注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

釣り合う釣り合わない

回答7 + お礼6 HIT数 2249 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
14/01/05 09:08(更新日時)

長文失礼します。

僕には24歳の彼女がいます。

付き合い始めたのは昨年の11月、友達と主催した合コンで知り合いました。

今まで自分がお付き合いしてきた女性は結構、賑やかな子や派手目な子が多かったのですが(いずれも女性の方から告白してきました)、今の彼女は、おとなしい子で、周りを気にかけていたり、気配りができる人です。優しい性格に惹かれて、合コンのあとメールで食事に誘い告白をしました。

その時に、すごく自分に自信がなようで、かわいくないとか、わがまま・太っているなど言っていました。その時は照れ隠しなのかと思い、それでも付き合って欲しいといい、交際がスタートしました。

お互い仕事が忙しい中でも週末には会うようにしていました。僕は毎回会うのをすごく楽しみにしていましたし、一緒にいてすごく安心していました。

しかし、昨日のデートで彼女から、私はあなた(僕)とは釣り合わないと言われました。詳しい理由を聞くと、私は小さいくて太っていて、あなたは痩せててモテ顔だから一緒に街を歩いていても、周りからは釣り合ってないと思われている。私よりももっと可愛くて、痩せてて、優しい人と付き合ったほうがいいと。

僕は180の63キロ。体を動かすことも好きで筋肉質、やせ型です。彼女は背が小さめでぽっちゃりですが、自分の中で彼女の体型のことや身長を気にしたことなどありません。
そんなに周りにボクらを気にしていた感じはしていませんでしたし、彼女の考えすぎだと思います。

僕は彼女と別れたくないですし、釣り合っていないというなら釣り合う男性になりたいと思います。
そして、彼女にもっと自信を持ってもらいたいです。

でも、ただ自分に自信を持てといっても彼女は受け入れてくれないと思います。
どう声をかけてあげればいいのか、アドバイスをいただけれればと思っています。そして女性の方、やはり自分に釣り合う釣り合わないなど考えてしまうものなのでしょうか?








タグ

No.2045307 14/01/03 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/03 21:57
通行人1 

彼女が自分自身をもっと愛せるようにサポートしてあげる。エッチのときでもキレイだとか、スキだとかマメに言ってあげると少しずつ変わってくるかも。

No.2 14/01/03 21:57
働く主婦さん2 

主さんが合せるというよりも、彼女を主さんに合わせる努力をしたらどうでしょうか?主さんが彼女に自信をつけさせてあげてください。

No.3 14/01/03 21:59
通行人3 ( ♀ )

確かに相手がイケメン過ぎると劣等感がありますからね…


自分の気持ちを言葉でしっかり伝えるのが一番だと思いますよ。
このスレと同じことを言ってみてはどうでしょうか。

クサイ台詞吐くくらいの勢いで!
自虐を口にするのは心のそこで「そんなことないよ!」と否定してほしいのだと思います

No.4 14/01/03 21:59
お姉さん4 

よっぽど自信がないんですねー😢
僕は今のそのままの君を好きになったんだよ!って言ってあげてください!
容姿を悪く言うことは絶対に禁句です!

No.5 14/01/03 22:18
お助け人5 

貴方が慣れて来た頃に図に乗って浮気をすれば彼女の傷つき方は半端がないでしょう。
貴方が調子ずかなければ安泰です。

No.6 14/01/04 11:02
通行人6 ( ♀ )

その彼女のように悩んでる人の中でよくある理由がスッピンが別人っていう人
スッピンが別人だから整ってる彼に言いにくくなるみたい
別人まではいかなくても目を整形した人やメイクでいじってる人はその彼女みたいなこと思うらしい

No.7 14/01/04 18:56
お礼

>> 1 彼女が自分自身をもっと愛せるようにサポートしてあげる。エッチのときでもキレイだとか、スキだとかマメに言ってあげると少しずつ変わってくるかも。 そうですね。彼女に自信をもってもらうためにも、たくさん褒めたほうがいいですね。参考になります。

No.8 14/01/04 18:58
お礼

>> 2 主さんが合せるというよりも、彼女を主さんに合わせる努力をしたらどうでしょうか?主さんが彼女に自信をつけさせてあげてください。 彼女には少し頑なになることがあるので、こちらが合わせていくことも考えてしまいました。僕に合わせてもらえうよう彼女にも話してみたいと思います。

No.9 14/01/04 18:59
お礼

>> 3 確かに相手がイケメン過ぎると劣等感がありますからね… 自分の気持ちを言葉でしっかり伝えるのが一番だと思いますよ。 このスレと同じ… 劣等感があるんですね。僕自身にはモテるという感覚はないのですが。
否定して欲しいという気持ちがあるんですね!もっともっと彼女のことをほmてあげたいと思います。

No.10 14/01/04 19:00
お礼

>> 4 よっぽど自信がないんですねー😢 僕は今のそのままの君を好きになったんだよ!って言ってあげてください! 容姿を悪く言うことは絶対に禁句です… 昔から、顔や体型にコンプレックスがあったようで。
僕の気持ちを彼女にきちんと伝えていきたいと思います。

No.11 14/01/04 19:01
お礼

>> 5 貴方が慣れて来た頃に図に乗って浮気をすれば彼女の傷つき方は半端がないでしょう。 貴方が調子ずかなければ安泰です。 浮気するつもりはありません。彼女のことを大切にしたいと思っています。

No.12 14/01/04 19:03
お礼

>> 6 その彼女のように悩んでる人の中でよくある理由がスッピンが別人っていう人 スッピンが別人だから整ってる彼に言いにくくなるみたい 別人までは… 化粧はあまりしている感じはしません。よく女性がしているアイプチやつけまつげもしていないので。整形は考えたこともなかったです。

No.13 14/01/05 09:08
通行人13 ( 20代 ♀ )

わたしの彼氏もJUNONにいそうな感じのひとで、わたしは全くもてないブタさんだったので、付き合ったときは本当に不安でした。
前の彼女がたいそう好きだったと、彼氏の友だちから聞いていたし。
不安で泣いていた私に、彼氏が
この先は正直どうなるかわからないけど、どうか僕が○○ちゃんが好きっていう今の気持ちを信じてほしい
と言われ、ジーンとしたのを今でも覚えています。

そして会うのを重ねてお互い信頼感が出てきて、愛されているんだと思えるようになりました。

そして付き合って3年ちょっとになりました☺


主さん、始めは彼女も不安でふらふらしてると思います。楽しい時間を2人でたくさん過ごして、お互いに信頼関係が築けるといいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧