注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

妊娠後期何もやる気出ません

回答4 + お礼0 HIT数 21819 あ+ あ-

悩める人
14/04/25 17:38(更新日時)

二人目妊娠8ヶ月です。
眠くてすぐに疲れるので、何もする気になれません。
アパートの片付けやら、入院準備やら、上の子の世話やら、ベビー用品の準備やら……
やることいっぱいあるのにーー

朝起きたときは今日はあれをしようとか、これをしようとか、やる気マンマンなんですが
いざやろうとするとガクッと疲れます。

妊娠後期、皆さんはどのように過ごしましたか?


No.2087545 14/04/25 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/25 13:40
通行人1 

私は4人産みました。
毎回9ヶ月過ぎまで正社員で仕事して、休みに入って10日位して生まれたと言う感じです。

育休中の方がダラダラしてますね。

仕事なら必ずおきて、やる事やって、休日もやる事きちんとやってました。

子供達もいるから、色んなところにも休みの間に連れて行きまくってました

No.2 14/04/25 13:47
専業主婦さん2 

二人目妊娠中のそのころは、上の子を子育て支援センターに連れてったり、出産準備とかしたりしてましたね。
臨月入ってからベビーベッド組み立てたり(^^;

眠くなったり、疲れたりするなら無理しない方がいいですよ。
出来ることを少しずつでもやっていけばいいと思います。

No.3 14/04/25 16:36
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

私は今妊娠6ヶ月なんですが、すでにやる気が出ないです。夜ご飯もレトルトでいいか・・・とか、何か買ってこようか・・・とか考えちゃいます。出来る時にやるって感じでいいんじゃないですか?私もそうしてますよ。

No.4 14/04/25 17:38
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

出来るのは、鉄分をもうすこしとってみるとかでしょうか?

お子さんおいくつですか?大変ですね。
だんだん暖かくなって、妊娠してなくても、日差しが強くてけっこう体力消耗します。

たしか臨月になると巣作り衝動にかられて、そわそわいそいそ動いていたような。
でもふたりめは早いと言うし、入院準備だけはしたほうがよさそうですね。

あとは臨月になったら本能的にやる気が出るかもしれませんよ♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧