注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自分なんか、価値とかない人。

回答3 + お礼0 HIT数 713 あ+ あ-

学生さん
14/03/17 07:11(更新日時)

生きる価値。
生きる資格。
その両方は俺にはない。
当たり前ですよ。俺がこの世に生きているだけで人に迷惑かけるだけなんだから。
バスや電車でたとえ気分悪くても「すいません、よろしければどうぞ。」と席を譲ってもだいたい毎回不機嫌な顔されたり、怒鳴られたりする。
席を譲らなくても、「席を譲るのが常識やないんか?」とほぼ毎回怒られる。
どちらにしても、周りから白い目で見られる。
自分ではいい事かもしれないが、相手にとってはありがた迷惑。

なんでこんな事が学生にもなって分からんのやろうか。考えてみたら、俺なんかバスや電車の座席に座る資格ないやん。
なんでこうも自分は人に迷惑かけるんだろう。人間失格だよ。

人間のゴミ。人間のクズ。

なんで生きているんだろう。
生きる意味も、価値も、資格も無い人間がどうして生きているんだろう。
死ねばいいのになんて思ってもチキンハートの自分は死に切れない。

俺なんて死ねばいいのに。

こんなくだらない子供みたいな悩み、ここでしかグチれないんです。
友達に話しても茶化されるからね。

14/03/16 23:02 追記
すいません。投稿がかぶっているという指摘がありましたので、こちらの投稿に削除投票してください。

No.2073422 14/03/16 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/16 22:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

価値なんかなくても生きてたらいいんです。
価値なんか探すからしんどくて死にたくなる。
生きてる、ただそれだけ。

No.2 14/03/16 23:10
サラリーマンさん2 

たまたまだよ。
当たった人に運がなかったね(笑)

「席を譲るのが常識だろ?」って言う人は、そう言い放つこと自体がおかしいってわからない常識感覚ねえヤツだよ。
んなヤツには適当にハッタリかまして、「スイマセン、体調悪いんで」とかさ。絶対に譲んなよ、つけあがるから。

そんなヤツただ自分が座りたいから、そんな事言うだけ。

思いやりの問題だからさ。ホントに大変そうな人を選んで行動しなよ。

年配の人の中には、「年寄り扱いしやがって(怒)!」って思う人もいるからね。
気にしない気にしない(笑)

譲ろうとして、「親切にありがとね。でも大丈夫だから」ぐらいのこと言えればいいんだけどね?

ま、俺も実際そうゆう状況になったらどう反応するかはわからんな(笑)

この先も、万が一冷たい対応されてもそんな気にしないことだよ。
「 悪気はない」って言葉あるから。

ホントに性格良い、心優しい人間なら言い方も選んで言葉発するだろうけど、いちいち相手の反応気にして言葉発する人もいないかもね?

俺も今でも、ちょっと言い方失敗したなって思う時何度もあるし…

ま~世の中良い人の方が少ないって思って生きてった方が気持ち楽に過ごせんじゃない?
それもいかがなもんか(笑)

あんま思いつめないようにね!

No.3 14/03/17 07:11
シスオペ ( SYSOP )

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、

以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/thread/2073423/

今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧