとも普通のローンですか?ローンならまだマシですが、サラ金なら彼の親に相談して一括で肩代わりしてもらったほうがいいと思います。借金を抱えての出産、誰が安心して産めますか💧

No.2 13/07/04 22:03
お礼

ありがとうございます。サラ金ではないです(>_<)車のローン以外は、滞納金で、3つあります(;_;)全部で50万くらいです。

No.3 13/07/04 23:02
通行人3 ( 20代 ♀ )

妊娠中で精神的に不安定なのかとおもいますが…
借金よりも、子供さんと彼の関係は大丈夫ですか?

No.4 13/07/04 23:09
通行人4 ( ♀ )

50万円なら大した額ではないし、出産後に共働きなら簡単に返せると思います。

ただ、借金をしてる人って少なく額を言うから本当かな?

No.5 13/07/05 00:19
お礼

ありがとうございます。子供とは仲良くやってます(>_<)彼も可愛がってくれているし、子供もなついていてます(^-^)

No.6 13/07/05 00:21
お礼

返せますか?(>_<)それならよかったです(;_;)これ以上はさすがに嘘ついてないと思いますが、ついていたらさすがに無理です(__)

No.7 13/07/05 08:11
通行人3 ( 20代 ♀ )

再レスすみません。

実は私は再婚してます。私の連れ子しかいませんが…

籍を入れ、住所が一緒になったら色々な郵便物が届くようになり、亡くなった義父が主人名義で借り入れしていた90万の借金だったり、税金の未払い20万などの通知があったりしました。

義父の借金については、義母に言っても知らないの一点張りで、無料法律相談などを利用して何とかしました。

50万は返せる額だと思います。

彼とよく話し合って、隠し事がない夫婦になってほしいと思います。

No.8 13/07/05 08:14
専業主婦さん8 

私の旦那も、結婚する直前に借金があると、打ち明けられました。
サラ金ではなく、クレジットカードの支払金でした。
合計25万程で、その時、私の貯金から一括で返しました。
すると、結婚してから、「毎月、1万銀行にいれないといけない」と言われ、は?なんで?となり聞くと、まだ別の銀行からの借金があり20万残ってました。
ちんたら1万ずつ返しても利息で損した気分になるので、それも一括で返しました。
おかげで、私の貯金は45万も減ってしまいました。
本当にお金にだらしなくて貯金も一切なかったけど、本当に優しいです‼
結婚して、旦那の地元に戻ってきて(私の実家はかなり遠方)仕事を辞めた私ですが、すぐ妊娠したので、そのまま働かなくていいよって、キツイ仕事を頑張って働いてくれてます‼
つわりで辛いけど、毎日、家事も料理もしてくれます‼
なので、私は結婚して良かったと思います(*^_^*)
結婚したら私が家計をやりくりする側になるので、節約して少しずつ旦那のお小遣いから貯金通帳に戻してます(笑)
今、妊娠してるから情緒不安定になって嫌なところばかり見えてしまうこともあるかもしれません。
なので将来どっちがいいか慎重に考えていただけたらと思います(>_<)
1人でもシングルマザーの方は大変だと思います。両親2人ですることを母親1人でしなくてはいけなくなるので。
2人のお子さんになると、もっと大変になります(>_<)
お子さんのことも考えて、自分が少し我慢すればいいことでしたら、私は婚約破棄するまでのことではないのかな?と思います。
誰にだって少しくらい欠点はあります。
他人ですから余計に許せないことだって。
それが耐えられるか耐えられないかは個々ですが…

なんか、かなりヒートアップしてすみません。(笑)
同じ様な状況だったので他人事ではない気がして(>_<)
長文すみませんでした(T_T)

No.9 13/07/05 09:43
通行人4 ( ♀ )

50万円なら長くても3年位でどうにかなるよ。

赤ちゃんの為にもリラックスして、ちょっと冷静にどうしたいか考えられるといいですね

No.10 13/07/05 09:53
お礼

再レスありがとうございます。怖いですね(;_;)うちも、これ以上ないといいんですが...籍を入れる前にもう一度確認して、いろいろ話し合ってみます。

No.11 13/07/05 10:02
通行人11 ( 30代 ♀ )

たった一年しか付き合っていないのに。
4歳のお子さんとの信頼関係が築けているかどうかもわからないのに。
その男は、お腹の子の父親というだけで、結婚相手になり得るんでしょうか・・・・・

たった50万の借金。
すぐ返せますよ。
でもたった50万の支払いすら、日常のお金の遣り繰りの中で消化できす借金にしてしまうような経済感覚の人・・・・私には理解できませんが。
普通の稼ぎ、普通の貯金があれば、今日にでも一括で返せる額ですよ?

いちばん影響を受けるのは、4歳のお子さんです。
無理させてませんか?
いきなり赤の他人の男が「父親」になり、間もなく赤ちゃんも生まれ、大好きで唯一の頼りだったママ(主さん)ですら赤ちゃんに取られてしまうんですよ?
その男が「父親」として、4歳のお子さんのナーバスな感情をしっかり支えてくれますか?
彼は、貴女のお腹の子の父親になる以上に、4歳のお子さんの父親でなくてはならない。
そこははき違えないように。

あと一つ。
金が無いなら産むな。
これだけは、紛れもない現実です。

No.12 13/07/05 10:03
お礼

レスありがとうございます。
みなさんや、専業主婦さん8のコメントみたら、気持ちがすって楽になりました(>_<)嘘ついてたことは、許せないけど、言えなかった状況を作ってた私も悪いのかなって思えてきました。
だらしないのは本当に嫌ですけど、こんなに優しくしてくれて、いろいろやってくれる人ってなかなかいないですよね。
話聞いてからずっと酷い態度とってしまっていたので、直すように努力します(笑)
なんだか、決意が固まりました。ありがとうございます(*^^*)

No.13 13/07/05 10:05
通行人13 

避妊しなかった自分の責任

保育園に入れて働けば大丈夫だよ

No.14 13/07/05 10:07
お礼

ありがとうございます。私もつわりがおさまったら、あまり負担にならないような仕事をして、返済に回せるように頑張ります(*^^*)

No.15 13/07/05 10:20
お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
私も、本当にこんなだらしない男で大丈夫かなって思います(;_;)
滞納とかありえないって思います。
ほんとに嫌です。

子供の事もそうですよね。
彼も親が再婚していて同じ状況なので、両親血が繋がってる家庭よりはきっと、子供の気持ちなど、いろんな事わかってくれてると思います。とても優しくしてくれています。

子供は、いつも笑顔でいますが、心の奥では無理してるかもしれません。
でも、パパが欲しいって三歳頃からずっと言ってたのもあります。
私一人で育ててたので小さい頃から長い時間託児所に預けてたので、寂しい思いをたくさんさせてしまったと思います。
結婚したら、子供との時間がたくさんできるので、前よりもっと愛情を注ぎたいと思います。

お金がないなら産むな。
まったくその通りだと思います。

我儘かもしれませんが、産みたいです。
頑張って生まれる前までに借金返せるように頑張ります。

それでもやっぱり、今は諦めた方がいいのでしょうか?(;_;)

No.16 13/07/05 10:22
お礼

レスありがとうございます。そうですね(;_;)つわりがおさまってきたら、働いて返します(*^^*)

No.17 13/07/05 10:43
専業主婦さん8 

再コメント失礼します。
確かにお金がなくて産むのはかなり経済的にも厳しいです。
だけど、お金がないから諦めるなんて、赤ちゃんは関係ないのに、そんな考えはしないで下さいね。(諦める=堕ろすという風にとってしまいましたが、解釈合ってましたか⁇)
出来てしまったあとは自分が努力するしかないです‼
貯金は全くなしですか⁇
つわりがなくなったとしても、無理な仕事はせずに、昼間の仕事にしたり、立ちっぱなしの仕事はしないなど、妊娠中であることを考えてお金を貯めて下さいね(*^_^*)
応援してます‼

No.18 13/07/05 11:16
お礼

再レスありがとうございます。
恥ずかしいですが、貯金全くなしです(;_;)
コンビニとかスーパーなら大丈夫かなーって思ったんですけど、立ちっぱなしですよね(;_;)まずいですかね?
なんか妊婦におすすめの仕事ってありますかね?(>_<)
応援してくれる方がいて嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

No.19 13/07/05 12:19
専業主婦さん8 

出産間近になると働けないので、まず、半年の短期とかになりますよね。
それでさえ、雇ってくれるところは少ないので、スーパー、コンビニでも朝から晩までではなくて午前中だけとか、時間を短めにすればいいかと(*^_^*)
手っ取り早いのは、ハローワークに行って妊婦でも雇ってくれるところを探すかですね。
友達はつわりがずっとあったので、気楽にできる内職をしてました‼
時給は外で働くより安いですが、コンビニとかで、働きづめになるより体には安心ですし、妊婦だからとか、関係ないですしね(*^_^*)

No.20 13/07/05 12:46
案内人さん20 

主なら大丈夫。

No.21 13/07/05 13:04
お礼

詳しく教えて下さり、ありがとうございます(*^^*)働けるの8ヶ月くらいまでですよね(>_<)ハローワーク行ってみます(^-^)!!

No.22 13/07/05 13:06
お礼

ありがとうございます(>_<)!!嬉しいです!なんだか、私も大丈夫な気がしてきました!!頑張ります!

No.23 13/07/05 13:29
専業主婦さん23 

うちもあったなー。
顔合わせして2ヶ月後に入籍予定でした。
式場も決まってました。
今の家に引っ越してまもなくだったんだけど、過去の駐車違反の滞納金が5通くらい💧
は~?みたいな。
仕事に行ってる旦那にメールして、帰宅したら説明してもらったけど、旦那の一人暮らしの期間はいい加減なもんで、重要書類も開けずに積まれてからね。
同棲してたけど滞納金とか知らなくて。
夜も目が覚めれば悩み泣きの毎日。
だけど、この人と結婚するって気持ちには変わりなかったから、その滞納金9万程を私の貯金から、委任状を書いて警察に行ったんです。
そこから旦那は私に通帳やカ-ドを預けるようになり、親に秘密にするつもりが、近所のためバレて、結婚まえだから相手親にも知ってもらいたいと、親が言ったんです。
相手親より先に自分の親に話してしまいすみませんと私は言いましたが、旦那親は、わかって良かったと言い、私宛に倍のお金を送ってきました。 私は旦那本人に自覚と反省をしてもらいたかったので、旦那のお給料からも返金してもらいました👍

今は結婚3年目。
3ヶ月の息子がいますよ。息子にはそういうことがないよう、きちんと教えて行きたいと教訓になりました 笑


No.24 13/07/05 14:17
通行人11 ( 30代 ♀ )

え~っと…………
今から仕事探すの?
妊娠前は、仕事どうしてたの???

優しいこといってあげられなくてごめんねでも…………一人めを未婚で産んで、ここまで頑張って育ててきたんだろうに…………なぁんにも学んで来ないで、また未婚妊娠を繰り返してるんだよね…………しかも相手も男に不信感満載で。
もうちょっと学習しながら生きようよ…………
二人の子を育て上げるという重責を担っているんだよ、主さんは。

No.25 13/07/05 17:05
お礼

レスありがとうございます(>_<)
なんか、もっとあるんではないかと不安になってきました(笑)
もう、ここまできたら、やるしかないですよね(T-T)!
やっぱり、男の人の一人暮らしって駄目のんですかね(__)
うちも全部一人暮らししてた時のです(>_<)
クレジットカード、住民税、家賃の滞納金です。その時は呆れて思考回路が停止しました(T-T)
私に貯金があれば一番良かったのですが、身体壊して半年前に仕事をやめて、くずして使っていたら底をついてしまって。情けないです(__)


3ヶ月!(*^^*)赤ちゃんだー(>_<)
まだ小さくて大変ですよね (>_<)
お互い頑張りましょう☆

No.26 13/07/05 17:18
お礼

ありがとうございます。
仕事は今から探します(>_<)

半年前に体調くずして辞めてしまって(;_;)
二ヶ月前くらいから、元気だったんですけど、彼が働かないで専業主婦になってくれって言ってくれたので、最近はしてませんでした(;_;)

本当に本当に全く学習してないですよね(;_;)
ばかとしか言い様がないと思います。

これからは、文句ばっかり言ってないで、誠実な行動をしてお腹にいる子供や、長男の為にも、立派な母親になれるように頑張ります。

No.27 13/07/06 05:31
ぶたまん ( nop7w )

正直な所,相手を非難できる立場ではないだろ…自分の足元をもっと見たら? 世間一般で言う常識行動出来てないやんか。 意味解るか?

No.28 13/07/06 08:11
通行人28 ( 20代 ♀ )

27さんに同意。それもシングルなのに働いてないことにビックリ。他所の男との4才の子供の面倒を丸々見てもらう気なんですか?しかも反省するどころが、またデキ婚なんですね。貴方がだらしないから、そういう男性しか寄ってこないんですよ。仮にも人の親なら、もう少しシッカリして下さい。お相手のことを言える立場じゃないですし。

No.29 13/07/06 08:39
お礼

レスありがとうございます。常識行動とは何ですか?(>_<)詳しく教えてください。あなたも、全然知らない人相手に汚い言葉使って、常識ないと思いますけど(;_;)

No.30 13/07/06 08:48
お礼

レスありがとうございます。身体壊してたんです( ̄ー ̄)その前は、バリバリ働いてました。また、でき婚ですかって、私、一度も結婚してないです。他所の子供って。あなた、冷たい人ですね。もし、子供を持つ親だったら、軽蔑します。そんな風に思う人と結婚しないです。自分の子供のように思ってくれてますから。そこについては、他人にどうこう言われる必要ないですし(;_;)では、再婚する人は死ぬまで一生働かなくてはいけないとゆう事でしょうか?任活してたんだから働かなくていいと思うのですが、間違ってますか?

No.31 13/07/06 09:09
通行人28 ( 20代 ♀ )

シングルで子供を産んだ母親が反省もせず、今度は再婚もしてない相手と妊活していることが可笑しい。子供まで笑い者になるんですから、考えて行動して下さいね。

No.32 13/07/06 12:09
通行人32 ( ♀ )

27さんに丸々同意です

とにかくだらしないの一言。

初婚で出来婚ならまだしも、前に結婚もせず妊娠して4歳の子供がいるのに、また妊娠。

だらしないしか言えませんよ。
結婚もしてないのに子供がいるような女性なら、まともな男性が結婚相手にする訳ないでしょう。

自分にピッタリな男性しかこないわよ。

借金悩む前に悩み所違うだろ。

No.33 13/07/06 12:27
通行人33 

スレとお礼・レス全て読んだ感想です❗

主さんは彼氏に対してかなり厳しい意見みたいだけど、主自身については言い訳ばかりの甘々だなと感じました。
シングル子持ちで、しかもお金もない人が彼氏の批判を永遠と続ける姿は滑稽ですよね。
スレたてする前にもう少し自分自身を振り返り、自分が置かれてる立場を踏まえた上で考えてみてください。

No.34 13/07/06 12:52
通行人34 

なんかレスしてる人に噛み付いてますけど、子供いる母親が、またデキたから結婚→相手の借金なんて知らなかった、私無職だしどうしよー、 なんて流れだと世間一般ではそりゃ非常識だと思われますよ。
浅はかというかね。

バリバリ働いてらしたなら、前のキャリアを活かして主さんが産後再就職したらいいのでは?
シングルになるにしても結婚するにしても。

No.35 13/07/06 12:54
エディ ( 30代 ♀ mieJCd )

50万なんてたいしたことないですね。専業主婦でなんていうほどの稼ぎならあなたが半年パートすれば返せる額ですからね。そんなんでギャーギャーいう位なら子供を作らなければ良かった。だからでき婚が避難されちゃうの。シングルになる決意だっていかなる場合でも子供との最低限の生活が出来るように覚悟を決めたからでしょ?一番振り回されてるのは子供とお腹の赤ちゃんよ?

No.36 13/07/06 14:05
通行人36 

主、だらしなさ過ぎ婚外子がいるのに 懲りずに二度目 貯金も無し…

学習能力無さ過ぎ💧

彼の給与明細見て借金の返済計画をたてましょう

No.37 13/07/06 14:30
通行人37 

なにやってんの?
だらしないのはお互い様でしょうが…

No.38 13/07/06 15:57
通行人3 ( 20代 ♀ )

再度失礼します。

他の方のご意見はもっともな世間の意見ですよ。
主さんにも反省すべき点がたくさんあります。
シンママで頑張ってきたのなら、もっと世の中を見ないといけません。
このくらいの非難に怒っていたら、子連れで結婚しても大変です。

私は、連れ子の息子と主人の信頼関係は、そんなに簡単なものではないと考えています。
再婚まで4年お付き合いしました。これでも短いと思いますが、小学校へあがるのを機に結婚しました。
今でも、二人の言動や関係が気になりますし、新たに子供も考えてはいません。
息子と義家族との関係や、親戚付き合いなど、初婚のようには行きません。
幸い、主人も義家族も良い方ばかりで、息子も人なつっこい性格で、本当の父親と思っているので、今のところは平和に幸せに暮らしています。

私は、仕事も家事も育児も今まで以上に、義家族、実家族への気配りも努力を続けていかねばと思っています。

彼にとっての我が子(赤ちゃん)よりも、連れ子さんへの配慮や気配りを何倍も考えてあげて欲しいです。
主さんの努力で何とかなることもあります。

連れ子さんを育ててくれる彼への感謝は常に忘れてはいけません。

No.39 13/07/06 16:31
通行人39 ( ♀ )

はぁ?入籍もしてないのに任活?
連れ子がいるのに1年で結婚決めちゃうの?
シングルで連れ子がいるのに仕事もしてないの?
病気とか言いながら子供はつくれちゃうんだ(笑)
なんか、本当に何考えてんだろう…って思う。
未婚で子供作った時に何も学習してないんですか?
だらしなさすぎ。
8ヵ月ぐらいまで働けますよねって言うのは就業中に妊娠が判明した場合で、妊婦さんが就職活動してどこが雇ってくれると思うんですか?何かあっても会社は責任とれないし、通常よりも仕事もきちんとできない状況になるのに、仕事はお遊びじゃないんですよ?
世の中舐めすぎ。

母子家庭がいけないとは思いませんが、シングルが増えてきているから感覚がマヒしてませんか?
子供のこと本当に考えてます?
とてもじゃないけど彼のこととやかく言える立場じゃないし、だらしない人にはだらしない人がよってくるんです。
子供が子供育てて、結婚前に任活などなど非常識なこと普通に言う親ではきちんと躾もできないだろうし、その子はどうなるんだろって思うよ。
少しは子供の為に己のこと考えた方が良いのでは?

No.40 13/07/06 17:12
通行人40 ( ♀ )

人の事いろいろ言える立場じゃないでしょ(笑)

結婚せず子供生んでる人って冷たい目で見られてるって理解してる?
軽蔑すらしますよ(笑)

それで、出来婚?
またまた笑われるよー。

No.41 13/07/07 01:15
専業主婦さん41 ( ♀ )

39さんに同意します。

病気で働けないのに妊娠は出来るんですね。
子供も出来たら産めばいいってもんじゃないと思います。
だらしない女にはだらしない男がつく。似た者同士です。
借金返済に子育て、おまけに妊娠ですか。
懲りないんですね。自分の人生だけならともかく、あなたの浅はか軽薄な行動で子供を犠牲にしてるということをお忘れなく。

No.42 13/07/07 01:46
通行人42 ( ♀ )

主さん
一般的な考えが多い世間の目は冷たいよ…
こんな掲示板でカリカリしない

大人になりなさい

先ずお尋ねしますが…

旦那になる人はちゃんと就職して働いててお給料入れる事ができる人なんだよね?

だったら 保険的にも安心だから
出産しても手当てとかあるだろうし
なんとかなると思うよ

結婚後は主さんがしっかりお金の管理すれば50万ぐらいなら数年で返済できるんじゃないかな…

実際問題は当面よ
住まいはアパート?
家賃は払えてる?
4才の子供がいて妊娠状態では働き口は難しいよね…
お互いに親には頼れないのかな?
最初だけでも助けてもらって落ち着いたら返済するってできないのかな?

出産後 働くにしても保育園とかの都合もあるだろうし 今からしっかりチェックしてみて

いっぱいやる事あるよ
若いお二人さん
優しいだけじゃ生活できないよ

計画不足
子供二人育てるって大変よ

先を予測して行動する って学習してくださいな

No.43 13/07/07 02:20
専業主婦さん43 ( 20代 ♀ )

未婚母で、次は出来婚…に関しては皆さんに同意です。

スレ本題については、大丈夫だと思いますよ。
うちも、旦那に婚前の借金がありました。滞納のし過ぎで危うく裁判沙汰になるところでした…。借金の有無は確認したのに嘘つかれてたんです。
発覚したのは子供が6ヶ月の時で、総額50万ちょっと。旦那の年収は350万ほどで、私は専業主婦のまま、1年かからずに、完済しました。(さすがにその間は貯金など一切出来ませんでしたがね…。でもどんどん利子がついてくのもバカらしいんで。)
主さんと彼氏さんの生活水準や収入にもよりますが、贅沢しなければどうにかなると思いますよ。…ただ、今いるお子さんにかかるお金が当時の私とは違うので、主さんも働かなきゃかな…とは思いますが。(うちは当時乳児1人でしたので、実質的にはオムツ代くらいしか、かかってなかったようなものですし。)

節約、頑張って下さい(^o^;

No.44 13/07/08 06:40
通行人44 ( 20代 ♀ )

同い年ですが、主さんの計画性のなさと
他人に頼りっきりで厚かましい姿勢に驚きました。
4歳のお子さまが不憫でなりません。
その厚かましさがあれば、きっと心優しい誰かが手を差しのべてくれるでしょうから
何とか生きていけますって。

No.45 13/07/08 07:15
働く主婦さん45 ( ♀ )

50万円程度の借金なら返せるのでは?

それにしても未婚の次はデキ婚か…

No.47 13/07/08 08:51
通行人47 

一度も結婚してないって偉そうに云ってますが、未婚で出産は出来婚より世間体が悪いと思いますけど。
良い大人なんですから、レスした方々の内容を真摯に受け止めましょうね。
皆さん、間違った事云ってませんよ。

No.49 13/07/08 12:48
おばかさん49 

せっかく親子で彼に寄生しようと思って子供作って逃げられないようにしたのに借金発覚ですか~💦
まぁ、頑張ってね✌

No.50 13/07/08 13:02
匿名 ( 40代 ♀ 8MEtCd )

結婚は実際してみないと相手がどんな人かはわかりません。

私は2年半付き合って結婚しました。
主人は貯金が0で後輩に2万の借金があり、すぐに返すように言い、結婚しました。

結婚前はとても優しく喧嘩の1つもしたことがなく、会社も安定した企業に勤めていたので、何も心配はしていませんでした。

ところが結婚して優しかった主人は豹変しました。今まで我慢していたと暴言を吐き、出産して一番お金のかかる時に転職し、会社が合わずに病気になり、会社を辞め、どこかで借金を作り、十年以上経っても返済出来ません。

結婚前は優しい。でもそれが本当の姿かどうかはわかりません。たかが50万…。でも、私はそれがたった1万でも、未来を予測してるようで怖いんです。

要するに“金額”じゃないんです。
安易に借り入れをしてしまうその性格が危ないんです。

私の知人にも何度も何度も奥さんが肩代わりして、借金がなくなるとまた作るを繰り返す人がいます。

お金は怖いです。

今の優しさも分かりません。

でも、何よりも連れ子のいる貴女を義両親は受け入れてくれました。

それだけは変わらない事実なので何があっても心して進む勇気を持って前に進んで下さい。

貴女とお子さんに幸あれ…

何があっても添い遂げて下さい。貴女が決めたことなのですから。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧