注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

死にたいくらいの気持ちです

回答4 + お礼1 HIT数 1492 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/11/21 23:54(更新日時)

私は軽い発達障害があり、そのせいで就職しても孤立して辞めてしまいます。
それを繰り返した結果、対人恐怖症になり安定剤で生き延びてます。
それでも資格を取り就職してますが、やはり周りとの差が大きく、、肩たたきされてしまいます。
今の会社も迷惑かけながらも2年居ますが、肩たたき状態で孤立しながら仕事に行くので鬱になってます。もう辞めてもいいですよね?
でも次に踏み出す勇気がなくて、、
手帳を持つほどではなく、障害者枠勤務は今の所考えてません。

毎日職場で孤立しているので、どんどん寝たきりの鬱になりつつあります。たまに死にたいと本気で考えてしまいます、
似たような方とお話できませんか?

No.2028478 13/11/21 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/21 22:42
悩める人1 

それはつらいですね。😭
でも2年続けた仕事なら、仕事内容自体はなれてるんじゃないですか?
また一から覚えるのもストレスだし、よく考えてくださいね!

No.2 13/11/21 23:04
通行人2 

お仕事が主さんに合っていないのではないでしょうか
障害者枠のお仕事が利用できなくても、できるだけ単調作業で
人と接することが少ないお仕事をされるのはどうでしょう☺

No.3 13/11/21 23:04
通行人3 ( 30代 ♂ )

世の中迷惑かけないで生きてる人なんかいと俺は思うね。
2年働けてるならそこそこだと思う。半年や1ヶ月で辞めてく人もいるんだし。よくやってると思うよ。


No.4 13/11/21 23:26
お礼

温かいアドバイスありがとうございます。弱っているせいか、涙が出ました。
2年は軽く続けたわけじゃなく、毎日辛いもので一日一日が地獄でした。
でも結局は私の仕事のチョンボや人柄に差がつきます。自分なりに懸命ですが周りとレベルが違いすぎて目立ちます。
劣等感がテンパっていっぱいいっぱいになります。どうせ次でも繰り返すだろうなと思うと、、死にたい気持ちになってます。
今は前向きになれず苦しくて今日は朝から吐きました。

No.5 13/11/21 23:54
通行人3 ( 30代 ♂ )

3です

職場に好きな人や気になる人はいないの?そういう人がいるとやる気でたり、頑張れたりするよ。あとは話せる友達とか仲間とか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧