注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

バイト初出勤緊張です、、

回答5 + お礼5 HIT数 6163 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
13/11/22 10:53(更新日時)


明日、居酒屋のバイト、初出勤です。この歳で情けないんですが、、すごく緊張しています。

高卒で、接客業を社員として四年やってました。忙しい時は目が回るほど忙しい店でしたが訳あって辞めまして。コンビニバイトはしたことありますが、飲食系のバイトをするのは初めてなんです。

業務内容からして前職とは頭の使いどころが全く違います。正直、仕事が出来ると言われていたほうですがそれは行動の早さや視野の広さです。
個人経営の居酒屋バイトはテーブル番号が無いので、記憶力勝負になると思いますが記憶力がなく
注文品、お客様の顔と場所が分からなくなる気しかしなくて不安で仕方ありません。

また採用されたとき、接客経験が決め手でしたので、笑顔と明るさには期待されています。
期待に応えられるか、恥ずかしくない接客が出来るか、社員だったくせに使い物になれるかなど余計なことばかり考えてしまいます(>_<)
もちろん社員だったことの自信だけは捨てずにプライドなどは捨てて
謙虚に吸収していくつもりでいます。

お客様相手には緊張はしませんが、業務が難しそう、周りからの目が不安で緊張しています。

情けなく馬鹿みたいなんですがアドバイスお願いします!

タグ

No.2028539 13/11/22 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/22 01:20
お師匠さん1 

接客業経験者でも、職場が変わればまたやり方も違う。
バイト1年生で、初心で一から仕事を覚えてくしかないですよ。
間違っても笑顔で謝って、やる気で乗り越えましょ。

No.2 13/11/22 01:25
お礼

>> 1 ありがとうございます!やはり自分で思っていることでも、他人から言って貰うと全然違いますねっ(*^^*)頑張ります!

No.3 13/11/22 02:30
経験者さん3 

居酒屋の接客は酔っ払い相手になるから、接客スキルよりスルースキル、上手くかわすスキルが必要。
後は、酔っ払いが吐いたり漏らしたモンを片付けられるスキルだね。

No.4 13/11/22 03:44
通行人4 

その不安感や緊張感がなによりも大切!!
それがなかったらただのアホです(^^;)

ガンバ!

No.5 13/11/22 05:33
通行人5 


お若いのに正社員を4年もされていたのでしたら周りの方よりも経験値は
上なんじゃないでしょうか?
初めは誰でも緊張しますよ!きっと主さんなら大丈夫です😃

No.6 13/11/22 07:56
通行人6 ( 20代 ♀ )

誰でも最初は不安だし、緊張しますよ。
期待に応えるじゃなく、がんばって、覚えようとする姿勢が大事ですよ。
がんばってくださいね!

No.7 13/11/22 10:49
お礼

>> 3 居酒屋の接客は酔っ払い相手になるから、接客スキルよりスルースキル、上手くかわすスキルが必要。 後は、酔っ払いが吐いたり漏らしたモンを片付け… 処理の問題は大丈夫そうです(*^^*)スルースキル、頑張ります!ありがとうございます

No.8 13/11/22 10:50
お礼

>> 4 その不安感や緊張感がなによりも大切!! それがなかったらただのアホです(^^;) ガンバ! そうですよね!根拠のない自信をもって笑顔で頑張ります(*^^*)笑
ありがとうございます!

No.9 13/11/22 10:52
お礼

>> 5 お若いのに正社員を4年もされていたのでしたら周りの方よりも経験値は 上なんじゃないでしょうか? 初めは誰でも緊張しますよ!きっと主さ… わぁありがとうございます(*^^*)初めの第一声がその日を決めますね(>_<)頑張っていってきます!

No.10 13/11/22 10:53
お礼

>> 6 誰でも最初は不安だし、緊張しますよ。 期待に応えるじゃなく、がんばって、覚えようとする姿勢が大事ですよ。 がんばってくださいね! そうですね、ゴチャゴチャ考えるのは辞めます。初出勤で金土日と続くので怖いんですが頑張ります!ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧