関連する話題
出産するかどうか悩んでいます。25歳です。 病院で妊娠5週目と診察されました。 彼とは結婚前提でお付き合いしています。 ですが結婚前に妊娠してしまい、同棲

未婚で妊娠中、彼の態度

回答15 + お礼6 HIT数 18443 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/01/14 07:57(更新日時)

来月入籍予定の妊婦です。
結婚の時期を決めている頃に妊娠がわかりました。現在8ヶ月ですが、産むまではお互いに実家に暮らすことにして、新居建設中です。
私はつわりがひどく退職をして、切迫早産なので、ひたすら家で寝ているのですが、
彼があまり会いに来てくれず、出産、結婚への不安もあり、毎日泣いています。
彼があまり来ないのは、婿に来てもらう形で家を出てもらうので、今は出来るだけ家族といたいことと、今のうちに友達と遊びたいことが主な理由のようです。
家族のことは大事にして欲しいしわかります。
でも、先日、彼があまり会いに来ないことで、先の話ができず、不安だと、彼に伝えたのですが、その時はわかった会いに行くよ、ごめんね。と言ったのに、
次の日の夜、
「友達から連絡がきて会いに行きたいんだけどいい?
嫌ならやめるよ」
とメールが来ました。
私は前日、毎日泣いてることや不安で苦しいと伝えた後なのに、なんで嫌ならやめるよ、みたいなメールなのかわかりませんでした。
嫌に決まってます。
来て欲しかったんだから嫌に決まってるのに。
私は納得できませんでした。
だから会いたくないからいいといいました。
結局その日は友達の誘いを断ったようですが、私が会いたくないといったので、会いにきませんでした。
その後も私が会いたくなったら連絡して、と言われたので、連絡しませんでした。
ですが、心配した母が彼に連絡して呼んだみたいで、一昨日の夜にうちに来ました。
「今まであまりこれなくてごめんね、これからはできるかぎり会いに来るから。今まで会えなかった時間を埋めたいんだ。明日は飲み会だから、明後日来るよ、休みだし、気分転換に行きたいところがあれば連れて行くよ」
そう言ってました。
私はその言葉が嬉しかったし、かなり安静にして過ごしていたので
久しぶりに外出できるかもとワクワクしてました。
でも今日、昼間がすぎても連絡がなく、メールをしたら「頭が痛いからよくなったら行く。夜がいい」ときました。
私は心が狭いかもしれませんが、会えなかった時間を埋めたい人がそんなこと言うのか、と思いました。
しかも住んでるのが東北の雪国なので夜に外出なんて寒いし危ないのに、と思いました。
それを伝えたら、私がどこかに行きたいと前もって言わなかったじゃないかと言われました。
私は自分から行きたいと前もって言う必要があったの?って疑問でした。
前もって行ってくれてたら昼に行ったと言われて、責任をおしつけられたように感じました。
会えなかった時間を埋めたいって本当に思ってる人がそんなこというかなって。
なんだか人として嫌いになってきました。結婚もしたくなくなりました。
でも自分はホルモンの影響なのか、最近イライラや不安など精神的に不安定なのでそのせいなのかなと混乱しています。
他の方の意見が聞きたいです。


タグ

No.2049189 14/01/13 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/13 16:10
通行人1 ( ♂ )

ちょっと貴女が自己中すぎると思います。

婿養子として彼が来てくれるんですから、もう少し謙虚になるべきじゃないですかね。

No.2 14/01/13 16:13
働く主婦さん2 ( ♀ )

結婚の時期をきめている時だとしても
結婚前に子供作ったのは事実でしょう?

彼は、結婚したいと、あまり思ってないんでは?

主さん自身も、結婚したくなくなった見たいですし、気持ち言って話し合いしたらどうですか?

結婚しない事に、なったら、子供は可哀想ですが。

結婚して、生活して子供を作る前に嫌になったなら離婚もいいでしょうが
子供は結婚前に作り、彼が適当だから
結婚は止める事にする
となれば、子供は、片親。

片親が悪い訳ではないけど、両親が
揃っているのは、当然の事ですからね。

No.3 14/01/13 16:26
通行人3 

自分が不安定な中、中々会いに来てくれなかったりでさらに不安になってしまうのは仕方ないですよね。
彼も親や友達を優先したいのはわかるけど、奥さんになる人が辛い思いしてるのにもっと気にかけてくれてもいいですよね。
入籍して結婚したらまた違うのかもしれないけど。
まだ入籍前なら、もう1度結婚に関してもう1度話し合ってみてはどうですか?

No.4 14/01/13 16:33
通行人4 


まだ彼は結婚する、親になるという自覚がないのかもしれませんね
行動が独身の男性というか、頭痛いのも飲んでいたからじゃないの?って思っちゃいますね💩💦

No.5 14/01/13 16:36
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

妊娠中はいつも以上に不安になります。
友達と遊んだり飲み会はわかりますが不安で会いたいと言うのに来ないのは彼に思いやりがないんじゃないでしょうか?

自己中というのは違いますよね?

一緒に住んでない不安。妊娠中の不安。産むのは女性ですか安心させるのが男性の出来る事だと私は思います。

No.6 14/01/13 16:39
通行人6 ( 20代 ♀ )

えっとね?女性はさ、自分の身体の中に彼との命を宿すわけだから、妻として、母親としてって、早い段階から自然に心の準備も自覚もできていくんだ。

だけど、男性は女性ほど、そんなに心も身体も上手に出来てないんだよね。実際に赤ちゃんが産まれるまでは、父親の自覚も何もないだろうし、結婚式もまだしていないし、きっとどんな男性もね、一緒に暮らし始めるまでは現実的ではなくて、フワフワしてる状態だと思うよ。女性は明らかに身体的にも変化するけど、男性は何も変わらないよね?。これは全ての男女に言えることだけど、女性の方が男性よりも一歩も二歩も先に進んじゃうんだよ。

なぜ?彼は分かってくれないの?支えてくれないの?って不安になっちゃうだろうけど、男性はそういうもんだって事をまず理解しよう。なので、彼をあまり責めすぎないこと。

どんな男性でも、
ほとんど皆そうだし、結婚生活が始まってから、ゆっくりゆっくり自覚していく生き物なはずだよ。

そして、きっと彼は主さんが実家にいる事にも安心し切ってると思うよ。側にご両親がいるから俺がいかなくても大丈夫だろうって。それに義実家では、彼は安らげないと思う。

もし、私が主さんの立場なら、いっぱい遊べって言うかな。なんなら、自分が彼の実家に行くよ。彼の実家で、彼を待つかも。主さんが彼に会いに行かないのはどうして?会いたいなら、彼の住む実家に自分から行けばいいと思うよ。

彼にも会える。彼も喜んでくれるし、寛いでくれる。彼の両親とも過ごせる。婿に来てくれるからって、相手の家族は自分の家族でもあるんだし、主さん、思い切って彼に会いにいけば?彼のお母さんも味方につけた方が、今後とても心強いよ。彼の小さい頃のアルバムでも見せてもらいながら、産まれる我がの話でもしに行こうよ。きっと今よりは不安は解消されるんじゃない?

No.7 14/01/13 16:42
お礼

>> 1 ちょっと貴女が自己中すぎると思います。 婿養子として彼が来てくれるんですから、もう少し謙虚になるべきじゃないですかね。 回答ありがとうございます。
婿養子は彼が望んだことなので、
ありがたいというのは少し状況が違うんです。
彼は家を出たいので婿に来ると。
新築の家も私の親が立ててくれたもので、
彼は一銭も出していませんし、
こどものものも買っていませんし、
もちろんわたしの妊婦用品もです。

No.8 14/01/13 16:45
お礼

>> 2 結婚の時期をきめている時だとしても 結婚前に子供作ったのは事実でしょう? 彼は、結婚したいと、あまり思ってないんでは? 主さん… 回答ありがとうございます。
片親だとどうしてもこどもがかわいそうだと言われますよね。
覚悟の上です。
でもこどもを不幸にするためじゃなく、幸せにするための選択なんです。
妻やこどもより自分の遊びを優先する夫ならそばにいて欲しくないのです。

No.9 14/01/13 16:47
お礼

>> 3 自分が不安定な中、中々会いに来てくれなかったりでさらに不安になってしまうのは仕方ないですよね。 彼も親や友達を優先したいのはわかるけど、奥… 回答ありがとうございます。
話し合いはいままで何度もしてきたのですが、その度俺は変わる、なおす、ごめんね。
の繰り返しで、結婚を目前にしてもなおりませんでした。。
もう話し合いに意味はないのかと思っています。

No.10 14/01/13 16:48
お礼

>> 4 まだ彼は結婚する、親になるという自覚がないのかもしれませんね 行動が独身の男性というか、頭痛いのも飲んでいたからじゃないの?って思っち… 回答ありがとうございます。
自覚は全然ないと思います。
お金も貯めてくれず、貯金もほぼないようです。
頭痛も二日酔いだと思います。
残念です。

No.11 14/01/13 16:51
お礼

>> 5 妊娠中はいつも以上に不安になります。 友達と遊んだり飲み会はわかりますが不安で会いたいと言うのに来ないのは彼に思いやりがないんじゃないでし… 回答ありがとうございます。
私もかなり悩みました。
もっと彼を自由にさせておくべきなのかと。
でも自由すぎるんです。
何もしてくれないんです。
会いにもこない、貯金もできない、検診には付き添ってくれましたが、先生との話を彼に話してる最中も漫画をよみふけって、、。
私が彼氏を誤解してました。
絶対大事にする、幸せにするから、結婚しよう、こどもをつくろうといわれたことばを鵜呑みにして。。

No.12 14/01/13 16:54
お礼

>> 6 えっとね?女性はさ、自分の身体の中に彼との命を宿すわけだから、妻として、母親としてって、早い段階から自然に心の準備も自覚もできていくんだ。 … 回答ありがとうございます。
確かにいままでは自由にさせてあげたくてそうしました。
でももう生まれるというのに貯めていたはずの貯金がなくなっていました。
なにかにつかったらしいです。
わたしが彼の実家に行けないのは、
書いていますが、切迫早産で安静中で、
外は雪道なので、車の運転も禁止です。

No.13 14/01/13 17:00
通行人13 ( 20代 ♀ )

なんでそんな人と子供つくったの?笑
貯金できないとかわかってたはずだけど。
シングルになる勇気ないなら我慢するしかないと思いますよ。彼は子供ができなければ結婚するつもりはなかったと感じました。なのでいろいろ求めても返ってこないと思います。

No.14 14/01/13 17:19
通行人14 ( ♀ )

そんな文句ばっかで嫌なら別れてシングルマザーでがんばればいいじゃん

No.15 14/01/13 17:38
通行人6 ( 20代 ♀ )

そっかぁ。自分から彼に会いに行くのは、危険な事なんだね。じゃあ、本当に待ってるだけなのは、辛いね。

じゃあ、どうしたらいいの?って事だけど、主さんが強く賢くなって、彼を上手に尻にひいて、引っ張って、転がしてくしかないよ。彼はそういう人なんだから、彼にリードして貰おう、支えて貰おう、とかは、無理。女房がしっかり旦那を管理していく、そんな夫婦を目指してくしかない。主さんの理想の夫婦とは違うかもしれないけど、現実問題、一緒にやってくなら主さんの考え方を変えた方が結果は付いてくると思うよ。

お金もさ、主さんのご両親が全て出してくれてる訳でしょ?彼は全く焦る必要はないんだもん。主さんのご両親っていうパトロンがいるからね。

会いたいのに、寂しいのに、不安なのにって泣いてるだけじゃ駄目なのかも。そんなダメな彼に合ってるのは、しっかり者の強い奥さんなんだよ。主さんの彼とやってける女は強い女。弱い人間同士がくっついても共倒れするだけ。

あと、彼は一応ごめんって口だけでも謝ってくれたり、連絡くれたり、遊んできていい?って主さんに連絡してきてくれるよね。俺のやる事に口出すな!ってタイプの男ではなさそうだし、今後主さん次第で、彼を上手にコントロールしていける可能性もある気がするよ。根は優しい人なんだろうし。

No.16 14/01/13 17:47
通行人16 ( 20代 ♀ )

今のうちに遊んでおきたいって思う時点で無いですね。今のうちにって何?って感じです。妊娠した時から育児は始まってるんだし、それに寄り添うことができないような男は父親の自覚がないのでしょう。男は産まれるまで〜とか言いますが、そんな男ばっかりじゃないですよ。その彼氏が責任感と思いやりが足りないんです。今のうちなんて言ってる奴は所詮結婚しても変わりませんよ。今できないことが、なぜ結婚してから出来るようになると思えるのでしょうね。

No.17 14/01/13 18:49
働く主婦さん17 ( ♀ )

11なんて読んでみると、どうも長続きしなさそうですね…

今更ですが、早まりませんでしたか。

なぜ 今更なことを書くかと言うと
もし次があるとしたら、その時は、絶対失敗して欲しくないから。

泣いてばかりとか重いし、あなたもしっかりしなきゃ。
私が男なら、勝手だとは思うけど寄り付きたくない。

No.18 14/01/13 19:34
働く主婦さん2 ( ♀ )

分かってないですね(苦笑)

幸せになる為に、結婚はしない。
は、子供の為では、なくあなたが。
でしょ。

結婚もしないで子供作って、自分の勝手で父親の居ない子にするんですよ。


産んで男作って、子供を振り回さないで下さいね。

No.19 14/01/13 22:06
ぴょんち ( 20代 ♀ qMdNCd )

私も未婚、妊娠中。結婚話の最中に妊娠発覚で、状況全く同じです。そしてちょっと私の彼と似てます。笑 私は同棲してるので毎日絶対に会いますが、飲み会やらお友だちと遊ぶやらで、朝帰りすることもあります。私は今つわりで辛い時期なので、妊婦ほっといて何てこと!と思うこともありますので気持ちはわかります。でも、男性って妊娠するわけでもないし、父親になるっていう実感がないんですよ。私たちはつわりやらなんやらをのりこえて、妊娠したときからお母さんになる実感があるけれど。うまれてきて、子育てに参加して、はじめてお父さんに少しずつなるんだと思います。あんまり悩んじゃダメです。体に悪いですよ!後悔しないために一度話し合うことは必要ですが、結婚するまでだからね!とかいって結婚するまでは好きにさせてやってもいいかもしれませんよ。私はまだまだ自覚がないパパだからしょうがないとおもって、私も好きに過ごすことでリラックスしてます♪お互いかんばりましょ!

No.20 14/01/14 01:17
通行人20 

妊娠中ってやっぱり心細いし不安定になりますよね。
彼も不安な気持ちあるんでしょうね。
一度ゆっくり逢って二人で時間を過ごすといいとおもいますよ。
主さんも意地になる気持ち、私も分かりますが。
少し歩み寄ってはどうでしょう。

No.21 14/01/14 07:57
お助け人21 

うちの主人みたいだ(笑)

うちも出来婚、連絡も1週間に一回くらいだったかな。毎週会ってたけど、ひどい時は1ヶ月に一回くらいしか連絡はなかった。

昔はつらいって泣いてたけど、今考えたら環境かわるし、主人は結婚したくなかったからなんだよね。当たり前だし、私が弱かった。

あれからぶつかったり、泣いたり笑ってもう12年たちます。
今はラブラブ(*≧∀≦*)

主人に幸せになってもらう為に尽くしまくりました。

主さんも結婚踏ん張りたいなら泣いてないで頑張って。結婚覚悟ないまま、出来婚だから彼は結婚したくない。でも責任はとらなきゃならない。

今ちょっと時間必要です。
主さんが支えてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧