注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

幽霊に怒られた。批判の回答はいりません。

回答1 + お礼0 HIT数 1898 あ+ あ-

経験者さん( 28 ♀ )
14/03/12 12:39(更新日時)

賛否両論だと思うので霊を見たことある方だけの回答をお願いします。

他のかたはスルーでお願いします。


数年前に一人暮らしをしていた私は彼は居なかったものの、男友達の三人から告白され同時に遊んでいました。恋人未満と言った感じです。傷つけてしまうかもと言う罪悪感とともに楽な関係を選んでいました。


そんな時、一人の男性の家で寝ようと電気を消した途端、2人しかいないはずの部屋から喧嘩の声が聞こえます。それは徐々に大きくなり、私は隣の男性に聞きました。

なんか聞こえるんやけど、、
男性はうるさい!知らないよ!と布団を頭までかぶりました。

夢か?と思いトイレに行くと声は消えました。だから布団に入り電気を消すとやはり、喧嘩の声が。目をこらすと私を囲む男性2人。

一人は白黒の浴衣をきたおじいさん。
もう一人はセピアのスーツにハットを斜めにかぶるおじさん。
二人は言い合いで争ってました。
おじいさんは、この女はあかん!こんなふしだらな、、と言った感じで、もう一人は、様子をみよう。心では分かってるはずだから、、と言った感じでした。

私はなんやこれ?と怖くもなく寝よう!と寝てしまいました。
3日後、私は家に帰り、さて寝ようと電気を消すと、スーツのおじさんが、私を見下ろしてました。

あ、またあの人おる、、と私は思ったのですが、怖くはなく眠りました。

怖くない理由は浴衣をきたおじいさんは私の父方の祖父でした。頑固者で怒りん坊なおじいさんです。あの後に私は異性関係を改めました。

結局もう一人は分からなかったのですが、あれから6年後、おばあちゃんちで片付けをしてると昔の写真が出てきてハットを斜めにかぶったスーツの方が写真に載ってました。

おばあちゃんのお父さんでした。

今だに信じれない体験ですが、こんなことあると思いますか?

これとは、また別の話ですが、その頃は目をつぶると誰かの部屋が見えることがあり、これはゾッとしたので不眠症になったことがあります。昼間も目をつぶるとハッキリと部屋が見えました。

これも不思議です。

今の彼に話すと夢だと笑いますが、

それだったらそれで良いのですが。あれからそんな体験は一度とありません。

タグ

No.2071772 14/03/12 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/12 12:39
通行人1 ( ♀ )

幽霊と言うよりも、心の奥底にある罪悪感が幻想を抱かせたかなあ、、、、と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧