関連する話題
子はいらないと約束して結婚したのに今更あなたの子がほしいと言い出しました。じゃあ離婚するので他をあたってと言ったら泣き出す始末。しかも俺の両親にまでチクられ怒ら
夜の営みを、したい旦那とさせない妻。悪いのはどっち?法律的には拒否が続けば離婚理由になるらしいけど。
妻が原因で不妊なのですが、離婚したいです。 私は子供が欲しくて結婚しました。 ただ最近自然妊娠しないので検査に行ったら私の方は問題なく、妻の方に排卵障害があるら

妻が離婚に応じてくれません。

回答30 + お礼7 HIT数 15869 あ+ あ-

通行人
13/12/08 15:01(更新日時)

性格の不一致で離婚したいのですが妻が離婚に応じてくれません。

『子供を一人親にしたくない』などと言い子供をだしに使ってるとしか思えません。
また、セックスもなければ会話も無い、目も合わせようとしないのに『貴方(夫)の事を愛している』と言います。

どういう意図だと思いますか?

妻はとても賢い女です。嘘も言わないので、言ってることは全て確証があります。
失言もまずありません。下手に出るとこちらが突け込まれるのでおちおち話も出来ません。

私は協議離婚を希望しています。調停を行っても妻があれだけ応じないのなら不調に終わるだけだと思います。そして何より裁判までは考えてないからです。
妻と二人、自営で商売をしているので、そちらの影響も考えての事です。

正直、私には好きな女性がいます。私の一方的な感情ですが…。その女性に迷惑がかかると申し訳ないので、ケジメをつけるべく妻との離婚を決断しました。12年間セックスレスだし、妻にはとっくに愛情のかけらもありません。自分が幸せだと感じないのでこの先も妻を幸せにする自信も気持ちもありません。私はもぅ50です。チャンスもこれからそうないでしょう。
妻は私の一回りも下で38です。
妻を幸せに出来ないような甲斐なしといるより、妻は頭も良く綺麗でスタイルもいいので、もっと他にいい男と一緒になった方が妻にとって幸せだと思っているのですが…離婚してくれません。

お金を払えば済むのでしょうが、私の年齢やこの先の仕事、老後の事を考えれば商売も続けたいしお金もそんなに払えません。離婚後の仕事の事も考え一人では到底無理なため今春から2名も雇っている労賃もバカになりません。
それでいて妻が出て行かないので 二重三重の負担です。

どうしたら上手く別れてくれると思いますか?

タグ

No.2031680 13/11/29 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/29 20:06
通行人1 

これは、もう弁護士に相談して緻密に計画を練るしかありません。まず、奥さんに弱みがないか調べること。夫婦関係がないことは、離婚の対象になります。

No.2 13/11/29 20:20
通行人2 ( ♀ )

勝手な男ですね。
綺麗ごとを言ってても 所詮外に好きな女がいるんじゃない。

奥さんが別れたくないんだから、どうしても別れたいなら 慰謝料沢山払えば?
それも嫌 あれも嫌じゃ どうにもならないでしょう。

最後のチャンス!?馬鹿じぁない?

No.3 13/11/29 20:27
通行人3 

この離婚って性格の不一致ですか?セックスは拒まれてるんですか?会話も話しかけても無視ですか?主さんが他に好きな人がいるんじゃないかってそこから目を合わせられなくなったんじゃないんですか?奥さんが別れたくないって言ってるんだからキレイに別れられるわけがない。

No.4 13/11/29 20:35
お助け人4 ( 30代 ♀ )

うわっ 最っ低なオッサン

結局は自分が大事なんじゃん


そんなに離婚したきゃ 全財産あげて 丸裸になりなよ

主に好きな人いるの わかってるよ 奥さん


ばかじゃあ ないからね女は

No.5 13/11/29 20:39
通行人5 ( 40代 ♂ )

幸せにしたれよ

馬鹿だねぇー

No.6 13/11/29 20:40
お兄さん6 

今こそ離婚が正当化されてる時代ですけど、

離婚はよくないことやと思う!

そんな軽い気持ちで考えることではないし、こどもさんがいるなら、なおさら‼

No.7 13/11/29 20:57
通行人7 ( ♀ )

奥さんにセックスを拒まれてのセックスレスだったら、それが充分な理由になると思います。
12年は長いですね。

No.8 13/11/29 21:10
サラリーマンさん8 ( ♂ )

12年間ものセックスレスは男に取って地獄ですよね。

この苦しみは女には分からんでしょうが…

セックスレスは離婚事由に値しますし、会話もない目も合わせないのに愛してるなんて、経済的な面で主さんにしがみついてるだけでしょう。

弁護士に相談された方が良いと思います。

自分を弱者被害者に持って行ける女性と違い、離婚は男性に取って不利な事が多いですから、専門家に相談し、確実に処理した方がいいと思います。

その際、女性弁護士ではなく男性弁護士を選択した方が良いかも知れません。

No.9 13/11/29 21:31
お礼

>> 1 これは、もう弁護士に相談して緻密に計画を練るしかありません。まず、奥さんに弱みがないか調べること。夫婦関係がないことは、離婚の対象になります… 弁護士というのは、裁判覚悟ということですね。どちらにしてもお金がかかる訳ですか…
セックスレスの原因はどちらかというと私に責任あります。妻と行為しても感じなくなり妻に酷いことを言ってしまった事があります(そんなに酷い事を言ったつもりはありませんが)。
妻は、私の父親の介護もしながら家事、育児、仕事までやりこなしました。気が強いところがありますが、責任感も物凄く強い女です。 強いて言えば、家事が多少疎かだったぐらいでしょうか。ヘソクリの為だか知りませんが食費を切り詰めていたようで 食事はいつも質素(ヘルシー)で私としてはそこが不満でした。
ケンカでも何でもそうですが、妻は余りグチグチいうタイプではなく短い言葉で一言ズバッと局所を突きます。間違っていないだけに反論もできませんが、言い方がキツイのが私としては辛かった。
それぐらいでしょうか…

No.10 13/11/29 21:46
お礼

>> 3 この離婚って性格の不一致ですか?セックスは拒まれてるんですか?会話も話しかけても無視ですか?主さんが他に好きな人がいるんじゃないかってそこか… セックスレスの原因はどちらかというと私に責任ありです。会話がない、目も合わせようとしないというのは、私が離婚話を持ち掛けて以来、妻が何だか怒っているようで 話かけ難いというか、バツが悪くなってしまい 私の方が妻を避けて生活している感じです。
何か悟られる感じと言いますか、足下見られてしまいそうで毎日が窮屈で仕方ありません。

No.11 13/11/29 22:15
通行人11 


奥さんにたくさんの慰謝料払って下さいね。
ケチらないで下さい。
あなたがお金をたくさん払えば、奥さん別れてくれると思いますよ~

あーあ
私も旦那と離婚したい。

お金たくさんくれないかな?

男よりお金がいい❤

奥さんもそう思ってたりして❤


No.12 13/11/29 22:20
働く主婦さん12 ( ♀ )

男の人で、ここまで潔いと逆にカッコいいです!好きな女性がいても隠れて付き合おうとする既婚男性がほとんどだと思うので…私は上手く別れられるよう祈りたい気持ちです😳

No.13 13/11/29 22:56
通行人13 


主は何言ってんの?
恐るべし不倫脳ですね。

正気に戻った時に後悔しないようにね。

No.14 13/11/29 23:09
通行人14 

身勝手にも程がある

奥さんに離婚に至る理由がないんだから、別れたいならそれ相応の慰謝料と子供の養育費を渡す事です

No.15 13/11/29 23:34
通行人 ( 20代 ♀ t1LGCd )

お金を払うか離婚をやめるかのどちらかしかないと思います。
38歳だからといって次の伴侶が見つかる保証はないし。
逆に言えば主さんのお父様の介護もしっかりされていて、とても尊敬します。
このようなケースで、主さんに痛手のない離婚なんてあり得ません。
お金か好きな人か、どちらか選ぶ時ですね。

No.16 13/11/29 23:53
通行人16 ( ♀ )

離婚はしたいが、お金は払いたくない。

自分勝手ですね。
奥さんにも非はあったのかもしれないですけど、今の所主さんのレスを見てると主さんの勝手と感じてしまうのが正直な気持ちです。
セックスレスも自分が原因。しかも好きな相手がいる。なのに、奥さんは子供をダシにしてる。と。
子供をダシにしてる?普通に考えたら貴方も子供の事を考えれば離婚しないか、慰謝料、教育費をしっかり払う覚悟をもつべきなのでは?子供の事を考えて離婚しない事の何がいけないのですか!!

主さんは奥さんだけでなく、子供の事もきにしない自己中だ!

No.17 13/11/30 01:26
通行人17 ( ♀ )

奥さんに、どうしたら離婚してくれるのか聞けば良いのでは?

貴方が家族との家とは別の家で彼女と暮らし、貴方の身の回りの事をしてもらう。
彼女に親の介護をしてもらう。
家にお金を入れない。

家族を捨てればいいんじゃないですかね。

No.18 13/11/30 07:11
お礼

>> 15 お金を払うか離婚をやめるかのどちらかしかないと思います。 38歳だからといって次の伴侶が見つかる保証はないし。 逆に言えば主さんのお父様… 父親の介護も私の身の回りの事も、特に頼んでいる訳ではありません。やりたくないならやらなくていいと思っています。なのに、妻が勝手にやっているというか…
仕事もそうです。今は2人も雇っています。妻の代わりです。仕事も一通り覚えたので、妻はもう必要ないと言いますか…言葉悪いですが。
仕事中の空気が重く感じます。家でもそうです。同じことでも妻がやると全てが気に入らないのです。それでも 妻は平然と暮らしています。

No.19 13/11/30 08:00
お礼

>> 14 身勝手にも程がある 奥さんに離婚に至る理由がないんだから、別れたいならそれ相応の慰謝料と子供の養育費を渡す事です 慰謝料や養育費は減額できる可能性があると聞きました。問題は共有財産の方です。弁護士を介入させれば成功報酬20%とか30%とか聞きました。数百万単位になるでしょう。高すぎます。

No.20 13/11/30 08:05
通行人2 ( ♀ )

これ 本当に50過ぎの男が書いたスレですか?
不倫女のたわ言か、頭の弱い方?
わざと反感かうように書いてませんか?
介護を勝手にやっっているなんて 人間として普通思えませんから・・・・
自分の親ですよ?
親を大切に出来ない人は、子供も家族も大切ではないです。
自分以外大切ではないんですよ。

まぁ好きにしたらいいと思います。
勉強できない人なのでしょうね。

No.21 13/11/30 10:19
通行人 ( 20代 ♀ t1LGCd )

再です。
頼んでいる、いないに関わらないですよ。
それだけ原材料から客観的に判断して奥様に落ち度がないということです。
変わったことといえば主さんの気持ちでしょう?

No.22 13/11/30 10:29
お礼

>> 20 これ 本当に50過ぎの男が書いたスレですか? 不倫女のたわ言か、頭の弱い方? わざと反感かうように書いてませんか? 介護を勝手にやっっ… 50は過ぎてません。正確にはまだ49です。
父親の事は今でも尊敬しています。ただ、私は仕事や付き合いなどで忙しく父親の介護ができないだけです。そして、私が妻に父の事を頼んだつもりもないしやれと強制してる訳ではない。妻が自主的にやっているだけ。
ハッキリ言って、そういう事も迷惑だと言いたかった。別に妻でなくとも今やヘルパーやデイサービス等などがありますから。

No.23 13/11/30 10:44
通行人23 



不倫する前にちゃんとけじめ付けるんだかはいいんじゃない?無理な人とは無理なんだし

不倫してないらハッキリ好きな人できたと言えばどうでしょうか??

No.24 13/11/30 10:45
通行人24 ( 40代 ♀ )

妻に確実に「お願いね」と頼んでないのにやっている、男にありがちな態度ですね。

こういうこと言う人って雑談のつもりで困った口調で話しておきながらどうすっかと話していて、「じゃあ私がやるよ」と思わせるように誘導してるからですよ。

そして、えー私は無理だよーってもしも妻が言った場合「じゃあ誰が面倒みるの?俺だって仕事あるんだしさ」とこれまた誘導するんです。
結果、「じゃあ私がするしかないか」と思わせように仕向けてるんです。

だが主さんはその自覚なしなため「勝手にやってる」意識しかないんですよ。

No.25 13/11/30 11:25
通行人25 ( ♂ )

己で稼ぐ能力の無い者でも生きていかねばなりません。それは小判鮫や蔦、寄生虫のようなもの。
それらの真剣さ、狡猾さ、執念、執着を侮ってはいけません。
べき論や理屈ではなく、精神でも負けないよう。
離婚成立を心よりお祈り致します。というより結婚失敗ですからね。

No.26 13/11/30 13:11
お礼

>> 17 奥さんに、どうしたら離婚してくれるのか聞けば良いのでは? 貴方が家族との家とは別の家で彼女と暮らし、貴方の身の回りの事をしてもらう。 彼女… 妻とやり取りしている中で、妻は調停でも裁判でもやる気充分だというのがひしひしと伝わります。確証があるのでしょう。
私が 調停を避けたがっている事も全てお見通し…という事ですかね。

はぁ…

ここは、私の実家です。
リフォームこそしていますが、建てたのは私の父親です。どうして私や父親が家を出なければならないのでしょうか?
彼女の事は私がただ一方的に行為を寄せてるというだけで、彼女と一緒に住むとかましてや父親の介護などやるやらないの段階の話ではありません。

No.27 13/11/30 13:18
お礼

>> 23 不倫する前にちゃんとけじめ付けるんだかはいいんじゃない?無理な人とは無理なんだし 不倫してないらハッキリ好きな人できたと言えば… それを言うと、 私が妻に対して莫大な慰謝料(いわゆる手切れ金)を払わなければいけないという事だと思っていましたが… なるべくなら支払いは発生させたくないです。

No.28 13/11/30 18:46
通行人2 ( ♀ )

主さん 甘いよ ヘルパーやデイサービスが何処までやってくれるか理解してる!?お金もいくら払うか理解してる?介護がどれでけ大変かわかる!?
迷惑!?笑わせないでね。
調停でも裁判でもしたらいい
したら どれだけ自分が愚かかわかるでしょう。
奥さんにはお金払いたくないけど、他人にならお金を払って 父親を介護してもらうの?
甘いなぁ 甘すぎる 現実もわからず ほざいてる50男なら 呆れるね。

自営で外を知らないんですか?

No.29 13/12/02 01:03
働く主婦さん29 ( 40代 ♀ )

簡単です

奥様に、たんまりお金を支払ってお父様の身の回りを世話してくれるヘルパーさんなどを雇ったらどうですか?

身の程知らずと言うのはこう言う事なんですね~

介護が、いかに大変か身をもって知ればいい~

No.30 13/12/07 21:42
通行人30 

さんざん自分の自営に付き合わせといてポイ捨てかよ

人生かえせって感じだわ

絶対離婚してやらない

No.31 13/12/08 00:51
通行人31 

要するに他に好きな女がいるから奥さんが邪魔になり別れたいだけでしょう?奥さんは悔しいから意地になっているのでしょうね。旦那に女ができたらプライド傷つけられるし、離婚すれば当然その不倫相手と暮らすようになるわけでしょ?ムカつくから離婚に応じないのでしょうね。旦那だけ好き勝手やって幸せになったらしゃくにさわるものね。慰謝料がっぽり払ってあげなさいよ。そしたら少しは譲歩するかもよ。

No.32 13/12/08 01:40
通行人31 

奥さん介護までしてたのですね。さぞかし大変な思いをされたと思います。それなのに主さんは最低ですね。呆れました。自分のことしか考えてない最低な夫ですね。せめて奥さんにお金を沢山あげて下さい。そして謝罪もして下さい。奥さん可哀想に…同情します。

No.33 13/12/08 03:26
通行人33 ( ♀ )

奥さん慰謝料、養育費払えば離婚に応じる
好きこのんで他人の親の面倒なんてみたくないさ
スレお礼の感じかえら奥さんに金一銭も払いたくない感じが伝わる

ちなみに、その好きな彼女、介護が必要な親が居る人の所に来ると思うの?
介護、面倒みてくれる人が居なくなれば嫌でもお金掛かる

とにかく貴方の思い通りにしたいなら金は掛かるって事

No.34 13/12/08 08:19
通行人34 

できた奥さんだね~

離婚したい理由は主の自己中。

セックスレスの理由も自分じゃん(笑)

こんな良い奥さん、どこにもいないよ。

別れたいなら、たんまり慰謝料あげなよ。

No.35 13/12/08 11:50
サラリーマンさん8 ( ♂ )

女に一度絡まれたらおしまいですよ

全面弱者被害者になって噛み付いてきますからね

男を加害者に仕立ててしがみつくしか生きる術がないんでしょう

経済力がないという事は惨めなもんです

しかしまぁ、離婚したがってる夫にここまでしがみ付く女って本当に厄介だし怖いね

No.36 13/12/08 14:44
通行人36 

もし主さんが思っている通りに事がはこんだとしても、お父さんの介護と介護費でお金は飛んでいくでしょうね。

介護度、一週間でどれだけのデイサービスやヘルパーを何回頼むかで、出費は大きく違います。

介護度で使える金額が決まってるので、それを超えたら、全部自腹で10割丸々かかるわけですから。

払えないならば、ご自分で仕事と介護を両立していかなければなりません。

セックスレスは、離婚理由になるのだから、行動に移せばよいと思います。

ただ、ご自分の立場をしっかり考え、子供さんの父親なのですから、そこはしっかり責任を持って下さい。

女性は被害者ぶると言ってる方もいますが、今回の例は、流石にそれには当てはまらないと思います。

奥さんが介護をしてくれていたのは、家族の為、主さんにお金の心配をさせない、少しでも出費を抑えようとしてくれてると思います。

少しでも楽できるならば、3回の内1回だけでも人の手を借りたいぐらいだと思います。

流石に介護だけは、計算づくでは、毎回介護なんて、なかなか出来ません。

計算づくでやるんならば、施設に放り込んで、ちょくちょく孫を連れて会いに行けば健気なお嫁さんで通るんですから、そっちのが楽です。介護はしなくてすむんですから。

奥さんと離婚出来るとよいですね。
そして、主さんが好きになった人と一緒になれるとよいですね。

今の主さんは余りにも幼稚過ぎます。
もっとご自分の立場、責任を持って下さい。

主さんの立場からだと、幸せを掴み取るには、代償なしでは掴み取れませんよ。

No.37 13/12/08 15:01
通行人37 ( 20代 ♀ )

主さん…貴方から見て娘くらいの年齢(主さんとわたしの父親は同い年です)のわたしが見ても呆れてしまいました…。
奥さまもお子さんも可哀想…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧