注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

つぶやき

回答8 + お礼8 HIT数 1162 あ+ あ-

通行人
13/07/20 18:09(更新日時)

18歳です。
ただ、気持ちを吐き出したいだけです。

自分が嫌い。

仕事が出来ないのは自分でも分かってる、でもそれは生まれついたものなんだからしょうがないじゃん。出来るようになろうと努力してるのに。社会に出るまでに仕事出来るようになるのが目標。だから今は辛くても頑張ろうと思う。でも全く信頼されないのって辛い。認めてほしい。マズローの尊敬欲求だな。最近はあからさまにシフト減られてる。

人間、どう考えても、元から出来る人と出来ない人っていると思う。私はなーんにも出来ない。人と同じことをするには2倍の時間がかかる。話も下手だし、文章を書くのもすごく時間がかかる。

学校は中堅といわれるとこに行ってるけど、それは努力したからであって、勉強が出来る訳じゃない。むしろ今は大学の名前が重荷でしかない。いい大学を出てても使えない人間はたくさんいるってよく言われるけど、自分がそうなりそうで怖い。

人の目も怖い。周りが出来る人ばかりだから余計そうなっちゃったのかな。高校の友達も、友達としては私のこと普通に見てたけど、部活というコミュニティのなかでは、そういう面で認められてないのがはっきり分かった。

自尊心がないわもう。
こういうこと近しい人にいうとネガティブっていわれるからもう言わないことにした。そういう人にこの気持ちはわかんないんだろうな。出来る人に出来ない人の気持ちはわかんないよ。

自分のいいところは出来なくても努力することだと思ってるけど、最近、努力してもどうにもならないことがあるってきづいちゃった。なんか、涙とまんないな。


タグ

No.1977050 13/07/20 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/20 01:14
お師匠さん1 

今は、まだ、主さんの得意分野が見いだせてないだけですよ。
人生これから!
自分のこと知るのもこれから。
好きな分野が分かったら、自分のやれることも出てくる!

No.2 13/07/20 01:30
通行人2 


でも元からっていうのはやっぱ育ってきた環境であって生まれた瞬間にすべて
決まるってわけでもないはず
誰かの面倒見るとか、自分で考えるとか、強いられる環境にいた人は、そりゃ
ボーっと生きてきた人よりできるよね😃

No.3 13/07/20 01:32
働く主婦さん3 

18歳で何がわかるのさ。
いろいろ経験してみなよ。今してる仕事は自分がやりたい仕事?やりたい仕事と合ってる仕事は違う人も多いよ。

No.4 13/07/20 02:56
通行人4 

がむしゃらに頑張って下さい。

No.5 13/07/20 03:18
通行人5 

自分もそうだった時のこと思い出してちょっと涙目…(;_;)
辛かったなぁ…

主さんも辛いのに健気に頑張ってるんだね


いつかスコーンと悩みから抜け出せる時がきっと来るよ

No.6 13/07/20 05:44
おばかさん6 

仕事が出来ないのは生まれつき?
えー・・・・・。
要領の良し悪しも含めてそれは無いわ(苦笑)
まぁ人生これからだから、変に頭を固めない事だよ。
それから、もう少し力を抜いたら。
完璧主義は自分を追い詰めるよ。
志を高く持つのはいい事だけど、それで潰れちゃ本末転倒。
まだ18でしょ?
もっと伸び伸びと過ごしなよ。

No.7 13/07/20 06:42
通行人7 

出来ない事ばかり挑戦しちゃったから、自分は出来ない人間ってイメージになっちゃったんじゃないの

出来る出来ない関係なく、やってて楽しいと思える事は、ありますか❓

No.8 13/07/20 10:37
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

そういう時もある

No.9 13/07/20 16:56
お礼

>> 1 今は、まだ、主さんの得意分野が見いだせてないだけですよ。 人生これから! 自分のこと知るのもこれから。 好きな分野が分かったら、自分の… とても勇気づけられました。
自分のこと知るのもこれから…
時間がある今のうちにいろんなことやってみようと思います。
ありがとうございます

No.10 13/07/20 17:03
お礼

>> 2 でも元からっていうのはやっぱ育ってきた環境であって生まれた瞬間にすべて 決まるってわけでもないはず 誰かの面倒見るとか、自分で考える… その通りだと思いました。
私ももっともっと自分で物事を考えるようにします。
ありがとうございます

No.11 13/07/20 17:19
お礼

>> 3 18歳で何がわかるのさ。 いろいろ経験してみなよ。今してる仕事は自分がやりたい仕事?やりたい仕事と合ってる仕事は違う人も多いよ。 今はカフェでバイトをしています。バイトをするのは初めてです。
でも上手くいかないのは仕事が合わないからではなくて、自分が仕事を出来ないからで、どこにいっても同じなのでは、と思うんです。

一度バイトを変えることも考えましたが、やっぱり今は、自分に納得がいくまでやめないつもりです。頑固ですかね?

でも主婦様の意見もその通りだと思うので、夏休みは違うバイトも掛け持つつもりです。

ありがとうございます

No.12 13/07/20 17:20
お礼

>> 4 がむしゃらに頑張って下さい。 ありがとうございます。
頑張ります。

No.13 13/07/20 17:24
お礼

>> 5 自分もそうだった時のこと思い出してちょっと涙目…(;_;) 辛かったなぁ… 主さんも辛いのに健気に頑張ってるんだね いつか… 共感して下さってありがとうございます
私もいつかは出来るようになるでしょうか…
頑張ります。

No.14 13/07/20 18:00
お礼

>> 6 仕事が出来ないのは生まれつき? えー・・・・・。 要領の良し悪しも含めてそれは無いわ(苦笑) まぁ人生これからだから、変に頭を固めない… 少し語弊があったかもしれません。
でも、同い年で要領のいい、頭の切れる友達をみていると、やはりもともとの差は少なからずあると感じてしまいます。

深く考えすぎなんですかね。
もう少し楽に考えるようにします

ありがとうございます

No.15 13/07/20 18:07
お礼

>> 7 出来ない事ばかり挑戦しちゃったから、自分は出来ない人間ってイメージになっちゃったんじゃないの 出来る出来ない関係なく、やってて楽しいと思え… レスありがとうございます

今やっているカフェのバイトも、仕事自体は楽しいです。
でも、バイトにいく度に店長に怒られますし、自分の出来なさに自信をなくします。

No.16 13/07/20 18:09
お礼

>> 8 そういう時もある そうですよね、

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧