注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

試用期間後の配属先

回答3 + お礼0 HIT数 1200 あ+ あ-

匿名( 24 ♂ mzKAw )
13/09/18 12:41(更新日時)

第二新卒で印刷会社に入社しました。3ヶ月の試用期間中です。

営業での入社(縁故採用)でしたが、日商簿記2級を取得したので、経理で実務経験を積んでそれを肩書きにしていきたいです。

試用期間終了前の面談とかでそれを話しても大丈夫でしょうか?

一般的に試用期間終了後、募集職種と異なる配属先に異動になることはありますか?



13/09/18 12:41 追記
因みに親が社長に簿記2級を取得したので経理に配属させるよう話を通したようです。

No.2002434 13/09/18 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/18 07:20
通行人1 ( 30代 ♂ )

それは入社前の面接で言うてあるんですか?

会社の規模にもよるとは思いますが、営業で募集してるってことは営業マンが足りないから募集してるわけであって、経理が足りないわけじゃないですよね?

縁故ということは身内か友人かがいるんですよね?その人にとりあえず相談してみてはいかがですか?

あんまり無茶言うとその身内なり友人なりの立場が悪くなりますよ。

No.2 13/09/18 10:17
OLさん2 

普通はあまりないことだと思います。ただ主さんは縁故採用のようですし、お願いすれば聞き入れてくれるのではないでしょうか?ただし、そういうワガママを通すと、周りはいい気分ではないと思いますが。

No.3 13/09/18 10:37
通行人3 

試用期間は営業として活動している訳であって、それを方向転換して欲しいなら早い方が良い気がしますね。
😩
試用期間の最後に言われても、教育した側が報われないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧