注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

過食から抜け出したい

回答5 + お礼0 HIT数 1448 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/01/25 12:19(更新日時)

週に何回か過食してしまいます。
胃が痛くなるまで食べ続けてしまい、
後悔して下剤で出します....。
痩せたいので、お菓子を我慢して野菜中心の食生活にしているのですが、過食を繰り返してしまいます。
今日も朝からコンビニに行きチョコレートのお菓子を2袋とシュークリームを買って食べ、カレーライスやカップケーキなど家にあるものをあさって食べ続けました。胃が痛くて苦しくなってしまいました。
こんな生活をやめたいのですが、なかなかやめられません。
おなじような方で、普通の生活に戻ることができた方いらっしゃいますか?
なにかアドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2053572 14/01/24 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/24 15:18
通行人1 

食欲中枢を正常にする必要があります。私は、耳つぼダイエットで食欲が正常になり過食から抜けることができました。病院で相談してもいいかも。

No.2 14/01/24 15:24
通行人2 ( 20代 ♀ )

なぜそうしてしまうのか…。
原因を考えてそこを直すしかないと思いますよ

それと後悔した時思ったこととか胃が痛かったこととか
全部ノートに書きましょう。
私も過食嘔吐の経験ありますが何も良いこと無いですよ。
時間もお金も健康もなくしてすべてが無駄です。
なにより自己嫌悪。食べ物にも作った人にも申し訳ない。

No.3 14/01/24 15:34
通行人3 

お菓子を我慢していることが結局はストレスになって反動で過食になっているとか?
なぜ過食してしまうと自分で思いますか?

自分でコントロールできないなら、病院へ行ってみるのもいいと思います。
出来れば、過食とか摂食障害に詳しい先生がいるところがいいと思います。

私は過食経験ありますが、中々自分だけではどうにも出来ないです。
病院にったからって効果があるとも限りませんが、相談出来るところがあるとまた違うと思います。

No.4 14/01/24 20:46
お助け人4 

無理なダイエットがストレスで過食に走ってしまうケースは良くあります。
食べることは人生の楽しみなので、ある程度好きなものを食べないと逆効果ですよ!✋

No.5 14/01/25 12:19
通行人2 ( 20代 ♀ )

現実的な話をすると
そんな生活をしていて、下剤飲んだ後
突然地震などの災害がおきて断水でもしたら
トイレに行きたくても行けませんよ。
普通の生活をするのが一番です。

効果的な食べ方があります。
目をつぶって味わいながら食べるんです。
食べてる間はずっと目を開けない。
または暗い部屋で食べる。
味がよくわかるし、まだ食べたいかどうかはっきりします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧