注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私が悪いでしょうか?

回答18 + お礼11 HIT数 2492 あ+ あ-

悩める人
14/04/26 14:26(更新日時)

私、主人共に27歳。
生後7ヶ月の子供がいます。

今日は午前中から子供の病院があり、14時からまた小児科へ受診しなければいけなくて午前中の診察が終わってから2時間程時間がありました。

主人は夜勤だったのですが病院についてきてくれてました。
その二時間の間にどこかご飯行こうとなり「どこがいい?」と聞くと眠そうでしたが「どこでも好きな所でいい」と言ってきたので小さい子供もいるし、ショッピングセンターのフードコートに行きました。
着いた途端、いきなり文句言い出して「おにぎりとかでよかったのに」とか「病院についていく意味がない」(無理についてきてとは言ってません。)と言い、フードコートに着いて何か頼もうとしたら「いらない」と言うので、店員さんが待ってたので私の分だけとりあえず頼みました。
会計などしてるあいだに子供を連れていなくなってました。
電話すると、ショッピングセンターの中のベンチに座っててそこにいるから一人で食べてとのことでした…

人の多いフードコートで一人で食べる勇気もなく…
番号札をもらってたので店員さんに「連れてくるのでちょっと待っててください」と言って主人の所に行って「一人で食べるの勇気いるし一緒にいて」と言っても「食べないのにフードコートにいる意味がない」「このベンチで座って待ってる」と言うので「座って待ってるだけなら来てよ」と言っても、もう意地になり全く動こうとしないので結局食べずにお金だけ払ったまま帰ってきました。

多分旦那が「病院ついていく意味がない」って言った時に、無理してついてきてなんて言ってないって言ったことに腹を立てたのか、好きな所でいいって言ったから来たのに着いてから文句言わないでと言ったことに腹立てたのかよくわかりませんが、とにかく私からすると自己中であり得ない行動で幻滅しました。

また文句言われるのが嫌なので、結局午後からの病院にはついてきてもらわず主人だけ家に送りました。

普段から自己中で口うるさいのですが何か今回はお店の人も巻き込んでるので、許せずモヤモヤしてます。
自分は間違ったことしてないと思ってますが 、夜勤なのについてきてくれたっていう気持ちもあるので自分から仲直りしようかどうか迷ってます。
ただ、いつもどちらが悪くても謝るのは私で主人は頑固でなかなか謝ることがありません。

客観的に見てどう思いますか?
私が悪ければ素直に謝ろうと思います。

タグ

No.2087581 14/04/25 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/25 16:31
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

まだ小さいお子様を病院に連れて行く事は大変ですよね‼︎
いつもは主様お一人で連れて行かれるんでしょうか?
今までにご主人は病院には一緒した事ありましたか?
慣れていなくて、再度病院へと思い、夜勤もあって余裕がなくなったのかもしれませんね‼︎
どっちがって事はないと思いますが、お子様の事なので、イライラして姿を消すとかの行動は大人げないと思ってしまいます。
これからは、お子様の病院へは主様お一人で行く事をオススメします。

  • << 9 ありがとうございます。 いつもは休みの日や今日みたいな夜勤入りとかで行ける日ならだいたい誤動作の病院ついてきてくれます。 幸い子供好きなのでそのへんは助かってるのですが、結局何かと文句言われます(^^; でも、ついてきてもらって助かってるので感謝はしてます。
  • << 10 ありがとうございます。 いつもは休みの日や今日みたいな夜勤入りとかで行ける日ならだいたい子供の病院ついてきてくれます。 幸い子供好きなのでそのへんは助かってるのですが、結局何かと文句言われます(^^; でも、ついてきてもらって助かってるので感謝はしてます。

No.2 14/04/25 16:34
通行人2 

主さんは悪くないと思います。

病院についていこうとしたのは旦那さんが決めたことだし、食事もおにぎりとかで良かったのならそう言えばいい。
あとからそんなこと言う方が悪いと思いますし、怒ることでもないと思います。

私はフードコートでも1人で全然食べちゃいますけどね(^^;
お金勿体なかったですね💦

うちも喧嘩とかすると旦那は自分が悪くても謝りません。
私も頑固なので謝りませんが、私から歩み寄って関係修復って感じです、いつも。

No.3 14/04/25 16:51
通行人3 ( 30代 ♀ )

自己中な上に気分屋で面倒臭い旦那さんですねぇ💧
女の腐ったのみたい。

スレ読む限り、主さんは悪くありません。
旦那さん、いつもそんな感じなんでしょうか💧

No.4 14/04/25 17:10
働く主婦さん4 

その日は夜勤明けだったんですか?であれば、ついて来ようとしてくれたところには感謝しますが、旦那さんの行動はすごく子供っぽい。自分も悪いけど、旦那さんの悪いところもきちんと指摘してあげたほうがいいと思います。

No.5 14/04/25 17:13
通行人5 ( 40代 ♀ )

ガッツリ食べて来ちゃえば良かったのに。
主さんは悪くないですよ。私だったら、二度と付き添うなと言っちゃいます。そして二度とあなたの「何でもいい。」は聞かないからと言いますね。

お昼食べないでお子さん連れて二件の病院行って、大変でしたね。
ご主人が夜勤の間に美味しい物でも食べて下さい。

No.6 14/04/25 17:14
経験者さん6 

いい歳こいてワガママ言うな!!って話ですよね。

うちの旦那もそうですが、体だけデカいめんどくさい小学生の子どもです!

No.7 14/04/25 17:34
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

あなたに非はない。
よくそんな男にくっ付いておまけに子供まで産んでる事には呆れるけど…。
わがまま勝手な自己チューで気分屋な上非常識で思い遣りもなく、最上級のバカでコドモだ。

No.8 14/04/25 17:41
通行人8 


面倒くさいご主人ですね。

主さんは悪くないと思います。

ケンカも続くのが面倒だと主さんが思えば謝っちゃうのが早いと思います。
ご主人は子供ようなので主さんが大人になって割り切って接する方が気持ち的に楽ですよ。

No.9 14/04/25 18:08
お礼

>> 1 まだ小さいお子様を病院に連れて行く事は大変ですよね‼︎ いつもは主様お一人で連れて行かれるんでしょうか? 今までにご主人は病院には一緒し… ありがとうございます。

いつもは休みの日や今日みたいな夜勤入りとかで行ける日ならだいたい誤動作の病院ついてきてくれます。
幸い子供好きなのでそのへんは助かってるのですが、結局何かと文句言われます(^^;
でも、ついてきてもらって助かってるので感謝はしてます。

No.10 14/04/25 18:09
お礼

>> 1 まだ小さいお子様を病院に連れて行く事は大変ですよね‼︎ いつもは主様お一人で連れて行かれるんでしょうか? 今までにご主人は病院には一緒し… ありがとうございます。

いつもは休みの日や今日みたいな夜勤入りとかで行ける日ならだいたい子供の病院ついてきてくれます。
幸い子供好きなのでそのへんは助かってるのですが、結局何かと文句言われます(^^;
でも、ついてきてもらって助かってるので感謝はしてます。

No.11 14/04/25 18:11
お礼

>> 2 主さんは悪くないと思います。 病院についていこうとしたのは旦那さんが決めたことだし、食事もおにぎりとかで良かったのならそう言えばいい。… ありがとうございます。
私もフードコートで一人で食べる勇気があればこうならなかったんでしょうね(><)
人が多かったので恥ずかしくて…

No.12 14/04/25 18:13
お礼

>> 3 自己中な上に気分屋で面倒臭い旦那さんですねぇ💧 女の腐ったのみたい。 スレ読む限り、主さんは悪くありません。 旦那さん、いつもそんな感じな… ありがとうございます。

本当に言われる通りです。。
主人はいつもこんな感じですね。。
いつどこで怒るかわからないので話す言葉にも気を使います(><)


No.13 14/04/25 18:16
通行人13 

旦那さん、察してちゃんなんじゃありませんか?

「着いてきた意味が無い」=何かウマイものでも食べに行ける、とか思ってたんじゃないですかね。
それがフードコートになっちまったもんで→だったら家で寝てりゃ良かったとなって→意味が無い発言のふてくされ、になったとか?

うちの旦那も怒り型ではありませんが、落ち込み型の察してちゃんなので、私が察してやらないと私自身もつまらなくなるから察してやってますよ(笑)

「どこでもいい」って言われても「ホントは○○が食べたいんじゃない?」「実は××に行きたいんでしょ?」と聞くと満面の笑みに変わるので、可愛いく思えるまでに扱いが上手くなりました(笑)

主さんも、旦那さんみたいな人と夫婦を続けるつもりなら、扱い方を考えた方が平和ですよ。

もう構ってらんない、しちめんどくさいと思うなら、放っとくなり離婚するなりでいいと思いますけどね。

No.14 14/04/25 18:16
お礼

>> 4 その日は夜勤明けだったんですか?であれば、ついて来ようとしてくれたところには感謝しますが、旦那さんの行動はすごく子供っぽい。自分も悪いけど、… りがとうございます。

夜勤入りです。
夜勤入りでついてきてくれるのは本当に感謝してます。
ただ結局文句言われるなら一人で行くんですけどね(^^;

私が主人の悪い所を指摘しても、神経を逆撫でしてしまうみたいなんです。
優しい言い方で言っても、素直に聞いてくれることなんてほぼありません…
主人曰く同い年だから悪い所を指摘されたら腹立つみたいです。。

No.15 14/04/25 18:19
お礼

>> 5 ガッツリ食べて来ちゃえば良かったのに。 主さんは悪くないですよ。私だったら、二度と付き添うなと言っちゃいます。そして二度とあなたの「何でも… ありがとうございます。
優しい言葉に泣きそうになりました(;_;)
もう精神的に辛いです。。
お店の人まで巻き込んで恥ずかしいやら情けないやら…

結婚食べずに帰ってる車の中で、食べればよかったのにとか言われて、呆れて言葉もでませんでした。

No.16 14/04/25 18:50
お礼

>> 6 いい歳こいてワガママ言うな!!って話ですよね。 うちの旦那もそうですが、体だけデカいめんどくさい小学生の子どもです! ありがとうございます。

体だけでかい小学生だと思えばまだ楽になれるかな(;_;)

No.17 14/04/25 18:51
お礼

>> 7 あなたに非はない。 よくそんな男にくっ付いておまけに子供まで産んでる事には呆れるけど…。 わがまま勝手な自己チューで気分屋な上非常識で思い遣… ありがとうございます。

おっしゃる通りです(;_;)
お店の人まで迷惑かけて本当に恥ずかしい…

No.18 14/04/25 18:54
お礼

>> 8 面倒くさいご主人ですね。 主さんは悪くないと思います。 ケンカも続くのが面倒だと主さんが思えば謝っちゃうのが早いと思います。… ありがとうございます。

喧嘩が続くのはめんどくさいですが、いつも謝るのが私なので、結局反省せず同じようなことの繰り返しばかりなんですよね。
これを機にちゃんと考えてほしい気持ちもあるんですよね。。

No.19 14/04/25 19:22
通行人19 ( 20代 ♀ )

お疲れ様でした。主さんは悪くないですよ。旦那さんワガママで子供ですね。
私の旦那もワガママで、察してくれないと怒ります😭
100%旦那が悪くても注意すると逆ギレするし、自分から謝ってくる事はないです。
数年暮らしていれば、どう接すればいいか分かってきますので
お互いめんどうな性格の人と結婚してしまったと諦め
こちらが大人になり上手く行動して、手のひらで転がしましょう(笑)

No.20 14/04/25 20:07
通行人20 ( ♂ )

私から見れば微笑ましい夫婦のひとこまに見えました。

お互いに今からなんでしょうね。

夫婦の仲でどちらが謝るから損とか得とかないと思いますょ。

夜勤明けで疲れてるのに来てくれてありがとぅ。
そして色々気が付かなくてごめんなさいと謝れば、
旦那さんから優しい言葉返ってくるんじゃないです。
たとえ返って来なくても、想いは通じると感じます。
小さな事許し会える夫婦になって頂きたいです。

No.21 14/04/25 20:49
サラリーマンさん21 ( ♂ )

ご主人、夜勤明けで疲れていたのでしょう。

謝る必要はありませんが、もう蒸し返さない事です。

普通にいつも通りしましょう。

No.22 14/04/25 22:28
通行人22 

病院にお食事に、お疲れ様でした。

私自身が短気で、子どもの相手がしんどくなると主さんの旦那様のように「食べてきて~」となるので、ちょっと反省です。

そうならないのが一番ですが、私的には、ささっと食べて「見てくれてありがとう~」と笑顔で戻ってきてくれたら最高です。

私たち夫婦も一時はそれでギスギスしましたが、話し合いでお互い了解しました。

うちとは違うかもしれませんが
どちらが正しい間違いではなく
何を考えてそうなったのか、聞いてみてはいかがでしょうか。

No.23 14/04/26 06:14
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

夜勤明けって難しいですよね^^;

私なら謝った上で考えを言います。

No.24 14/04/26 08:59
通行人24 

まず、子供の事をあまり大切にはしていないのでしょうね。

7ヶ月とはいえ子供の前でそんな赤ちゃん返りみたいな我儘…
親の自覚がないんでしょう。

No.25 14/04/26 09:42
通行人25 ( ♀ )

主さんを庇う人が多いけど 主さんも我が儘で子供っぽいと思います。

自分一人で病院に行けたのなら 旦那さんに頼るべきではなかったと思います。あとから何やかんや文句言いそうなのは解ってたはずですよね。なら一人で行けば良かったのではないですか?

私は混んでるフードコートやファストフード店で 一人で食べますよ。専門店は一人で入りにくい所がありますが フードコートなら 全然気にせず食べますよ。

母になったのなら もっと強くなって欲しいですね。

No.26 14/04/26 10:44
通行人26 ( ♀ )

フードコートって、私や主人もなんですが、苦手な人が案外多いんですよね。何だかガヤガヤしていて、疲れてしまうんです。

大きい病院なら、売店や休憩コーナーみたいな場所があると思うんですが、文字通り、コンビニおにぎり一つで良かったのかも知れませんね。

No.27 14/04/26 11:20
お礼

>> 13 旦那さん、察してちゃんなんじゃありませんか? 「着いてきた意味が無い」=何かウマイものでも食べに行ける、とか思ってたんじゃないですかね… ありがとうございます。

扱い方がわかればこんな喧嘩にはならないとおもいます。
結婚して二年ですが、まだまだ手探り状態です。

もっとお互いをわかりあえる努力をします(><)

No.28 14/04/26 11:21
お礼

>> 19 お疲れ様でした。主さんは悪くないですよ。旦那さんワガママで子供ですね。 私の旦那もワガママで、察してくれないと怒ります😭 100%旦那が悪く… ありがとうございます。
まだまだ手探り状態ですが、自分が大人になって手のひらで転がせるようになりたいです(><)

No.29 14/04/26 14:26
通行人29 ( ♀ )

ご飯くらい、一人でちゃっちゃと食べなさいよ。主が気にする程、誰も見てない。店の人に迷惑だよ。

一緒に付き合う気が失せた人間に対して、ぐずぐず強制するのはいかがかと思う。

ただ、ムリしてつき合わせたわけでもないのに、子供っぽい行動に出る旦那も論外。

結局二人とも子供。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧