関連する話題
私が働いたら生活楽になるし、子どもの将来の可能性も広がるけど働きたくないです  私が苦労したりストレス受けてまで家族を支えたくない きついのは嫌 少々貧乏
世の中やったもん勝ちじゃないですか? 結婚適齢期の女性は結婚できないからと焦って必死に婚活、結婚に踏み切らない恋人に頑張ってアピールする。で、仮に時間かけ
小さい子供がいて働く場合ってまず子供を保育園に預ける→仕事をして保育園に子供を迎えに行くという生活ですよね? 会社の怖い方が産休を終えて戻ってきます。

妻が原因で不妊なのですが、離婚したいです。 私は子供が欲しくて結婚しました。 た…

回答21 + お礼0 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 06:58(更新日時)

妻が原因で不妊なのですが、離婚したいです。 私は子供が欲しくて結婚しました。 ただ最近自然妊娠しないので検査に行ったら私の方は問題なく、妻の方に排卵障害があるらしく
私は男が結婚するメリットは子供だと思うので子供ができないとわかった以上離婚したいです。
子供もいないのに収入が低い妻の分の生活費も払って家事も分担とか、今の時代大して疲れない家事だけの専業主婦を養うとしたらゾッとします。 だったら独身方がマシです。

体の問題はどうしようも無いですが、この理由で離婚をいうのは酷ですか?

タグ

No.3969264 24/01/26 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/26 07:44
匿名さん2 

相手からしたら酷だと思いますけど、そう思ったまま一緒にいられるよりは、離婚したいと言われた方が良いこともある。
だから離婚は相手のためでもあるんだっていうのは綺麗事。相手がどうしたいのかによるからね。
排卵障害があるというのが、一切排卵しなくて排卵する可能性がないものなのか、排卵が定期的にはされない障害で妊娠が不可能なわけではないのか説明がないところは考えが甘いと思いました。

No.3 24/01/26 07:47
匿名さん3 

女です。妊娠しにくい体です。
もし夫がその理由で離婚したいと言ってきても酷いとは思いません。
子供がどうしても欲しいのなら、他の人と早めにやり直した方が夫は子供を持つ可能性が上がるし、夫だって望む生き方したいと思うのは当たり前だから。
それに「子供がいなくてもアナタと共に生きられればそれで良い」と思えるくらいの愛情を育めなかったのはお互いの責任だと思うし、里子とか養子とかを受け付けない人も一定数いるのは分かるから。

寧ろ嫌だと思いながら、世間体とかで離婚をしない方が奥さんを侮辱してるようにも捉えられます。

奥さんが収入低いのは結婚前から分かっていたのか、結婚して仕事を変えたのかで、養うとかの考え方については思う事は変わりますが。


我が家は逆で、お互い子供を望まないから結婚を決めた面もあります。でも、もし夫が「やっぱり地の繋がった子供が欲しい」と言われたら即離婚します。夫には幸せになってほしいから。

No.4 24/01/26 07:50
匿名さん4 

自分の血の繋がった子供が欲しいという思いが強く、子供が出来ないなら別れたい。と言うまでの理由なら、仕方がないかな。と言う面も感じますが、

『男が結婚するメリットは子供』とか『専業主婦を養う』とかそういう考え方に、心底ゾッとします。

もし子供が出来たとしても、そんな考えの男に子供を育てて欲しくないから、奥さんもすぐに別れたいと思いますよ。

No.5 24/01/26 08:01
匿名さん5 

子どもが欲しくて結婚するのであれば、結婚する前に検査受けてお互い問題がないか確認するべきでしたね

No.6 24/01/26 08:12
匿名さん6 

排卵障害の状態が分からないけど、多少の薬で改善できる場合もありますよ。

男性は問題ないと思っていてもDNA欠損が原因とかありますよ。
そこまでの検査してないなら一概に奥さまだけが原因とは言えませんがね。
保険内での検査なんて浅い部分しかわかりませんよ。

治療してまで欲しくないなら早めに申告して別れてください。
奥さまには酷だけど、そんな気持ちのパートナーとの生活は嫌でしょうし、お互いに。

ただ、そこまで欲しいなら結婚前にかなり突き詰めて検査するものだと思います。

No.7 24/01/26 08:28
匿名さん7 

私40代旦那50代 私が不妊だけど、排卵してしまい逆に移植に進めなかった。
主はまだ 若いんでしょ?

No.8 24/01/26 08:39
人生の先輩さん8 

奥様のために早く別れてよ

No.9 24/01/26 08:51
匿名さん9 

>子供もいないのに収入が低い妻の分の生活費も払って家事も分担とか、今の時代大して疲れない家事だけの専業主婦を養うとしたらゾッとします。 だったら独身方がマシです。

なんか地雷臭ハンパない感じが......。
奥さん、逃げて...。

No.10 24/01/26 08:56
匿名さん10 

奥さんへの愛はないの?
ヤバいね〜主が人としてヤバい
別れるにしても奥さんに慰謝料払ってやりなよ
奥さんの大切な時間を
主なんかに使わせてしまった慰謝料

No.11 24/01/26 09:28
匿名さん11 

その理由での離婚は有りだと思います。
不妊治療もするつもりないなら、早めに離婚された方が良いと思います。

ひとつ、質問なのですが、奥様に対する愛情は結婚前から無かったのですか?
数いる女性の中から、今の奥様を選んだ理由は?

No.12 24/01/26 09:42
匿名さん12 

子供が欲しい気持ちは自然のことなので否定しないし、離婚もやむを得ないと思います。
慰謝料は払いましょう。

ただ、そこまで子供が絶対条件なのに、ブライダルチェックという準備を怠ったのはアホでしたね。
主にとって結婚は、子供が絶対条件なのにそのチェックを失念していて申し訳なかった、くらいのことは言って欲しいわ。
誰でも知ってるようなチェックなのに、婚前に微塵も言い出さず、いきなりそこまで欲しがってた言われたら、なんで言ってくれなかったの?!とは思いますよ。
料金が高いし、主さんほど絶対な人ばかりじゃないから、存在は知っていてもやらないカップルも多いです。
愛があれば、万一授からなくても一緒にいたいですから。



No.13 24/01/26 09:43
匿名さん13 

いや,そんなことないと思うよ。
相手の原因で子供ができないなら,
親も別れて欲しいと思うし

ブライダルチェックって必要だな

No.14 24/01/26 09:50
通りすがりさん14 

そりゃ仕方がないですが、

自分の血の繋がった子供ほしいなら 

はやめに。

No.15 24/01/26 10:03
匿名さん15 

うーん・・・

1つだけ言っとくと、
どんなに健康な人と結婚しても、子供が出来ない可能性はありますよ?

No.16 24/01/26 10:33
会社員さん16 

うちは子供できるできない関係なく、お互い一緒にいたいから結婚しました。
主さんは子供が必ず欲しいことを言わずに結婚してしまっている。そこは深く謝ってお別れするしかないですね。
しかし、子供が授からないなら使えない、ポイみたいで、、じゃあ私なんなの?って感じ。
奥様、子供できるできない関係なく愛されたかったでしょうね。

No.17 24/01/26 16:48
匿名さん17 

子供欲しいのは自然のことだから…ていうけど
生殖本能を優先して信頼を裏切るのって
私には理解できない

No.18 24/01/27 12:33
匿名さん18 

体の事なので奥さん自身のせいではないけど主さんの本音を知ったら奥さんの方が一緒にいられないので理由を言って早く離婚してあげてください。
主さんにしたら使えない妻なんですから。
そう思われて一緒に生活される方が酷だし奥さんも一人の方がマシです。

No.19 24/01/28 09:28
匿名さん19 

健康な方でも必ずしも子供ができるとは限らないですよ。
主さんの本音は
収入が低い妻の分の生活費も払って家事も分担とか、今の時代大して疲れない家事だけの専業主婦を養うとしたらゾッとします。 だったら独身方がマシです。

本音がある以上、共に歩む事は不可能です
離婚して下さい。

No.20 24/01/28 18:40
匿名さん20 

夫婦の問題だし自由だと思う

非難するのはおかしい

夫婦は色恋ではない責任と都合よく輩がいるくせに
繁殖機能ないなら責任果たせない世界もある

天皇も将軍も側室いたが一夫一妻制度では離婚が正解となる

No.21 24/02/02 06:58
匿名さん21 

不妊治療してみてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧