注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

離婚かな。

回答41 + お礼7 HIT数 5485 あ+ あ-

働く主婦さん( 35 ♀ )
14/04/25 02:21(更新日時)

大人の水疱瘡になり、今日で5日目…
大変だったのを何とか乗り越え、今はゆっくり過ごしてます。

全身赤い発疹ひどく、顔も…
1週間仕事休んでますが、女性にはとても耐えがたい状態です。

そんな私を見て旦那は、「大人の水疱瘡って本当にヒドイんだな…可愛そう」と言ってくれ、二日位は娘達の世話を進んでしてくれました。

有難いなと思ったのもつかの間、洗濯、掃除はやってはくれず、みるみる汚くなる我が家に、フラフラしながら洗濯し、片付けをしました。

しかし、なぜか旦那は『やってやってる』と言う気持ちが強く、まだ何か頼めば『まだやらせるのか?』って感じ。

心配した私の母親が娘達見てくれたり、掃除に洗濯全てやってくれたおかげで、気分爽快でゆっくり休めて今日に至ります。

昨夜、私は先に休んでいたら、3歳の娘が枕元に来て「眠い」と言うので時間を見たら21時過ぎ…
20時過ぎに帰宅した旦那は晩酌を始めていてお風呂入れる気配無しだったので、旦那に「眠いって言ってるから先に入れてあげてよ」ってお願いすると、何やら私に対してムカついていて「は?後で入れるからいいよ」とツンツン…

しばらくしても自分がやりたい事ばかりで、娘達を優先してやらない旦那にイラついて旦那に催促したら、ムカついたらしい旦那が「おまえ、いつまで水疱瘡やってんの?」と。

あまりの人とは思えぬ暴言に唖然。

水疱瘡なりたくてなったんじゃないのに、しかも私の水疱瘡のひどさを近くで見ていて、しかまだ4日目でフラフラしている私に…

早く治って欲しいと、一番願ってる私に…

許せません。

今までもかなりいろんな暴言を言われた事がありましたが、今回は一瞬できれてしまい、離婚して!といい放ちました。

私結婚して、こんなに体調悪かったの始めてなんです。しかも顔中赤い発疹だらけで、精神的にもかなり落ち込んでいるのにその言い方って…

今朝も「病院は?」と話しかけてきた為「一人で行くからいいよ。関係ないでしょ?」って言ったら「関係ない」ってキッパリ…


こんな思いやりのない人と、年をとるまで一緒にいたいなんて少しも思えません。

私が死ぬか生きるかの時でも、きっと心配しないんだろうなって感じました。

そんな旦那がすごくイヤです。

旦那なんて、そんなもんですか?

No.2086191 14/04/21 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/21 15:36
働く主婦さん1 

思いやりのかけらもない旦那さんとは老後一緒にいたいと思いませんよね。はっきり言って、今はお金稼いできてくれるけど、退職したらずーっと四六時中一緒かと思うとうんざり。老後の資金貯めておいて捨ててやろうかと思うよ、ホント。

No.2 14/04/21 15:42
通行人2 

いえいえ、そんなもんではないです。私の主人は私が具合が悪いと料理も作ってくれますよ。病院も車で連れて行ってくれます。主さんの御主人は違うと思う。

No.3 14/04/21 16:33
通行人3 ( ♀ )

うちの旦那、私が陣痛で苦しみながら深夜に『病院に連れて行って下さい』言ったら…

第一声、『あー!イライラする!』って抜かしましたよ(笑)

明け方4時頃だったので眠かったのは分かりますが、この一言で殺意を覚えました(笑)

離婚に向けて計画中です。今は種馬バリに働かせて年老いてから捨ててやるのもいいですよね♪(笑)

どうにもならない時、支え合えない人間って無理ですよね。

No.4 14/04/21 16:34
お姉さん4 

主さんの旦那さん、私の妹にそっくりです。両親が大手術する時に連絡したら「で?行けと言われても無理だわ。忙しい」でした。妹、昼間家に居るんですけど1ヶ月間一度も来ずでした。私の義理家族までお見舞いに来てくれたくらいなのに、です。
旦那さん今でそんな調子なら、年取ったら妹みたいになりそうです。
妹は今も堂々とその時の大した忙しくない話題で正当化しようと話してきますが、私たちは疎遠にしたくて溜まりません。大嫌いです。
旦那さんが理解してくれることが一番なんですけどね。
まずは話し合いですかね。

No.5 14/04/21 16:48
通行人5 

うーん…

>私が死ぬか生きるかの時でも、きっと心配しないんだろうなって感じました。

これは大袈裟でしょう

ちょっと感情的になりすぎだと思います

実際、水疱瘡って別に命に関わる病気じゃないし、基本的には100%治りますよね

貴女の頼み方とか姿勢にも問題があると思うんですが、病気をしたからって傲慢になっちゃいけないと思いますよ

No.6 14/04/21 16:50
お礼

>> 1 思いやりのかけらもない旦那さんとは老後一緒にいたいと思いませんよね。はっきり言って、今はお金稼いできてくれるけど、退職したらずーっと四六時中… お返事ありがとうございます。

本当にそう思います。
追記させて頂きますと、大変さを分からせてやりたいと怒ったら、「俺は小さい頃やってます~」と、小バカにしたように笑いました。

こんな人でなしな男、本当に嫌気さします。

まだ娘達は5歳と3歳と小さい為、私がもう少し離婚は我慢する時期なのかなとも思いますが、何とかなるかなとも思ったり…

とりあえず離婚にむけて貯金始めようかな。

No.7 14/04/21 16:53
お礼

>> 2 いえいえ、そんなもんではないです。私の主人は私が具合が悪いと料理も作ってくれますよ。病院も車で連れて行ってくれます。主さんの御主人は違うと思… 優しい旦那さんで幸せですね。

みんながみんな、そこまでやってくれる旦那さんばかりでは無いです。むしろ貴重では?

うちのみたいなヒドイのもなかなか居ないかもですが…

No.8 14/04/21 16:57
通行人8 

くだらない…
そんなんで軽々しく離婚するな!
子供が一番可哀想じゃねえか!

No.9 14/04/21 18:15
専業主婦さん9 ( 20代 ♀ )

まあー旦那さんも仕事に帰ってきてから慣れない事して疲れてイライラしてたんじゃないですか?

離婚だーなんてこんな事で騒ぐのはどうかと思いますけどね。大袈裟すぎというか…

No.10 14/04/21 18:47
お礼

>> 3 うちの旦那、私が陣痛で苦しみながら深夜に『病院に連れて行って下さい』言ったら… 第一声、『あー!イライラする!』って抜かしましたよ(笑… それもヒドイですね。
二人の子供なのに。

助けて欲しい時に助けてもらえないって、本当に切ないですし、そんな人と年を重ねていいのかと真剣に悩みますよね。

離婚計画中なんですね。
我が家も娘達が小さい為すぐには無理かなと思いますが、ずっと一緒にいる自信のない人とは離れたいですね…

No.11 14/04/21 18:52
お礼

>> 4 主さんの旦那さん、私の妹にそっくりです。両親が大手術する時に連絡したら「で?行けと言われても無理だわ。忙しい」でした。妹、昼間家に居るんです… もうできあがっている人格は治りませんよね。
人がどう言おうと、自分があるから…

いつか自分に返ってくればいいんですよね。

お互い苦労しますね。

No.12 14/04/21 18:58
お礼

>> 5 うーん… >私が死ぬか生きるかの時でも、きっと心配しないんだろうなって感じました。 これは大袈裟でしょう ちょっと感情的に… 私は軽い方なのかもしれませんが、大人の水疱瘡はとても大変な病気です。

治るものでしょ?って、そういう問題ではないのです。

離婚を口走ったのは、確かに感情的ですけど。

No.13 14/04/21 19:06
お礼

>> 8 くだらない… そんなんで軽々しく離婚するな! 子供が一番可哀想じゃねえか! 子供達の事は、ちゃんと考えてますのでご心配なく。

No.14 14/04/21 19:09
お礼

>> 9 まあー旦那さんも仕事に帰ってきてから慣れない事して疲れてイライラしてたんじゃないですか? 離婚だーなんてこんな事で騒ぐのはどうかと思い… それは分かります。
人間疲れてるとイライラしますし…

今回の事だけで離婚と言う言葉を口走った訳ではありません。今までのいろいろがあるんです…

No.15 14/04/21 19:20
通行人15 ( ♀ )

感情的になりすぎ。
丁寧に頼んでもやらない人は沢山います。

多少部屋が汚くても死にませんから(汚いのがイヤなのは主さんの考えですし)
洗濯も今は全自動ですから、ボタンを押せば脱水までやってくれますし
二層式ならちょっと大変ですが…

過去にYLやってましたが、その時に子供から水疱瘡をもらったお母さんいましたね。
1日休んで出勤してました。

その人以外は水疱瘡やってましたし、生涯免疫が付く感染症だから大丈夫なら来ても平気だよ~
って感じでしたね。

大人だからってみんな重いとは限らないし
主さんもいっぱいいっぱいだった。
旦那さんも仕事の疲れ等からいっぱいいっぱいだったんじゃないの?

追記?の旦那さんの発言は私はそこまでムカつく発言ではないと思いますよ。



No.16 14/04/21 19:37
働く主婦さん16 

共働きですから、日頃からある程度は主人も買い物や洗濯など分担してやっていますから私が病気などの時は其れなりに家庭の事はしてくれています。

普段は、なるべく私がこなしていますから、病の時位助けてくれなかったら悲しいです。

旦那さんの性格や仕事にもよるんでしょうけどね。

No.17 14/04/21 21:03
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

旦那さんに求めすぎ。

お母さん来てくれたんだからいいじゃん。

うちは実家が県外で母は仕事してるし、これないよ。

具合悪いときに、掃除する気力ないから諦めるし、洗濯ためたっていいじゃん。

完璧にやろうと思うからつらくなるんだよ。


離婚するって、人生変わるよ。

母子家庭になれば、お金も家事も育児も全部一人でやるんだから、今よりもっと過酷だよ。

❌付きなんて世間体悪いよ。

旦那さんいて幸せじゃないの?

せっかく結婚できたのに、残念だね。

仲良くやってほしいな。

No.18 14/04/21 21:21
通行人3 ( ♀ )

再です。

大袈裟とか言ってる方々…意外に多いんですね(笑)暴言などの痛みは当事者じゃないと分からないですよね。

しかも、主さんも私もたった1度の暴言でキレた訳じゃない日々の積み重ねって心を切り裂いてゆくものですよね。

子供が可哀想?私は旦那みたいに人の痛みの分からない人間になってしまう方が可哀想だと思います。

旦那と一緒に生活していれば少なからずも旦那の性格に似てしまうのでは無いかと心配でなりません。

私には父親は居ません。物心ついた頃には母は離婚してました。でも『私にはお父さんがいない…』って悲しく思った事は一度もありません。なぜなら、母が父親の役割まで果たしてくれてたからだと思います。

そんな母は、私の子供達の顔を見る前に他界しました。

もしかしたら…私の子供達は『パパいない…』と悲しい思いをしてしまうかもしれない。でも私が心の穴を癒してあげられる努力をすればいいかなぁと思ってます。

旦那に『良くさー子供の寝顔見てと疲れが吹き飛ぶって言うじゃん!あれ嘘だからねーちっとも疲れなんか飛ばない』言ってました。

もう価値観の違い、性格の不一致ですよね(笑)
離婚原因なんで星の数ほどあります。卵焼き離婚とか有りましたよね(笑)

卵焼きの焼き方で喧嘩になり離婚(笑)これは大袈裟かもしれませんが千差万別だと思います。

ちなみに離婚を推奨してる訳ではありません。人それぞれの我慢の限界がどこにあるかですよね。

No.19 14/04/21 23:10
通行人19 ( 20代 ♀ )

うわー…ひどいですね…
うちの旦那はこの前私がインフルエンザになった時は、仕事から帰ってきて疲れてるのにごはんも食べず病院に連れてってくれて、まだ赤ちゃんの娘の世話もしてくれましたよ。何日もってなったらどうなるかわかりませんが、そんな旦那は嫌ですね!
そういうの日記につけとくと、離婚の時有利みたいですよ(^^)
お子さんの為にも少しでも有利な離婚が出来る様にがんばってください!

No.20 14/04/22 00:11
通行人20 ( 20代 ♀ )

うーんすいません
主さんが大袈裟だし騒ぎすぎかと。。。大人なのに(^_^;)私も水疱瘡とかインフルエンザしましたが、ほっといて自分のことしていいよ~時期治るし。って感じでしたが…。主人は仕事あるし。

可哀相可哀相心配心配主主大丈夫?大丈夫?チヤホヤチヤホヤしてなきゃ、心配してないことになるの?
そういうとこに旦那さんはイラっとしたんだと思いますよ。

No.21 14/04/22 00:33
働く主婦さん21 

普段から、子育ては主さん任せだから、馴れない子育てにイラついて旦那さん、主さんにやつ当たったんでしょうね。普段から、子育てに関わらないお父さんにとって、1日や2日したぐらいでも、すっごいしてやった!感を出してしまいますから。
主さんのお子さんは生まれてから、数年、たっていますから、主さんにとっては子供と同じ年数のお母さんをしてきて、お母さんとしていろいろ経験し、成長してきた事でしょう。でも、旦那さんはあまり携わって来なかった分、お父さん1年にも満たないと思います。 だから、どれぐらい普段、子育てが大変か、どれぐらい自分の時間がないか、分からないと思います。主さんが病気にかかり、五日間の内、たった2日であっても普段から、子育てに関わってこなかった旦那さんにとっては、楽勝だと思っていた風呂を入れることでも、2日もすれば、馴れない子育てに疲れ、わがままが出て、"仕事で疲れているからお酒のみたいし"と今まで通りの自分優先になってしまうのも、仕方がないのでは?と思います。
それは、主さんにも責任がある、と思いますよ?
何故なら、子育てをほとんど主さんがしてきたから、です。主さんのお母さんも近くにいるなら、より、旦那さんが子育てに関わる機会は少ない、とも思います。

そう言う環境で、いざ、旦那さんに子育てを頼んでも、無理だと思います。経験が浅いし、無知に等しいから。家事もそうです。

No.22 14/04/22 06:07
働く主婦さん22 

しっかり身体を休ませてください。
お子様も自分で意思表示できるぐらいなら、あとは頃合いを見付けるだけです。

養育費や親権、監護権の為にも慌てず弁護士や区役所などの保健師に相談に行ってください。

まずは貴方の味方を増やして、どれほど酷い仕打ちを受けたか整理しつつ周りに知ってもらってください。

旦那さんの発言は育児放棄とも捉えていいと思います。

取りあえず何をするにしても、体調を優先して行動してください。
お子様やあなたの為に選択を誤らないよう慎重にいきましょう。

最後に私的な意見なのですが、旦那さんクズですね。
家事もあなたの心配もせず、自分の子供のことさえも放置なんて…
私ならブン殴りそうです。

No.23 14/04/22 06:14
働く主婦さん23 ( ♀ )

客観的には、どっちもどっちでは…

あなたも、言い方がキツかったようですし。

旦那さんがイラつくのもわかります。

もし、親が来なかったら、どうしていましたか。

悪いほうにばかり考えず、恵まれているほうだと考えた方が、結局、うまくいくと思います。

No.24 14/04/22 07:21
通行人24 ( ♀ )

私でも離婚考えます!辛いときに支え合えないで夫婦っていえますか💢一緒にいる意味がない。そんな思いやりない対応している旦那を子供にも見せたくないし。子供にも悪影響。自分優先、子供後回し、子供だって何かしら感じとりますよ。
離婚に向けて頑張ってください!

No.25 14/04/22 07:26
通行人25 

そういう夫婦は多いですよ 子供さんが成長されたら離婚で良いでしょう
頑張って下さい


No.26 14/04/22 07:34
通行人26 ( 30代 ♀ )

離婚すれば?(笑)
次に主さんが倒れたら、それこそ家のこと子供のこと…………誰も何もやってくれなくても、いいんだよね?
普段から全てを自分が背負ってる気になってるんだよね?
自分と同量、同レベル、自分のおきに召す家事育児をやってくれなきゃ、不満タラタラなんだのね。
この数日、主さんからご主人に、ありがとう、って、言えてます?

No.27 14/04/22 08:24
匿名 ( ♀ WAidCd )

私は離婚しましたが、直りませんよ!!
離婚届書かせて自分の実家に保管し、何かあったら弁護士通して出すと脅しとくとある程度大人しくなりますよ!!

No.28 14/04/22 09:13
通行人28 ( ♀ )

主さんに同情します。

いくら子育てに関わっていなかった旦那さんでも、家族を思いやる気持ちがあれば、
1週間ぐらい頑張れるはず。
仕事してイライラ?ふざけんなって言いたい。
まだ、子どもさん小さいんだから、家庭の中での優先順位を考えたら、まず子どもでしょ。
親なら、自分の事後回しにしてでも、子どのごはんやお風呂当たり前。
それがわからない旦那さんは、親としてなってない。
主さんに対して冷たいというより、子どもに対してむかつくわ。

No.29 14/04/22 09:20
通行人29 

一時の感情で簡単に離婚とか
子供が可哀想

No.30 14/04/22 09:25
経験者さん30 ( ♀ )

旦那様の言いぐさも酷い。

ただ主のレスからも感情的になりやすい方だと推測できます。

旦那様は最初は主に同情して家事に頑張ってくれていたのでしょ?
本当に思いやりがなかったら出来ないことですよ。

自分が完璧な人間ではないなら相手に完璧を求めてはいけないと思う。

私も現在体を悪くして動けない状態ですから主の辛さはわかります。

けれど実際に仕事でへとへとになった所、
小さい子がいて口だけ達者な奥さまに何日も寝込まれてって相当なストレスですよ。

お互いに感謝を忘れている。

スレを読んでいて懐かしくなるほど昔の私達夫婦を思い出しました。

そんなことを色々乗り越えて、
結婚20年になりますが、
今は同じ事があっても、
『今、言ったこと覚えておいてね。
あなたが具合悪くなったときに同じ言葉を言ってあげる。
どんだけ酷い事を私に言ったのか思い知らせてあげるわ、ニヤリ』
『やべぇ(´Д`|||)ハイハイ悪かった悪かった、ゴメンね,チッ』
で済んでしまいます。

けれど多分主に言っても分からないかな。
昔の私に言ったって
『そんな笑えって言える事じゃない!
思いやりのない人と暮らしていけない!
人間性の問題よ!』
と聞かないだろうから。

ただ年齢を重ねて言える事は、
お互いの欠点を許すことが生活だと思います。

年取れば分かる人間もいるけど、
分からない人は分からないままかもね。

離婚の選択しかないならばすれば良いけど、
少なからず子供の人生を変えてしまう事になる事をお忘れなく。

No.31 14/04/22 10:51
通行人31 ( ♀ )

人の人生、結婚生活色々あります。離婚して子供を片親にするほどの事でしょうか?一度冷静になられた方がいいと思います。売り言葉に買い言葉、自己愛に満ちた所は貴方達夫婦の良く似た所だと思いますよ。感謝の言葉をお互い忘れずに。まだゆっくりと休めている方だと思いますよ

No.32 14/04/22 11:04
経験者さん32 

お気の毒です。

このスレを読んでいて思ったこと。普段優しくされてない人は言い方も冷たいわ。厳しいわ。
そうなってしまうんですね。

私も優しくされてないんで。私が刺すような痛みに七転八倒していても旦那は横でテレビを見て笑ってますよ。今更別れられませんが、結婚失敗したと思ってます。

自分の性格悪くなります。はっきり言って。

No.33 14/04/22 11:51
通行人33 


仕事をキチンとして、お金を家に入れて貰えるだけでも幸せな事なんじゃないですか?

借金やDV、女がいる訳でもなし…。

上を見ても下を見てもキリがないですが、そんな日常を当たり前と思わず、幸せなんだと気付けると、主さん自身にも、また、ご主人にも変化があるのではないかと思います。


大人になってからの水疱瘡は大変だと私も聞いた事があります。


水疱瘡、早く完治すると良いですね!

No.34 14/04/22 12:11
ハル ( 30代 ♂ ZrKdCd )

話し方が書いてる通りだったら、
そりゃ旦那もイラッとするだろう。

客観的に見れば勝手に体調管理に失敗して迷惑掛けてる立場なんだから、
もっと考えて喋らんと。

我が家なら普段からお願いは「~いいかな?」でやってるが、
「あげてよ」じゃほとんど命令じゃん。
状況と合わせて考えれば、かなり感じが悪い。

夫婦に遠慮はしなくていいけど、
気遣いはむしろ他人よりもしとかんとどんどん離れていくよ。

No.35 14/04/22 12:25
専業主婦さん35 ( ♀ )

離婚かどうかはおいといて。
主さんを批難したり大袈裟と言う人もいますが、私は主さんの気持ちがとてもよくわかりますよ。
私も似たような経験があるので。
私も当時は真剣に離婚が頭をよぎりました。
『人として無理』、そこまで思いましたから。
(今は持ち直しましたけど。)
主さんが離婚を口走ったのだって、今回の件だけじゃなくてこれまでの積み重ねがあったんでしょうし。
お体お大事になさって下さいね。
そしていつか『あんなこともあったなぁ』と笑って振り返れる日が来るといいですね。

No.36 14/04/22 12:52
経験者さん36 

何事も、同じような経験をしてる人しか、なかなか気持ちがわからないですよね。
うちの旦那も、「やってやってる」という気持ちの人で、旦那から率先してやったことは、何かしら見返りがないと嫌な人です。
それがなかった時は、グチグチネチネチあいつは気がきかないなど、ずっと言ってます。
頼りたいのに頼れない、夫婦でいる意味がわからなくなりますよね。

No.37 14/04/22 13:09
働く主婦さん37 

こんにちは

大袈裟とか言っておられる方々がいますが理解に苦しみます

やはり結婚生活夫婦助け合い精神が必要です

命に別状はないとしても病気で辛い中あのような態度や言い方はあまりにも思いやりにかけます 。子供より自分優先?仕事でイライラしてた?夫としても父親としても自覚ない自分勝手人間です

もし今後主様が大病を患って介護が必要となったら旦那さんはどうするのでしょうか?
年齢重ねるほどより身近に考えなければならない問題です。

結婚生活他所にはわからないことたくさんあるからこそ夫婦助け合いどちらかが辛い時きちんと支える覚悟がなければ結果お互い不満ばかりがたまり上手く行かなくなる

私ならしっかり話し合った上離婚します

No.38 14/04/22 15:36
通行人38 ( ♀ )

上の人や主みたいな奥さんもつとご主人しんどいよ。

「離婚よ❗」の後に
≫子どもが5才と3才で…

考えてから離婚よ❗が普通です。

わたしも離婚します
わたしなら離婚します

って人、本当にするのかな?

「離婚」って脅しに使う言葉ではないと思います。

んで、主さんは、3才と5才のお子さん抱えて離婚するんですか?

シングルになって、今回みたいに病気したらどうするの?

もうヤツアタリする人いませんよ…?


ちなみに、大人の水疱瘡(帯状疱疹)は、繰り返す人もいます。

お大事に🌱


No.39 14/04/22 16:23
通行人39 

離婚してよ!と言った後、ご主人はなん言いましたか?


お風呂は、毎日入れなくても平気ですよ。
温かいタオルで隅々拭いてあげたら、


お腹すいて帰って来て、一時間は、ご飯ゆっくり食べさせてあげましょう。

疲れてるとこ悪いんだけど、私はまだ辛いから〇〇 のお風呂お願いできる?

だめなら、タオルで体を拭いてあげてくれるだけでも、〇〇さっぱりして気持ちいいと思うんだけど、頼めるかな?

あなたしか、頼める人いなくて、病気治ったら、美味しいご飯つくるね!とか(*^^*)

あなたも、病気で辛くて感情が高ぶるんだよね、、自分が動けないのて辛いよね🎵

あなたの気持ち分かります。

少し、言葉を変えたら、俺、頼られてる?と嬉しくなるものだから、シネ、ボケ、動けと思っても、そこはぐっと堪えて、下でにでてみて。
(  ̄▽ ̄)


No.40 14/04/22 16:33
通行人39 

あと、暴言は、不快な事、遠慮しないで、
伝えてね!

傷つくから暴言やめて、言わないと旦那はあなたがそれほど傷ついてるとは感じてないと思うよ☀

私は、嫌な時は、主人に、注意するよ😃
じゃないと、人の痛みに気づかないからね。

我慢しないで、言われて嫌なことは、伝えてね!

兼業主婦の女の体力でも、家事も仕事も頑張れるんだから、男ができないわけないんだから、旦那はめんどくさがりだね。



No.41 14/04/22 16:58
働く主婦さん41 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちすごく分かります

ウチもそんな旦那だったので 二人子供いましたが離婚しました 1人目を18で出産しましたが 旦那は仕事ではなく麻雀!産まれてから来ましたよ(-_-#) なんかとっても虚しい思いをしました 2人目妊娠中 油をかぶって火傷 旦那仕事ではなく麻雀!親をよびましたよ(-_-#) まだまだいっぱい語りつくせない事ばかり
今は再婚して 一応幸せに生活してますが 連れ子で再婚もいろいろ大変です😥
子供のためには離婚はしない方がよかったのかなって思ってしまいます

No.42 14/04/22 17:02
通行人42 

旦那が酷いと思うよ。
職場で水疱瘡で休んでた男性がいたけど、治って出勤してきても、顔中すごかったもん。
女性なら尚更つらいだろうね。

きつい喧嘩腰の言い方は、今までの生活の中で生まれてしまったものなんだろうね。
旦那の思いやりが足りなかったんだと思う。それで主さんもそうなってしまったとか。
ここのレス者(の一部)がいい見本だけど、普段から冷たくされてると当たり前みたいになって自分も似てしまうのかも。
あと
うちは去年離婚しましたが、なんとかなるもんですよ。
でもお子さんが小さいなら、今は我慢して、その間に離婚準備を整えるのがいいかも。その間に変わればいいね。

No.43 14/04/22 21:51
おばかさん43 

本当に離婚したかったら子供がまだ小さいからとか言い訳しないで離婚したら?

No.44 14/04/23 00:12
通行人44 

38さんに同意。

主さんも感情的になりやすいみたいでご主人は大変だと思いますよ。

例えば旦那が体調を崩しても、代わりに主さんが会社に行くわけにはいかないでしょう?
多少辛くても家族を養う立場は無理して働きます。

家事育児は基本的に誰でもできるから旦那に任せられますが、働きに出るのは大変です。
簡単に離婚なんて言わない方がいいですよ。
子供は親を選べません。

No.45 14/04/23 04:16
通行人39 

あとは、旦那が病気になれぱ、
相手がどれだけ辛いか分かるよ。

旦那も水疱瘡になればいいのにね。

そうすればあなたの辛さが分かって、
普通、妻が病気のて、心配で急いで帰って来て、大丈夫か?

何も言わなくても、当たり前に洗濯やら、洗い物するものなんだけどね、旦那は持続力がないんだよね。

初めだけ。

あなたは、病気で辛いから、感情出てしまうのは仕方の無いことだから、気にしなくていいよ(*^^*)


No.46 14/04/23 10:06
通行人46 ( ♀ )

若い頃の私達みたいです。喧嘩する度に周りからアドバイスして貰っても聞く耳もたず…

四人の子供が小学生になった頃ようやく気持ちに余裕ができたのか反省する事が


喧嘩て相手が100悪い事あまりないですよ。
言い方がきつかったり、自分の段取りを優先させたかったり色々ありますが、
気持ちに余裕ができれば違った考えもできます。後悔しないようにして下さい。
夜中の3時に陣痛が始まったとき旦那に眠いの一言で片付けられ
母は強しでも女は弱しで頑張ってきました。

私も旦那もそうだけど人てこんなに変われるもんなんだ。て思います。



No.47 14/04/24 18:58
通行人47 


思いやりのあるパートナーが必要


No.48 14/04/25 02:21
通行人48 

うわ-思いやりがない💦
やさしい言葉かけてほしいですよねっ😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧